いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:











最初に、尾崎選手ありがとうございました。
打撃のスピードとパワーが想像以上で恐怖から練習していた事を忘れ自分の得意な事だけしました。
途中でKO負けか1本勝ちかを本気で覚悟しました。昨日は僕にチャンスがきて勝てたけど二度と戦いたくはありません。
マジで・・・・

セコンドの増田君、ザー君、そして会場全員の声が最高でした!
極めきれなさそうで諦めかけた時の"声"ありがとう!!
おかげで自分を信じる事ができました。フルパワーでいけました。

仕事で来れなかったみんなのメッセージも力になりました!!!本当にありがとう!!!

そういや昨日の試合の1日前の4月28日は池本ちゃんが引退、
僕がDEEPのオープニングファイトに出させてもらってちょうど2年やったんですね、
あの時、僕が修斗でプロになれず落ち込んでる時に池本ちゃんが僕をDEEPに推薦してくれて今の僕がありますからねぇ
ほんま感謝やわ!!

早いなぁ、ずっと10年くらいチケット買って観に行ってたDEEPに自分が出てるなんて(笑)そして1試合目のくせにマイクなんて(笑)
池本ちゃんと昔、バイトで出会ってなかったら格闘技なんて絶対にしてなかったんで不思議な話です。

昨日の極め技はコブラ会ではみんな知っていて極めさせてもらえない(笑)
オリジナル技の変形横三角絞め、
別名、いちょりんロック、またの名はイ♪チョークです。打ち上げで名前が決まりました(笑)

実は今年になって膝の怪我、喘息、蓄膿、捻挫、色んな事があって落ち込んでました。
試合前やのに蓄膿で右目がボヤケたり喘息で1週間格闘技ができなかったり
膝の怪我で走れないし、でも僕には水泳があって自分のペースで身体を作れました。
今思えばそのおかげで逆に強くなれたかもです(笑)
フルパワーでいってKO負けか1本勝ちを覚悟できたしね!!

昨日、マイクでも言いましたが勝っても負けても昨日の試合内容で辞めようと思ってました。
一応、空気は読んでるつもりで(笑)この場に自分が必要なのか?
みたいな感じでそんな事をずっと考えてました。

でも残念ながらオリジナル技で勝つという快挙を成し遂げ
(自分で言っちゃった 笑)

まだ続けます!!!!だって半年前より今の方が強いから!!!!
あと、夢を追いかけてる仲間達の近くにまだまだ一緒にいたいねん!!!!
それが一番かもな♪

勝っちゃったんでちょっとだけ偉そうな事言わせてください、

今、心の中にしたい事があったら誰に笑われようが反対されようが絶対にやらなきゃもったいないです!!!!
人生は一度きりですから負ける事がない人生より負けるかもしれない人生の方が楽しいです。
僕はもし余命が1週間って言われたら落ち込むけど
余命半年って言われても準備はするけど今と生き方を変えない人生を歩みます。

それは12年前事故で入院していた時、同世代の仲間が病気で死んでいくのを見たり自分が障がい者として生きていくと覚悟した時に本気で思った事です。これだけはブレません。

今、心の中に埋め尽くされてる言葉は今まで出逢ってきた全ての人達や自分の人生に

"ありがとう"です!!!

夢は終わらない!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
試合勝ちました!

今日の1日はたくさんの人にありがとうを言いたいので試合の事はまたゆっくり書きます!!ありがとうがいっぱい。

ダメージもないので恒例の大BBQ大会を5月10日にします!!



是非、みなさん家族や友人と来てくださいね♪

年に2回、4年もやってるととうとうBBQが出会いで結婚するカップルが出てきました!!

俺、一応幹事やのに今までなんもあらへん.......笑

---------------------------------------------------
※これを見た人は誘われてます。

【春の大バーベキュー大会!!】

日時:5月10日(日)12時乾杯!!(16時一旦終了)
※11時くらいに来ていただいて手伝ってもらったら助かります。

場所:淀川河川敷公園
(御堂筋線西中島南方/阪急南方徒歩3分)

会費:大人2000円、
高校生/中学生1000円、
小学生500円、小学生未満0円

会費の方はドリンク代が入っていませんので各自持参して下さい!!!
料理は肉、サラダ、一品など前より豪華になりますよっ!!

また、ブルーシート、タープテントはこちらで用意いたします。
その他、イスやテーブルなど持ってる方、
持ってきてもらえれば助かります♪

友達が友達を~~~みたいな感じで
年齢、肩書き、性別バラバラな人達でワイワイしようと思います!!!

タイミングもあって直接誘えず
「私、俺、誘われていない・・・・」とか言われるの嫌なので
これを見た人、全員誘われていますんで!!!!

お友達や家族などお気軽にどんどん誘って下さいね!!
ご参加の方はバーベキューに誘ってくれた方、
もしくは、いちょう、マッチョザバタフライまで
5月5日までにご連絡下さい。
(ご連絡例:大人2人、小学生3人)

それでは楽しみましょう!!!

あっ、当日ですが人数も多く、仕事関係であったり、
子供の顔など画像がネットに載るのを嫌がる方など
色々とあるかもしれませんので
FBやブログに載せる時は画像に写ってる方の許可を
よろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の正午過ぎに尾崎龍紀選手とお互いのプライドと今後の格闘技人生を賭けて阿倍野のリングで待ち合わせしてるので行ってきマンモス!

ワクワクしてきたぞっ
今日は何発殴られるんやろ♪

ウフっ♪











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後、数時間でけいりょ♪

昨日は汗出しにサウナスーツ着てコーナンに買い物行ったりしてたのですがイタグレ3匹連れてると一番ほっといて欲しい時にお喋りおばちゃんに喋りかけられる喋りかけられる・・・・

道だったら素通りできるけどカートあったり逃げれないんで厳しかった(笑)、喋りながら付いてくるおばちゃんもいたし(笑)最大の無愛想と無視をしてしまいました。ごめんなさいね♪ 

多分、気づいてなかったでしょうが・・・・・・・・





たまに知り合いのバーとかにこいつら連れて行ってカウンターで抱っこして呑んでると呑みに行く時間が悪いのか酔っぱらいの犬好きのおっさんが「ん~~~~~」とか言ったり、息吹きかけたりしながらワンコ達に近づいてくるねんけどイコール俺の顔にも近づいて息吹きかけてるからヤメテっ!!!!(笑)

そんな話はさて置き、夕方は必殺マイヤーズカクテル投入♪元気みなぎるぜ!!!
http://www.iv-therapy.jp/outline/detail/04.html



夜は計量前の日恒例のプロテインアイス♪
パンチィーファーム http://panchiifarm.net/
から購入の平飼い有精卵を投入!!!栄養満点で美味いっ!!!
半身浴の合間に食べるんす♪で、体重増えた分、汗出しの繰り返し♪



計量時に渡す明日の入場曲、コスチューム、マウスピース、ファールカップのチェックの用意も万全!!!
さて、12時の計量まであと500グラム落としましょか♪



それにしても水抜きってしんどいな・・・・・
たった2kgやのに・・・・・

走ったらすぐ落ちるっぽいけど今、疲れるの嫌やし、、、
みんな4kgとか5kgとかすごいわ。。。。
こんなしんどい事みんなしてたのね、格闘家尊敬します(笑)

やっぱ俺はダイエットで落とす方が楽だな、、、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後、25時間後に計量かぁ~~~~

今思えば元々20代の頃は体重ナチュラル52kgくらいやって、

35歳でなぜかナチュラル65kgまで自然に増量して(笑)

今は普段、58~62kgを行ったり来たり
(バーベキューや海に行く時は自然に57kgくらいになる、自然にね、 笑)

昔の体重なのかアマ修斗に初めて出た頃、65kgから52kgまで落とすのそんなに苦労しなかったな、

それからもずっと6~10kgを1ヶ月くらいで減量って言うよりカロリー計算、有酸素運動でダイエットで落としてて水抜きも数百グラムの調整くらいで当日計量やったけど体調も良く52kg級でフィジカル負けをそんなにしなかってんね、

でもプロ興行になると前日計量になるんで一階級落としてくる選手も多いし水抜きで落とすから体重すぐ戻って試合当日みんなでかいし力も強い!!(笑)

それでも年齢的にも落ちなかった時の事やリカバリーも考えて怖くて今までずっとダイエットで体重落としてきたんやけど今回、初めて水抜きって奴をしようと昨日の夜、水抜きの練習をしました(笑)

厚着して3年前に買って1度も着ていなかったサウナスーツ着て散歩♪

ってな訳で3人娘に減量の練習を手伝ってもらいました♪



一番左のアーティーは何ぼでも一緒に走ってくれるねんけど一番右の蓮は昔はジョギングパートナーやったけどもう14歳なのでゆっくりウォーキング♪

一番の問題は真ん中のポーラ!!!
犬のくせに散歩が嫌い(笑)気まぐれで突然歩かなくなる(笑)

よって、ポーラ4,5kgを抱っこしてウォーキング♪

想像以上に体重が落ちてました(笑)
水飲んだら戻ったけどね、

まあ、行く前のこの自画撮りに苦労してその時点で汗だくなってもうたけど・・・・・(笑)

それにしても心地良い気温の中、
こいつらの(ポーラ以外)楽しそうな顔姿見ながらウォーキング最高やわ!!

今日は朝、普通に飯食って水飲んで後、2kg♪まあ、大丈夫でしょう!!!





みんな、4kgとか1日で落としたりしてるけどようやるなぁ~~~~

それにしても日向ぼっこ気持ち良さそう♪



オイラはさっき仕事のクレーム電話かかってきて心から謝りながら白髪染め中♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも試合は日曜日やったけど今回、初めての水曜日の祝日、
明後日の火曜日計量で間に土日が入ると暇過ぎる(笑)FB見たら食べ物画像ばっかりやしムカつく(笑)

普段、試合前じゃない土曜日の夜は呑みに行ってるか道場で練習してるか、
日曜日は誰かの試合の応援か昼間から酔っ払ってるかってな感じ、

ってな訳で今日もドッグランへ♪3時間くらい遊んでました♪こいつらの楽しそうな姿が最高の癒やしやな、

ドッグランでぼ~~~っと色んなワンコ達を見ながら色んな事考えるのが好きやねん。

今日は色んな大きさや姿かたちのワンコ達を見てて思った。

格闘家あるある?かな?
よく「どうやったら痩せますか?」とか聞かれるけど(俺が減量を猛アピールしてるからかも 笑)

「適度な運動と低カロリーで腹六分目」って答えるねんけど

「食べるの我慢するの無理~~~」とか「運動しんどい~~~」とか言われる事も多くて
別にそれやったら食べる幸せを選んで別に痩せなくても良いと思うねんなぁ~~~

どれだけ健康に気遣ってても人間は遅かれ早かれ絶対に死ぬわけやし摂生した毎日でスタイル良くなって満足する人生、好きな物を好きな時に食べて太るけど満足な人生、人それぞれ色んな楽しい人生があると思う。

まあ、たまに天才はON,OFFしっかりしてて両方手に入れるけどね(笑)

家庭を持って大きな幸せを感じてる同年代が多い中、俺はちゃうけど面倒臭い事が嫌いで気ままな独身生活に幸せを感じるタイプもいるし(笑)

酒を呑まん方が色々上手く行くって知ってるのに俺はちゃうけど酒に溺れる人生選ぶとか(笑)

一泊旅行より、一泊ネットカフェの方が気を使わず疲れず癒されるとか、

北新地のクラブやキャバでお酒を呑むのが好きな人もいれば何も気を使わず近所の立ち呑み屋で独り酒を呑む方が好きな人もいるし、

そういや20代の頃、新地のホステスさんとお付き合いさせてもらったり、新地で演奏の仕事とかさせてもらってて男と女の騙し合い(笑)や、お金が無くなっていく人達の金の切れ目が縁の切れ目みたいなんを色々見て

何が成功者なんかわからなくなって一般的な成功と言われてるもんに興味なくなったんが今となれば自分のやりたい事に生きて人生楽しくなったきっかけになったんかな?とか思う。俺にとったらやけどね、

ん??そういや俺は自営業やのにお金稼ぐ事に向上心無いって逆にそれはあかんかな?(笑)
まっええか (笑)
一応、生活出来てるし(笑)

色んな人と出会って共通して言えるのは何の世界でも本当にすごい人は腰が低くて人の良いとこから探すよね、これはいつも思うなぁ

まあ、俺の事やから数年後、何か失敗してボロボロになってたりして卑屈になって妬みまくって今と同じ事を考え方してるかわからんけど(笑)

ほんま、幸せのカタチなんて人それぞれで答えなんか無くてわからん!!!

さて!!!明々後日、29日の正午、リングの上で

「41年間生きてて今が人生一番幸せや!!」

って叫んでるか
それとも・・・・・・・・・・汗

あぁ ワクワク ドキドキ♪ ワンワンっ♪♪

ところで俺は何を長文、ぐちぐち言っているのだ?





























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これ、ミュージャンだけじゃなく色んな夢を頑張ってる人に対しても当てはまるなぁ

http://aart.info/13-taboo-for-musician/

11番のこれめちゃわかる。
実際、俺がプロ格闘家目指したの38歳の時でちょっとだけ遅いけど(笑)

あの頃、呑み屋なんかで夢を語ると色んな人に笑われ説教されたけど、あの時、説教してきた人達は今、応援に来てくれるどころか喋りかけてもきやしない、

もう一度、「もっと現実見ろや、何歳やねん」っと説教してくれへんかな、(笑)

下記、11番の文章です、

-----------------

11.「いい年齢なんだから現実みなよ!」

いまだに僕、これ言われます!(違った意味で)
でも覚えていてほしいのは、「現実みなよ!」って言う人ほどいい人生の過ごし方していないんですよね。
大抵家庭がうまくいっていない、仕事がうまくいっていない、などの問題を抱えている人が多いです。
大方「嫉妬」の感情が背景にあると思って間違いないです!(経験上)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜本部昼練!!
今日はみんなの練習見ながら軽くシャドーだけしようと思ってたのにけっきょく我慢できずスパーしてもうた。


格闘技楽しっ♪



で、パンチィーファームの有機ほうれん草と平飼い有精卵を買いにプラマーズデンへ!!





今日の晩飯はホウレン草たっぷりぷりぷりぷりっぷり♪で行こう!!



今日まではカロリー計算しての減量♪
明日、明後日は高カロリー低グラムで体重調整♪


あぁ~~~~
だっふんだ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お酒をやめて一ヶ月、
試合前にいつも思うのは二日酔いという無駄な時間が無くなる分、時間を有効に使える!!そして俺はみんなが思ってる様なアル中ではないっ!笑

食生活も変わり体調が良いのか何時に寝ても自然と6時過ぎに起きるので一日がたっぷり♪

夕方は仕事の休憩がてら高速で家から20分くらいの海とのふれあい広場のドッグランに3人娘達と♪



早いもんで蓮も14歳、来年の春も元気に一緒に遊ぼうぜ!!





~今日の食事と運動(水泳ゆっくり2000メートル)~

サラダと有精卵ネギダク卵かけオートミールとメカブと豆乳とフルーツと(笑)牛しゃぶサラダ&焼舞茸と最後は水泳後にプロテイン♪











減量中じゃなくても普段、いつもこんな感じやねんけどここにカップラーメンやお菓子やマクドや牛丼が投入され哀しい腹になっちゃうねんなぁ・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。