いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

今まで作った曲の中で
けっこう気にいっている曲です。



【風の歌】
アコースティックギター/ボーカル:いちょうともなが
作詞/作曲:いちょうともなが
編曲:戸田篤史 いちょうともなが


いつも君の長い髪を揺らしていたこの街の
風は今はカスミ草をそっと揺らしているよ
主役の花よりもこの脇役の花が好きだった
君は同じ様に僕を支えてくれたね

愛し合った2人はいつしか 傷つけ合ってしまったけれど
未練とかではなく美化された思い出に しがみつきたい時もあるんだ

あの時さよならを言いかけた君の
唇を塞ぐためにキスをした僕は
愛は簡単に修復できる物だと勘違いしていたんだ

いつも君が手をふりながら帰って行ったバス亭の
ベンチはもうボロボロで座る事ができないよ
小さな頃からこの街に住んでいた僕よりも
君の方がバスの時間に詳しかったね

出会った事も終わった 事も後悔はしていないよ
さみしかったけど一人になってやっと 自分を見つける事ができたんだ

あの時涙で化粧がくずれたまま
部屋を飛び出した君を追いかけなかったのは
愛がこんなにはかない物だと気づかなかったんだ

現実から逃げてばかりで君に依存していた僕は
このままでは終わるとわかっていたのに
何にも手につかず夢ばかり話していたよ

二人過ごした以上に季節はくり返し
街並も変わってしまったけれど
今日も風は気付かないふりをして
カスミ草をそっと揺らしているよ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

37歳は新しい目標、夢ができた歳
しつこく何度も言ったり書いたりしてるけど
またまた振り返ろう
何回同じ事書くねんと言われそうですが
まあ、読みなはれ(笑)
...
いつの日か本当に身体が動かなくなって
「あの時やっていれば」と思うのが嫌で
思い出作りで37歳になった次の日、3月27日に
怖かったけどアマチュア修斗フレッシュマントーナメントに
13kgのダイエットを経て(笑)初出場、

一回戦判定負け

1試合でやめようと思っていたのですが
1ヶ月、ギターが弾けないくらいの怪我したのですが
負けたまま終わるのが嫌で
出られる試合は出まくって勝つまで続ける事を決意。

そして、四国選手権
一回戦負け、

そして、東海選手権、3試合目で
膝十字固めで1本勝ち、
初勝利。

その頃、もう一つの僕の誕生日9月18日に
全日本選手権がある事を知り、
試合に初めて勝って嬉しかったけど
その頃にはもう先の目標ができていました。

そして、中国選手権、関西選手権と試合に出、
地区予選3位が3回でギリギリ全日本選手権
全国16人のメンバーに選ばれました。

2003年の9月18日に交通事故で
右手が二度と動かなくなって
病院のベッドの上でこれからの人生を嘆き
絶望と戦っていた僕は

8年後の2011年9月18日、
小田原アリーナのリングの上で
希望に向かって戦っていました。

そして2003年の9月18日に手術室で
天井を見つめながら13秒で意識を失っていった
8年後の2011年9月18日、
小田原アリーナの天井を見つめながら
チョークスリーパーにより13秒で意識を失っていきました。

でも、ベスト8。
人生で一番嬉しかった日かもしれない。

38歳の歳は更に人生で一番嬉しかった日を作る予定です。
「何歳やねん」「アホちゃう?」「無理に決まってるやん」
と言う人もいますが

多くの仲間達が信じてくれているんで
38歳、この歳僕はプロ格闘家になります。


PS.今日、めっちゃかっこいい文章書けたんで
これを読んだ人は友達とかにチェーンメールして下さい。

2003年の9月18日の8年後リングの上でのくだりを
特によろしくです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰にも言ってなかったんですが・・・・・


実はここ最近、度重なるめまい、激しい物忘れ、
右脇腹の奥の鈍痛、胃のムカムカ、頭痛、
いつまでも続く吐き気に
身体が悪いのじゃないかと
悩み苦しんでいました。


そして、ちょっと高かったんですが、
現実を知ろうと勇気を振り絞り
先々週に全身CTスキャンや癌検査を受けました。


そして、この数週間、悪い予感がずっとしていて

よく当たるんですね・・・・・


今まで嫌な事もいっぱいあったけど

どっちかというと楽し過ぎた人生やったなとか、

そんな事を思い返したりしながら

結果も遅いし、何か絶対にあったと

落ち込みながら日々を過ごしていました。


そして、先ほど結果が届きました。



頭部・・・・・正常
胸部・・・・・正常
腹部・・・・・正常
骨盤CT・・・・正常


肝臓の数値も正常でしてん♪

まったくの健康体でしてん♪


OH~~べいべ~~~

お前ら!!
人生、俺のように前向きに生きなきゃいけないぜぃ

べいべ~~~~

グチグチ悩むんじゃねいぜぃ~~~~
べいべ~~~~

画像・・・・

昨夜、夜中0時半から急遽始まった飲み会にて・・・・・・・・


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


コブラ会の酒呑み達が近所に住んでるんで

いつ何が始まるかわからんから大変や(笑)


そして今、度重なるめまい、激しい物忘れ、
右脇腹の奥の鈍痛、胃のムカムカ、頭痛、
いつまでも続く吐き気に
身体が悪いのじゃないかと
悩み苦しんでいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日は後楽園ホールまで
プロ修斗を見に行ってました。


TDCホールでは韓流の人のコンサートがあって
たくさんの女性でごった返し、

東京ドームでは野球があったらしく
家族でごった返し、

後楽園ホールは耳が潰れたむさ苦しい男たちで
ごった返していました。


修斗後楽園大会、
レベルが高すぎて凄かった・・・・・・


そんな中、柴田君。負けちゃったけど
レベルが高い試合!!!!まだ19歳、
どこまでも突き進む勢いです。

次、楽しみです!!!


そして、水道橋のホルモン屋で打ち上げ!!!
もちろん呑みまくり!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


そしてみんな大阪に帰ったり、
試合で疲れているので解散♪


で、私
いちょりんとマッチョザバタフライは
新宿へ!!!!ゴールデン街で深く飲酒♪


朝まで呑み、次の日のパンクラスの為、
少し寝ようかとネットカフェを探すがどこもいっぱい・・・・・


あまりにも寒いので取りあえず電車に乗り、
明日の会場の方に行く事に、


僕は山手線で寝てしまい、
途中、乗り換えのため
マッチョザバタフライに起こされたのですが
身体が動かず


「こんな俺なんて置いて、先に行くんだ。」


と、雪山で仲間に、怪我をした自分を置いて
先に行くよう伝える、まるでヒーローの様なセリフを
ベロベロな口調で伝え、


マッチョザバタフライは未来に向かって途中下車、
僕を山手線に置いて先へ


僕は気持ちよく山手線でくるくる一人で寝ていました。
しかし何かに追われている夢で目が覚め、
仕事のデータをメールをするのを忘れていた事を思い出し
パソコンを開くもバッテリー切れ、、、、、
取りあえず電車が止まった五反田で降りて
目の前にあったネットカフェへ、


するとそこにはマッチョザバタフライがいました。


何でやねん・・・・・・・
何で東京のネットカフェで偶然会うねん・・・・・・
気色悪いわ・・・・・・


近くまで行ったけど何もなく、
取りあえずタクシー乗ったら五反田に連れて来られたらしいです。


まあ、そんなこんなで日曜日はディファ有明でパンクラス!!!!
手塚君の次の大きな舞台に繋がるであろう大事な試合、
そしてストラッサー起一のパンクラスタイトルマッチ!!!!


手塚くんはTKO勝ち!!!!タイトルマッチも近いなぁ~~~
楽しみやなぁ~~~~


そして起一君は判定負け、、、、、、
もうちょっとやったんで 
すごく残念!!!!
でもブログとか見ていたら次に気持ちを切り替えているので
また楽しみですね、


ほんと、2日間、練習も入れたら数年間、
みんなの夢の途中経過に触れさせてもらい
ほんと、元気もらっています。

ありがとう!!!


PS.

パンクラス後は手塚君の勝利者賞のお食事券で
銀座まで馬刺しを食べに行きました。

馬刺しがこんなに美味いって知りませんでした。
手塚くんありがとう!!!ごちそうさまでした!!!



いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
‎3月4日は20年近くお世話になっている
mo'betterの全然ハゲてないマスターの結婚パーティーで
した。
47歳で全然ハゲてないのに24歳のかわいい奥様をもらっていま
した。

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

mo'better、そしてマスターは、
かなり僕にとって人生のキーマン。

人生につまづいた時、何度も助けてもらいました。
そのおかげで最近はつまづくくらいなら
どうせならおもいっきり転んでやろうと
楽しく生きております。

僕の20年が全てバレてるんで
どうせならマイクを使わず生で歌おうと
MCのマイクを遠くへ置き、
生でギター弾いて生の声で歌いました。

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

演奏10分前、会場の外に出て
ホテルの廊下で声出しをしていたのですが
チューリップの青春の影を歌いながら
夢を追いかけまくってた日々、
自分の未来に迷いまくってた日々、
大好きだった彼女との別れ、
たくさんの、
この20年を回想し涙が止まらなくなりました。

そして本番、泣いてしまうんじゃないかな?
大丈夫かな?と不安だったのですが
ギターを持って新郎新婦の隣で歌う自分が格好良すぎて
渋すぎて、自分がタダのモテる男にしか感じられず
とあるジャンルでは抱かれたい男ナンバー1にしか思えず。
めっちゃ気持ちよく大熱唱させてもらいました♪

そして2曲目はバンド
【結婚できない男達】
・三島☆ド根性ノ助(ボーカル)
・いちょうともなが(アコースティックギター)
・伊賀弘治(コーラス)
・池本誠知(ダンス)

で、てんとう虫のサンバを演奏♪
その模様は近々、YouTubeにて公開♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

最高の1日でした!!!!
ただ残念なのは呑み過ぎて後半記憶がない!!!!!!

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

沼っち、綾ちゃん。
ご結婚おめでとうございます。
もうすぐ生まれる新しい命。
僕も楽しみです。
末永くお幸せに!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はパンクラス大阪大会へ
伊藤さん、三谷くん、シルダン、花レメ
そして、いつも練習にきている尚平
みんな勝った。


涙とか出た。


終わってから木田さんが
今日はチケット4500円は安すぎるって言ってましたが
本当にそうでした。


いつも思うのは仲間たちの試合は
リングの上だけではなく、
そこまでの練習を近くで見てるんで
何年もの映画を見ているようです。
(自分もほんの少しだけ裏方やエキストラで出演している 笑)


多分、それにハマって格闘技やめれないんやろなぁ~~~

そして戦うみんなの事を
「俺の仲間やね~~~ん」って呑み屋で自慢したい(笑)


打ち上げは焼肉食べ放題!!!!
めっちゃ食べて笑って楽しかった!!!!


それにしても楽しい1日やった!!!!
楽しい1日を本当にありがと♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、パンクラス大阪大会の応援に行くのですが、
時間をピーズラボ大阪のホームページで調べて、
それから色々見ていたら
最初、全然気が付かなかったのですが
先月の僕が写ってました。

僕は38年間、ずっと自分の事、それなりに男前やと思っていまし
た。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。