個人がビジネス戦略を身につけて、稼ぎながら豊かになっていく成功ノウハウ。「知識、思考、行動」

企業戦略コンサルタントとして15年活動、独立1年目で年収8千万円稼いだ、和田健のビジネス戦略、思考法を個人の方向けに包み隠さず公開します。


テーマ:

 

From:和田健

 

前回、資産について触れましたので、

 

今回は、その資産とは何かお伝えします。

 

資産=売れるサイト

 

資産とは、ーそこから「長期的に収益を生む」もの

このように前回話しました。

 

ビジネスに置ける資産は多く存在します。

 

資産という考え方には、

 

続きはこちら

 


テーマ:

 

From:和田健

 

前回、Googleアドワーズをやるべきだと話しました。

 

今回は、広告キャンペーンを成功させる秘密は何か?上手く行くコツをお伝えしていきます。

 

Googleアドワーズは広告ツールではない。

 

これを認識することが最大の秘密になります。

 

googleアドワーズに限らず同じ事が言えます。

 

この事を認識してるか、していないかで大きく変わってきます。

 

では、どういう意味なのか?

 

続きはこちら

↓ ↓

https://takeruwada.com/2017/09/01/post-2280/


テーマ:

 

From:和田健

 

今回は、有料広告を使って、集客する為に多くのトラフィック(アクセス)を集めるための順番をお伝えします。

 

それと、広告戦略を20倍以上に高める7ステップ戦略も紹介します。

 

それでは、最も効率的に、低予算で、素早くキャンペーンを行う順番と方法について、、、

 

これからご紹介する方法は、広告の成功率を何十倍にも高めることができます。

 

その方法とは、広告キャンペーンの計画、テスト、測定方法をトラフィック戦略として体系化する事で、低予算で高い成約率のキャンペーンを素早く展開する事が可能になります。

 

その前に、効率よく、低予算で広告キャンペーンを行うには順番があります。

 

きっと、起業したてや、慣れないと、どこから広告キャンペーンを行えばいいのか迷うことでしょう。

 

そこで、低予算で効率よく多くのトラフィックを集める為の、広告キャンペーンを展開する為の順番とは?

 

 


テーマ:

 

今や、ソーシャルメディアの影響力はテレビマスコミを上まる程の勢いがあり、SNSのアカウントを持っていない人の方が多いんではないでしょうか?

 

そんなソーシャルメディアの中でも、ビジネスとの相性が良いとされるFacebook広告について、

 

ここ数年間で、ソーシャルメディア広告は、最も効果が高い有料広告の1つであり、

 

eMarketerの調査によると、95.8%のマーケティング担当者がFacebook広告が最も効果的だったとうデータが示しており、

 

Facebook広告は、B2B,B2C両方のビジネスにマーケティングチャンネルとして成長し、広告掲載後50倍以上のリード集客に成功した事例も多くあります。

 

今回は、そんな不可欠なFacebook広告
 

続きはこちら


テーマ:

 

今回は、有料で打つ広告戦略の4回目として、

 

リスティング広告、PPC広告で集客する方法について、、、

 

この2つは、呼び名が違うだけで同じと考えても間違いではありません。

 

PPCはペーパークリックの略で、広告の1つがクリックされるたびに広告費が発生する仕組みのことです。基本的に、セールス等の目的ではなく、サイトページへの訪問者を増やすトラフィック、アクセスを伸ばすのが目的になります。

 

リスティングは検索エンジンに連動する広告で、広告主は、商品サービスに関するキーワードに、検索エンジンのスポンサーという形で、入札形式にてキーワードの入札単価が高い順に、広告が掲載されます。

 

PPCの最も一般的なのが、検索エンジン広告ですので、リスティングもPPCも同じ検索エンジン広告と呼ばれます。

 

検索エンジン広告を意味する場合は世界的にはPPC広告と呼ばれ、日本ではリスティング広告と呼ばれる方が多いです。

 

リスティングはヤフーの検索エンジン広告での呼び方ですので、、、

 

続きはこちら

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。