いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
前からあるのは知ってたけど買うと"いちょうクソカスなが"になってしまうと思ったので買わなかったのですが
とうとう買ってしまいました。ベッド用パソコンデスク♪



ここから数メートル先の仕事用のパソコンも動かせるしFAXも送れるし
隣に冷蔵庫と尿瓶を置いたらもう俺のユートピア♪

セルフタイマーでこの姿を撮るのが今日一番動いたぜぃ!!

ところで誰か8月2日の夕方空いてませんか?

一緒に心に冒険を♪しにいきませんか?

俺、久しぶりの一方的な再会に泣いちゃう・・・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
妹からお見舞いにと財布が送られてきたぁ~~~~~
ありがと~~~~~~~~~~(涙)

41歳にして初の長財布!!!今は偶然の重なり合いであまりお札を入れてませんが(笑)財布が変わると金運が変わるって言うんで俺、もしかして金持ちになるのかな?(笑)









今回は失くした訳じゃないけど
前の財布もその前の財布も「失くした」とブログに書いたらいつも黙って財布を送ってきてくれる・・・・・・・
この10年くらい自分で財布を買った事ない・・・・・・

アーテイーを飼った時は高そうなブランドの首輪送ってきてくれたし・・・・・
とりあえずは俺が着けたけど、、、

妹よ!!ほんまありがとう~~~~~~

お兄ちゃん頑張るん♪
もう何かを頑張るん♪

諸事情で(笑)10代中盤から母親、妹、俺という女2人に囲まれる3人生活をしていたのですが俺と妹しかいない時に俺が買ってきたアイスクリームが無くなって妹を問い詰めても

「絶対に食べてない!!」と言い張り、

その昔テレビで石田純一が「女は嘘を付く生き物だけど、男はわからない様に騙されなければいけない」と言ってたのを観て「すげぇ~~」って俺は靴下も履かずに勉強したはずなのに、

やっぱり俺には無理でしつこく「食べたやろ」「食べたやろ」と数日間に渡り、問い詰めたのですが

最後まで「絶対に食べてない」と逆ギレされまくり、その時に何となく女性というものがわかった様な気がしました。

わかっただけで実行できず今までまったく役に立ってませんが・・・・・・・

とりあえず
お兄ちゃん頑張るん♪
もう何かを頑張るん♪

ありがと!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手術後、1週間は自宅で安静と言われていたのですが、どうしても昨日のパンクラスの応援に行きたくて先生にも許可をいただき、行く為に昨日まで必要以上に安静にしておりました。





元々、ひきこもり体質で仕事もひきこもって一人でする事が多いので全然平気と思ってたのですが、ほとんどベッドの上にいて今までの様にギター弾いて歌ったり、道場やプールに行く事ができない・・・・・
誰ともしゃべらず一人でいる生活って想像以上のストレス・・・・・・

アーティーとポーラには関係なく暴れられて最悪やし、でも精神的に助かったかな、(笑)

それにしても身体はしんどくないのに時間がたっぷりあると、悪い事ばっかり考えてしまう・・・・・

元々、マイナス思考やのに更にマイナス思考になって身体とか未来の不安とか一人ぐちぐちしてた・・・・・

寝るとゾンビに追いかけられる夢みたり、猿の惑星系の霊長類に追いかけられる夢見たり、薬中に追いかけまわされる夢見たりして1時間ごとに殺される瞬間に目が覚めるという最悪な数日間でした。。。。(笑)

寝るのが怖くて電気つけて寝てましたもん。(笑)

どんだけメンタル弱いねん!!!!(笑)

今まで嫌な事があってもギター弾いて歌ったり、格闘技したり、水泳して気が付くと悩み事なんてどうでも良い感じになってたのに

(酒はその時だけであまりストレス解消にならん!!)

それができないって僕にとってはすごい精神的にダメージくるねんなぁってわかりました。

12年前の交通事故の時は痛すぎて人生に悩んでる時間がなかったけど(笑)

まあ、そんな精神的に不安定な状態で会場に行ったのですが練習仲間や友人達のファイトを一ファンとして応援していて一応、僕もそこに辿り着くまでの苦労は知ってるつもりなんで勝ちや負けや関係なく元気をたくさんもらって帰ってきました。

もちろん単純な僕は今日は何からも追いかけられず殺されず目が覚める事ができました。(笑)

みなさん、お疲れ様でした!!ナイスファイトでした!!

そしてありがとうございました!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手術無事終了♪
明日退院♪



人生で5~6回全身麻酔を経験し、そんな意識を吹っ飛ばす事がベテランな私もチンチ❤ン♪の管だけは耐えられへん・・・・・

術後の傷の痛みなんかより我慢できん!!!!

入ってる時は気持ち悪いし、ヌクときは (管をね) 痛いし、ヌイた後の(管をね)初めてのオシッコの時、めちゃチン❤コ♪痛いねん・・・・・

意識無い間にチ❤ンポ♪に管を入れられるねんけど先生や看護師さん達にバレたな・・・・・

俺が日本人男性7~8割のアレってバレたな・・・・・

かの有名な福山雅治氏も公表しているアレってバレたな・・・・・

意識がない間に俺の股間に火星探査機が降り勃ったのさっ♪


ところでヘルニアって何年かしたら日々の生活や治療で90%消えるらしいし、まわりに名治療家さん達がいるので保存療法かめちゃ悩んだけど

ヘルニアが2cmもあるし、20年間痛いし、ブロック注射も効かないし、坐骨神経痛がひどすぎて格闘技どころか水泳どころかデスクワークさえきつかったんで手術にしました。

この数週間、ぎっくり腰の方がまだマシなくらい(笑)

PELD(経皮的内視鏡下腰椎椎間板摘除術)っていう8mmほどの内視鏡手術やってんけど俺の場合、ヘルニアが飛び出てるだけではなく下に伸びて落ちてるって事で術中、先生の判断でMED(内視鏡下腰椎椎間板摘除術)っていう16mmほどの内視鏡手術に切り替えるって言われてたんやけど格闘技の早期復帰とか考えてくれて時間かかったけど負担が少ないPELDだけでしてくれたみたい♪

ありがとうございました。

とりあえずは安静、禁酒!!!
リハビリはもちろん今後は日々の身体のケアもしっかりして少しもでも長くプロアスリートとして生きたいですっ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャパンパラリンの契約書とかがが届いた!!









格闘技の試合の契約書が届いた時もテンション上がるけど水泳もテンション上がるねぇ~~~~

ジャパンパラリンって地区予選で金メダルでも標準タイムを切らないと出られないのね、

で、今年の地区予選で余裕で行けたって思ってたら2015年度の標準タイム見てびっくり!!

タイム変わったのか勘違いしてたのか
あと、0.3秒遅かったら出れてなかった・・・・・・(汗)

アブね~~~~~~(笑)

それにしてもドーピング検査とかすごいな・・・・・・・

後援とかサポーターとかもテンション上がるわっ!!!!

とりあえずは目標タイム切って入賞目指して頑張ろっ!!!

明日、手術で当分寝たきりやけど・・・・・(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学の先輩のお店で娘達とランチっ♪



ところでこの前、ネットでヤドカリを10匹買ったんやけど(酔っ払って記憶ない時に)知らん間に脱走して今、4匹しかいない・・・・・・

1匹だけ台所を堂々と歩いてるのを見つけたんやけどヤドカリの身体能力を舐めすぎてましたわ・・・・・

ってな訳で私の家には現在、先々月に入れ物をふっ飛ばして逃げてもたコオロギ数十匹、ヤドカリ数匹、犬2匹、霊長類ヒト科ヘルニア独身1匹が放し飼いされております♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



12年前、5回だけ手術しましたが今年は2回だけ手術しま~~す♪

戦ってる時や泳いでて苦しい時に「もし今日、勝たせてくれたら他に何も幸せはいりません。お金も彼女もいりません。」とついつい神様に祈ったのが原因なのか、

今年は怪我(膝・腰・アキレス腱)とか持病(喘息・副鼻腔炎)の悪化とか私生活とか女にモテないとか悪い事だらけやっ!!!

良い事はと言うと、去年の大晦日にさいたまスーパーアリーナでもイベントを行う様なDEEPという日本3大メジャー団体にておそらくMMA史上初のオリジナル技(イ・チョーク)で見事なる1本勝ちしたり、水泳では近畿予選で金メダル取って9月のジャパンパラリンピックに出場が決まるなどの私の42年間の人生で一番の大活躍以外は怪我とか持病の悪化とか私生活とか女にモテないとか悪い事だらけやっ!!

えへっ♪

そうですねん・・・・涙
20年以上、悩んでいた腰痛・・・・・
今年は2回のぎっくり腰・・・・・
現在、椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛に苦しんでおります・・・・・

ってな訳で来週に手術のキャンセルが出たという事で保存療法か悩む間もなく30分ほどの内視鏡手術で終わるPELD(経皮的内視鏡下腰椎椎間板摘除術)ってのを受ける事にしました!!

いやぁ~~今年は怪我とか持病の悪化とか私生活とか女にモテないとか悪い事だらけやっ!!!

良い事はと言うと、去年の大晦日にさいたまスーパーアリーナでもイベントを行う様なDEEPという日本3大メジャー団体にておそらくMMA史上初のオリジナル技(イ・チョーク)で見事なる1本勝ちしたり、水泳では近畿予選で金メダル取って9月のジャパンパラリンピックの出場が決まるなどの私の42年間の人生で一番の大活躍以外は怪我とか持病の悪化とか私生活とか女にモテないとか悪い事だらけやっ!!

えへっ♪

ってな訳で手術とリハビリの為、9月まで格闘技休みま~~~~す!!!

水泳はできそうなんで8月は水泳でリハビリして8月末には肉体もTOPに持っていけるらしいので9月のジャパンパラリンピックはベストの状態で泳ぎたいと思います。

元々、腰痛持ちの状態から格闘技を始めたので、今まで練習でも試合でも腰が恐くて組技で100%の力を出した事がなかったのね、ほんまにマジで♪

だから治ったら今までの人生で一度も出した事なかった本気のフィジカルを格闘技で出してみたろうかと思います。今まで本気ちゃうかってん!!ほんまにマジで♪

10月には副鼻腔炎の手術やし、こりゃまた呼吸がしやすくなって体力が上がるからもう人生に俺は本気しか出せなくなるわ!!!ほんまにマジで♪

本気が俺の色んな穴という穴からドロドロ溢れだすわ!!!

ほんまにマジで♪

10代、20代と「生きてきて今が一番幸せ」って何回も思う事があったけど30代になって殆ど無くなって、何かを始めようって思ってもそれまでの人生経験からかマイナスな結果を勝手に想像するようになって臆病になってたけど、酔った勢いで不可能って勝手に決めつけてた事をやってみたら意外と40代でも「生きてきて今が一番幸せ」って思える時が妄想以上にあって、

42年間を振り返ると「世界中で俺が一番不幸や」くらい思った、あの失恋達も事故も怪我も病気もたくさんの人生の失敗も今思えば「生きてきて今が一番幸せ」ってなる物語の為の一部やってんなと最近になって思うようになってから、嫌な事があっても未来が楽しみになって前より傷つかない様になってきました♪

だっていつの日かそのおかげで「生きてきて今が一番幸せ」ってなるからね!!!

ほんまにマジで♪

いやぁ~~今年は怪我とか持病の悪化とか私生活とか女にモテないとか悪い事だらけやっ!!!

良い事はと言うと、去年の大晦日にさいたまスーパーアリーナでもイベントを行う様なDEEPという日本3大メジャー団体にておそらくMMA史上初のオリジナル技(イ・チョーク)で見事なる1本勝ちしたり、水泳では近畿予選で金メダル取って9月のジャパンパラリンピックの出場が決まるなどの私の42年間の人生で一番の大活躍以外は怪我とか持病の悪化とか私生活とか女にモテないとか悪い事だらけやっ!!

ほんまにマジで♪

幸せ♪

えへっ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はアマ修斗中国選手権で朝から岡山!!

昨日の夜は腰の痛みと朝早いプレッシャーで一睡もできず(笑)、やっと寝かけたらアーティーとポーラが俺の身体の上で暴れて悶絶(笑)

そんな中、朝6時半に集まり車でみんなでワイワイ岡山に来たのですが道中、不思議と痛みが無くなり、早く会場に着いたので少し車の中で寝ようと独りになったらまた痛みだし、みんながいる会場に行ったら不思議と痛みが無くなりました♪



そしてみんなのファイトを見ていると更に痛みが無くなりました!!





俺は一人好きのクセにどれだけ一人の時のメンタル弱いねん!!(笑)

何の世界もやろうけどプロだからとかアマだからとか例え残念な結果だろうが頑張ってる人は人に力を与えられるよなっ!!

追伸、
一回戦、タップして一本負けしていたピンクマンは試合後、「全然戦った気にならへん!!」と偉そうに愚痴ってました。

おもいっきり必死な顔で完璧なリズム感でタップしてたクセに(笑)

試合で負けた後、しかも当日にみんなから笑いながらいじられる選手初めて見たわ(笑)





でも、みんなお疲れ様でした!!

それでは俺も諦めず人生まだまだ青春♪
頑張ってイキまんもす♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



冷蔵庫の中の緑色や茶色のもんを炒めてたら酔っ払ってる時にネットで買ったドッグフードが届き、これまた不思議な事になぜかヤドカリさん達も賑やかにやってきました♪

ふっしぎぃ~~~♪♪





ところで、僕の事をアル中と思ってる方がいるかもしれませんが普段は多くても週に3回くらいまでしかアルコールを口にしません。

この1週間も普段は一緒にお酒を呑む人達と打ち合わせや食事をする機会が3回ありましたが次の日が早かったりもあって3回とも何の苦も無く普通に僕だけソフトドリンクでも楽しく過ごせました。

なので僕の事をアル中と思ってる方がいるかもしれませんが僕はアル中ではありませんえん♪

ただ、生ビールを1~2杯で止められる人がほんと羨ましくて仕方がない・・・・・僕の場合、お酒は0か120なんで・・・・・・

呑みに行くと財布の中のお金と記憶は全部なくなり、(なのであまりお金を入れずできるだけカードも持ち歩かない)次の日、トイレに行くのも面倒くさくてベッド横のペットボトルにしようか悩むくらい何もできない無駄な日が呑んだ日の数だけある・・・・。。

でも今年になって怪我も増え、もうそんなに長くはないアスリート人生だなと目の当たりにし、でもまだまだ引退したくないし二日酔いという無駄な1日を週に1回、減らす事に極めました。

自分の心の中のお酒の神さんに誓います!!!

これからは泥酔するのは週に2~3回から1~2回までに減らします!!!

ただ、噂で聞くと呑んでない時の僕の会話はまったく面白く無いらしく、呑んでる時の僕の会話は非常に鬱陶しいらしいのです。

アスリートとアルコールの両立は愛と夢の両立くらい難しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。