いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
昨日から練習再開しておりマンモス♪
いきなり2部練(笑)

そして今日、金曜のコブラ会本部昼練は
軽量級がたくさん集まり
めっちゃええ練習になりました♪



で、本日の主役は
3月16日に後楽園ホールで試合の
マッチョザバタフライ!!

まさかの2月29日生まれ♪
今日が最後の20代らしいです♪

しかも20代最後のスパーが
もうすぐ30代最後の俺やったらしい(笑)

マッチョザバタフライは
3年前、適当に趣味で楽しく
フィットネス感覚で
道場に通っていた俺をこの世界に
引きずりこんだ張本人(笑)

3年前、俺が彼の家の近くに引っ越しして
練習帰りに一緒に帰る様になって
気がつけばそのまま一緒に
呑みに行くようになってた。

呑みに行って無ければ
今ほど仲良くなってないやろうし
試合どころか週に1回も道場に
行ってなかったやろうなぁ
人生ってわからんよね、

総合の練習するって決めた時も
試合に出るって決めた時も
アマ修斗の申込用紙を郵便局に持って行った時も
全てベロンベロンに酔っ払って
気が大きくなった勢いでした(笑)

酒は呑んでも呑まれるぞ!!!!(笑)

ってな訳で
今宵は中学の同級生達と
酒に呑まれてきまっす♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「自分を励ましてくれるのは過去の自分だけだよ」
って武田鉄矢が何かの番組で言ってたな、、、、、

確かに10年前、お客さんが入らなかったり
お客さんに罵りられたり...
辛い事がいっぱいあった中、
ぐちぐち泣きながらも
自分を信じて頑張ってた俺が
今の俺を奮い立たせてくれてるよな!!!

って事は50歳になった時、
今の俺は50歳の俺を励ませられるのかな???

ってな訳でぐちぐちは終わり♪

明日から練習再開♪

本当は今日からのつもりでしたが
試合翌日の朝から
骨折レベルの筋肉痛に苦しめられていました(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
応援に来てくれたみんな!!
セコンド、サポート、そして則清選手、
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

昨日の夜中に不意に木田さんが作ってくれた
動画を観て嗚咽するくらい泣いてしまった。



負けたけど本当に最高の人生送れてます。
ありがとうございます。

あと、武田さん
いつも最高の写真ありがとうございます!

密かに練習してたダブルハンマー
当たれば倒れる
当たらなければ...
た・お・れ・な・い(笑

はぁ・・・・・・・・
さて修行じゃ♪













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
負けちゃいました。
完敗です。
人生って思い通り行かないなぁ

今日一日でたくさんの人生勉強できました。...

まあ、思い通りって言っても
そこには自分の妄想がかなり入ってるから
思い通りじゃないよね、、、、

正直、格闘家としての現実を知りました。。。
さて!!

俺って諦め悪いんで・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






14時に計量も無事クリア!!
今回は二日前から落としてたから
すぐ戦えるくらい調子が良い♪

それでは太りすぎない様に
リカバリーいたします♪
もうしてるけど(笑)

肉食いまくるぞ~~~~~~~~~

に~~~~~く~~~~~~~


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まるでリング上で血しぶきしか
上がってない様なイカつくて
気合いしか入らない
俺の試合用バトルパンツ!!!



今まで自分が描いた絵や
仕事でネットショップしてる
SmileGarden&EX、そして麺屋7.5Hzを
入れていたのですが

この度はドルフィンギターズさんのロゴを
新しく入れさせてもらう事となりました。

その昔、ミュージシャンとして
ライブばっかりしてた頃

多い時で月に20本とかしていて
僕は新しい弦の音が好きなので毎回
ライブごとに弦を変えていたのですが

かなり金銭的に厳しかったんですね、
そんな中、ドルフィンギターズさんに
ギターの弦をサポートしてもらう様になり
本当に助かったのです!!!

今でも感謝感謝です!!!!

なので江坂を通ると顔出すだけでも
いつも寄りたいのですが
寄ると素晴らしいギターばっかりで
ローンを組んでしまいそうで怖いのです(笑)

だから横目で素通り(笑)

100万くらいするギターなら試奏する前から
諦めますが

だいたい「え~~~な~~~」って思うギターが
30~50万円くらいでローンを組めちゃうんですね、
(5年ローン)

更に酔っぱらってたらマジでヤバいやろうなぁ(笑)

ホームページ見てても
欲しくなってくるから
たまらんわ!!!!
http://www.dolphin-gt.co.jp/

それと何度か書いていますが
ドルフィンギターズの社長の武田さんの一言に
人生救われた事があるのですが

10年前の事故で手首から切断するかもしれない
って時にお見舞いに来て、

僕がもう一生ギターが弾けないかもしれない
って落ち込んでる僕に

「大した演奏力でもないし
チンコ切断するよりマシやん」

って言われて

「そやなぁ~~~~」って
僕の心が救われたのでした。(マジで!!)

それから2年後CDを出して
僕が「事故前からの曲も何とか弾けるようになりました!!!」
って誇り気に言うと、

「しょせん元々、手が動かなても
弾ける曲しか弾かれへんかってんやん」

っと言われ、僕の心の中で何かが弾けたのでした。

うん!!!
意味のないプライドがなくなった瞬間!!!
格好をつける事も少なくなり
生きるのが楽になったなぁ!!!!

人間、「もし、あ~~だったら」とか
言い訳はできない!!!
けっきょく一緒って事!!!

さ~~~~~~~~~~
23日は40年間生きてきた全てを
さらけ出してやるぜ!!!!

あっ、明日は計量!!!
ちなみに体重は
昨日の夜にクリアしてしまい。。
逆に調整に苦しんでます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
追込み終わりの試合一週間前からの減量を
今まで色々試してきましたが
僕の場合、多く食べて道場行ってバイク漕いだり
ミット持ってもらったり走って落とすとか
運動し過ぎると試合当日、
足が疲れてることが多くて

今回はカロリー計算と
楽しく楽なゆっくりな水泳と犬の散歩2時間、
という僕もアーティーも幸せになる
減量法をしています。
(今年は水泳の試合も出るねん!!)





走るのと違って水泳や犬の散歩は
今の時期、汗をかかないので
その時は体重落ちてなくて
2時間歩いて100gとか
水泳なんて泳ぎながら水を飲んでる時あるから
2km泳いで体重増えてる時がある(笑)

家帰って体重計に乗って
めっちゃ傷つくけど次の日や2日後に
めっちゃ体重落ちてるねんね、、

逆にポテチとか夜中に食べると
スナック菓子は軽いので
次の日の朝は太ってないけど2日後くらいに
笑けるくらいド~~~ンと来る(笑)

今日、起きて54.3kg!!
後、1.3kgなんで
まあ、大丈夫やね!!!

周りの格闘家とか水抜きで
計量1日前に4kgとか落とすけど
すごいなぁ~~~~~
俺は性格的に半身浴で落とすの500gが限界(笑)
喉が乾くの我慢できん。。。(笑)

今日の夕方からカロリーより
食べ物の重さで体重調整するので
楽しみだ♪

そういえば、
昔、計量数日前には高カロリー低重量なメロパンを
食べてた選手多かったけど
まだみんなしてるんかな?????

それにしても
アーモンドだったりスムージーやったり
格闘家達の中で色んな減量や健康法が流行るなぁ~~~

僕はこの数年、
舞茸とめかぶとオートミールを
少しうどんの素を入れたりして
減量とか関係なく毎朝食べてます♪



ウン●コがブリブリ
マンモス出るピ~~~~♪


追伸・・・・・

普段自分も暴飲暴食のクセに
減量中は自分がヘルシー過ぎるので

性格悪いかもしれんけど
スーパーのレジで並んでて
前の人のカゴを見て

「そりゃ太るわ・・・・・」

とか思ってしまう・・・・・(笑)

買い物カゴと見た目は
まあまあ比例してるぜぃ~~~~(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、塚本歯科で作ってもらってた
マウスピースができました!!!


ちなみにデザインは
蓮とチャロといちょうの葉とアーティーです♪





いやぁ~~~~~
プロに作ってもらうと全然違う!!!


最初に型とって
できてから噛み合わせまで調整してくれて
完全にぴったし!!!!


試しに水泳をマウスピース着けながら
泳いでみたのですが

まあ、最初正直、息するのしづらかったですが
慣れると全然大丈夫!!!


ゆっくり泳いでる時は
よくわからなかったけど
ダッシュ時にパフォーマンスが変わるのが
わかりました!!!


いつも追い掛け回される
早いおばちゃんと
まあまあ、ええ勝負できた(笑)


噛み合わせってほんま大事やねんなぁ~~

塚本君は格闘家でもあって
歯の事も勉強会行きまくりで勉強熱心で
更にド変態なんでお勧めの歯医者です♪


ずっと独身でいてくれると思ってたのに
4月に結婚・・・・・・・


く・・・・くそ・・・・・笑


塚本君ありがとう~~~~~~


http://tsukamoto-dental-office.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は午後から、ぷらっと車で
蓮とアーティーの大好きな場所へ♪

天気も良いし、
わんわん、いっぱいいました♪

楽しそうな姿をぼ~~~~っと見てたら
癒され過ぎてちょうど一週間後にしないといけない事、
忘れ過ぎました(笑)
































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はイーストで昼練♪



夕方からなみはやプールで水泳♪
またイーストに戻って夜練♪
無事怪我もなく試合までの追い込み練習終了しました!



後は減量、体調管理、
そして2月23日の本番です!
応援してくれる仲間達にとって最高の1日に必ずいたします!

ところで小中の同級生の親友が応援動画を作ってくれました!
こんなにたくさんの想い出写真を撮っててんなぁ



俺のblogとかから画像集めてきて
アプリで一週間かかったらしい(笑)

ありがとうね!!
めちゃ嬉しいわ!!
試合終わったら呑みに行こう!!

じっくり動画を観ていると
本当に俺はたくさんの仲間達に支えられて生きてるなぁと感動です!

みなさま!!
自慢したくて仕方がない人生をありがとう!!

チョコレート0個やったけど(笑)

今まで色んな事経験してきたけど
試合前にいつも思うのが

美味しいものを食べるのも
気持ち良い!

裸で女の子と抱き合うのも
気持ち良い!(笑)

でも今の自分にとってリングの上で勝利の手を挙げられるのが一番気持ち良い!!

2月23日まで後、もう少し!!
DEEPのリングで戦えるのが楽しみで仕方ない!!

俺はまだまだ「今まで生きてきて一番幸せ」を更新していきたいねん!

でも俺は他力本願なんでみんなの力でね!(笑)

それでは最後の一週間、
気を抜かず頑張るぜぃ!!

あっ、8000円のチケットまだあるかもなんで興味ある方、ご連絡くださ~い!!

-----------------------

DEEP OSAKA IMPACT 2014
2014年2月23日(日) 大阪・阿倍野区民センター大ホール
OPEN/17:00開場  START/17:15開始

●チケット料金:
VIP¥15,000(売り切れ) 
ステージVIP¥10,000(残り僅か)
指定A¥8,000(残り僅か) 
指定B¥6,000(売り切れ) 
☆当日¥500UP ※未就学児は保護者膝上に限り無料


●主催・問い合わせ:DEEP事務局(052-339-0303)
●特別協賛:(株)レガート、光誠会
●協賛:(株)ファイテングロード、(株)ドン・キホーテ、(株)クレスト、マントmanto(株)グランドエステート、CUZCO、HELMET、俺の空、フォスト玩具
●後援:(株)フリークス、FIGHTING TVサムライ、公武堂、 (株)ツツミワークス

【対戦カード】

長倉立尚(吉田道場)
別府セブン(総合格闘技道場コブラ会)

RYO(ランズエンド・ZERO-ONE MAX)
辰巳豪人(フリー)

田村ヒビキ(パラエストラ大阪)
田中慎一郎(グラップリングシュートボクサーズ)

金太郎(パンクラス大阪稲垣組 )
篠川キャベツ(クラブバーバリアン)

下石康太(BLOWS)
山崎悠輝(ゼロ戦クラブ)

野中翔(パンクラス大阪稲垣組)
須崎ジオング康文(GRABAKA)

小松寛司(BLOWS)
ピロシ(クラブバーバリアン)

いちょう"Snufkin"ともなが(総合格闘技道場コブラ会)
則清弘幸(パンクラス大阪稲垣組)

中村公彦(総合格闘技闇愚羅)
中尾彰成(SPLASH)

※オープニングファイト
三上真司(中之島MMAアカデミー)
岡田昇悟(CB IMPACT)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。