いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

今日はアマチュ修斗フレッシュマントーナメント♪

http://blog.livedoor.jp/shooto_news/archives/51744376.html


現在、6時半。


起きてるで~~~~

最大の敵、"寝坊"に勝ったで~~~~


水抜きもサウナも何もせず

一昨日はホルモン食べに行って

昨日、夜ご飯食べたにもかかわらず

52kg切ってるで~~~~~

2番目の敵、"減量"にも勝ったで~~~~~

そんなに苦労せず

合計12kgのダイエットさ♪

恐るべきマイタケパワ~~~!!!!


それでは2度寝するとします。

おやすみなさい♪


ってするかぁ~~~~~


もう二度とあんな失敗はしない・・・・・・・・

http://ameblo.jp/t-icho/entry-10700519454.html


昨日はギタリストのokayanさん から電話があった。

フィンガーピッキングコンテストで

全国2位になって世界大会も出場したすんごい人!!


普段サラリーマンで偉いさんにもかかわらず

アルバムも出して土日を上手く使って全国で

年間100本以上ライブしてるパワフルな人!!

しっかり仕事して、しっかり音楽もするという

僕の憧れの人生スタイル。


6月に茨城でサイモン&ガーファンクルのカバーライブを

二人で演ろうとの事♪セッションってカタチではなく

しっかりと練習したカタチで!!!!


もちろんOK!!!!


まあ、今日指怪我しても

6月には弾けるくらいにはなってるでしょう!!!!!

殴られてアホになってるかもしれんけど。


そういえば昨日は誕生日だった。

にもかかわらず、一昨日から昨日の夜まで

携帯を道場に忘れ、

世界中の数多くの2人のみなさま、

お誕生日メールを返信できなくてごめんなさい。

ありがとうございます。


実家で連の散歩以外、何もしない誕生日、

ひたすらゴロゴロ誕生日♪

たまにはいいね♪


それでは今から少しだけ2度寝します♪

おやすみなさい♪って するかぁ~~~~~!!!!!



追伸。

20歳の頃から爪でギターを弾く

フィンガーピッキングスタイルのギターを始めて17年。

17年ぶりに自ら爪を切りました。


今まで大事に常に良い音を出す為に

メンテナンスしていた爪を37歳の誕生日に自ら切る・・・・・・・・

あかん・・・・・・俺、めっちゃカッコいい・・・・・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おばあちゃんの葬儀も無事終わり、
大阪に帰ってきました。

これからも前に向かって、時には立ち止まるかもしれませんが
僕は自分のペースで歩いて行くので
天国で見守ってください!!!!

僕はというと、減量も順調で、
後、1㎏ちょっとです。

夜はコブラ会の東大阪道場に練習に行ってきました。
年令関係なく自分の目標に仲間達が手助けしてくれる!!!!
ほんま最高や

$いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

理想の自分は、これから必ずやってくるであろう
様々な困難にも負けず
精神的にも肉体的にも誰かを守れるくらい強くなって

今まで、格好つけて作ってきた音楽を
本当に説得力ある自分の真実の音楽にする事、

だから僕はまだまだ応援歌を作れないんだ。
な~~~んて格好つけましたけど、
めちゃくちゃ格好つけましたけど

先ほど、フルチンで久しぶりに自分の名前を検索してみたら
何年か前のライブの映像が!!!!!!
ざわついた中でするバーでのライブ!!!!!
楽しいな、、

ざわついてても
歌い出すと聴いてくれるん嬉しいな、、

ちなみに前に座っている顔でかい人、
直心会の会長の三宅さんです♪

2曲目で前にいる顔でかい人
デザイナーの近藤さんです♪


それにしても再生回数少なっ



GIN君とセッション♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おばあちゃんが亡くなり今 徳島にいます。 2ヶ月ほど前に倒れて意識が無かったのですが、そのちょっと前に会ってて、元気な時に会えて良かった。阪神大震災で家が倒壊して下敷きになった時 親戚のおじさん逹が助けに行ったんやけど、助ける声が聞こえた時、埋もれて苦しくて全く動けない中、息子や孫が生きてた事がわかってすごく嬉しかったらしい。 それから僕も到着したんやけど何の力にもなれず数日間、おばあちゃん逹と神戸の避難所で過ごして、それから一年くらい僕の実家で母と妹と僕と4人で一緒に過ごした。 料理が上手くてオルガンが上手くて 思い出がいっぱいやな、 ずっと日記を書いてたみたいで最後の日記は「孫逹の幸せな姿が私の幸せ」と書いていました。僕は今、最高に幸せに生きています。 本当に今までありがとう。安らかにお眠り下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日から営業所止めで東北まで
商品を送れる様になりました。


正直、何ヵ月も無理かなと
テレビを見ながら勝手に
想像して思っていましたが
お客様から連絡がきて
今日は山形までソーラーライトを発送♪


失礼いたしました。
私の無知でした。
届くのですね!!!
ごめんなさい。


太陽光よ!君の力で灯りを照らしまくってくれ!


勝手な事書いて怒られるかもしれませんが

流通においてですが
現場でやり取りしてる人間として

テレビで言ってるより復興への道のりは
早い様な気がしました。


人間力はすごい!!!


それはそうと


どうでもいい究極の男前の独身のおっさんの
ビューティフルな独り言ですが、


アマチュア修斗フレッシュマントーナメントに
37歳になった次の日の27日にぴちぴちのフレッシュマンとして
殴られながら初出場します。


http://blog.livedoor.jp/shooto_news/archives/51742385.html


密かにアマチュア修斗に出るのが目標でした。


めっさ楽しみです。


フライ級では一番年上かな?と
勝手に思っていたのですが
ゴンズジムの出場選手が今年、還暦らしいです。
戦うとしたら決勝ですね、


僕は夢を諦めても

目標はあきらめない!!!!


だって、夢はほとんど叶わないけど、

目標はある程度叶うやん!!!

マジで!!!!


ってな訳でおやすみ♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

噂やテレビを見ていると不安で、
お客様に「到着に時間かかります」と
連絡していましたが


たくさん到着のメール返ってきて
荷物は普通に関東のお客様まで
1日で到着している様です。


びっくりしていました。


たまたま、年末に仕入れて
売れなくて大量に在庫していた商品が

今すごく必要なもので、小さいけど

今の自分がしないといけない役割がわかりました。


買い占めすごいみたいですが

安心してください!!!!
関東への物流は今のとこ、意外と大丈夫そうです!!!!


運送業者のみなさま
お疲れ様です。ありがとうございます。


ってな訳で、
仕事、減量、27日の試合への練習、
自分がアレンジしたクセに
半年練習してまだ弾けない曲の練習、


したい事や、しないといけない事ができる幸せを
心から噛み締めながら
日々、歩んでいきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の中では少し大きな目標ができた為、

減量しています。


4年ぶりに52kgにいたします♪


ってな訳で日曜日は疲れてたんで

久しぶりに完ぺきにOFFにしようと

仕事がたんまり残ってるにもかかわらず

パソコンを開かないと決め、

(ご迷惑をおかけいたしております)


実家から家に帰る途中夕方から

イタリアン酒場で独り

お洒落に最後の晩餐♪


間違えてビール呑みながら

一方通行な酔っ払いメールを

色んな人に送り


間違えてワインを2本空けたのち

一方通行な酔っ払いメールを

色んな人に送り


間違えてまたビール呑んだりしていたら

財布と家の鍵とノートパソコンと

携帯電話と想い出と支払いを

忘れて帰りました。


昨日、店の人に聞いたら

堂々と食い逃げをしていたみたいです。


どうやら鍵がなくて家に帰れなくなって

実家にまた戻った様です。


店に忘れたと思っていたら

財布はコンビニで落としていたみたいで

まだ手元にありません。


朝起きたら

もうすぐ37歳のおっさん、

めっちゃ、おかんに怒られました。


こんな哀れな、

もうすぐ37歳のおっさんを誰か介護してくれ


って訳で昨日は実家のパソコンから

リモート操作でお仕事!!!

便利な世の中だ。


そして夜中は新地でギターのお仕事

楽しい世の中だ。


そして中野くんの会社のホームページ、

今日までに作れなかったら

ウンコ食べると約束してしまったんで

今日も朝から頑張ったんだ。

幸せな世の中だ。


で、夜は道場行ってスパーして

マッチョ座とロードワーク♪

心地良い世の中だ。


そろそろ人生に本気出すわ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日起きたら
体重56.3kg!!!!

減量ではなくそんなに無理する事なく
ダイエットで秋から8kgマイナス
とことん嬉しいな


横っ腹だけめっちゃ出てるんやけどないしたら
ええんやろか????


ってな訳で前の日曜日、
四国、高松で行われた交流試合に出てきました!!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


一番の敵は
とことん"寝坊"でしたけど
とことん大丈夫でした♪


右手はパンチンググローブ着けさせてもらって
何とか3分2ラウンド!!!!!
めっちゃ
とことん判定負けでした♪


殴られたり蹴られたり押さえこまれたりしながら思ったのが
とことんめっちゃ楽しい!!!


ラウンド間や終わってからヘラヘラしてる俺、
とことん楽しかってん♪(真剣じゃない訳じゃないで~~~)


俺の人生、正直、結果は何も残せてないし
とことん金無いけど


今、好きな事や好きな仕事をしながら
生きれてる今にめっちゃ
とことん感謝!!!!!!


そして、そんな自分の楽しい人生を創ってくれる
まわりにいてくれる
みんなに
とことん感謝!!!!!


これからも自分の自ら定めた天井の少し上くらいの
頑張れば何とかできるくらいの目標を
とことん決めて


楽しく、無理せずに、時に立ち止まり、言い訳したり、
想い、軽く悩み、5年後にあの時やっとけば良かったと
思わない人生を
とことん目指してゆっくり
とことん生きていきたいと思います。


心療内科に
とことん通っていた
あの頃が今思えば
とことん嘘みたいや


俺が落ちる時は

とことん目標を
見失った時!!!!


だから、まわりからみたら
俺のしてる事は
とことん
ちっぽけなレベルかもしれないけど


俺にとったら
とことん大きかったりするねん。


だから目標見つけて
これからも
とことん笑っていたい!!!!!


ちなみに動画(対戦相手からOKもらいました。)、
脚に白いのん着けて
とことん男前の方が俺です。


それにしても俺、弱っ


今月37歳
まあ、人生、とことん始まったばっかしや!!!!!


早く明日が
とことんやって来い!!!!
とことん二日酔い以外の!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。