品川区戸越の歯医者 いけだ歯科クリニック 院長 池田 敦美のブログ

☆歯科のこと、趣味のこと、戸越銀座情報、いろいろ日々感じたことを綴っていきます☆


テーマ:

戸越のいけだ歯科クリニック 池田 敦美です

 

今年初のブログになります。

2017年、今年もどうぞよろしくお願いいいたします。

 

前々回のブログで予告したとおり

「海賊とよばれた男」みてきました。

実在した企業(出光)をモデルにし

戦後、日本がどのように復興していくか、数々の逆境に

立ち向かい戦う人々のお話です。

わりと多くの起業家、社長さんたちが

「素晴らしい、自分もこうありたい」と主役の店主:国岡に自分を重ね

感想を述べているのを拝見しましたが

純粋に私は日本人の強さ、賢さを誇りに思いました。

岡田准一さんが20代から90代までお一人で演じていることの

すごさ、特殊メーク、VFXのすごさが見どころですね。映画館で観ると迫力ありますね。

しかし演じるのはせいぜい60代までが限度かと思っていましたが

まさかの90代まで。

というかあんなに仕事にがむしゃらに生きた方が

90代までと長生きされてるのもまた素晴らしい!

あとはセリフが九州の方言でまたグッときます。

 

でも個人的には「永遠の0」の方は泣けてこれは泣けず、でした。

零戦での闘いと、この復興の闘いの違いのせいだと思いますが。

 

さてあと年末年始はDVDをかりてみたりとかのんびり過ごしていたのですが

「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」

「信長協奏曲」

 

などタイムスリップ関連の映画をみました。

 

タイムスリップってちょっと憧れますけど

過去に戻って細かいことは変えられても

結局は大きく歴史:未来は変えられない みたいな結末で

だったら普通に過ごすのが一番って落ち着きますね(*^^*)

 

「信長協奏曲」はドラマからずっとみていましたが

ほんとよく出来ているお話だなと関心します。

歴史上曖昧な部分がたくさんあるのでそこも利用してストーリーが出来てますから。

 

もう一月も下旬にさしかかり

皆様もあっという間にお正月気分は抜けたと思いますが

お休みの日にのんびり映画鑑賞、おすすめです(^o^)

                                      Atsumi


戸越の歯医者 いけだ歯科クリニック

☎03-6421-6567

http://www.t-ikedaha.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。