いよいよ明日からGW!

テーマ:

いよいよGWがスタートしますあせる


今年は最長で10日間の休みをとる人達もいるとか・・・叫び

大震災の原発事故の最中、果たして人出はどうなのでしょう。


私自身はというと、生放送の他は私が主催する柏球会ゴルフコンペ

を予定しています音譜

あとはブラブラと田舎を歩き回るも良し、平生出来なかった読書本に没頭も良し。

ふるさとに帰省して母のご機嫌うかがいもまた結構。


五月の薫風と戯れる絶好のチャンス

人混みはできるだけ避けたい気持です。


しかしながらカープは気になります。


特に我が後輩であるルーキー福井(早稲田大)、

俊足好打の梵(三次高)の活躍は嬉しいですね。


カープが勝つとビールがうまいっビール


まさに典型的な広島のオヤジであります得意げ


今日も5:1岩本先制タイムリー篠田好投、見事に勝ちました音譜


またまたテレビ各局スポーツニュースのハシゴです。


さて、明日のHFM、『柏村武昭のだんRUNラジオ』ですが、


2011呉のみなと祭りの特番が入る関係で放送時間が変更になり


午後1時からの55分間の生放送です。

どうぞよろしくDASH!

AD

新規開店です。

テーマ:

久しぶりです。


このたび前のブログからリニューアルしました。


何か月もの間のご無沙汰をお許しください。


さて、その間、世間も色んな出来事があり、まさにドラマチックな展開の連続でした。


中でも3.11の東日本大震災。


これは歴史的な困難と言っていいでしょう。


被災された方々には心よりお見舞いを申し上げるとともに、


一刻も早い復興を願わずにはいられません。


お亡くなりになられた皆様のご冥福もお祈り致します。


それにしても、


被災された方々に対する政府の対応のもどかしさは


目に余るものがあります。


会議会議で結論は出ず、暇さえあれば検討中。


一日も早く、一日も早くが常套句。


日本はおろか世界中から集まった善意の義援金も


宙ぶらりんのまま・・・


いったい日本国の総司令官は何を考えているんでしょう。


被災者の気持ちになって真っ先に考える!


だったら今みたいにのんべんだらりの対応はとてもとても


できないはず。


私たちの代表である政治家の顔が


全く見えてこないのも不思議です。


大震災の翌日にでも、自民党の谷垣さんが


「これは日本国の一大事です。


党利党略を超えて我々政治家は一致団結して


この困難に立ち向かうべきではないでしょうか?


私達は今自民も民主もすべえて乗り越え、


日本の政治家としてすべての垣根を取っ払って


皆さんの為にベストの方策を探っていかなくてはいけません。


すべての政治家は結集しましょう。


国民の幸せの為に!」


と言うべきではなかったのか?


と私は思っています。


菅さんがやめるならとか・・・


色んな条件をつければ


それはもう日本の困難に立ち向かうという、


ピュアな気持ちは損われます。


政治家が政治家たる気持を表す絶好のチャンスを


逸っしたと思います。


この国には筋道を通し思いきった蛮勇を振う政治家は


もういなくなったのでしょうか?


寂しい限りです。


いきなりリニューアルブログでついつい


苦言を呈する格好になりました。


どうぞ、お許しください。


現在私は少しずつ放送の方へまた軸足を移しながら


いわば、原点に戻りつつあります。


やはり放送、特にラジオは楽しいですね。


良かったら聴いてやってください。


僕のラジオ番組


※ RCCラジオ お好み焼きのある風景 月・火 11:55~12:00


※ 広島FM 柏村武昭のだんRUNラジオ 金 11:30~12:55 生放送


いずれも私のやりたかった番組です。


「お好み焼きのある風景」は、書いた方の気持ちになって、


ひたむきに朗読という難しい世界にチャレンジしています。


どんな世代にもお好み焼きは絶好の脇役として


それぞれの人生の素晴らしいお手伝いをしています。


そのバイプレーヤーであるお好み焼の大切な役割を


皆さんのエッセイはしっかりと伝えてくれています。


そしてもう一つ、


去年師走に始まり、この4月1日から30分拡大且つ


生放送にもなった、柏村武昭のだんRUNラジオ。


これは今までのHFMにはなかった、


トークバラエティ番組として自負しています。


政治、経済、文化、芸能、スポーツ・・・


なんでもとり上げる自由自在、柏村の匂いプンプンの


とにかく広島を明るくする番組を目指してます。


かける音楽もまた古今東西皆さんの思い出のナンバーを


どんどんかけていこうとおもいます。


だんRUNの『だん』は団塊世代の団、一家団欒の団、


心が弾むの弾、談笑の談などを目指し、


RUNはランランの気持ち、ひたむきに走り続けようという


願いがこもっています。


どうぞ聴いてみてください。


そして出来ればあなたにもこの番組に参加して


もらえれば幸せです。


金曜のお昼、私と会話のキャッチボールをしませんか?


今回よりこのブログ、しっかりと真面目に取り組む決意ですので


これからもよろしく!




AD
「サテライトNo.1」は、中国放送ラジオほかで1972年5月から1988年3月まで放送された公開番組。放送時間は毎週日曜17:00-18:00。

提供元でもある家電販売店ダイイチ(現:デオデオ)のサテライトスタジオ(広島・紙屋町ダイイチ本店)から公開生放送されました。

内容は視聴者からの投稿が中心でしたが、広島にキャンペーンで来たゲストのコーナーや林竹洋子の生歌、リクエストコーナーなどがあり、番組最後にあった視聴者からの投稿「コント小話コーナー」が、特に人気がありました。

>>サテライトNo.1 最終回はこちらです♪
AD
「お笑いマンガ道場」は、1976年4月~1994年3月に放送された中京テレビ制作のバラエティ番組。
当初は中京広域圏を対象としたローカル番組でしたが、後に全国ネットとなりました。


>>「お笑いマンガ道場」倉沢淳美さんが出演した回はこちらです♪


三浦理恵子さんが出演した回です。






渋谷哲平さんが出演した回です。








お笑いマンガ道場の最終回です!