いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

最近は週の頭は水泳などして
後半に格闘技の練習ってな感じにしています♪

土曜日は朝10時からコブラ会本部で朝練♪



そして14時くらいからバリジャパ観戦に行って



当たり前やけどレベルも高いし

感動しまくりで、
今後、呑み屋で格闘技をアツく語り
私ごときが自らの事を格闘家と言うのは
もうやめよう・・・・・

って、


ただの格闘技好きの
おっさんは心から思いました(笑)

そして夜20時からコブラ会イーストで夜練して


充実した最高の1日を過ごし、
電車で0時頃帰って来たのですが


雨が降っていたので日野さんと
仕方なく仕方なく呑み屋で雨宿り♪


オープンフィンガーグローブをつけた
バッグを後ろに置き、

酔っぱらいながら
散々、格闘技の話をして、
話を盛りながら
お店の人や隣の客に格闘家アピールして、


望まれてもいないのに自分の試合の動画を見せ、
散々、自分の話をした後、コブラ会に勧誘して


最後は恋愛話で盛り上がり
深夜4時まで雨宿りして帰ってきて


日曜日はベッドでゴロゴロしながら
「呑まんかったら良かった・・・」って
ブツブツ言いながら

また昼から深夜にかけて呑んでしまって


「呑まんかったら良かった・・・」って
今日の朝はブツブツ言ってました♪



ところで車の中、電車の中、居酒屋、バー、
あらゆる場所で激臭を放ってたグローブ・・・・・


アルコールスプレーもまったく効かず
臭すぎて逆にこの臭いでご飯何杯も食べれるでぇ
とまで思っていたのですが


出来心で重曹で湯がいてみました♪




トイレ行ったりして忘れて溢れかえるという
アクシデントに見舞われましたが
完全復活!!!!!!!



臭くなって諦めてたラッシュガード着て
プールで泳ぐと復活する事を知った時くらい
嬉しい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の金曜コブラ会昼練は
加藤君と山本君と3人でした!

今日は少なくて、いつもの酒呑み仲間3人やなぁって思ってたら

よく考えたら加藤君と山本君ではなく、今はマッチョザバタフライとオニボウズという試合前の修斗の世界トップランカー2人やん・・・・・

休めない地獄が始まるやん・・・・・(笑)

ってな訳で3人なんで自動的に2本連チャン1回休憩の繰り返しをくるくる、くるっくる回しました。

同じ階級の人からしたら羨ましいメンバーとの練習でしょうが僕は地獄でした(笑)

みんな調子良さそうやし来週の修斗楽しみやなぁ

練習仲間達の試合っていうより
一ファンとして楽しみたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


金曜日は昼練行って仕事して
夜も練習して

土曜日も昼練行って仕事して
夜も練習して





日曜日は朝から日野さんのセコンドで
武田さんと名古屋まで行って





大阪に帰ってきてコブラ会本部で次の日曜日に試合の三谷君の追い込み練習♪

三谷君を連続12ラウンド
僕と日野さんと写真に写れない●●さん(笑)3人とで回しました!

三谷君、
最後のラウンドまで気持ちも力も強かった!!

きっついパウンド食らった(笑)
こりゃ試合楽しみだな!!

日野さんはさっきまで名古屋で
アマ修斗のトーナメントで試合してたのに
数時間後にはこうやって練習。

みんな格闘技好きやなぁ(笑)
ばっかやなぁ(笑)



日野さんのアマ修斗東海選手権の結果ですが
1回戦は作戦通りの戦いでみごと判定勝ち!!

準決勝も作戦通りにいけたのですが
相手も強く、判定負けで3位!!!!
着々と強くなっていますネ!!!





俺も負けてられないな!!!

ところでこの日、
嬉しい出来事がありました。

幸せのカタチっていっぱいあるけど
今まで40年間、美味しいものを食べたり、
大好きな人と抱き合ったり色んな幸せを感じてきたけど
やっぱり自分が頑張った事を結果はともかく、
誰かに認められるって本当に幸せな事だなっと
昨日、思えた一日でした。

アマチュア修斗東海選手権、
プロシューターでもない僕がジャッジを頼まれました。
まったくの想定外・・・・・・・・
(自信がないので断りましたが・・・・)

試合も負けて傷ついてる中、(笑)
今年一番嬉しい出来事でしたね、

そして勇気を振り絞り、大会後に
最後にアマ修斗に出てから1年半の間、
ずっとモヤモヤしていた事を質問させてもらいました。
プロライセンスの事です。

まあ、予想通りで本当にスッキリしました。

今は負けまくってますがこんな僕でも
プロルールでもできるって、
大会を盛り上げられるって
証明したいっていう今後の生きる活力になりました。

そしてアマ修斗の現場で見てくれていた方には
社交辞令かもしれませんが
一応、プロ昇格レベルには
認められてたんだなぁってわかって
本当に嬉しかったです。

そして、デビューさせてもらった
今、出させてもらってる最高の舞台、DEEPに
負けまくってますが何とか
もう一度出られる様にアピールしまくって
絶対に勝ってやるぞ~~~~って、
まだまだ頑張るぞ~~~~って、
一方的にやる気出まくりマンモスでした!!!!!!

(以前、自分の弱さに嫌気が差して
アマチュア大会からやり直すと宣言しましたが
申し込んだら断られたので "ニヤリ" 前言撤回します・・・・)

まあ、元々、思い出づくりでアマ修斗に出て、
でも気持ちが盛り上がり
プロライセンスが欲しくなって
でもライセンスだけが欲しかっただけで

プロのリングに上がるどころか
プロルールでの練習さえするつもりなかったを訳やけど

修斗でライセンスをもらえなかったおかげで
「クソ・・・やってやる・・・」
っていうスイッチが入って練習して

色んなめぐり合わせで
この1年間、自分には大きすぎる団体、
DEEPというプロの舞台に
立たせてもらったりして

チケットを売るって事で更に気持ちも高まり
最高の格闘技人生を今は生きれてるので
結果オーライ♪最高です♪

DEEPに自分の階級もできたしね♪

今は負けてるけどいつか勝てたらええねん。

今後、負けたから引退ではなく、
チケットを買ってもらえなくなったり
需要がなくなって呼ばれなくなったら
引退だぁって思ってます!!

そんな、やる気満々で名古屋から帰ってる最中に
まあ、言葉は悪いですが障がい者仲間?(笑)
からLINEが着て色々やり取りしていました。

僕の様なしょうもない怪我ではなく
命にかかわる病気で最近また、調子悪くなった友達です。

そんな友達の一言、

「やりたい事はとっととしないと間に合わない」



マジでそうですな!!!
どんな偉い人も犯罪者も
今、この文を読んでくれてるみんなも
絶対に共通するのは早かれ遅かれ死ぬんです。

なのでやっぱり僕は余命を宣告されても
準備やしないといけない処理はするやろうけど
根本的な生き方を変えない人生を送りたい。

マジでそう思った1日でした。
感謝な1日!!!

代償は"強度の二日酔い"でしたが・・・・・・・

とりあえず、
自分を信じてまだ
もう少しの間、格闘技を頑張りたいと思います。

どうどうと自分の事をプロ格闘家って言えるようにね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔、当時付き合っていた彼女とバーで呑んでて
いつも一人で行くバーだったからか
彼女と一緒に来ている事をすっかり忘れてしまい、
彼女がトイレに行ってる間に
一人で帰ってしまった事があって


彼女がキレながら走って来て
振り向きざまにおもいっきり顎を殴られて
路上で膝から崩れ落ち、更に履いてた草履を
遠くに投げ捨てられ


彼女がタクシーで帰って行く姿を薄目で見ながら
死んだふりをしていた事があったのですが


それが夏だったからか
あの日から、冬は大丈夫やのに
夏限定で歩いてて後ろから人が歩いてきたら
すごく怖くなった。


なので
もう夏やなぁ~~~~~~~~~
って感じになっております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おっはよん♪


昨日は20時半頃に仕事終わって、
昼練もしたし、試合前でもないし、
呑みに行くか道場に行くか悩みに悩んだあげく
(21時30分を回ると道場に行くのは諦める。)
道場に行きました♪


行くと自分よりでかい人だらけ・・
まあ、元々、自分より小さい人は
ほとんどいませんが・・・・・


8月10日ディファ有明大会で
パンクラス第7代ウェルター級王座決定戦に挑んで
チャンピオンになるであろうレッツ豪太を
http://www.pancrase.co.jp/tour/2014/0810/index.html
連続スパーでコブラ会メンバーみんなで追い込んでいました♪


で、行った瞬間、俺もまさかの参加、、、、、、、


何をしても手加減されながら
吹っ飛ばされました♪


8月10日にチャンピオンになる男と
練習した事あるって呑み屋で知らん客に
自慢しながら言える未来が嬉しくて楽しみだ。


今日も昼練して、
明日の日曜日は朝からアマ修斗に出る日野さんのセコンドで
名古屋に行ってから夜は試合前の三谷くん達と練習♪


何か俺・・・・・

青春してるぜぃ!!!!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学校の頃ね、家の前の坂道でね、
目をつぶって自転車で
どこまで行けるかってね、
一人遊びをしていたんだ。


若くて夢ばっかしだったあの頃の俺は
自分は、どこまでも行けるって
本気で信じていたんだ。


そして、数十分後に辿り着いた場所は
病院だったよ♪


あれから30年、
塚本歯科で現在、新しい前歯を
治療&製作中~~~~~~~~~~~~


よろしくです♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週に2回ほど仕事で通る道にある
讃岐製麺の醤油うどん小に最近、ハマってます♪


腹一杯になれて160円!
安くて美味い!


麺も小でちょうど良いくらい♪



まあ、こんな私は

一昨日くらいから
またまたプチ喘息発作♪


嫌になっちゃうん♪


走ったり格闘技は軽い喘息でも
さすがにしんどいけど
水泳は湿度が高いからか
勝手に腹式呼吸になってるからかわからんけど
普段と変わらずトレーニングできる!!
怪我してる人にもお勧めっ♪


ってな訳で
今宵もゆっくりやけど
3000メートル泳いできたぜぃ!!



ってな訳で誰か一緒に泳ぎに行こうぜぃ!!
一人じゃおもんない笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

半年くらい前から2週間に1回くらい
知らない人からショートメールに
相談メールがきます。。。。。


半年前から毎回、
切羽詰まってる様ですが
何とか元気に生き延びてる様ですね♪


安心安心♪


酔っ払って悪ノリしてる時に
このメールきたら電話してしまいそうで
怖い(笑)


いつかやってまいそう(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼練終了っ!

今日のテーマはやられてる状態の
「最悪やぁ」からの脱出♪(笑)

格闘技に大切な技をかけられる前の「早めの対処!」ですが、それができなかった時を想定して

普段のドリル練習に加え、
ある程度、技を食らった状態からの
「最悪やぁ」からスタートを練習に加えました。

そういえば、女子って 「早めの対処!」が上手いですよね!

男はついつい「早めの対処!」をおろそかにして見られたらヤバいLINEやメールなどを消し忘れ、彼女や奥さんに携帯を見られて数百ある普通のメールから超能力者のレベルでピンポイントでヤバいのを見つけ出され「誰これ?怒」とか言われて

(その時の男はなぜか半笑いで「ちゃ.....ちゃうねん.....」もしくは「ち.....違うねん.....」と最初に発する・・・・・)

彼女の冷静に「怒らないから全部話して」という罠にまんまとハマり、男はKO負けもしくは一本負けという無惨な結果に陥るが、

女子は浮気をしても 「早めの対処!」を完璧にこなし、

それでも彼氏にバレた時は、"涙&逆ギレ"という最高級な人類最古からの必殺技を使い、絶対に認めず、それどころか

"浮気をしていない自分"という都合の良い
勝手な記憶にすり替える事ができるのだなぁ・・・・・・

あかん、書いてて色んな事を思い出して傷ついてきた・・・・・

もう俺は誰も愛さない。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。