いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
パラエストラ東大阪さんで
大晦日柔術ぅ~~~~~~
今年もたくさん出稽古させていただきありがとうございましたっ!




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
池本ちゃんの結婚式の二次会で演奏した曲ですが
色んな人から「あれ誰の曲?」「良い曲ですね」
「また聴きたいです」など全く言われていませんが

「リング」という曲です。

10年近く前、
事故で人生をお休みしていた時に
リングの上で戦う
池本ちゃんや仲間達を見て勇気をもらって
作った曲です。

歌詞から先に作ったのですが
歌詞を作った時はこのギターが弾ける様になるとは
思わなかったなぁ

それどころか
自分がリングの上で戦ってるとは・・・・・笑

8年前に出したCD・・・
ライブしても全然売れないのに
格闘技の試合に出たらCDが売れたという
最近、よくわからない
嬉しい現象がおこってます(笑)



-----------------------------

いちょうともなが【リング】

作詞/曲 いちょうともなが
ギター/ボーカル いちょうともなが


乗り越えられない壁なんてないんだと
あなた達は歌い続けているけれど
僕は現実を知れば知るほどだんだんと
その言葉を信じられなくなっていたんだ

努力もむなしく倒れたファイターに
「立ち上がれ!」と叫んだくせに
僕はやっと見つけた自分のリングに
いつからか上がる事さえ迷っていたんだ

遠くの無責任な「頑張れ」って言葉より
近くの笑顔の方が僕の力になるんだ

今まで支えてきてくれてありがとう
一つだけ言える事は
僕はやっぱりここでしか
生きていく事ができないんだ

乗り越えられない壁なんてないんだと
けっきょくどこかで信じているから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


12月22日は池本ちゃんの結婚式でした♪


彼ととあるバイトで出会わなければ
僕は格闘技をしてないだろうし
興味なかっただろうし、
今と全然違う人生を歩んでいたと思います。


本当におめでとうございます!!


そして23日は三島さんの
シュートボクシングの試合でした!!
勝利おめでとうございます。



投げまくってパウンドを打ちそうになっていたり(笑
本当に楽しかったです!!!


池本ちゃんに出会い、
格闘技に興味をもって、

コブラ会に入会し、

三島さんと出会って10年以上経って

ほんとうに2人には勇気と感動をもらい続けました。


そして今年の4月には池本ちゃんと三島さんの推薦(コネ笑)で
池本ちゃんの引退試合でDEEPに出させてもらい、
僕の人生が更に劇的に変わりました。


強くなりたいと更に思いました。


感謝の気持でいっぱいです。


そんな、僕の人生のキーマン2人の
DEEPの元チャンピオン達の

晴れ舞台に囲まれた2日間でした!!!!


ありがとうございました!!!
そしておめでとうございます。

さて!!!がんばろ!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は親友の元チャンピオンの結婚式&2次会♪
急きょ、僕のオリジナル曲も演奏してほしいと
言われ、合計2曲演奏する事になりました♪
めっちゃ楽しみや!!!!

ただ・・・・・・・・
自分の曲やのに完全に忘れてる・・・・・・笑

あれだけレコーディングで苦労して
ライブでもたくさん演奏してきたのに
完全に忘れてる・・・・・・
やばい!!!

ってな訳で今日は朝から自分のCDを何回も聴きながら
自分で作った曲を自分でコピーしていました(笑)
最後のギターソロが難しくて弾けない(笑)



曲を作る時は譜面に残しとかないとあかんなぁ~~~
って20年前から言ってるけどしてない・・・・・・

ふと今思ったのですが
今月は普段の仕事以外にも
格闘技の試合もあり、ありがたい事に
ホームページ制作のデザイン仕事が2件もあり、
親友の結婚式での演奏と

30代最後の12月は自分が39年半勉強してきた
色んな事を表に出せた月でした。

呑み屋なんかで
「お前は全てにおいて中途半端や」って
知らないおっさんによく説教されるけど

う~~~ん
関係あらへん♪楽しっ♪

明日は、
たくさんの人に思いっきり嫌われるくらい
たくさん呑んで
たくさん騒いでやる!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は梅田近辺に住んでいる
中学の同級生達で呑もうって事で呑みました♪
一人東京いるけど♪


夏に同窓会して150人位集まって
そこからちょくちょく色んなメンバーが
色んなとこで集まってるみたい


俺らの時代は携帯やメールがなかった時代やから
ほとんどが25年ぶりで今まで何してたか
わからない奴らばっかりやから色んな話し聞けて
めっちゃ面白かった!!!!


テレビや映画でしか聞いた事ない様な
借金話とか・・・・(笑


そしてまさかの
私、今日の昼練の為、
ワイン3杯にカクテル1杯という紳士な呑み方♪(笑

これがいつもできたらなぁ~~~~笑


そして今日の昼練は豪華過ぎました!!!

ほんと俺っていい環境♪

いちょうのクセにいい環境で練習♪



そんな仲間や出逢いにはすごく恵まれているなぁっと
感じた2日間でした♪


金はないけど・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週20日金曜日のコブラ会本部の昼練ですが
みんなが試合前でなかったのですが
僕とマッチョザバタフライとで
道場を開けることにしました。


ゴンズジムからオニボウズ選手が来てくれます!!!


14時半スタートで組み技ドリルしますので
出稽古いっぱい来て下さい!!!
いっぱい来てくれないと
世界ランカー二人相手は
僕が死んじゃうんで・・・・・・・涙

------------------------------

12月20日(金)
14時オープン/14時半スタート 
組技ドリル


ドリル終わりに
気分が乗ればスパーリング♪


もっと気分が乗れば呑み会♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はびっくりするくらい
何もしなかった(笑)


一週間前の試合の日とえらい違い(笑)

携帯の音とか切って
ずっとベッドの上で15時間くらいゴロゴロしながら
ノートパソコンでこのサイト観てた。
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/


予言とかみんな外れとるやないかい!!!!笑


昔、事故で入院してた時、
最初は寝たきりでオシッコは尿瓶やってんね、
でも、その頃、ステージでギター弾いて歌いまくっていた俺は
恥ずかしさや脳の回路がここは違うってなって
ずっと尿瓶でオシッコできないの、


だから嫌で嫌で
やがて水分も摂らなくなっていったのね、


でも我慢できなくなって
泣く泣くとうとう尿瓶でオシッコをしたのね、

すると次からは余裕でできるの!!!!


それからはそれが当たり前になって
歩けるようになっても尿瓶でオシッコしてた。


恥ずかしくて尿瓶でオシッコできなかった男が
数週間後には、ベッドの上でDVD観ながら
ジュース呑んでポテトチップをボリボリ食べながら
ジョボ~~~~って尿瓶でオシッコしてた。
歩いて10Mくらいがトイレやのに(笑)
歩けるのに!!!(笑)


そしてとうとう
看護師さんにめっちゃ怒られたのですが
尿瓶を我が子のように離さず!!!!


でも検査の時にベッドからいなくなった隙に
尿瓶を取り上げられたのね、


そして検査から戻ってきた俺は(歩きながら)
尿瓶がひっかかっていないベッドを見て逆ギレしてしまい
口数が少なくなり歩いてトイレまで行って
わざわざ尿瓶をベッドに持ち帰って
ジョボ~~~~って尿瓶でオシッコしてた。


ベッドの上でDVD観ながら
ジュース呑んでポテトチップを
ボリボリ食べながら・・・・・・・・


検査の度に尿瓶を取り上げられ、
その度に口数が少なくなり歩いてトイレまで行って
わざわざ尿瓶をベッドに持ち帰って
ジョボ~~~~って尿瓶でオシッコしてた。


人間というのは落ちていくのは一瞬だ!!!!


みんなも気をつけてね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の今頃は計量で100gにビクビクしていたのに
今の俺は何て食生活をしているんだ。。。。笑
一瞬で10kg太ってもうた・・・・・笑


暴飲暴食にも飽きてきたので
そろそろ野菜食な自炊に戻します♪
体調も悪いしやっぱり食べ物って大事やね♪


ところで近々、友人の結婚式で歌うので
調子笛を買いました。





人前で歌うの久しぶりやからね!!!
試合の入場以外(笑)


自分自身は音程が悪いクセに
聴く方はちょっとの音程のズレがわかってしまう
わがままな耳なので自分の歌の下手さに
いつも歌いながら凹んでいくんです(笑)


今は大丈夫ですが
昔、レコーディング中とか耳が敏感になりすぎて
救急車の音とかの音程に反応してしまって
外を歩けなくなった事があった


なんて俺は繊細なんだ(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こっちは"さん"づけじゃない・・・・・・
http://www.boutreview.com/2/reports/demolition/131208demolition.html

やっぱり酔っ払って
今年、2回もオ●ネショしたのバレてなかったんや!!...

昔、彼女にフラれたショックで間違えて
車の中でウン●コ漏らしたのもバレてなかってんや!!

良かった・・・・・・・

って・・・・・・
負けたのに全然よくない!!!

修行あるのみや!!!
例え他人に負けても
12月8日の俺より3ヶ月後の俺の方が強くなってやる!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。