10月10日 HFM 柏村武昭のだんRUNラジオ

日本中の青空を集めたような・・・・・という

実況でスタートした

50年前の東京オリンピック

実は今日10月10日が開会式に決まったのは

この日が歴史的に晴れの特異日だったからだそうです

今日も秋晴れのいい天気ですが・・・

この10月10日は

毎年雨が降らない日なんですね~☂

50年前のオリンピック以降30年間

雨の日はたったの1日といいますから

すごいもんです!!!

この青空の中で見事に

五色の五輪を空中に描いたのは

自衛隊の誇る ブルーインパルスでした。

実はあの航空ショー

開会式が終わって一斉にお客さんが

集中して帰宅するのを分散させるという

狙いもあったんだそうです

オリンピックといえば先日亡くなった

坂井義則さん 聖火リレーの最終ランナーとして

日本国民 注目の中 見事に聖火台に

点火 その大任を果たしました

彼は原爆が投下された1945年8月6日生まれの

早大生 ちなみに高校は三次高校

三次から早稲田!! あれ???

誰かと同じコース・・・・・・・

そうなんです 私の自慢の後輩でありました

それが何か??と言われると・・・・・

すいません単純にそれだけであります

ハイ!笑 笑 笑




AD
8月15日(金)柏村武昭のだんRUNラジオより

世の辞書に不可能という

字はないという名言を残したのは

歴史上も有名な英雄ナポレオンでした

実はナポレオン・・・

今を去る245年前 1769年の今日8月15日に

コルシカ島で生まれました

ナポレオンは戦さにも強かったんですが

名文句を考えつくことでも

なかなかの達人で

29才の時エジプト軍と対峙して

カイロ郊外のピラミッドをバックにした

兵士たちへの演説は

”ピラミッドの頂きから4000年の歳月が

我々を見つめている!”

また1812年 あの有名なロシアでの

雪の中での敗退の時

”荘厳さから滑稽まではわずか一歩である”

などの名文句を残してるんですね~

今生きていれば 素晴らしいコピーライターに

なったかも知れません

その英雄ナポレオンも1821年 51歳の

劇的な生涯を終えました

彼の辞書には長生きという言葉は

なかったんでしょうね

ちなみに ナポレオンの名文句を

並べておきましょう

あなたの人生の参考にどうぞ ( ^ω^)_凵

幸せは香水のようなもの

他人にふりかけようとすると

自分にも2.3滴ふりかかる・・・・・

女とパリは留守にしては だめだ・・・

チャンスをもたらしてくれるのは
冒険である

約束を守る最上の手段は
約束をしないことである

子供の将来の運命はその母の
努力によって決まる・・・

私は常に二年先の事を考えて
生きている・・・・・

みにくい女は我慢できるが
高慢な女は辛抱できない・・・

美人は目を楽しませ
良妻は心を楽しませる・・・

生きたいと思わねばならない
そして死ぬことを知らなければならない

ナポレオン さすがです!!



AD