いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

本日は昼前まで寝られる予定だったのだが
朝早くに宅急便に起こされた。
発泡スチロールを渡された。


先日、家で呑んでたのだが
試合前にもかかわらず
そのまま泥酔してしまい、
知らない間に
楽天ショップで買い物をしていた様だ。


家に届いたのは
まったく買った覚えがない。
前から欲しかったカエル♪


ピパ科のヒメツメガエル♪


ピパ♪   ピパ♪


おはよう!!はじましてカエルちゃん達♪
私がこの家のボス。
哺乳類霊長目ヒト科 Homo sapiens sapiens (ホモ・サピエンス・サピエンス)
♂38歳独身♪のいちょりんだよ♪


ピパ♪   ピパ♪


ってな文をピパ♪ピパ♪書いている途中、
いつも試合前に激励メールを届けてくれる
戦友のプロシューター馬淵剣山選手 から
「関西選手権のトーナメント表の発表がありましたね
全日本行きましょう」と、
激励メールが!!!!!


知らなかってドキドキ見ました♪
対戦相手は僕のアマ修斗の初勝利の相手、
でも、運よく1本勝ちできたものの
ポイントでは完全に負けていた相手。


全てバレてるんで
新しいいちょりんを出せるように
気合入れてがんばります!!!


絶対に関西を獲って
今年も全日本に行くぜぃ!!!!!

5月6日は、せっかくのゴールデンウイークを
捨てて良かったと思える
1日にする!!!!


ピパ♪   ピパ♪
言ってる場合ちゃうな(笑)


さて、イーストの昼練行ってこよう!!!!


ピパ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一生自慢するであろう
今までの人生で"男"として一番輝いた日、
2011.9.18アマチュア修斗全日本選手権。

タブレットを買ったので
大会DVDの自分のとこだけ抜き出して
勝手に動画編集しました。

勝った試合も負けた試合も
今まで僕と戦った選手はみんな活躍してほしい!!!
呑み屋での自慢話の為に(多少の作り話あり)
「俺、戦った事あるねん」って言いたい♪


勝った試合はヤラしくなるかもやけど

負けた試合は「弱いけど俺、頑張ってん」って自慢しやすい(笑)

13秒はよくネタにしたなぁ~~~(笑)

負けてもあんまり悔しくないのが
俺の悪いとこやなぁ・・・・・


仕事の都合上、
偶然、絶対にタブレットを持っているので
偶然入った呑み屋で偶然、カバンから
タブレットがこぼれ出て
偶然、隣にいる人やお店の人に
偶然、見えるかもしれませんが
絶対に見ないでね♪

今年も全日本選手権。
応援ではなく選手として行きたいな、
偶然♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事終わってからバンドのリハー~~~


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

6月17日のKINGCOBRA 2階でのライブに
パンクバンド"A(エース)"での参加と
普段の弾き語りでの2回出演します~~~


3階では何とラフィンノーズがライブをしています。

楽しみな1日ですなぁ~~~

詳細はまた~~~


で、帰りに心斎橋にリニュアルオープンした
るまやんに !!!
ほんま、人生で食べたカレーでいちばん美味い!!!!
是非、行ってみてください!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


*後ろの袋に入ったのはナシゴレンのオニギリ♪

これも最高!!!!


それから尾松さんの整骨院で治療してもらって

痛いとこ治って

(このお話はまたゆっくり♪)


それからそれから
5月6日にはアマ修斗の関西選手権に出るので
道場で練習~~~

5月6日にアラフォーのおっさん

みんなが見てる前で

また、殴られたり蹴られたりするねん

最悪やわ・・・・・・


そんなこんな充実した1日だったので
めっちゃ誰かに充実した1日を自慢したくて
今、呑みに行きたくてウズウズしています。

ああ、ウズウズ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

今日、偶然テレビ見てて中西麻耶さんを知った。
義足の陸上選手のヌードカレンダー
パラリンピックへの為みたい。

色んな事を思い出して
脚を堂々と見せる姿に泣いてもた。
隣のカップルが幸せそうな中、
近所のお好み焼き屋で独り(笑)

レベルが違い過ぎて僕が語るには失礼かもしれませんが
僕が8年半前、事故って右手がぐちゃぐちゃになった時、
みんなの前では強がっていたけど
数年、夏でも手袋をしていた。
誰にも見られたくなかった。

飲み会で"ルンルン"とか手を使うゲームになった時とか
辛くてわざとトイレとかに行って
酔ったフリとかしてた。

そんな中、またギターで
フィンガーピッキングコンテストで
もう一度全国大会に行ける事ができ、(かなり自慢)
格闘技でも怪我をする前に1本も極めれなかった人から
1本を極めれて、そのくらいから
どうでもよくなって手袋をしなくなった。

今思ったら何で、これくらいの事で悩んでたんやろう(笑)
しょうもな(笑)
まあ、あの時はそれくらいで辛かってんね、
不思議♪

中西麻耶さんは人間としての自信に満ち溢れてるんやろうなぁ!!

俺ももっともっと頑張ろう!!!!!

呑み屋でウザがれるくらい
俺も自信に満ち溢れたい(笑)

仕事でも何でも色んな事、何回負けてもいいから
たまにでも、久しぶりでもいいから勝ったりして
俺も強くなりたい!!!!
みんな、よろしく!!!!
強くさせて♪
他力本願で うふ♪

PS・・・
昔、水泳でパラリンピックを
目指そうと思った時があったのですが
片手の人のタイムが健常者の頃の僕より普通に早かったので
一瞬で諦めました(笑)
諦める事も大事!!!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

昨日はほぼ負けのドロー
試合後、みんなと花見に行ったんやけど
みんなに酒を止められるほど殴る蹴るの暴行を受けたらしい。。。
自分では1発も殴られてへんと思ってるねんけど(笑)

でも今、二日酔い♪最低や。。。
ますますアホになるるる。。
...
るるる♪

今まで、試合でしんどいと思った事なかったけど
昨日、1ラウンド終わった時、めっちゃしんどかった。
久々の52キロまでの減量やったからかな?

これからもたくさん負けるやろうけど
俺はやめへん。まだまだ続けるねん。まだ38歳やし
青春やし♪

まあ、元々、運動会でも一番になった事ない男やからね♪

ああ弱い。

でも楽しい♪

こんなたかがアマチュアの僕に
みんなサポートとか応援とかありがとう。
みんなのおかげで頑張れます。

日々の生活に行き詰まった時、
いつも今までの試合の動画を見ます。(自分のCD聴きながら 笑

負けた試合でも勝った試合でも
みんなの「いちょうさ~~ん」って声にパワーもらえます。
大人になって、おっさんになって、自分の名前を大きな声で叫ばれ
応援されるって、まず無いもんね、

そして昨日、関西新人戦で優勝した加納くんと仲良くなった。
楽しく酒のんでアホ話(笑)

誰かと仲良くなった後で思うことは
自分が何かを真剣にする事で
何かを真剣に取り組んでいる人達と
年齢関係なく仲良くなれる事が最高に楽しい。

年齢差もあったりして最初は遠い場所からの"いちょうさん"やけ

いつの日か"いちょりん"に変化していく(笑)

僕はあんまり闘争心が強いほうじゃないし、
戦いたいというより
何か、その場所にずっとずっといたいから
僕は格闘技してるのかな?ってふと思う時がある。
頑張ってる仲間の近くにいて、少しでも同じ気持になりたいから!


音楽もそう。今まで、
いろんな人に才能がないと言われ続けてきたけど
やめられない理由は
真剣に取り組んでいる人達と
いつまでも繋がっていたい!!!!
細く、長くてもね!!!

いつも試合やライブの次の日は二日酔いの中、
「ありがとう」って言葉が溢れまくる。

ありがとう。

PS.昨日まで割れていた腹筋
どこかへいっちゃいました♪
何処へ~~~~~

あっ5月6日の関西選手権も挑戦しようと思っています。
またまたサポートお願いします♪
昨日、52キロやったのに今、57キロになってしまったので
またまたダイエットまた頑張ります♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この気色悪いヌイグルミが大好きなアーティー


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


ボロボロになる度、直してあげるのですが
直す為に取り上げると怒りやがる!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


ってな訳で昨日からアーティーを預ける為、実家へ、


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


この姉妹、まあ、血はつながってないけど
仲が悪い。 女は難しいぜぃ

でもドッグランに行くと喧嘩しないので
今日はこの二人の娘を連れ、ドッグランへ


ぼ~~と色んな犬達を見ていると疲れも取れ、
ええ感じええ感じ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


蓮ももう11歳、ずっと元気でいてくれよ~~~

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

さて、明日は試合!!!!
明日の今頃の俺は
いったい何をしているのだろうか?笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はライブでした♪
昔からフォークやギターインストをこよなく愛していた僕が
38歳にして突然パンクバンドです(笑)


って言っても
最初、僕のギターインストから始まって


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

オープンチューニングでのスリーフィンガーや
CSN&Y風?アルフィーで言うとJUST LIKE AMERICA風?
のギターで最後のサビの繰り返しで突然パンクになって


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

スタッフにギター渡してハンドマイクで
「シャウト!!!!」笑


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

楽しかったなぁ~~~~


KEIGOさん、楽しいバンドに誘っていただいて
ありがとうございます!!

また、新しい仲間ができ最高です!!!!

そういえば、ベースのアラジンさん


キックボクサーで、7月のストライカーに出場するみたいです。
打撃教えてもらおっ♪


高校の時、フォークソング部だったのですが
文化祭でZIGGYのグロリアをコピーして歌ったんですね、
それから地元の友人達とZIGGYのコピーバンドしていたなぁ
ZIGGYのコピーでライブもしたなぁ


それから僕はアコースティックの方へ行って
ロックとはほぼ無関係だったのですが
20年経って突然のバンドでのライブが
いつもテレビや雑誌で見ていた
元ZIGGYの戸城さん率いる全員、すんごいメンバー

THE SLUT BANKSの前座で演奏だなんて・・・・


ずっとロックバンドをしている人達に
悪い気持ちと自慢したい気持ちでいっぱいです。(笑)


自分も観客になり、

最高の楽しい夜でした!!!!


ほんと、楽しい人生ありがとう!!!!!

それでは気持ちを変えて日曜日の試合の為、
まったく楽しくない減量を苦しみんみん♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は昼、夜とイーストでに2部練しました。
9時間ほど道場に♪
疲れが溜まっててしんどかったけど
途中、対戦表が出て気合いが入りました♪

漢字違うけどねん♪笑
http://j-shooto.com/?p=1473


頑張るよ~~ん♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


そして本部近くで宮崎塾 (土曜日の練習後の飲み会)
が行われていて生駒さんが来ていて夜中1時から途中参加!!!
三島さんが生駒さんのフィギュアを作ってプレゼントしてました。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いあぁ~~~絵といい、すごい才能

めっちゃくちゃ疲れていたのですが
あら不思議♪呑んだら治りました♪
けっきょく朝、6時まで泥酔・・・・・・


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


そして、最近健康的な生活をしていたからか
昨日はあまり二日酔いにならず
体重もまさかの53kg台♪

減量も余裕さ♪と
最後の晩餐に昨日は
三島☆さんとマッチョザバタフライと
デンスケへ!!!!


美味過ぎ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


そしてモアベターで試合前にもかかわらず

バーボンを飲酒・・・・・


食生活を気にして、トレーニングをおこない、

手を洗うクセをつけて日々、風邪を引かないように

気をつけ、そして深く飲酒・・・・・・・

意味がわからない健康法さっ!!!


そしてフラフラで家に帰り、
夜中にあまり使っていないカバンの中から
プリッツとチョコレートを発見してもうた・・・・


もちろんお腹の中へ
そしてすぐ夢の中へ

そして現在、体重は55kg台
ヤバ・・・・・


みんな知らないと思うけど

寝る前のお菓子は太るで!!!笑


水曜日ライブなんで
痩せ過ぎたら声が出ないので
上手いこと調整しないとあかんねん。。

あ~~面倒くさっ

それにしても痩せるのは大変やのに
太るのは何でこんなに簡単なんやぁ~~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自慢話します♪

スターリンやCOBRAでドラムを叩いてた
いつもお世話になっているKEIGOさん率いる
パンクバンド【A(エース)】からお誘いを受け
ZIGGYの戸城さんのバンド
【THE SLUT BANKS】の全国ツアーのオープニングアクトで
来週の11日水曜日に【A(エース)】の
ボーカル、ギターでちょっとだけですが出演します♪

な~~~んと
かなりチケットが売れているにもかかわらず
招待券をもらったので興味がある方
ご連絡下さい!!!!
a.g@t-icho.com
招待しちゃう♪

めっちゃ自慢したいんで遊びに来てくださ~~~い♪

知らない人、多いかもしれませんが
実は僕、下手くそですが少しだけギター弾けるんです(笑)

来週15日はアマ修斗に出るんで
試合の練習や減量やライブの練習や色々忙しいですが
人生楽しみマンモス♪

頑張った先には最高のお酒さんが待っているのさっ♪

4月11日(水)
アメ村 KING COBRA
『THE SLUT BANKS 全国ReleaseTour "チクロ"』

・THE SLUT BANKS
・LUCY & THE LIPSTiX
opening act:A(エース)

開場 18:00
開演 18:30

・ADV.3,600
・DOOR 4,100
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。