T-KIX BLOG 【Kickboxing is the spice of life.】
Kick boxing is the spice of life


ダイエット、運動不足解消、ストレス発散、友達作り、自分磨き、趣味・・・。


みなさんのそれぞれの目的で、それぞれのペースで、気楽に、気軽に安心して始められるキックボクシングジム、それが、T-KIX GYM(ティーキックスジム)ですグッド!



T-KIX GYMのキックボクシングは、「男の世界」「根性・気合」ではなく、「誰でも楽しくできるスポーツ格闘技」と考えていますニコニコですので、女性や初心者の方大歓迎ですキラキラ
もちろん、プロ・アマチュアキックボクサーになりたい方もどうぞ音譜


キックボクシングが、みなさんの人生のスパイスになればいいなーと考えています。



【住所】静岡県三島市南町15-26-2F
【電話】055-981-3311
【mail】info@t-kix.jp
【営業】月~金 14:00~23:00
     土曜日 11:00~22:00
     日曜日 10:00~14:00(隔週第2,4)

詳しくはT-KIX GYMホームページをご覧ください⇒http://t-kix.jp


にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
↑ランキングクリックお願いします↑
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

︎三島市長表敬訪問 本日、松下えみのJ-girls日本王座獲得のご報告をしに、豊岡武士三...

2017年01月17日(火) Theme: ブログ

悪いカリスマは"仲間"を"仲魔"にする(その1)

2017年01月08日(日) Theme: 私的意見
昨日カフェ021で、柔術黒帯を最近取得した長濱さんとT-KIX GYMのコンセプトやポリシー、またビジョンなどの話を深夜2時までしていました。

去年から、東証一部上場の大企業さまのプロジェクトに参加させてもらい、我ながらすごい躍進だなあと驚きはあるものの、ジム開設当初からそのような高い活動目標はあったので、あらためてみんなが成長する良いグループになってきたなあーと思っています。

そんな感じでいつも仲間や組織としてのあり方を話したり考えたりしています。

早速タイトルの「悪いカリスマは"仲間"を"仲魔"にする」という話になるのですが。
単純に、悪いリーダーは仲間を悪い仲間にしてしまうという当たり前のことなんです。我ながら"仲魔"とはうまいなあと感心しておりますが笑。


まあその意味には、犯罪をおかしたり、反社会的行動をしたりという部分よりも、もっと精神的な部分にフューチャーしていて、人間の努力欲求や社会的成長など良い精神姿勢を知らないうちに阻害・封印してしまい、可能性を減らしてしまうリーダーと集団になってしまうということなんです。


これがほんと悪い循環になんですよね、、、。
ネガティヴキャンペーンの流れ。


自己成長がなくなる
自尊心が減る
他人に認めてほしい
自分より輝いている他人と比較をする
他人を妬み、羨み、愚痴る
周りに輝いている人の悪口や噂話をする
同調する仲魔を作る
自分がその仲魔の中にいることで優越感を得る
偽の自尊心を得る
(本物の自尊心は目標と挑戦と成功から生まれる)
実際は自尊心なないので
自分より輝いている人の悪口や噂話をする
繰り返し…


特にこれが自利のために仲魔を作る悪いリーダーになると、このネガティヴキャンペーンで同調していく人たちが一番かわいそうです。

あと、その悪いリーダーのどこが優れてるのかを聞くと、ほとんどの答えが「仲間の面倒見が良い、仲間意識が強い」という当たり前の大前提の答えなんですよね。
しかも「他には?」と聞くと、なんか曖昧な答えだったり、なるほどと言いにくい答えしかない…。
要するに仲魔作りや仲魔を繋げることに必死なんですよね。要するに自利だけで、自利利他でない。

今まで数多くのリーダーを見てきましたが、こういうリーダーはほぼ悪いリーダーです笑
そしてそのネガティヴパワーが強い教祖的なリーダー、要するにカリスマがかなり厄介なんです…。

あなたの周りのリーダーはどうですか?
会えば他人や周囲の悪口や妬み、噂話をしていませんか?もし自分が当てはまっていると思ったら、今からでもいいので変えたほうがいいですよ!

僕はいつもみんながワクワクするような話をしていますし、仲間はみんな自己成長しています!

その2は、自分の利益だけのために仲魔を増やす悪いカリスマと仲魔になりやすい人の特徴を話したいと思います^ ^

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

PSが人間とジムを強くする!その1

2016年10月15日(土) Theme: 私的意見
PS!

プレイステーションではありません。
プレイはSなほうとかでもありません…。

私が作った新ワード。いつか絶対に流行ると思い、ドヤ顔でブログに書きました。

真面目な話です。
選手教育、ひいてはジム強化に繋がることだと個人的には思っていることです。

田舎で200人以上の会員様を抱えている私がいうんですから、間違いありません。

PSとは…

Player Satisfaction(プレイヤー サティスファクション)

すなわち「選手満足度」です!

選手満足度の中には様々なものがあると思いますが、多分一番は「強くなれるジムであること」だと思います。

すなわち強くなれる指導や環境だと選手が満足していること。

それはリングがあるとか、サンドバッグがたくさんあるとか、一流タイ人トレーナーがいるとか…だけではないと思います。
それなら資本があるジムしか強い選手が育てられないってことなってしまいますからね。

そうではなく、とくに小さなジムの選手が「このジムの指導なら強くなれる」と思うことであり、選手以上に研究と練習をしている指導者のいるジムだと思います。

プロ選手は心身と人生の時間を削って強くなろうとしてるのだから、指導者も研究と練習をするのは当たり前だと思います。

出稽古に行ったり、他のジム選手と練習したりすることは、ジムでの基礎・応用トレーニングの確認のためならいいですが、選手が自主的に頻繁にジム以外での練習に行っていたら本末転倒です。
なんのための所属ジムなのかわからなくなります。PS=ロイヤリティとなるのです。

それがないとたぶん、選手がジム練習を不安と感じ、ジムワークを少なくしだすでしょう。
そうなると、基本・応用練習が少なくなり、選手自身が気がつかないまま、選手の成長曲線は小さくなると思いますし、ジムの成長も少なくなります。
ジムの成長になぜつながるのかは、その2でお話しします。

これは、あくまでも私の経験の中で感じたことであります。

選手が命と人生を削っているのだから、無名でも小さくても面倒見てる以上、試合マネージメントだけでなく、PSも満足させていきたいですね!

ちなみに私のプレイは両刀です!


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

すすきのの夜の聞き取り調査で知った札幌有名スープカリー店「GARAKU」! 行列で待つこと...

2016年06月20日(月) Theme: ブログ

︎静岡日タイ協会東部支部設立総会 タイに興味がある方なら誰でも参加できるタイと静岡を繋い...

2016年06月17日(金) Theme: ブログ

◾︎唾液と歯石と私 ※長文注意

2016年06月09日(木) Theme: ブログ
火曜日に歯のクリーニングをしに歯医者さんに行きました。久しぶりの歯医者さんでした。

歯の神経キーンが嫌いなのと、虫歯があると言われても体質的になのか悪化しないほうなので、あまり行こうとはしなかったのですが、松下えみが「私の通う歯医者さんは痛みがない」とあまりにも興奮絶賛するので、歯のクリーニングがてら数年ぶりにその歯医者さんに行きました。

院長先生の診察も終わり、虫歯が4本あったみたいでした。よく痛みも感じず共存してたなあと思いました。

考えてみたら数年前に行った時も言われました。あらためて歯が丈夫というか、あまり進行しないほうなんだなと、診察台にあるテレビでファンキー加藤のニュースを見ながら考えていました。

というか診察台につき1台のテレビがあるなんてすごいですよね。今は普通なんでしょうか。

それとうがいのコップの機械すごいですよね。
コップを置くと自動に水を汲みながら、うがいし終わった水を流してくれるんですが、それだけじゃなく、コップの水の量もいつもコップ満タンになるようになってるんですね。

一応試しにうがいを一回してコップを置いたり、三回して置いたり、空にして置いたりしても、たしかきっちりコップ満タンになってたような気がします。
うがいのコップの機械はすごいなあと思いながら、テレビを見ると舛添さんの政治資金問題をやっていて、「クレヨンしんちゃんは違法ではないが不適切である」と言っていました。下半身の露出が多いからでしょうか。

冗談はさておき、女性の歯科衛生士さんが来てクリーニングが始まるのですが、女性に対して口の中を見せるのってなかなか恥ずかしくないですか?

別に歯がめちゃくちゃ汚いとか、息がめちゃくちゃ臭いとかじゃないんですが、なんか恥ずかしい感じでした。

よこたま○んをチラ見せするくらい、いやそこまではいかないですが、なんか恥ずかしかったです。

まあ小学生の時、だいたいの男子が体育座りでよこた○きんが見えてましたが。

なんであれは出てるんでしょうね。

チュルンと出ちゃうんでしょうか。
甘栗むいちゃいましたを食べている時に、袋からつままず、袋の上から甘栗を押して食べようとしたら、チュルンって飛び出てしまった感じでしょうか。
甘栗の不思議です。クレヨンしんちゃんはすごいです。

話がそれました。

女性の歯科衛生士さんにガリガリ歯石をやられ、たまにキーンという痛みと、唾液が喉にきても飲み込めない感じがドM心をくすぐられます。

「ちょっと唾液が…」とタイムをかければいいのですが、歯科衛生士さんの邪魔をしないようにと思うとなかなか言えません。
皆さんはどうですか?歯科衛生士さんの方はどう思っているのでしょうか。
唾液が飲み込めないもどかしさを見て、仕事中にドS感を味わっているのでしょうか。
だいたいの男子がよくいう「歯科衛生士はドMだ」という迷信は間違いなのかなあと思いながら、初めて歯科衛生士さんの顔をチラ見しました。
なぜだかドキッとしました。

でも唾液を飲み込みたいなあという時にだいたい、歯科衛生士さんが絶妙なタイミングでタイムをかけてくれるので、あまり気になるほどではなかったのですが、一度だけ我慢できずに、いや無意識のうちに「アウグンッ」と不覚にも唾液を飲み込んでしまいました。
「けしてあなたの唾液吸引が下手だからではないんです、私が気にしすぎて唾液のたまりがはやかったんです。」と心の中で謝りました。

その時にキンシャサの奇跡ならぬハイシャサンの奇跡がおこりました。
男たちの夢である「歯石ガリガリで胸あたる現象」です。

つづく…

くだらない話ですが読みたい方はいいねやコメントをお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

︎BLITZ ルミコ選手出稽古で来ジム! 本日のプロ練にBLITZ GYMのルミコ選手が...

2016年06月07日(火) Theme: ブログ

T-KIX FARM! 今日はえみとほりえが作業してくれました! 間引いた水菜も小松菜も...

2016年06月01日(水) Theme: ブログ

︎紙鎧 ダンボールで作る「紙鎧」! 夏休みの工作や親子のコミュニケーションにいかがですか...

2016年05月25日(水) Theme: ブログ

英会話が楽しい!まだ全然話せないけど…。 先生はフィリピンの方で、フィリピンの有名な食べ物...

2016年04月26日(火) Theme: ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。