暑い時はかき氷で~す(;´Д`A

テーマ:

7月25日柏村武昭のだんRUNラジオ

1933年の7月25日

山形県で日本の最高気温の記録が生まれました

温度計は何と40°8分を示したそうです

僕なんか平熱が35°台ですから

40°8分というと重病ですね~

そこでそれだけ暑ければ

皆さん食べたいのは・・・

やっぱりかき氷でしょうね

そしてさらに7月25日は725を

夏氷(なつごおり)と読んでくださいってな事で

7月25日はかき氷の日なんだそうです

いいですよね~かき氷・・・

ゴルフなんかに行っても茶店でよく食べますが

急いで食べるんで頭にキーンとくるんですね~

痛くなっちゃうんです

あれは口の中が急激に冷たくなった時

神経が錯覚を起こして痛みと感じてしまうからで

その痛みがこめかみの周囲に集中するからなんだそうです

いやはや氷はまいった! 氷はまいった!って感じですか?

失礼しました~
AD

ヒトラーのトリビア??

テーマ:

マリオ 天満屋緑井店にて

7月18日(金)柏村武昭のだんRUNラジオ

今を去る89年の1925年7月18日

ヒトラーが著書 我が闘争 第一巻を発売しました

ヒトラーに関しては様々な逸話が残っていますが

ビックリするのは あれだけ残虐の限りをつくしたヒトラーは

酒もタバコもやらない菜食主義者で

さらに動物実験にも反対していたんです

また兵士が猫を殺した事に対して

紳士的ではないと重罪を課したといいます

また自分の名前アドルフ・ヒトラーの

アドルフという名前をナチスの規則で

馬や家畜につけてはいけないと禁止してました

理由は国民が自分の犬や猫にアドルフという名前を

つけて憂さ晴らしをさせない為だったんですね~

ヒトラーが書いた 我が闘争

この時使ったペンと原稿用紙は

大ファンだった音楽家ワグナーから

贈られたものでした

そのヒトラーと愛人関係にあったエヴァ・ブラウン

と結婚したのは連合軍に追い詰められて

自殺する前日だったといいます

1945年4月30日 ヒトラーは56才の生涯を終えました。


AD

地球上に人があふれる?

テーマ:

7月11日(金)柏村武昭のだんRUNラジオ!

今から27年前1987年の今日

人口が推定50億人を超えました!

今日は世界人口デーなんです

世界のすべての人達に人口問題に

関心を持ってもらう目的で1990年に

制定されたんですね

27年前50億だった地球の人口も

今や65億になんなんとしています!

地球の適正人口は39億人であるという説を

聞いたことがあります

また地球上のこれ以上は駄目という

限界人口は80億人であるともいわれます

ところが今のペースで進んで行くと

あと69年後 2083年には100億を突破し

2100年には101億2000万人になると

予想されています

このペースでそんな増え方をしていったら

大変な事になり

世界各地で水資源や穀物資源をめぐって

地域紛争が勃発するであろうと言う事は

明らかなんですが・・・・・・・

世界はこの問題について何故もっと

騒がないのでしょうか?

我々の孫やひ孫の時代 果たして

地球はどうなっているのでしょう

大変心配ですね~

AD

7月4日(金)柏村武昭のだんRUNラジオ

世の中どんどん便利になっています

びっくりするような商品も次から次へ

登場しています!

その昔は洗濯板を使って汚れ物を洗い

コマネズミのように家の掃除もしてましたが

いつの間にやらすべて自動 自動・・・・・

エアコンのお陰で

暑い夏もどこえやら~

乗り物もどんどん快適に より早くより安全に!

間もなく運転席に座ってさえいれば

何もしなくても目的地に到着って事になるそうです

金さえ出せば美味しいものも

世界中の料理何でもOK・・・

その反動なんでしょうか?

街を歩いてる人達

どうも太目の方が増えてきた感じがします

いや~私も人のことは言えないんですが・・┐(´∀`)┌ハイハイ

皆な異口同音に云うのが

何とか痩せなきゃね~

痩せませんよ!

自分たちが何もしなくていいような

便利な機械を次から次へと

発明してるんですから

あわててジョギングをはじめランニングに

チャレンジ ジムにも通う

そして必死にハツカネズミ状態で

体をいじめる・・・・・

何か矛盾してるような気がするんですがね~