いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
今日はアマ修斗東海選手権!!
朝から名古屋へセコンド、応援に行ってました!!で、ただいま帰阪中っ♪

みんな良い感じに勝ち進み、
日野さん準優勝
大前くん準優勝

そして宋くん優勝!!
9月の全日本への切符を手に入れました!!

ウェルター級決勝戦は宋くんと大前くんの同門対決!!セコンド陣はアドバイスを言わず静かにアツく見守りました!!

感動したっ!!

またまたみんなに元気をもらったぜぃ!!

これゃまた青春だねっ♪♪♪

俺も頑張ろっ!!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
道場で男同士で汗まみれになった後はドッグランで犬まみれ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週27日土曜日もコブラ会本部昼練あります♪

11時半オープンの12時開始です!

組技ドリル→自由練習で考えてます。

グラップリングのみとかキックボクシングのみ、
打ち込みのみとかでも大丈夫ですので

プロ・アマなど選手志望のコブラ会の皆様!!
また、出稽古の方もたくさんお待ちしております。

よろしくお願いします♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
買い物行こうと歩いていたら近所に住んでる酒呑み友達が偶然びっこ引きながら歩いていました。



びっくりして話を聞いてみると昨日、広島の金網の中で陽気なタイ人から脚に激しい暴行を15分間も受けたらしく、原因不明で脚がめっちゃくちゃ痛いらしいです。

それにしても憎み合ってない二人が殴ったり蹴ったり絞めたり折ったり、終わると仲良くなる。人間の愛とは不思議だよね♪(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この10日ほどアキレス腱が原因不明で痛くてグチグチ悩み、俺も歳かな?もしかしてこれが噂の痛風ってヤツかな?当分、格闘技できないのかな?ってグチグチ悩み、

昨日の夕方、びっこ引きまくりながら青い顔して病院行ったら痛風ではなく、ちょっと使いすぎレベルやってなぜか帰りは普通に歩いてた........

で、湿布貼って寝たら朝、アキレス腱ほぼ治ってた。

で、選手練だったので道場の鍵開けに来て見学するつもりが練習したくなって様子見ながら軽くするつもりがガッツリ練習してしまった。





まったく問題なかった.........

神様、俺は何をグチグチ悩んでいたんだい?

みんなぁ!!俺からのメッセージだぜっ!!

マイナス思考はダメだぜっ!!何度倒れても立ち止まってもいいのさ!!ただ前を見て歩くんだ!!べいべぇ~~~~~~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この1ヶ月半、格闘技の試合があったり、ライブがあったり、水泳の大会があったりしたのが全て終わって何か燃え尽きて携帯電話の充電が半日切れててもまったく気にならずFBやブログやLINEやメールもほぼ見ず、

更に10日ほど前から風邪と喘息と原因不明のアキレス腱炎で歩行困難になり、格闘技どころかアーティーとポーラの散歩もあまり行けず、現在進行形でずっとパソコンの前で独りブツブツ言っておりました♪

まあ、今回、水泳の大会に出て良かった事がもう1つあったのは練習時には飛び込んでダッシュしての自分のタイムが計れないので昔していた競技の今の短距離の実力が20年ぶりくらいにタイムとしてわかった事です。

結果は正直、想像以上でした。今の右手の状態でしかもアキレス腱炎&プチ喘息の状態でも20代の水泳のインストラクターしていた時のタイムに頑張れば追いつけるかも?でした。

タイム的に証明できたのでけっこう不安が無くなったわ(笑)

元々、運動神経も良くなく、別にアスリートって訳でもなかったのででしょうが学年的には42歳になる歳になりましたが昔より体力が上がってる自分に嬉しいのですが

怪我だけは積み重なってきたぁ~~~~~~~

あ~~~嫌だ。。。。。。

これは実際の年齢なのか競技年齢なのか・・・・・・・

まあ、いいや、、

とにかく運動能力的には落ちてないって事なので練習の仕方や身体のケアを大事にしなきゃいけないなと思う今日此の頃なのでございました。

この10日、アキレス腱炎と腰痛と膝痛と風邪と喘息と二日酔いとモテない事に悩まされてた私のボヤきと強がりでした♪

だっふんだ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鍵山くん、白山さん、ピンクマン、わざわざ応援に来てくれてありがとう♪





50メートル自由形S10クラス、31秒もかかりましたが何とか1位になりました!

マンモスやっぴー♪

去年、まったくダメだった出場資格のタイムも今日、クリアできたのでこれで目標だった9月に東京でおこなわれるジャパンパラリンピックにギリギリ出場できます♪

マンモスやっぴー♪

元々は3年前にアバラを折って格闘技の練習ができなくなって10年ぶりに水泳を始めたのがきっかけでずっと水泳をトレーニングに取り入れてたのですが、

今となればアバラ折って良かったです♪折ってくれてありがとう増田くん(笑)

12年前、交通事故で道端で自分の右手が千切れたのを見た時、人生の終わりと思ったけど実は人生の始まりやったんですなぁ~~~♪♪

楽しい人生をありがとう神様♪
めっちゃくちゃ痛かったけど(怒)

マンモスやっぴー♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アマ修斗関西選手権に出場するみなさま、今日は応援行けませんが頑張ってくださいっ!!奈良から応援していますっ!!

コブラ会で水泳では3本の指が入るくらい早いかと思いますので僕も今から全国大会を目指して水泳の選手権頑張ってきマンモス♪



飛び込みとフライングが不安やなぁ............

って言うか今、100メートル自由形やねんけど3位まで普通に1分切ってる.........
早すぎやろ...........
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カマキリの赤ちゃんが冷凍のイナゴを食べないので餌を探しに近くの河川敷をウロチョロしていたけどちょうど良いサイズの虫が見つからず・・・・・・
見つかっても小さすぎて捕まえられず・・・・・

仕方なくネットでコオロギのSSサイズを買ったんやけど蓋を開ける時、みょうに興奮して入れ物をふっ飛ばして部屋中に小さいコオロギぶちまけてもうた・・・・・・

まるで女性のブラジャーを初めて外した時くらいの興奮からの失敗・・・・・・・

まあ、俺はまだそんなハレンチな経験がないんで友達とのY談でしか知らんねんけどね♪

ナハナハ♪

5年くらい前も同じ様な事してしまって秋くらいに大人になったコオロギが部屋中で鳴きまくって最悪やった(涙)
探してもどこにいるかわからんし(笑)

そんな私ですが明日は奈良で水泳の近畿の地区予選!!!順位関係なく標準記録を突破しないとダメなんやけど

まだ41歳なんで20代の水泳のインストラクター時代のタイムで泳げれば突破できるでしょう!!!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色んな考え方の人がいるねんなぁ~~~
http://ameblo.jp/tsunehira/entry-12037815274.html

元々、石橋を叩くまでに悩んで中途半端に叩いてから石橋を渡らないタイプやったけど、けっきょく「やらない事で後悔」してきた事が多くて今はもし余命を告げられた時、「あの時やっとけば良かった」って死んで行くのだけは俺は絶対に嫌って思うようになったなぁ

音楽経験も格闘技経験も障がい者経験も(笑)

まあ、ここまでの著名人?からすると俺レベルの挑戦や失敗が大した事ない事でもっと上のレベルの人へのメッセージなのかもやけど

標高1000メートルの崖の上から1メートル先の崖の上にジャンプするのは恐くて飛ばないけどね、地面では1メートルくらい簡単に飛べるのに・・・・

まあ、「あの時飛んどけば良かった」とは死ぬ前にも思わないけど(笑)そんなシチュエーションはまず無いか・・・・(笑)

38歳の時、プロ格闘家目指した時、呑み屋でたくさんの人に「何歳やねん」「現実見ろや」と説教された。んん??俺の酔い方のせいか??(笑)

そして今、あの頃、俺に説教した人は応援に来てくれるどころか喋りかけても来ない、俺の事をウザがってるのがヒシヒシと伝わってくるけど逆にそれが俺にとって心地よいねん♪(笑)

怪我や運や実力でプロになれなかったとしても俺は本気で挑んだんで後悔しなかったと思うし、今までも試合内容に後悔する事はあっても試合に出た事に後悔した事は一度も無いなぁ~~~

さすがにオカンに今からAKBの総選挙1位を目指したいと本気で相談されたら反対するけど・・・・・・
ん??反対しないかな??おもろそうやし、(笑)

気がつけば自分の周りは自分なりの幸せや目標や夢に生きてる人間ばっかりで溢れてる。そんな人達は他の人達にアドバイス的な反対意見はあっても挑戦する事自体に反対する人がいない様な気がする。

やっぱり、やらないで後悔するよりもやって後悔した方が良いな、

昔、試合に負けた時、負ける事は格好悪いと言われた事があったけど確かにそうなのかもしれないけど、やっぱり俺は負ける事がない人生より負けるかもしれない人生の方が楽しいな、

ってな訳で、いつ何時、俺もボロボロになるかもしれないからそんな時は助けてね♪(笑)

すぐになるねん・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。