T-KIX BLOG 【Kickboxing is the spice of life.】
Kick boxing is the spice of life


ダイエット、運動不足解消、ストレス発散、友達作り、自分磨き、趣味・・・。


みなさんのそれぞれの目的で、それぞれのペースで、気楽に、気軽に安心して始められるキックボクシングジム、それが、T-KIX GYM(ティーキックスジム)ですグッド!



T-KIX GYMのキックボクシングは、「男の世界」「根性・気合」ではなく、「誰でも楽しくできるスポーツ格闘技」と考えていますニコニコですので、女性や初心者の方大歓迎ですキラキラ
もちろん、プロ・アマチュアキックボクサーになりたい方もどうぞ音譜


キックボクシングが、みなさんの人生のスパイスになればいいなーと考えています。



【住所】静岡県三島市南町15-26-2F
【電話】055-981-3311
【mail】info@t-kix.jp
【営業】月~金 14:00~23:00
     土曜日 11:00~22:00
     日曜日 10:00~14:00(隔週第2,4)

詳しくはT-KIX GYMホームページをご覧ください⇒http://t-kix.jp


にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
↑ランキングクリックお願いします↑
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

すすきのの夜の聞き取り調査で知った札幌有名スープカリー店「GARAKU」! 行列で待つこと...

2016年06月20日(月) Theme: ブログ
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

︎静岡日タイ協会東部支部設立総会 タイに興味がある方なら誰でも参加できるタイと静岡を繋い...

2016年06月17日(金) Theme: ブログ

◾︎唾液と歯石と私 ※長文注意

2016年06月09日(木) Theme: ブログ
火曜日に歯のクリーニングをしに歯医者さんに行きました。久しぶりの歯医者さんでした。

歯の神経キーンが嫌いなのと、虫歯があると言われても体質的になのか悪化しないほうなので、あまり行こうとはしなかったのですが、松下えみが「私の通う歯医者さんは痛みがない」とあまりにも興奮絶賛するので、歯のクリーニングがてら数年ぶりにその歯医者さんに行きました。

院長先生の診察も終わり、虫歯が4本あったみたいでした。よく痛みも感じず共存してたなあと思いました。

考えてみたら数年前に行った時も言われました。あらためて歯が丈夫というか、あまり進行しないほうなんだなと、診察台にあるテレビでファンキー加藤のニュースを見ながら考えていました。

というか診察台につき1台のテレビがあるなんてすごいですよね。今は普通なんでしょうか。

それとうがいのコップの機械すごいですよね。
コップを置くと自動に水を汲みながら、うがいし終わった水を流してくれるんですが、それだけじゃなく、コップの水の量もいつもコップ満タンになるようになってるんですね。

一応試しにうがいを一回してコップを置いたり、三回して置いたり、空にして置いたりしても、たしかきっちりコップ満タンになってたような気がします。
うがいのコップの機械はすごいなあと思いながら、テレビを見ると舛添さんの政治資金問題をやっていて、「クレヨンしんちゃんは違法ではないが不適切である」と言っていました。下半身の露出が多いからでしょうか。

冗談はさておき、女性の歯科衛生士さんが来てクリーニングが始まるのですが、女性に対して口の中を見せるのってなかなか恥ずかしくないですか?

別に歯がめちゃくちゃ汚いとか、息がめちゃくちゃ臭いとかじゃないんですが、なんか恥ずかしい感じでした。

よこたま○んをチラ見せするくらい、いやそこまではいかないですが、なんか恥ずかしかったです。

まあ小学生の時、だいたいの男子が体育座りでよこた○きんが見えてましたが。

なんであれは出てるんでしょうね。

チュルンと出ちゃうんでしょうか。
甘栗むいちゃいましたを食べている時に、袋からつままず、袋の上から甘栗を押して食べようとしたら、チュルンって飛び出てしまった感じでしょうか。
甘栗の不思議です。クレヨンしんちゃんはすごいです。

話がそれました。

女性の歯科衛生士さんにガリガリ歯石をやられ、たまにキーンという痛みと、唾液が喉にきても飲み込めない感じがドM心をくすぐられます。

「ちょっと唾液が…」とタイムをかければいいのですが、歯科衛生士さんの邪魔をしないようにと思うとなかなか言えません。
皆さんはどうですか?歯科衛生士さんの方はどう思っているのでしょうか。
唾液が飲み込めないもどかしさを見て、仕事中にドS感を味わっているのでしょうか。
だいたいの男子がよくいう「歯科衛生士はドMだ」という迷信は間違いなのかなあと思いながら、初めて歯科衛生士さんの顔をチラ見しました。
なぜだかドキッとしました。

でも唾液を飲み込みたいなあという時にだいたい、歯科衛生士さんが絶妙なタイミングでタイムをかけてくれるので、あまり気になるほどではなかったのですが、一度だけ我慢できずに、いや無意識のうちに「アウグンッ」と不覚にも唾液を飲み込んでしまいました。
「けしてあなたの唾液吸引が下手だからではないんです、私が気にしすぎて唾液のたまりがはやかったんです。」と心の中で謝りました。

その時にキンシャサの奇跡ならぬハイシャサンの奇跡がおこりました。
男たちの夢である「歯石ガリガリで胸あたる現象」です。

つづく…

くだらない話ですが読みたい方はいいねやコメントをお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

︎BLITZ ルミコ選手出稽古で来ジム! 本日のプロ練にBLITZ GYMのルミコ選手が...

2016年06月07日(火) Theme: ブログ

T-KIX FARM! 今日はえみとほりえが作業してくれました! 間引いた水菜も小松菜も...

2016年06月01日(水) Theme: ブログ

︎紙鎧 ダンボールで作る「紙鎧」! 夏休みの工作や親子のコミュニケーションにいかがですか...

2016年05月25日(水) Theme: ブログ

英会話が楽しい!まだ全然話せないけど…。 先生はフィリピンの方で、フィリピンの有名な食べ物...

2016年04月26日(火) Theme: ブログ

中学の時の体操着が出てきた。 なにやらサインが書いてあったけど、多分、部活でスーパー陸上...

2016年04月25日(月) Theme: ブログ

サクマドロップスもオリジナルで作ってみました!ハッカ味がいつも残ります>_< #tkixg...

2016年04月22日(金) Theme: ブログ
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

視野

2016年04月21日(木) Theme: 私的意見
「視野が広がる」っていう単語には、人それぞれ解釈がありますよね。

ただ、僕なりに気になるのは「世界で仕事すれば視野が広がる」とか、「田舎から都会に出れば視野が広がる」とか…そういう考えの人。
そういう人には違和感を感じるんですよね。

別に否定をしてるわけじゃなくて、僕の弟子たちに理解してもらう必要もあるので。
もちろん、それで視野が広がったと感じるならばそれはそれでいいのですが…「視野」自体の認識が僕とは違うんでしょう。

多分「場所、Place」的な部分を中心に考えた「視野が広がる」、要するに、その場所に来たから「視野が広がった」って言う人は、それほど視野が広がってないと思うんです。

まあ確かに、場所も変われば、文化も生活も違うわけで、それに触れることは良い経験にはなります。が、それを「視野が広がる」にしちゃったら、田舎にいる人は視野が狭いことになりますし、海外によく行く人は視野が広いことになりますよね。

そんな単純な事じゃないと思うんです。
田舎にいても視野が広い人もいると思いますし、海外によく行く人でも視野が狭い人はいると思います。

さっきも言った通り、経験という意味では経験値にはなると思います。でも「視野が広がる」にはならないと思うんですよね。

僕は場所的な考えではなく、各業界、各分野、各グループの中で、仕事をし、コミュニケーションをとり、喜怒哀楽や悩みなどがあり、その中で生きてきた時間の多さだと思うんですよね。

例えば、僕は格闘技界にいますので、世界で格闘技の専門的な仕事しても、都会で格闘技の専門的な仕事しても、視野はそれほど広がらない。その経験値だけしか得られないと思うんです。
もちろん、経験値を上げることはスキルアップには繋がりますからいいことです。

じゃなくて、「視野が広がる」って点では、前述した通り、異業界でも生きていくことが重要になってきます。

僕はジムを始める前は、都内の様々な業界で生きてきました。その中でも3年以上生きてきた業界は、カラオケ業界、IT業界、芸能界。
それなりに視野が広がったと自負しています。

格闘技界なんて世の中で見たらほんの小さな世界で、日本文化や経済の中で考えれば、ものすごく小さな小さな極小の世界。
今のままでは、視野という点では狭いままというか、広がらないでしょう。

だから僕は、さらなる視野を広げ、成長するために、また新たな業界でチャレンジしようと思います!

ということで、新しいことをやると思いますので、その時はよろしくお願いします!!

弟子たちよ、言ってることを理解しろよ!
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。