いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:







ポスターが届きましたぁ!
ってな訳でチケット買ってくれたお店などをまわりたい願望満開の為、短時間集中連チャンでマッチョザバタフライと総合&シチュエーションスパー♪



普段よりこっちの方が練習になったぁ(笑)

さて、何軒まわれるか・・・・・

ちなみにこの画像、部屋で一眼レフでセルフタイマーで行ったり来たりしながら何度も自分で自分を撮ってて、足元ではバカ犬アーティーが遊んでもらってると思って走り回っています(笑)





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



試合まで1ヶ月です!
チケットが届きました。
コブラ会に届いて
何となく見てて、いちょう選手チケット
って小さな文字に泣きそうになりました。

今まで観客としてDEEP のチケットをみんなの応援で普通に自分で買っていて、いつもみんなのファイトに勇気を貰ってた、ただの観客のおっさんが、ちょっぴり頑張って、更に恵まれた仲間のおかげですごいリングに出場できる事になりました。本当にありがとう。

「絶対に勝つ」とかえらそうには言えませんが、勝つ為の努力はできる限りします!
みなさまよろしくお願いします。

チケットを渡しに行けそうな店には
近々、チケット渡しに行きますね!
よく、行きますね、(笑)

ありがとう!
ちゃんとチケットをみんなの元へ、持っていくんで、みんなからの勇気がほしい!でも一番欲しいのはチケット代金♪



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、たくさんのお祝いの言葉やメール
ありがとうございました。

昔、自分で描いた39歳からは程遠いですが
逆に、想像以上に楽しめています。

試合まで後、1ヶ月!!!!
http://www.boutreview.com/2/schedule/deep/130428deep.html
大きな目標に突き進んでいる時が本当に
しんどくても楽しいです。。。

まあ、試合は色んな面で不利と思われていますが
今まで僕は絶対に負けると周りからも自分でも
思っていた選手に勝てた事もある人間なんです。
自分が一番びっくりしたけど(笑)

まあ、コロっと、負ける事も多々ですが(笑)

39歳、残念ながら体力落ちてないんで
まだまだ悪あがきしますよ~~~~~~~

せっかくやし、カッコつけて
何か弾き語りでもして載せたいと思っていたのですが
格闘技の練習のため、
すっかり忘れ爪を切ってしまってギター弾けないので
5年ほど前のライブの演奏です!!!!!
この曲も今と同じ気持ちですね、

10年前、交通事故で何ヶ月も入院してた時、
僕は怪我なんで未来に向かって治っていく中、
最初元気だった同年代の入院仲間が病気であっという間に
死んで行くのを目の当たりにして、その時に
来週に死ぬって言われたらパニックになるけど
余命、半年から1年って言われても
あまり生き方が変わらない人生を送りたいと誓いました。
その思いは今も変わりません。

では30代最後の1年も楽しみマンモス♪

追伸・・・・・
直心会平野道場会長の三宅さんと
デザイナーの近藤さんという
関西でも1位2位を争う頭がでかい人が
前にいて観にくい!!!!!(笑)



----------------------------------------------

【タイトル未定】
作詞、作曲 いちょうともなが

昔なら何も考えず、スタートできた事なのに
克服したはずの辛い思い出達が
突然、行く手をさえぎる時があるよね、

みんなの前で一度倒してしまったハードルは
その何倍も何倍も高く飛ばないと
また倒してしまう様な気がするんだ。

でも、情けないくらいに臆病になった
おかげで、本当の強さと優しさの意味がわかった様な気がしたよ

二人たそがれ 沈む夕日を見つめながら
あの時、話してた夢を今でも僕は歌っているよ

傷ついた草食動物は肉食動物に襲われない様に
同じ顔した仲間にさえ必死で元気なふりをするけど、

一番強い位置にいる僕達人間も
同じ顔した仲間にさえ怯え、
つい見栄を張ったり強がってしまうよね

等身大の本当の自分を出した時
少しだけ本当の強さの意味を間違えてた気がしたよ

どんなに作り笑いに限界がきたとしても
あの時、話してた夢を今でも僕は弾いているよ

いつも君に前向きに生きようなんて 偉そうに
問いただしていたけど
あの頃、何もかも上手くいっていた僕には
けっきょく本当の君の辛さなんてわかっていなかったんだ。

だけど今ならきっと
隣にいる大切な人が傷ついていたなら
悲しみや辛さを同じ様に感じながら
あの頃と同じ言葉を心から言えるよ

本当に君を愛してたのに
できなかった真実の優しさで包みながら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、午前中は水泳♪
そして午後から仕事の打ち合わせ♪
そしてまた、なみはやプールで水泳♪
まさかの水泳2部練♪

いちょりん水泳部部員募集中です♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

そして、イーストで増田くんのレッスンを少し受けた後、

DEEP大阪大会に向けた
池本ちゃんと田中くんの60分連続公開スパーに
遊びに行って来ました!!!!

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


実は怪我でスパーをずっとできてなくて
やっと治って初めてのスパーが
池本誠知・・・・・・

30分を過ぎた頃のボロボロな時を見計らって
挑んだのですが2秒で首を破壊されました(笑)

公開スパーで後悔スパー♪

二人ともどんなスタミナやねん・・・・・・
何で引退やねん・・・・・・

そういえば、僕は明後日39歳になります。
学年では40歳になる歳です。

2年前、37歳の誕生日の次の日、
思い出作りの為にアマ修斗に出てみて
いつの間にか本気になり、
そして、今日、高松で試合の選手との
アマ修斗での2試合がきっかけで
更に本気になってしまい
格闘技に本気になってしまい本気になって
本気になってしまいました(笑)

こんな、別に昔から柔道やボクシングやレスリングとか
何もしてなかったおっさんが

今の時代、
1ヶ月以上前からチケットが完売するほどの興行の
1試合目に出られるなんて本当に夢の様です。
http://www.deep2001.com/blog2/?p=6747

昔、交通事故がきっかけで
パニック障害になって数年間悩んでた時期があったのですが
今では嘘みたいやなぁ
何やったんやろあれ???

今日だけ昼から酒のんで、
明日から練習がんばろ!!!(笑)

さて!!!!!!
現在、プロ修斗高松大会に向かうバスの中です!!!!!
昔の彼女が
今、何をしているのかが気になる以上に
全カード、気になる試合ばかりです!!!!

楽しみで仕方がない!!!!!

それでは行ってきマンモス♪
ナハナハ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月28日のDEEPのチケット情報ですが
8000円のチケットも完売となり
10000円の席と20000円の席のみとなった様です。(涙)


それもこの数日で確実に無くなるかと思われます。
応援に来て頂ける方は、早めにご連絡お願いします。
どうかよろしくお願いします。


http://efight.jp/jump_schedule-20130428_12826

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

10年以上前、とあるアルバイトで
僕の人生が激しく変わってしまった
親友との出会いがありました。
年齢も近く、お互い酒呑みで妙に気が合い、
よく遊びました。

二人で沖縄旅行に行った事もあったっけな、キモッ(笑)
ちなみに画像は20代の頃、
海の家で一緒にバイトしてた時のです!(笑)

何をやっても上手くいかず人生の目標を見失って
精神的に落ちてた時があったのですが、いつも彼に助けられました。

その親友が4月28日、
次の試合でプロ格闘家を引退します。

今まで何10回も彼の試合を見て、
いつも人生のパワーをもらっていました。

そして、そんな彼の最後のリングを
今回僕は、今まで応援していた席ではなく
今までで一番彼に近い、お金では絶対に買えない席で
彼の最後の時間を過ごせる事となりました。
(病院直行しなければ 笑)

親友の最後のリングで
僕はオープニングファイトで
同じリングに立つ事となりました。

まるで、のどごし〈生〉のCMの様です。
夢なんてやめなかったもん勝ちです。

もう学年的には今年40歳になる歳ですが
始めるのが遅かったからなのか
まだまだ体力も上がり、強くなっていっています。

昔、コンサートを観に来て、
いつの日か俺もここで、
このステージにミュージシャンとして
ギターを抱きながら立ちたいと思っていた
IMPホールにオープンフィンガーグローブ着けて
上半身裸で立つ事となりました。(笑)

人生には数年前までは想像もできなかった事が
訪れる事ってあるんですね、

本当にあるんですね、

本当は運命なんてなくて
運命って都合よく自分で創るもの、
昔、そんな歌を作った事がありますが
今でも本当にそんな気がします。

チケットも残り少なくて
8000円からのしか残っていませんが
夢に対してあきらめが悪い
アラフォーの哀れな酒呑みの独身の変態のおっさんの
人生で一番かもしれない晴れ舞台を
もしかしたら悲しい姿を(笑)
是非、見に来て下さい!!!
どうかよろしくお願いします。

チケットは僕にメッセージか連絡くださいませ!!!
どうかよろしくお願いします。

さて!!!!
もう少し、自分の可能性をがんばっちゃおか!!!!

いつの日か、また絶対にやって来るであろう落ち込んだ時、
過去の自分の努力を思い出して元気づけられる為にもね!!!!

なんぼ強がっても歳を取る度、
正直、難しくはなっていくやろうけど、
いちょうカスながでも
人生のチャンスがくるんだぜぃ!!!

みんな!!!!いつもありがとう!!!!
4月28日まで、もう少しだけですが、
僕の人生のチャレンジへの協力よろしくお願いします!!!!

PS.
一度対戦し今では友人でもある対戦相手の則清選手!!!!
試合が終わったら一緒に
ラーメン食べ歩きでもしましょう!!!!
勝った方が奢るという約束で(笑)


--------------------------------------------
ファイテングロードpresents
DEEP OSAKA IMPACT 2013 ~池本誠知引退興行~
(4月28日(日) 大阪 IMPホール)

開場・13:30 開始・14:00

【対戦カード】

池本誠知(総合格闘技スタジオSTYLE)
長南 亮(TRIBE TOKYO M.M.A)

柴田“MONKEY”有哉(総合格闘技スタジオSTYLE)
加藤直之(SPLASH)

鍵山雄介(総合格闘技道場コブラ会)
ジプシータロー(修斗ジムBLOWS)

田村ヒビキ(パラエストラ大阪)
住村竜市朗(トリニティーサンズ)

シュートボクシング公式戦
平井慎介(及川道場)
TAISHO(TEAM BARBOSA JAPAN)

寺田 功(ALLIANCE)
別府セブン(総合格闘技道場コブラ会)

中村晃司(パンクラス稲垣組)
田中健一(総合格闘技スタジオSTYLE)

金太郎(総合格闘技闇愚羅)
角田成健(総合格闘技スタジオSTYLE)

森 宏之(総合格闘技闇愚羅)
巽 大祐(NEX)

オープニングファイト
獅庵(パラエストラ東大阪)
古賀俊一(SPLASH)

オープニングファイト
則清弘幸(パンクラス稲垣組)
いちょう“Snufkin”ともなが(総合格闘技道場コブラ会)

【チケット料金】

VIP(最前列)池本誠知応援シート ¥20,000 (残り僅か)
VIP(最前列) ¥15,000  (残り僅か)
ステージVIP池本誠知応援シート ¥12,000 (完売)
ステージVIP ¥12,000 (完売)
SRS ¥10,000
A ¥8,000
B ¥6,000  (完売)
※当日500円UP
※未就学児童は保護者膝上に限り無料。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は初心に戻ろうと
昔、子供達に夢と道徳を教えていた
水泳のインストラクター時代の水着を装着して
トレーニングしました!!!!

ところで、話は変わり、この2年間試合に出まくってた為
常に体重を気にする様になって
減量中じゃなくても多くの野菜を摂り
よく噛んで、常に腹6~8分目を意識して
(外食以外)

呑みに行く時も家で舞茸や野菜を食べてから出かけたり、
お菓子も週に1回と決め、
(その時はお菓子暴食♪)
この2年間、生活するようになったのですが

僕は昔からアレルギー性鼻炎、蓄膿、喘息
フルコースでひどくて
何回も入院した事があるのですが

喋り声も出なくなるくらい春と秋の花粉症もひどくて
色んな病院に行ったり、減感作療法を何年もしたり
たくさんの薬や民間療法を試していたのですが
まったく治らなかったのです。

でも、この2年間で食生活が変わり、いつの間にか
花粉症治ってる事に気が付きました!!!!!!

たぶん、この一ヶ月、
くしゃみ一回もしてないと思います(笑)

こんだけ酒呑みやのに
血液検査も正常値でした。

多くの野菜を摂って、よく噛んで、
常に腹6~8分目を意識すると身体だけではなく
心も健康になりますよ!!!!

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、また水泳を始めました。

格闘技にもプラスになるし

また、夏にある、

とある水泳大会に出たい!!!という願望ができましたので

頑張りマンモス♪


今年は、39歳は挑戦の年です!!!

将来後悔しないためにも頑張るぜぃ!!!!


かっこ良すぎてごめん!!!



いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


先日、アーティーの2歳の誕生日でした♪
本名は"イアリング オブ ジョイ"!!
インリンみたいでお洒落だぜぃ!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いやぁ~~~~~、この2年間
彼女には靴、壁紙、ボールペン、服、
そして数十万もするギター・・・・・・
あらゆる物を破壊された(笑)


塚本君に作ってもらった
マウスピースを試合当日に
くわえて走り回ってた時は
マジで焦った(笑)
歯型がついただけで良かったけど♪


今もアホやけど
可愛い娘♪



いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


そして
彼女にとっては早歩きやねんけど
俺の最高のジョギングパートナー♪


基本、一人で引きこもって仕事をしているので
制作の仕事とかが入ってる時や
忙しくて道場に行けない時とか
平気で3日以上、人と喋らない時とかあるねんけど
(盆や正月とかもっとひどい 笑)


アラフォーの独身の一人暮らしのおっさん・・・・・・
そんな状態でも
全然、さみしくないねん・・・・・・・
風邪で一人寝込んでる時も
ずっと無言で隣にいてくれて
全然、さみしくないねん・・・・・・・
これはヤバイぜ!!!!!!


類は友を呼ぶとは言いますが
俺のまわりのたくさんいる
アラフォーの独身のおっさん達!!!!


君たちは仕事も頑張ってるし、
同性には好かれるし、本当に良い奴ばっかりだけど


たまたま、DNAが霊長類の人間の女子に
恋愛対象として受け入れられなかっただけなんで
もう人間の女子をあきらめて
犬を家族にしようぜぃ!!!!


俺だけはもしかしたら
まだ、39年間、本気を出してないだけなんで
みんなを裏切って
いつか結婚するかもしれんけどね、


フフフ・・・・・・
日曜日の昼間に俺、、、、、、
腰痛で苦しみながら
キモいぜぃ・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。