+++ vsMGメイ日和~“闘病物語” +++

06年12月15日“重 症 筋 無 力 症”と診断され闘病生活スタート…。現在は自宅療養中、九州住みオタ充女子。周りに沢山支えられ愛犬に癒され治療に励む毎日。わたし頑張ってますか。いつかは『個性』だと受け入れて笑える日がくるかな?負けんばい!!
※こちらは主に-闘病編-


テーマ:

こんばんは。

やっと冬らしい気温になりそう?
(でも・・・寒いの嫌だなぁーTT)



今年初の大学病院日!

今回も、ちょっと早めに退勤させてもらって⇨⇨そのまま病院に向かいました。(予約時間を朝に変更してもらおうかと思って電話したんですが、もう埋まっていたため変更出来ず…仕方ないけど。)


退勤する時に、指導員さんから「こころなしか元気ないように見える。大丈夫ね?」と心配されましたが、一応元気ですよっ!(笑)



採血結果や診察はいつもと変わらず。

お薬はゆっくりペースで、また秋頃に変更するかも?(※ステロイドを減量して免疫抑制剤を増やす。)


次回は朝からにしてもらった!

疲れるかもしれんけど・・・
出勤前に受診する予定(^-^)/



いやぁ~真っ暗な田舎道をバスで帰宅するのも、何だか寂しいなと感じた日でした(涙)

まだイルミネーションしてある場所もあったから(バスターミナルや病院)、見れてよかったです\(^o^)/←寂しくないよっww





▽━ ヒトリゴト+おまけ ━


今日は、2回目の給料日でした★嬉

でも11月は途中からだったから
ひと月分は今回が初!
通院で早退が1日あるものの、
他は皆勤賞ですよーー\(^o^)/
(※現在も記録継続中~)

最低賃金+短時間だから
少ないお賃金ではあるけど、
(※半分程は支払いに飛んでいく)
私からしてみれば
雇ってもらってること自体が
本当に本当に有り難いのでっ!!





━━ ━ 終。━ ━━




.。゚*..。゚+..。゚+..。゚*..。゚+.。゚+..。゚*..。

訪問&最後まで読んでいただき
ありがとうございました m(_ _)m

.。゚*..。゚+..。゚+..。゚*..。゚+.。゚+..。゚*..。



◆◇ vsMGメイ日和@TaNRooM ◇◆
(※気まぐれ更新中!)

◇◆ -あるばむ-部屋 ◆◇
(※不定期更新中)




AD
いいね!(17)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さま

新年あけましておめでとうございます



年が明け・・・
2016年に突入しましたね☆

気まぐれまったり更新ですが、

別ブログ共々
今年もよろしくお願いしますっ!




そんなわけで


ついに7日間のお休みも終わりに近づき、
明日5日からお仕事スタート!!

仕事はじめですっo(^_^)o


意外とあっという間だったけど、
年末年始もやっぱり毎日ぼーっとして
食っちゃ寝生活だったなと(苦笑)

いやぁ~太った気がするわ(白目



今年も頑張り過ぎず、無理し過ぎず。

まずは、作業内容を覚えてサッと自分から早く動けるようになりたいです。

性格の面でも、少しずつ変われたらいいなぁ~なんて思っております。がんばる。



9日で、2ヶ月の“暫/定/支給/決定/期/間”が終わるので、いよいよ本格的始動という感じ・・・⁉︎(特に何か変わるというわけではないんですが。)



そういえば、12月に予定されてたモニ/タリ/ング・・・サ/ビ/管さんが不在だったけん延期になったんだけど、どうなったんだろう?相談員の方からも何もないし。




▽━ ヒトリゴト+おまけ ━


1月1日の↓別ブログ↓は、
リ/ア/充/感 溢れてるぜぃ(笑)



まぁ・・・そう見せかけた、
ただの職場のオ/タ/ク男女の
お出かけ記録なんですがね( ̄▽ ̄)ノ

法定速度ガン無視の
激走ドライブ超楽しかったーー!(危
(※ただの走/り/屋)



でも・・昨日とかもだけど、疲れて帰った日の夜なんかにもLI/NEで色々報告してくれたりするから(よく寝落ちやスルーされて翌日以降また送ってくれるパターンが多いけど)、異性の優しさに飢えてる単純な奴はホント勘違いするよ⁉︎←迷惑さーせんww





━━ ━ 終。━ ━━





.。゚*..。゚+..。゚+..。゚*..。゚+.。゚+..。゚*..

訪問&最後まで読んでいただき
ありがとうございました m(_ _)m

.。゚*..。゚+..。゚+..。゚*..。゚+.。゚+..。゚*..



◆◇ vsMGメイ日和@TaNRooM ◇◆
(※呟き‥不定期更新中!)

◇◆ -あるばむ-部屋 ◆◇
(※気まぐれ更新中)







AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは

大晦日ですね。ホント年末感ない…



皆さま、今年も一年間
ブログを読んでくださったり
遊びにきていただけたり、

本当にありがとうございました!


個人的には、新たな経験をたくさんした一年(特に下半期)になりました!!なので、私の今年の一言は〝新〟かな?


これからもマイペース気まぐれ更新ではありますが、来年2016年もよろしくお願いします。

よいお年を~m(__)m




▽━ ヒトリゴト+おまけ ━


私は明日、職場の人♂とお出かけしてきます♪ 家まで迎えに来てくれて(有り難いTT)、そのままドライブ!行きつけらしい〝とっておきのカフェ〟に連れてってくれるとのことです。

元日から家族以外の人と出かけるとか…初めてかもしれません(°_°) しかも男の人。
車は二人乗りで近いし(助手席ー///)、コミュ障(口下手・会話苦手)で緊張と不安度数ハンパないけど、レアな遠出だけん楽しみっ!!ワクワク←

ただ、オープンで来ないといいな(笑)家の前通るの、ちょっと恥ずかしいわww





━━ ━ 終。━ ━━





.。゚*..。゚+..。゚+..。゚*..。゚+.。゚+..。゚*..

訪問&最後まで読んでいただき
ありがとうございました m(_ _)m

.。゚*..。゚+..。゚+..。゚*..。゚+.。゚+..。゚*..



◆◇ vsMGメイ日和@TaNRooM ◇◆
(※呟き‥不定期更新中!)

◇◆ -あるばむ-部屋 ◆◇
(※気まぐれ更新中)





AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆さん、こんばんは


お久しぶりな間に、
もうすぐ12月も終わりますよ!?

毎年だけど、なんか2015年は本当にあっという間だった気がします。特に、下半期は個人的にバタバタしてたからかな?



そんな私、今日が仕事納めで
1月4日までお休みです。


とりあえず、最後の初5連勤は
何とか乗り越える事が出来ました★

大掃除が何気に一番地味~に疲れた←

しかし、
12月は皆勤\(^o^)/頑張ったぜー


市場内の職場なんですが、最終日には社長からお年始?(お歳暮?)として【早生みかん 3kg】をいただきました!バスなので、持ち帰りがちょいと辛かったww



年末年始、休みが長すぎて
やる事ないのが悩み(^^;;

(ほんと何しようかな・・・誰かー)


今年の年末年始は比較的暖かそうなので出かけたい気持ちもあるけど(※家に居る方がストレスで体調崩しそう)、人混みはあまり得意ではない。そして、万年金欠(T_T)

とりあえず、明日はお姉ちゃんと街に繰り出す予定ではあるんですがね。久しぶりの姉妹デート満喫してきますっ♪




▽━ ヒトリゴト+おまけ ━

私、ついに・・・ス/マ/ホ(i/Ph/one/6:D社)デビューしました!まだわからないところも沢山あったり、イマイチ使いこなせてないけど、まぁ触ってたら慣れますよねっ☆☆





━━ ━ 終。━ ━━





.。゚*..。゚+..。゚+..。゚*..。゚+.。゚+..。゚*..

訪問&最後まで読んでいただき
ありがとうございました m(_ _)m

.。゚*..。゚+..。゚+..。゚*..。゚+.。゚+..。゚*..



◆◇ vsMGメイ日和@TaNRooM ◇◆
(※呟き‥不定期更新中!)

◇◆ -あるばむ-部屋 ◆◇
(※気まぐれ更新中)





いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:





12月だなんて、信じないんだからっ←

しかし、水曜日以降の最低気温が一気に真冬なんですが(。_。)ツライ...



ということで

皆さま、こんにちは



2015年も残りわずかですよ!早い②

何もしてないよー(O.O;)


最近バタバタしてるから、余計にあっという間に過ぎていく気がしている…。一週間とかホント早いもん!

いや待て、もう年なのか!?



いつも特に何の用事もないクリスマスや年末年始。今年は盛り上がってるリ/ア/充たちにガンつけながら、クリスマスは仕事に向かいますよ(爆)。


忘年会とかあるのかな?
年明けに新年会はあるみたいだが。

(まぁ、私は参加したとしても…端っこで皆の話し聞いてにこにこ^^笑っとくぐらいしか出来んけどww。呑めないし。)




そんなこんなで、忙しく疲れる毎日ですが、合わせていつもよりかなり充実もしてる気がしますっ♪


ちょっと、ときめいたりもしちゃったり!?(最近異性からの優しさ不足だからか、少し褒められたり優しくされただけでも嬉しい単純な奴ですwww。ただ‥慣れてなさすぎて、隣で作業されたり体や顔が近いと緊張しかしないけどorz)

初日に会ったあとから(※一番に挨拶にきてくれた=第一印象〝軽い人〟笑)『私のこと気になってくれてる』という事は度々聞いていて、先日ついに連絡先を聞かれて→交換して、この私が異性とメールしたりしております。(私がまだガ/ラケ/ーなので、ス/マ/ホ/デビューしたらLI/NEかな?)



お仕事は楽しいです(*´∇`*)

早いもので1ヶ月経ちましたが、初就労がスタッフや職員さんをはじめ‥こんな恵まれた環境で始めさせてもらえて、本当によかったと思う★★


ただ、週末になると必ずと言っていい程〝ヘルペス[仮]〟が出現してくるので、もしかしたら自分が感じてる以上に身体的ストレスがあるのかもしれませんね(汗)。

たまに、足首痛も出てきたり。


でも、今のところ大丈夫なのでご心配なくb(我慢したり無理したりせず、頑張りすぎないように、頑張ります!!!!)


+-+―--―-―--―-―--―-―--―+-+


4日(金)は、大学病院日でした。


通院日は、いつもより少し早く退勤させてもらって(※事前に相談したところ「全然大丈夫(OK)」との事でした) ⇒ 職場からそのまま病院へ向かいました!


疲れるけど、仕方ない(・ω・)

休みをもらう程の内容じゃないし(笑)

次回は出勤前でもいいかも?



いつも朝や昼ばかりだから、夕方からの診察とかちょっと★新鮮★


ただ、ちょうど主治医さんが急な出張に行かれてて、同じチームの代診の先生。

初めてお会いした先生だったし、採血も男性だったので、緊張する日でした…



薬は、いつもの薬局ではなく、仕事前にでも引き取りに行ければなと、職場近くの薬局にしてみることに。

新しい薬局は土曜日も大丈夫なので、
翌日、出勤前に行ってきました!


優しい薬剤師さんだった(´`)


+-+―--―-―--―-―--―-―--―+-+


そして、本日は眼科。

こちらは出勤前に朝から受診‥


特に変わらずといった感じでした。




買い物も済んで、お昼ごはん用にチョコデニッシュも買ったし……今からお仕事行ってきます!





▽━ ヒトリゴト+おまけ ━


明日は〝初給料日〟↑↑↑

ただ、先月分は日数すくないうえに、支払い&交通費に大半が消えるという現状(Д)カナシイ


親孝行とかできないから、『少しでも自分の分の支払いは自分で出して、負担を減らしたい!』というのが目的ではあるけど...



そして

“M/G/記念日(診断日)”でもあります。診断から、丸9年→10年目に突入しますよ(@_@)ついに二桁になってしまう…。





━━ ━ 終。━ ━━





.。゚*..。゚+..。゚+..。゚*..。゚+.。゚+..。゚*..

読んだよ・来たよ《-ペタ-》感謝

訪問&最後まで読んでいただき
ありがとうございました m(_ _)m

.。゚*..。゚+..。゚+..。゚*..。゚+.。゚+..。゚*..




◆◇ vsMGメイ日和@TaNRooM ◇◆
(※最終更新;11/28)
(※呟き‥不定期更新中!)

◇◆ -あるばむ-部屋 ◆◇
(※コーデ更新!※気まぐれ更新中)





いいね!(19)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。