いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

何となくスポーツジムに行く感覚で行き始めた格闘技道場、
1年前は1週間に1回道場に行くか行かないか


そんな中、たまに練習に行ったりすると
プロのリングで活躍する選手達、
またそんなプロに憧れ練習するアマチュア選手達、
みんな一生懸命、自分の目標、夢に向かって頑張っている
道場に行っていつもそんなみんなに元気づけられた。


昔、ミュージシャンに憧れ(今でもやけど)
一生懸命、なりふり構わず夢を追いかけていた。
その頃を思い出し、リングで戦う姿って言うより
目標に向かって一生懸命生きているみんなが懐かしく
そして羨ましかった。


そんな中、僕も少し頑張ってみようと
約、1年と1ヶ月前、11月グラップリング(打撃なしの寝技だけ)の
試合に申し込んだ。


当時、太って65kgあった体重を60kgにし、
それなりに練習もした。

不眠症で悩んでいた僕は
試合当日、まさかの寝坊
そして間に合わず失格。


カスだ。


笑いにもならない軽蔑の眼差し
できることなら思いっきり怒られたかった。
主催者よりも年上の僕は逆に気を使われた。
仲良くなりすぎた今なら
シバかれるやろうけど(笑)


だから去年の忘年会とか辛かった。
大好きなコブラ会の名前で寝坊で失格、

わざわざ日曜日やのにサポートに来てくれたみんな・・・・・・・
どう謝っていいか本当にわからなかった。
辛かった・・・・・・


なので早く忘れたいと試合がしたくて
仕方がなかった。そこに逃げたかった。


そんな中、2月に四国で練習試合があると
マッチョ座バタフライに誘われ、
右手のことも話してもらい装具を着けての
試合に出させてもらった。


みごとな判定負け
でも楽しかった。


そして、もしアマチュア修斗に出たら
寝坊した事をみんな、忘れてくれるかな?
と思い始め、「俺、アマ修に出るわ!!」
とメールを作り、でも決心ができず
ワインを2本空けた。すると自分が最強な気がしてきて
増田くんに送信(笑)


そして3月27日37歳になった次の日、
フレッシュマントーナメントに出場、
みごとな判定負け
でも楽しかった。


そして新たな夢ができた。
「アマチュア修斗1勝」そして呑み屋で自慢をする!!!
そして四国選手権に申し込んだ。


みんな優勝を目指す中、
僕は1勝を目指した。


1回戦ぼろんちょにされる中、
普段、練習でまったくしない膝十字が
ほぼ偶然かかり1本取った!!!と思った瞬間
ゴングの後でそれまでのポイントで負け、
でも楽しかった。


実はゴング後の1本、人生で2回目(笑)


その時、あんな強い選手から
戦い方によっては1本取れるんやと
自分でもびっくりした。


その頃、全日本選手権が9月18日にあると知った。
そう、8年前交通事故で右手がちぎれたあの日と同じ日。
そして、どうしても出たいと新たな夢ができ
出られる限りの地区予選に出ることを決意、


ただ、1勝もしていない僕は
その夢を誰にも言うのがはずかしく言えなかった。


そして東海選手権、
1回戦ぼろんちょにされる中、
普段、練習でまったくしない膝十字が
ほぼ偶然かかり1本勝ち

嬉しかった。


そして、中国選手権、関西選手権と出場し
勝ったり負けたりしながらも
全日本選手権16人に16番目でギリギリ選ばれた。

嬉しかった。


そしてプロを目指してもいいくらいの
練習をしようといつからか
また新たな夢が芽生え始めてきた。


そんな中、全日本選手権ベスト8
後1回勝てば多分プロだった。


でも、8年前の9月18日に病院のベッドの上で絶望と戦っていた僕が
8年後の9月18日、小田原アリーナのリングの上で
格闘家として戦えれた事が
本当に嬉しかった。


その後、西日本オープントーナメントで
僕に勝った藤井選手がプロ昇格
負けた悔しさよりも
このレベルまで自分が来れたのが
嬉しかった。


よく呑み屋で知らない人と喋った時、
今年からプロ格闘家目指してますと話をすると
「アホちゃう?」「無理に決まってるやん」ってな顔で見られる。


そりゃそうだと思う。
知らない38歳のおっさんが
そんな事を言ってたら俺もそう思うかもです。


そんな中、仲間は違うくて
プロになったらリングネームはどうするんですか?
とか普通に聞かれる。みんなは信じてくれてるんだ。


全日本で1回戦勝った時、
みんなに期待された顔が嬉しかった。


まあ、みごとにその後、13秒で負けたけど(笑)
期待をある意味裏切らなかったでしょ?(笑)


新人王トーナメント 見ていたら
今年戦った3人の選手がプロとして参戦!!!

楽しみです。


一番早かったとして僕がもしプロになれて新人王トーナメントに

出られるんやったら学年で言ったら40歳の時か・・・・・・・・

まだ若すぎるな


長々とブログを書きましたが
読み返すと寝坊で遅刻で試合失格になった
カスなおっさんの1年かけた言い訳です♪


あの時、寝坊してなければ
絶対にアマ修斗に出ていないし
太ったままやったやろうなぁ~~~~

人生わからん。


とにかく感謝の一年。

みんなありがとう!!!


一年前の俺


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

3ヶ月前の俺

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日はSTYLE の忘年会に参加!!!
楽しすぎてもちろん朝まで!!!
不眠症で悩んでる僕は朝まで全然元気に呑みました♪


そして朝6時半くらいに
実家の吹田に帰ろうと電車に乗ったのですが

京橋から寝てしまい、確か環状線だったのに起きたらなぜか三田・・・・・・



そして、やっちまったと

乗り換え、尼崎まで起き、乗り換え
気がつくと京都・・・・・・


何でやねん・・・・・・


そして、やっちまったと
乗り換えました。


起きたらまた三田・・・・・

そして、やっちまったと
乗り換えました。


そして駅員に起こされ
起きたら河内磐船・・・・

って、どこ????


そして反対側の電車に乗ったらまさかの逆・・・・・
折り返していたのね・・・・・


そして、どうどうと女性専用車両に乗っていたり
色んなサバイバルがありましたが
無事、関目から吹田の実家まで7時間かけて帰れました。

やっぴ~~~♪


その昔、6年前、バーで呑んでて
不眠症の相談をカウンターに座っている色んな人に強引に相談しながら
カウンターで朝まで寝てしまい、誰にも不眠症を信じてもらえず
さみしく独り電車に乗って帰ったのですが


大阪から吹田の実家に帰るのに寝てしまい
なぜか米原にいたり、
乗り換え失敗して姫路の先に行ってしまったり
寝まくり、11時間かかった事があるのですが


その時の寝方が原因で、左手がとう骨神経麻痺になって
8ヶ月動かんようになってんね、


さすがに両手が動かんのは辛かったで、


その時、CD出した後やって決まっていた
大阪でのライブ、そして関東ツアーをキャンセル・・・・
そしてスカパーで決まっていた音楽番組のキャンセル・・・・・
色んな人に謝る日々・・・・・
理由が理由なだけに辛かった・・・・・


そして人生を見つめ直し、
ハローワークに通う日々だったのですが
当時、パソコンができなかった僕は
仕事が全然見つからず・・・・

そんな時に大阪市職業リハビリテーションセンター
を紹介され、通うようになり、
みっちりパソコンの勉強!!!!


人生が変れた!!!!


そこには車椅子や心臓病や
色んな大変な仲間がいっぱいいて
後天性がほとんどだったのですが


事故や病気で
障がい者として生きていくことが決まった時って
ほんと絶望やってんやろうなぁ~~~
と思うのですが


今となれば、そこで勉強したのをきっかけに
仕事をバリバリして、結婚して可愛い子供ができたり
家を買ったり幸せな奴らがいっぱい!!!!


ほんま人生ってわからんね、
そんな奴らをいっぱい見てるから
こんな俺でも色んな事を諦められない!!!


あの時、寝ず、まともに家に帰っていたら
絶対に大阪市職業リハビリテーションセンターに行っていない。
もしかしたら今もパソコンが触れないかもしれない。

ほんま人生ってわからない。


と・・・・
偉そうなこと言いながら
本日の出来事に言い訳しているのさ!!!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


今年最後のコブラ会でした♪
今年の格闘技は想像以上の夢を見れて
みんなありがとう
楽しかった!!!!


あっそうそう!!!


スタークラブやCOBRAでドラムを叩いてた
KEIGOさんに誘われ


KING COBRA

来年1月6日 にパンクバンドの新年会セッション大会があるのですが
2曲ほどギターとボーカルで出演します!!


パンクの曲を自分なりにアレンジ!!!って事で
正月はギターと歌の練習で引きこもりになりそうです♪

暇な人来てなぁ~~~~


あっそれと
1月末には格闘技の試合にも出る予定でいますんで
年末年始は嘘ですが暴飲暴食はしないので

嘘ですが飲み会に誘わないでね♪


まあ、誘われんかっても噂を聞いたら

絶対に行くけど♪


来年はライブも
少しづつしていきたいです♪


あと、賢くなってくれるよう、
(普通でいいねんけど・・・・・)
バカ犬のしつけも頑張ります♪


仕事も頑張ります♪


婚カツを一番頑張ります♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4年前に作ったFLASHアニメーションです。
http://www.t-icho.com/movie/snowstar.html


あれから色んな事があったけど
作った時と同じ気持ちでいられてる!!!
え~~感じ え~感じ♪


ただ・・・・・
現在22時前
二日酔いが
まだ治らん・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気になって、気になって、気になって

ライブ中継で見てた

http://j-shooto.com/


吉村ノリピー!!!!

プロ昇格おめでとう!!!!


準優勝やって、どうかな?って思ってる中、

名前が出て、おもいっきり叫んでもうたがな

そしてパソコンの前で泣いてもうたがな・・・・・・・・


ほんま、おめでとう!!!!

今日のコブラ会の忘年会

最高の酒を飲めそう!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は東京の新宿FACEまで
修斗に出る選手達の応援に行って来ました。


コブラ会の面々、
また大阪の他の道場の繋がりの強い選手たちが出るので
1試合1試合楽しかったです。


昔、2010年に僕が応援に行った
全日本選手権で印象に残っていた選手が
プロで何戦もし、新人王決勝のリングで
戦ってる姿に、この1年半色んな事あったんやろなぁ~~
とか思いながら酎ハイ飲んでました。


勝ったり、負けたり
プライドのぶつかり合いは素晴らしいですね!!!


そして大会も終わり、コブラ会とSTYLEとで合同祝勝残念会♪
1本負けして腕吊るされて
お酒を呑めず、片手で不自由そうにしている
マッチョザバタフライ を眺めながら
それを肴にたらふく呑んでやりました。


そしてみんなとおサラバし、
池本性痴 とカメラマンの丸山さんとで
新宿ゴールデン街で朝まで呑みまくりました。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

レトロで楽しそうなバーばっかしでいいですね!!!
次、関東にいった時も行きたいです!!!!


そして帰りはバラバラで僕は一人新幹線に乗っていたのですが
通路を挟んだ席の子供2人がうるさすぎる・・・・・・


大暴れして雄叫びをあげ、
さすがにイライラがピークに来た時、
窓側に座っていたおじさんが
僕より先に子供たちに注意をしたのですが
その子供達のお母さんが
おじさんを思いっきり睨みつけていました。


さすがにそれを見た僕は堪忍袋の緒が
「ブチブチっ」と音と共にブチ切れ、


ついつい、その若くて美人な母親に僕は


「子供が騒ぐのは仕方がない、
でも親やったらちゃんと注意しろや!!!ボケっ!!」


と、心の中で目も合わせず口パクで言ってやりました。


もしかしたら前の座席の背もたれを
瞬きもせずガン見しながら
口だけパクパクしていたかもしれません・・・・・


アラフォーのおっさん、新幹線にて
独り金魚のモノマネさ・・・・・・


なんか思い出してね・・・・・


中1の時、クラスで大好きだった女の娘を
授業中いつもチラチラ見ていたのですが

数日後、その女の娘の軍団に
「きっしょいねん!!」と言われ睨みつけられ、
傷つき、もう恋を引退すると誓った
中1の2学期を思い出し、窓側に座っていたおじさんと共に
「しゅん・・・・・」となっていました。


更に騒ぎまくる子供達に早く寝てくれ!!!と
僕は心の中でずっと暗示をかけていたのですが
気がつけば僕が暗示にかかってしまい寝ていました。


何か負けた気分・・・・・・


とにかく楽しく、勇気とパワーをもらった1日でした!!!
ありがとう!!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
汁男に教えてもらった動画見つけた!!!
6戦6勝で全て1Rで1本かKO勝の北欧の選手。

ふと小学生の時の絵の時間を思い出した。
僕は親から買ってもらった24色入りの新品の色鉛筆で
必死に描いていた。

そして隣の女の子はお兄ちゃんのお下がりの短くなった
6色入りの色鉛筆で描いていたのですが、
はるかに僕より上手かった。

色が少ない事なんてまったくハンデにせず
6色をうまく使って表現してた。

僕は24色も持っていたのに
けっきょく使いこなせなかった。
たくさん色がある事に満足し、安心し、
でも、たくさんあり過ぎる事によって
どうすればいいかわからず逆に悩んだ。

ほとんどの色鉛筆を一瞬しか使わず
先が尖ったままだった。

ところで先日、某有名格闘技団体から
新人王トーナメントの予選のオファーがきました。

三島さんから「試合のオファーがきてるけどどうする?」
とメール着た時、
"オファー"という言葉がすごく嬉しかった。

ほんま嬉しかってん。

自分がやり始めた事に初めての
"オファー"って言葉って嬉しいねんで!!!(笑)

すごくチャンスだろうけど
僕は練習も試合も楽しくをモットーにはしていますが
格闘技をまったく舐めていませんので
まだまだ力不足なので断りました。

来年はプロルールでも対応できるように
練習していきたいと思います。

3月でまだ38歳でピチピチなんで
やり続けたら、ゆっくりやけど
まだまだ強くなれるでしょう!!!

何かこの"オファー"って言葉で
最近、燃え尽き症候群だったのが治りました。

仕事はもちろん、今やってる事
来年とは言わず明日から今以上に頑張ってやったんねん!!!!!

ぼちぼち ゆっくりと♪
酒とか呑んだくれながら♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コブラ会で練習仲間で
女子プロ格闘家でママさんで介護士さんの
米沢さんのブログを読んでいて
私も自分の入院時を思い出しました。

http://ameblo.jp/fighter-chichan/entry-11101005086.html


どちらかと言うと私は聞き上手で

自分の話は滅多にしないので

ほとんど知られていないのですが

その昔、私は交通事故で長い間入院していた事がありました。


その間、一ヶ月半ほど歩けない時期があったのですが
私もトイレにかなり困りました。


特に担当の看護師さんに恋をしてしまい(不戦敗)
照れや緊張や違和感で尿瓶にオシッコする事が
まったくできませんでした。


こんな物にオシッコするくらいなら
死んだ方がマシだ!!と
せっかく助かった命を粗末にする
最低な言葉を自分に投げつけ、
ひたすら水分カットをしていたのですが

一回すると平気で何回でも出来るようになりました。


時間はかかりましたが
大きい方も寝ながら
オマルで出来るようになりました。


今でも思い出すのは
オマル初夜のあの夜ですね、


数日前から薄々自分の身体の変化、
そして心変わりに気がついていたので
何度も何度も練習した言葉がありました。


「もしよろしければ
いつでも構いませんのでご都合の良い時に
オマル持ってきてもらってもよろしいでしょうか?」


そして、人間の欲望のまま、
私にも初夜がやってきました。


あの時計の長針が11をさした時、
このボタンを押さないと何か悪い事が起きると、
人間の慣れは怖いもので
もう十分悪い事が起きてるにもかかわらず、
そんなルールを勝手に決め、
11をさした時、勢いでナースコールしました。


練習の甲斐もあり、噛むこともなくちゃんと言え、
心の準備がまだないにもかかわらず、
すぐに持って来てくれました。


私は個室で慣れた手つきで
されるがまま寝たままオマルのセットアップ完了され、
ナース服着た女性に放置プレイをされました。


そして私は少し溜息を付き、
病院の壁紙の模様を自分の都合の良い様に繋ぎ合わせ、


"未来、夢は終わらない"と


自分にしか見えない文字を壁に描きました。
そして白目を向きながら


「だっふんだ♪」


そして時は過ぎて行き、怪我も治って行き
気がつけばお菓子食べながらDVD見て、
雑誌読みながら尿瓶にオシッコするという
生活が普通になり、


最終的に、オマルはさすがに卒業できたのですが
歩けるのにもかかわらず
尿瓶にしかオシッコできなくなり、


検査などでベッドを空けた時に
看護師さんに尿瓶を強引に取り上げられ、
逆切れしながらトイレから勝手に尿瓶を持ち出す・・・・
そんなイタチごっこを繰り返していた思い出があります。


道場の近くにはスーパーマーケットのライフがあり、
専用ボトルを買うと水が入れられるので
道場では名前を書いたボトルがいっぱい転がっているのですが
それを見ると私は妙に尿意を催し突っ込みたくなります。

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今宵、軽く道場へ、

そしてバカ犬アーティーが待つ我が家へ、


もう早いもんで生後9ヶ月、

最近はトイレも覚え部屋で離しているのですが

靴を脱いで一歩出た瞬間、オシッコ踏みました。

自分の部屋で靴下でオシッコ踏む気持ちわかりますか?


そして暗闇の中、ケンケンして風呂場に行こうとしたら

次はウンコ踏みました。


踏むだけやったらいいのですが片足やったんで

滑って熱帯魚の水槽に後頭部から激突しかけました。

本気で"ドキっ"ってやつです。

壁に手を付けたから良かったのですが

何かが違うかったらマジで死んでいたかもしれません。


ミュージシャンに憧れ、

そして格闘技を愛し、

こんな俺でもいつの日か愛する人ができ、

結婚、そんな温かい家庭を夢見ながら

38歳独身男性。

部屋で愛犬のウンコ踏んで頭打って

ウンコとオシッコまみれで死す。


ただね、その死に顔はかすかに微笑んでいたよ・・・・・・・・


って!!!!今までの人生考えたら

ありそうで怖いわ・・・・・・・・


そういえば帰りコンビニでSPAを半年ぶりくらいにかった。

まったく買う予定じゃなかったけど表紙の文章に思わず手が出た。

同じ奴絶対にいるはず!!!!


それでは明日も早いし

今からカップラーメン食べて、ポテトチップス食いながら寝よ♪

年収急増しよ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。