トチノキッドのホーリキブログ【元祖!栃木ご当地ヒーロー!】

2009年より栃木県内で活動するローカルヒーロー「精霊法士トチノキッド」の公式ブログです。


テーマ:
今日は埼玉へ出動!!

群馬との県境に近いエリアにある、
ウニクス上里へ行ってきたよ。


この「キッズフェスタ」で
毎月公演されている、
「イクメン戦士ネリマックスショー」に
ゲスト出演したぜ!!


3年前に白河で戦って以来の強敵
「ロストブラッガー」と対決!!

なんと、こいつが、
上里にセッショー石のかけらを!?

トチノキッドのストーリーとリンクする
クロスオーバーショーだったぞ!!


最後はみんなで記念撮影!!
宇都宮にも来てくれた、
笹郎くん、ごかぼちゃんもいたよ。

ネリマックスショーは毎月公演!!

またゲスト出演できたらいいな♪(^o^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベントで何度もご一緒した
「福が満開ふくしま隊」の皆さんが
本日を持って解散!!


最初にお会いした時は4年前、
壬生町で開催されたイベントにて。

この時の皆さんは、大河ドラマをPRする
「福島八重隊」だったんだよね。


ふくしま隊として生まれ変わり、
白河で声をかけて頂き、
再会した時は嬉しかったー!!

もうお会いできないのは
とても寂しいですが…(  ;∀;)

活動お疲れ様でした!!

これからも、笑顔をたやさず、
福島を大好きな
皆さんでいてくださいm(_ _)m

精霊法士トチノキッドより
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、出動がないと、
ブログの更新が止まっちゃうからf(^_^;

今回は、トチノキッドショーの中でも、
2大レアキャラのことを書くぞ!!

さて、6月と言えば、

3年前、
妖魔盗賊ガメルーラがデビュー!!


初登場時(2013年6月~8月)

数百年の眠りから目覚めた妖魔、
セッショー石のかけらを狙っている…
それ以外、どこから来た誰なのかは不明。

盗賊を自称するだけあって、
どこから盗んできたのか、
いろんなアイテムを隠し持っているぞ。


2回目の登場時(2014年1月)

この時は、おいしいドラ焼きを巡った、
なんとも平和な戦いだったが…


一番手強かったのは、
3回目の登場時(2014年12月)だった。


一方、キヌノシン初登場時(2011年12月)

セッショー石のかけらを巡って初対決し、
この時、僕は負けてしまった。


なんと、3回目登場時のガメルーラは、
どこからか盗んできた呪いの剣で、
キヌノシンを操って現れた。


だけど、呪いから助けだし、
正気に戻ってからのキヌノシンは、
僕を戦士として少しだけ認めてくれた…
ような気がするんだ。

いつか、きっと、一緒に戦える。

そんなキヌノシンは、
ショーやイベントには出てこないけど、
今日もどこかで戦っているはずだ。

遠くない内に会える気がする。

そして、いつかガメルーラからも
セッショー石のかけらを
取り戻さなければいけない。

まだまだ僕の物語は続くから、
みんな!!
彼らにも注目しながら会いに来てね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月、超盛り上がった白河!!


最生旗のメンバーが、
いつの間にホワイトボードに
こんな絵を(゜ロ゜)

今回参加のヒーローは、
ほとんどが、どこかで会ったことのある
ヒーローだったけど、



その中でも初共演!!

山形県大江町からやって来た
憑身シェイガー!!

あれ!!頭が!?


ナースレンジャー・エメラルド!!

なかなか居ない色だから、
つい並んじゃうんだよねーf(^_^;


こっちは、ナースレンジャー・ルビーと
イジヤケラー!!


初共演・鹿児島からやってきた、
光神戦士エクス!!

すごく明るくてフレンドリーで、
すぐ友達になれるヒーローだよ♪


光神戦士リズム!!
白河で初登場だったらしい!?


この子も、とにかく元気!!

マントヒラヒラーの図f(^_^;


続いては怪人さん!!

地球戦士ゼロスと戦うバーデモンより、
ツレサリーラ様!!

あれ?
なんで様付けで呼んでるんだろう?f(^_^;


福島ラーメン組!のレイヤーさん♪

今年のヒーローステージは、
萌えキャラの皆さんと合同!!

そして、白河の萌えキャラと言えば、


小峰シロちゃん!!
ブースに遊びに来てくれたよ♪

毎年すごく楽しみなこのイベント。
トチノキッドは第1回から参加していて、
しかも、全部2日間参加!!

今のところ皆勤賞!!
来年も来れたらいいなー!!

いや、行くぞー!!\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とちぎ未来大使・北尾まどか先生考案
「どうぶつしょうぎ」


もっと沢山のお友達と対戦したい!!

今後も、イベントの時に対戦できるよう、
ブースに置こうかなと検討中だ。

手軽に楽しむには、
スマホアプリがオススメだぞ!!

2つ紹介するよ!!


まず、馴れるまでは、
こっちの公式アプリがオススメだ!!


制限時間がなく、
ゆっくり考えながら指せて、
「ふしぎな森」までは
「まった」が使えるのだ!!

トチノキッドは「てごわい森」の
ニワトリさんに勝てないガーン

ここまで来ると、相手が超強いぞ!!


ある程度、自信がついたら、


こっち!!
「どうぶつしょうぎウォーズ」


こちらはオンライン対戦ができる!!

でも、オンライン対戦は
一日数回までしかできないから、
(指し放題は有料)

次の日まで、また公式アプリに戻って、
ひたすらコンピューターと戦えば、
きっと強くなるぞ!!

両方ダウンロードしておくといいぞ!!


現在トチノキッドは4級!!

の、下の方だアセアセ


これから始めてみたいなー爆笑
って君は、是非!!
この招待IDを使ってくれ!!

一緒に特典をGETしよう音符

さあ!頑張って特訓して、
来年の「とちぎ将棋まつり」では、
もっと強い相手にも勝てるかな!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。