いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

最近の報告♪


密かに
ギターコンテスト予選落ちで全国大会に行けなかったので
「まあ、こんなレベルやったらあかんな・・・・・・」
【SmileGarden(仮)】
作曲:いちょうともなが
ギター演奏:いちょうともなが
http://www.t-icho.com/music/Smilegarden.mp3


何かワクワクする事がほしいので
今週の日曜日、
四国の高松でおこなわれる格闘技の試合&練習会に参加します。


人生、初のアマチュア修斗ルール
アラフォーの一度も結婚した事ない
チビの男前のおっさん
この歳になって、わざわざ四国まで行って
顔殴られたり蹴られたりしてきます♪


う~~~ん 楽しみ♪


そして今回初めて、約6年間ずっとお供していた
右手の装具なしで出ます。


まあ、過去の教訓で
右手これ以上怪我しても練習したら
今くらいのギターのレベルやったら
すぐに弾ける様になる自信があるんで
だいじょうV♪


ってな訳で今日は
増田君、マッチョ座、金海君と4人で
スタイルに出稽古♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

前髪長いバカ格闘家
フェイスロックされて
前髪短くなったいちょりんは下の前歯
欠けました。しみるのん♪


そういえば夏、このバカ格闘家に
飲み会の時知らない間に目薬に
わさび付けられていて知らずにさして
1時間笑いなしで本気で悶絶してしまった事思い出した!!!


そのまま呑み過ぎて
次の日、完ぺきに忘れていて
その目薬を寝起きにさしてしまって
家で独り1時間笑いなしで本気で
悶絶してしまった事思い出した!!!


根に持つ私は長いスパンで仕返しを計画中~~~~


なぜ、私はプロでもないのに

この歳にもなって痛い事に挑戦するのか


Q 男のロマン?

A いや、違う


Q 自分の可能性を信じて?

A いや、違う


Q 愛する人のため、

A いや、違う、みんなどこか幸せな場所へ行った


それでは答えを話そう。

それは

試合に出て勝とうが負けようが
呑み屋で試合の話を作り話+して大きくして
すごい!!頑張ってるやん!!


って思われる為さ!!!!べいべ~~~~

その為には私は
呑み屋では平気で嘘をつける。


顔にあまり痛くないくらいの
ちょっと心配されそうなくらいレベルの
アザがほしい。


それでは私は寝るとしよう。(不眠症やけど)
おやすみ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2月14日


今宵は、心に冒険を、
夢を抱きしめたくなる。


そんな青春時代、心奪われ続けた
のりピーのお誕生日ですね、


心からおめでとう。
これからも私はあなたの見方です。


実は今もね、ご飯をたべる時、
みんなに聞こえない様に
心のなかで手を合わせて必ず言ってる言葉があります。


「いただきマンモス」


こんな日はずっと隠していた
私のある真実をここで話し

嘘を付いていた事を"贖罪"したくなりました。


こんな事言ったってさ、
誰も信用しないと思うし、
特に私と接した事ある人間は絶対に"嘘"と思うかもしれませんが
信じて欲しい。

誰も絶対に信じないと思うけど


実は・・・・・・・
「俺、全然モテへんねん。」


ね???みんな知らなかったでしょ?
気づいてなかったでしょ?

みんなは半信半疑だと思うけど
衝撃の告白さ、あの、いちょりんが
実はまったくモテないってさ・・・・・・


物心ついた頃から私の近くには
いつもモテる奴がいた。


なのでどうやったら女性にモテるかは何となくだが
わかった。


だから女性の前ではよくモテる奴の真似をした。
仕草や喋り方や話す内容など簡単な事からね、
すると最初は上手くいく、

だから最初からダメな訳でもなく
たまに"疑モテ"はあった。


ただ慣れてくると
じわじわと滲み出てくるんだ。薄っぺらい皮から
必死で押し隠している"いちょりん"が滲み出てくるんだ。


すると後の祭りさ、
このブログを読んでいる数多くのモテない
私の同志達ならわかるだろ?


一瞬「俺は違う、同志じゃない!!」っと思った君!!そこの君だよ!!


自分の事を少しでも好きだと言ってくれていた女性が
自分の事をハイスピードで冷めていく瞬間を・・・・
目を見て話さなくなり、可愛い笑顔がいつしか苦笑い、
一緒にいると意味もなく
イライラされ・・・・・・・・・・・


男は悲しい生き物でさ、どれだけ私に聞こえるくらい大きな
蒼い溜息を隣でついたってさ、聞こえないフリをしているんだ。


この先、二人が
どうなるかわかっているんだけど、
わかっているから今だけでも楽しみたいじゃん。

笑っていたいじゃん。


だから君の溜息に都合の良い耳栓さ、


余談だが実は私は知っている。

とある友人の話だが
一般的には格好良い、モテると思われていると思うのだが
実は彼の創り上げた分厚い"偽モテ"の筋肉からよく
"胃毛藻吐 "が滲み出ている事を・・・・

そう、私は知っている・・・・・。


そういえば人間と遺伝子が近いとされているチンパンジーのメスは
子供ができる可能性がある発情期はリーダーや強いオスとしか
交尾をしなくて、そうではない期間は若いオスと交尾しまくるらしい。

だが中には
その若いオスにもなれない、
指をくわえて羨ましそうに見ているだけの
まるでこのブログを読んでいる
お前達みたいなチンパンジーのオスもたくさんいるのだろうけど、 

おっと失敬!!!毒舌だったね、いちょりん。


まあ、色んな事を想い出せば学生時代
こんな私の事を好きだと1年も追いかけてきた
後輩の女子がいた。

そして私もだんだん意識し始め
いつの日か好きになり付き合った。

そして2日で無残にフラれた事もあったさ。


あの時の最後の言葉は記憶から消したよ。


何年も付き合って最後に前の彼氏が忘れられなかったと
素で言われた事もあったさ。


君達はフラれたショックでウ●コ漏らした事はあるかい?
私はどうかって??
あるかないかは、いつかここで告白するよ。


フラれてフラれて だっふんだ。


いつしか私は出逢った瞬間に、その女性から
何てフラれるか想像する様になった。


まあ、フラれるところまでも
いかない事の方が多いが・・・・


そして傷つく度
私は、ぷらっと入った店の一番安いバーボン片手に
愛の神に誓い、
「もう二度と女を抱かない」と
気がつけば何度も何度も叫んでいた。


しかし、また人を好きになる。
懲りずにね、


まあ、これから
この数十年、私がマーケティングしてきた"モテ"という
テーマをDNAから解明していこうと思う。


"モテ"のゲノム解読完了後、私は新しい何かに進化、
いや、あえて新しい何かに退化するかもしれない。


それでは、

まずは小学校5年の修学旅行の時の女子が部屋に遊びに来た時の
残酷な真実、私の引きつった作り笑顔のお話から始めよう


第二章に続く・・・・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪治った♪
さすが俺!!!!
後は喘息のプチ後遺症♪
全然大丈夫
さすが俺!!!!


ところで昔からよく金縛りにあいます。
ベロベロに酔っ払ったり
道場行って帰って何もせずに寝たら大丈夫やけど
寝る前まで仕事したり、ギターの練習したら
(歌はけっこう大丈夫)
頭が冴えたまま寝るんでよくなりますね、


よく、幽霊さんがやって来はるんですが
昔、いつも襲ってくる顔が小さな茶色い化物がいたのですが
僕はまったく霊的なものを信用していないので
ある日、ガン見するとだんだんリアルに見えてきて
それは壁に吊り下げてるギターだったり


笑顔でずっと僕を見つめているウエディングドレス着た
女性は部屋干ししているタオルだったり


なぜか逆立ちして走りまわってる曙似のホステスは
(今、笑えるけどその時はめっちゃ怖い)
水槽に反射しているトイレのあかりだったり


何かがきっかけでできた幻覚なんですね、

ネットで見たのですが強者になると
どんな物にも変化させたり、思い通りにできるみたいです。


そして金縛り歴 約10年、
先日、ソファーで寝ていたら美しい女性がやってきました。
腕枕まで成功!!!!


いつかその女性を俺は抱くと思います。


その時はまたブログで報告します。
幽霊を抱いた男して、


追伸。。。。。

腕枕した後、起きたら腕が痺れてました。
って言ったら怖いけど、それはありませんでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とある目標ができて
よっしゃ!!!明日から頑張るぞ!!!
と本気で誓った翌日、風邪と花粉症と腹痛と喘息でダウン・・・・


今日は外で仕事やったけど
普段、一人で引きこもって仕事してる事多いから
けっこう風邪もすぐ治るし、体調悪くても
仕事関係の人にバレる事ないし引きこもり最高なんやけど
先ほどぶっ倒れてて孤独死の恐怖を味わいました♪
いや~~~ん♪


30代後半の独身の彼女もいない男が一人狭い部屋で
ギターを見つめ、あの頃の自分を思い出しながら風邪でダウン・・・・


20代の頃そんな自分を切なすぎてまったく想像できなかったけど
今になって、いざなってみれば全然さみしくもなく
むしろ誰に気を使う事もなく、めちゃくちゃ一人が楽なのは
俺は社会不適合者なのか???


そんな俺は近々、犬飼うねん♪


ってな訳で先日、引越し先の事を考えて

安くお洒落にレイアウトしようと
カラーボックスをネットでたくさん注文したのですが


夕方、腹痛の中、引越し先の鍵をもらって部屋に入ってみると
最初に見た時から妄想だけが膨らんでいってたらしく
今見ると意外と部屋が狭くてカラーボックス買いすぎた
自分にだっふんだ♪


振り向き様に中腰で
だっふんだ♪


新しい引きこもり部屋はかなり気に入ってます♪
天井に隠し扉が付いていてそこを開けると何とロフト~~~~
夜中でもギター弾けそうです。


さて!!!新生活だ!!!
これからも色んな人にどんどん迷惑をかけまくりながら
悪気もなく生きていきます!!!ゆるせ!!!


それではもうすぐ37歳の身長164センチのちょっと腹出た独身のおっさんは
一人ポッチで止まらない鼻水や咳に耐えながら
やっと寝れたと思ったら、うなされながら

時に金縛りを楽しみつつ眠りにつきます。


世界中のみなさま
おやすみ♪


もうすぐ犬飼うねん♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。