いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
10年前の5歳くらいの時の蓮と今の蓮。





10年前って今のアーティーと同じ歳かぁ~~~

20代、30代、40代と15年以上俺の心をいつも救ってくれております。

ありがとね!!

いやぁ~~お互い老けましたなぁ~~~(笑)

それにしても人生って想像より早いぞ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、15年ぶりに水泳の先生しました♪



この私、10代後半から20代後半まで10年くらい水泳の先生をしてたのですが



久しぶりでも想像以上にアドバイスや身体の補助など覚えてるもので自分でもびっくりしました!!

今回のテーマはクロールの呼吸だったのですが

三谷りょうせい君(小学一年生)はクロール25メートルを泳げる様になりました!!

パチパチ♪

で、三谷敏生くん(プロ格闘家33歳)ですがビート板を持ってですが8メートルほど泳げる様になりました。

パチパチ♪

「総合スパーよりもしんどい」とハアハア言いながら真ん中まで泳げなかった自分に本気で傷ついてたけど大丈夫!!私は心から叫ぶよ!!

「敏生どんまい♪」

霊長類誕生から6500万年、いつしか人間という生物が生まれ、この地球上に繁栄し歴史は繰り返しながら幾万、幾億もの"子が父を超す"と言う事が自然の流れの中、当たり前の様におこなわれてきました。

それを今日、私はプール、コースロープの隣で目の当たりする事となりました。

ただ、三谷敏生氏は7メートルしか泳げないのに三谷敏生氏は私の教え方を真似して子供を教えるのだけは上手くなっていったのです。

私はそこにビジネスチャンスを感じました。

現在、トレーナー職で生活してる方々、本当にごめんなさい。危機かもしれません。

まるで風邪を引かない薬ができた時の医療関係の方々くらいの危機になるかもです。

私は6メートルしか泳げない父親が子供を25メートル泳がせる事が出来る様なレッスンを行う事に成功しました。

まさか5メートルしか泳げない三谷敏生氏が子供には25メートル泳げる様に教える事が上手くなったのです。

クロール25メートルに関してはこの親子にもう私は必要ありません。

そんな例え4メートルしか泳げない父親でも子供を泳げる様にさせられるセミナーを私が開けば新たなビジネスになるかな?っと感じたのです。

セミナー依頼待ってます♪

セミナーのギャラは酒で。

ただ、そのセミナー当日に私がプールに行くか行かないかは前日の私の酒の量次第♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱりオオクワガタは長生きするから嬉しいな、



アーティーは5年生きててポーラは保護犬やから何年かよくわからん。



気が付けばヒョウモントカゲモドキのヤンは7年も生きてる。



気が付けばイチョウトモナガは43年も生きてた。

そういや今日も仕事の電話以外で人間と喋ってないなぁ

うん。 やっぱりオオクワガタは長生きするから嬉しいな、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気が付けば金曜日やん♪
引きこもりまくってた.......

自称プロアスリートな私、今日は約一週間ぶりに運動♪(笑)

テコンドー♪



自宅兼事務所でパソコン仕事の人あるあるかもしれないけど仕事の電話以外で今週、今日初めて人と喋った。(笑)

そしてさっきDTSで今週3回目のシャワー浴びた。(笑)

そして約一週間ぶりのアルコール♪
隣で呑んでる元DEEPチャンピオンが店員にハイボール頼もうとして

「ハイビーム下さい!」

って自信満々で言ってるし.........(涙)



20~30代の頃、ギターの練習や曲作りなんかでよく引きこもりまくってたけどそういう時って頭が覚醒してエエ感じ♪いつが夜か昼か何曜日かわからん感じやわ。

でもやっぱり身体動かしたり人と会わないとダメですなぁ

もう俺、変態になりそっ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
膝痛めてたのでずっと水の中にいて約一ヶ月ぶりの陸の上でのスポーツはテコンドー選手練♪



その昔、20代の頃バイトが同じで仲良くなってミュージシャンだったこの俺を興味なかった格闘技の世界へ引きずり込んできて







気がつけば俺は彼の引退試合の2時間前に同じリングでミュージシャンとしてでは無く、格闘家としてデビューするという訳わからない人生にさせてくれた池本氏、

でも、テコンドーでは俺の方が半年ほど先輩で同じ白帯の池本氏と一緒に12月18日にテコンドーの試合に出ます♪

池本ちゃんが現役の頃、散々「あれを喰らったら誰もが倒れる」と試合の煽り映像等で豪語していた技、ホワイトキャットが見れるか!!!

まだ誰も見た事ないホワイトキャットが見れるか!!!

誰にも見せぬまま引退してしまったホワイトキャットが見れるか???

ところでホワイトキャットって何???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。