いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

昨日はパラエストラ東大阪さんへ
出稽古させてもらってからのみんなで焼肉~~~~~








めっちゃ美味かった♪

奥山さんご馳走様でした!!!


もしかしたら試合かも?????
状態だったので禁酒期間だったのですが
(無くなったので、もう呑めるよ♪)


昔から呑み会とかで
お酒を呑まない時は
「おもんない」と言われ、
呑んだら
「面倒臭い」と言われ


俺はどうすればいいのだ??(笑)


普段からも1滴も呑まないか
泥酔になるまでとことん呑むかどっちかで
実は週に1~2回ほどしか
お酒を呑んでいないのですな!!!


それにしても呑みに行って
お酒を適度でやめられる人を
尊敬してしまう・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはぴょん♪
40歳初の朝がきました♪

みなさん、たくさんのメールやLINEありがとうございます♪
また、ゆっくりお返事いたします。

もちろん"ありがとう"はコピペせずに
毎回、打ちます(笑)

昨日は誕生日にもかかわらず
体調不良だったのですが寝たら治りました♪

それでは生活態度をあらため、
今している仕事や格闘技やたまに音楽や
全ての事を初心に戻り頑張ります。
未熟もんですがどうか宜しくお願いします。

それでは行ってきます♪


追記・・・・・
よく考えたら40歳最初の朝は昨日の間違いでした・・・・・





恥ずかし・・・・・・
ガチ間違い・・・・・笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日が30代最後の日♪
数時間後に40歳になります♪
でも来週には41歳になる同級生がいるのね(笑)

20歳の誕生日の時に想像した40歳と全然違うし、
(結婚してて大阪城ホールでギター弾いて歌ってる予定やった。笑)
痛い時、辛い時、しんどい時、
「あの頃に戻れたなら」って思った事は何回かあるけど
やっぱり、戻れてもまったく同じ人生を歩みたいな♪

今までたくさん色んな事に負けてきたし
数えきれんくらい女にフラれたけど(笑)

あの頃に戻れても同じ人に同じ理由で
フラれてやる!!!(笑)

まあ、でもカタチは変わりながらも最終的には
ほとんどの目標、夢が叶って
欲しい物を手に入れられた40年間やった。

今まで出逢った全ての人にありがとんです♪
みんなのおかげで僕が創られました。
どうやら楽しい40代に突入できマンモス♪

とりあえず、もうちょっと自分の夢に生きます♪
ウジウジ悩んだりウンコ漏らしながら♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週に40歳になるので
30代のうちに今の目標、夢を
40歳の時に有言実行する為に文章に♪

元々、バイトが一緒で20代の頃、
池本誠知と出会い、仲良くなり
それがきっかけで全然興味がなかった
格闘技を趣味で始めたのですが

そんな彼の引退試合に彼がベルトを巻いた
DEEPに三島さん、池本ちゃんという
関西のTOP2人の推薦で出場させてもらいました。
まあ、いわゆるコネやね(笑)

だからずっと客席で観て応援してきた
親友の引退試合での自分のデビュー戦勝利は
生きてきた中で一番嬉しかった。



それがきっかけで
この1年でプロのリングに4試合も出させてもらいました。
負けまくりましたが39歳のおっさんにとって
想像以上の夢がみれました。

自分で作った曲、演奏した曲で入場し、
そして戦う。。





正直、格闘家としてって言うより
エンターテイナーとしての夢は叶ったはずなのですが
人間の欲はすごいもんで、
もうちょっと自分の格闘家としての
可能性を知りたくなりました。

そんな中、DEEPに自分にあった階級、
ストロー級ができ、もう一度、あのリングに
今度は推薦ではなく実力で立ちたいと思いました。
http://www.boutreview.com/2/news/deep/item_13988.html

そう、まだまだ自分は実力不足!!!場違い!!!
大会の控室、試合、プロ練でも毎回感じています。

呑み屋で自分の出る試合のポスターの前で
なんぼ酔っ払って強がって
ハッタリこいでも言えなかった言葉があります。

それは「自分はプロ格闘家」って言葉です。
実は今まで「今度プロの試合に出る」とかは言っても
それだけはまわりの本当のプロを知ってるだけに
嘘でも言えませんでした。

「プロ格闘家」と紹介されて返事する事は
多々ありましたが(笑)

なのでアマチュア大会とかにもう一度出て、
実力を認められて次は推薦ではなく、
しっかりと「プロ格闘家」としてオファーが来るように
もう一度しっかり頑張りたいと思います。

自分の事を堂々と「プロ格闘家」って言えて
DEEPのストロー級戦線に加われられる選手になりたい!!!
それが今の夢です。

その日が早くきますように♪

明日くらいに来ないかな?笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「歳やから体力落ちたわ・・・・」
「歳やから太りやすくなったわ・・・・」
「歳やからできない」は言い訳と歳伝説♪

モテるかモテないかはあなた次第です!!!



【総合格闘道場コブラ会】
☆春の入会キャンペーン☆

3/20~4/20までの期間、先着20名様に限り、
入会金無料(10000円→0円)&
レッグサポーター&ファールカップをプレゼント!

この機会にぜひご入会を☆

人生を変えたいならコブラ会へGO↓

http://www.cobrakai.jp/

☆会員さん随時募集☆

【総合格闘技道場コブラ会本部道場】

大阪市 福島区吉野4丁目26-8TEL06-6466-6999 ★JR環状線野田駅から西に徒歩 7分★JR環状線西九条駅から北東に1 2分 ★阪神電車野田阪神駅から南西に徒 歩10 分★地下鉄千日前線玉川駅から西 に徒歩8分

【コブラ会イースト大阪道場】

東大阪市鴻池本町12-24TEL06-430 9-0313 ★JR学研都市線鴻池新田駅から東 に徒歩9分 (サティ鴻池店を右手に見な がらJR線沿い に東へ歩き、JR線高架をくぐってすぐ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

16日のプロ修斗後楽園ホール大会に出場する
マッチョザバタフライそして
いつもお世話になっている
ササロックさんの応援で東京へ!!!!!


ってな訳で、せっかくなんで
前の日から行って中学校の頃の同級生
東京組と15日の土曜日に呑むことになりました♪


東京行きは一度乗ってみたいと思ってた
9時10分発の1階に3席しかない
高速バスのプレミアムシートで行くことに!!!



前の日、チケット買って余裕ぶっこいてたら
起きたら11時半・・・・・・・


普段、不眠症で4時くらいに寝て
でも目覚ましなしに7時過ぎには起きるのに
何でやねん!!!!!!!!!
俺はバカだ~~~~~~~~(涙)


ってな訳で
新幹線で東京へ♪



行きからベロベロに酔ってしまってる中、
DEEP関係者のお世話になってる方から嬉しいメールが着たり、


あと、去年の同窓会で25年ぶりに再会した
同級生とのLINEのやりとりで
画像をもらったのですが

前回の試合でたくさんの応援に来てくれた
みんなへ座席に向かっての
俺の隠れメッセージの画像を
LINEの背景にしてくれてるみたいです!



嬉しいなぁ
もう一度、この舞台に立てる様に頑張ろう!!


ただ・・・・・・
俺の漢字間違えてるけど(笑


そんなこんな感動しながら
東京に着き、銀座へ
めちゃくちゃ盛り上がりました♪



あの頃頭良かった人間も呑んだら一緒やな!笑

あの頃、"ロングデビルペニオ"という同級生のアダ名や、

たっつんっていうアダ名の同級生へ
"たっつんの、たっつんがたっつん"等、
何回も言って小学校、中学生レベルの下ネタで大はしゃぎ♪


最後は同級生の家でクソ下ネタで
盛り上がりながら雑魚寝♪笑


楽し過ぎた代償は
次の日、16日はキョーレツな二日酔い・・・・涙


そして体を動かして治そうと
台東区立清島温水プールってとこに行ったけど
許容範囲越えの為、一瞬で断念。



で、夕方には元気になってきて
聖地後楽園ホールへ!!!!!


修斗の全選手入場っていいですね!!!
見てて興奮するね!!!



試合内容などは
みんながたくさん書いてるのでこちら♪


http://ameblo.jp/kishimoto-cobra/entry-117977955


http://ameblo.jp/tktk-r/entry-11798632022.html


http://ameblo.jp/bull-sp/entry-11797963992.html


http://ameblo.jp/zen7ya/entry-11797900966.html


それにしても
真剣勝負!!!最高ですなぁ~~~
いっぱい元気もらいました♪


元気しかもらえない!!!


そして大阪への帰り道、
先ほど、ロングデビルペニオっていう言葉で
盛り上がってるって書いていましたが


海老名のパーキングのトイレで
まさかの小学校の時、
ロングデビルペニオと名付けられた
本人と偶然過ぎる遭遇・・・・・・



お互い、大阪在住やのに
ミラクルペニオです(笑)


バンドやってるんで
ライブで東京やったみたいです!!!


何なのだこれは!!!!

俺たち生き物は
地球という生物の単なる細胞で
動かされているだけなのか???(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は同級生達と呑み、
呑みまくり、


そのまま記憶が失くなり、
ほとんど酔っ払ったまま
さらに日曜日の朝から呑みながら

プロ修斗高松大会に応援、
観戦しにバスで高松に向かいました♪




今まで戦ったり練習したり酒呑んだりした選手が
いっぱい出場してて元気しかもらえませんでした♪
格闘技してて良かったよ!!



みんなのアツいFIGHTに感動し、涙し、
ベロベロに酔っ払い、
たくさんの仲間達に助けられながら
大阪に帰って来る事ができ、
更にみんなから心配された財布と携帯も無事にあり、
今週も生きていけると安心していたのですが


名刺入れと詐称していない
人生のプロライセンスカードを失くしていたようで
困っていたのですが・・・・・・涙


奥山さん、
わざわざご連絡、そしてお忙しい中、
すぐに郵送いただき本当にありがとうございました。
助かりました。




ちなみに今まで私はCDを3枚出しておりますが
オリジナル曲はパクリまくりながらも
自分で作曲、演奏しております♪


そして気持ちを入れ替え、
再び練習の日々~~~~~~~~



火曜日は関西テレビ業界で活躍中の
コブラ会格闘家カメラマン
株式会社REVENGE社長の武田さんから
前回の画像を写真にしていただきました。



前に負けた時もそうでしたが
試合に負けた直後は悔しさいっぱいですが
敗戦からちょうど2週間経ち、
次に向かって歩き出した頃に
いつも写真をいただくので
自分が最高の人生を歩めてるなっと!!!
もう前しか見れません!!


武田さん本当にいつもありがとうございます!!!


ところで則清選手・・・・・・・
試合中、鼻を掴んでごめんなさい・・・・・・・

けっして、虫が止まっていた訳でも
鼻ひしぎ十字固め、ハナプラッタを
狙っていた訳ではございません。



これ、反則ですな、、、、、、、、
ごめんなさい・・・・・・・


そして気持ちを入れ替え、
再び練習の日々~~~~~~~~
を送りかけた矢先・・・・・・・・

痛めてもうたぁ~~~~~
しかも格闘技でではない!!!笑


まあ、全然大丈夫なレベルですが
格闘技の練習が数日~1週間ほど
できないくらいかな、、、、



ネットで売っている
段差スロープを梱包しようと
慣れない梱包作業をしていまして
台の上に持ち上げた時に滑ってしまい、
足の上に落とすのだけは嫌だと
(想像したらめっちゃ痛いねん・・・)


とっさに胸で支えたところ
端っこの黒くて固い突起物が
(決して卑猥な意味ではない。)
私の肋骨にグサリ・・・・・・・


ちょっと痛めたなって感じだったのですが
プール行ったら同じコースで
平泳ぎしていた本気系スイマーと
すれ違う時に念の為に少し右に寄ったら

隣のコースでウシガエル泳ぎをしていた
おばちゃんのミドルキックが
ピンポイントでグサリ・・・・・・・


めっさきいた・・・・・・・


15階級くらい違う人の蹴りが
こんなに痛いとは・・・・・・・


昔、バタフライモドキしてる
おっさんのラリアット喰らった事あるなぁ~~~


蹴られた事は多々ある!!!
周り見ずにクイックターンモドキしたおっさんに
ヘッドバットされそうになった事もある!!!


プールは道場より怖いぜぃ~~~~~


まあ、走ったり、泳いだりはできそうなんで
まあ、当分、走ったり、泳いだりしますわ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日はMo'Betterの20周年でした。
俺が19歳の時に家の前にできて行きだして
すぐ20歳になって俺がお客さんの初めての
誕生日やって20歳を祝ってもらったなぁ~~

*画像は21歳の時に仲間達で
未来への約束を書いたノート
10万人ではないけど達成できたかな??(笑)

キャッシュオンだったので
1000円しかなくても2杯呑めるわっ!!
って毎日のように行ってた。

その頃からいかに安く酔うかがモットーで
バーボンロックを酒の味なんてわからないのに
呑んでいた。

そういやMo'Betterができた頃、失恋ホヤホヤで
ドアが開く度、「あの娘かな?」って
一緒に店に行った事もなく
来るはずもないのに振り向いてたな、(笑)

ほんと、たくさんの事があった。
落ち込んでる時は昼の11時まで開けてもらって
話を聞いてもらった事もあった。

マスターは俺の良い時、悪い時
全てを一番知ってるんちゃうかな??

自分の人生のキーマンです。

ぬまっち!!
20周年本当におめでとうございます!!

30周年、40周年と
これからも俺の良い時、悪い時を
よろしくお願いします!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。