いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

昨日はカラオケボックスで
ギターと歌の練習をしたのち(携帯でボクシング見ながら・・・・)
道場で2本(10分)だけスパー(笑


まわりの選手とまったく違う鏡に映る上半身裸の自分に
まわりの一般の36歳と比べれば・・・・・・と心で言い訳を叫び苦笑い。


その後、家で少し仕事して(頑張ってる男をアピール)
夜中2時から中学からの同級生で過去、バンドも一緒にしたり、
バイトも一緒にしたり、元々、デザイナーでデジタル人間で
色々、パソコンの事を教えてもらった島田のバー、シックスで
新しい新店舗の話とか熱く夢を語り合い呑みまくりました。


朝、11時まで・・・・・・完ぺきにアホです・・・・・・


そして今から更に飲みの約束です。

明日は忘年会です。


マッチョザバタフライ さん
来週、僕の右脇腹殴らないでね♪


それにしても
最近、次々と昔からの仲間達が新しい事にチャレンジしていってて
みんなの頑張る力にすんごいパワーもらってます。


それでは今から(実は昨日から)明後日の早朝まで酔っ払います♪
仕事の電話してこないでね♪

明後日の早朝までOFF!!!!!!

パソコン見ない♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夜中0時からコブラ会イースト道場で
ブル鍋 ♪(ブログ書くのおそっ)


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


ありがとう!!
めっちゃ美味しかった
めっちゃ楽しかった。
めっちゃ呑み過ぎた。

アラフォーアルソック♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


そして、昼間に
けっこう時間かけて作った大切な仕事のデータ入った
パソコンと家の鍵と車の鍵と楽しかった記憶を忘れて帰りました。


昔、正月に酔っ払って家の鍵を無くして家に入れず
実家は親が旅行でいなくて実家も入れず
正月に2日間ネットカフェで生活した事があって
(俺的にはすごく楽しかったけど・・・・)
勉強になったので鍵を常にある場所に隠しているのですが
それで本当に助かりましたわ


そしてオートロックを空けて家に入ろうと思ったら
鍵開けたまま・・・・無用心♪


そして次の日、鍵だけが見つからず
落ち込んでいたら
冷蔵庫の中からコンビニの袋と共に出てきました。
何でやねん・・・・・・


最初から持って出てなかったのねん♪


そして日曜日は
渋谷で家賃28万円のマンションに住んでて
この前、石田純一、理子さんの結婚パーティーにも出席して
デビィ婦人と写真を撮ったりしていた。
妹夫婦が実家に帰ってきていたので


福島の家賃3万7千円の自称オフィスに住んでいて
昔からおばあちゃんに"やれば出来る子"と言われ続けた
兄貴(36歳独身)の俺様は偉そうに実家に靴下履かずに帰ろうと思っていたのですが
極度の二日酔いと急に入った仕事の為、断念・・・・・・


こんな人間的に欠陥がある私ですが、
ネットショップの仕事は俺のクセにまあまあ順調で
(もうちょっとしたらショップの宣伝しま~~~す♪)


数年前、就職活動してましたが50社近く、連続書類審査落ちし、
(WEB会社にトライアウトで一週間ほぼ徹夜で作品を作って応募して
2時間後に審査落ちのメール着た時はさすがに落ち込んだ。
あの頃は面接まで行くのが夢でした 笑)


一年くらいほぼニート状態でありましたが
(新地でギター弾く仕事とたまにデザインの仕事と
自分がデザインした商品を買い取ってヤフーオークションに出したりとか
夜中にパチンコ台設置のバイトとかでギリギリ生活
*右手でハンマーが握れず左手で持つと釘が持てず完璧に優しく邪魔扱いになり断念・・・・・)

色んな人に助けられたな、


正直、ちゃんと就職したくて独立に興味なかったんですが

就職が決まらず仕方なく自営業になったのですが
現在、仕事がある楽しさに二日酔いと戦いながら日々、酔いしれております。


あの頃、お金が無いのは耐えれたのですが、
自分が何の役にもたってないというのが
辛かったですね、だから飲み会の幹事を頼まれるだけでも
すごく嬉しかったな、


昨日、行き着けのめっちゃ流行ってるホルモン屋さんから
ネットショップをして欲しいと頼まれ、
マスターとウハウハな妄想話をしていたら
隣に座っていた昔からよく知ってる方に話しかけられ


実家が老舗のテレビにも出たりしている豆腐屋らしく
「うちの店もお願い」と頼まれました。
もしかして僕のクセに今、いい感じ?


自分でデザインしたページで商品が売れるって
たとえ安い商品だったとしても
お客さんとやりとりしたり、すごく嬉しいんですよ。


曲を作ってCDにして売れるのと同じような気持ちですね、


実はこんな僕でもネットの仕事に対して夢があって
昔、障害者の訓練校に通っていた時、
たくさんの才能がある人達に出会って、
でも通勤が困難だったり、会社の階段とか物理的に大変だったり
するんですね、


でも今はリモートで色んな場所で仕事ができたり
会議が出来る時代、だいぶ先になりそうですが
いつかそんな仲間達と一緒に仕事したいなと思っています。


障害者だからとか車椅子だからとかそんな言い訳ができない様なシステムで
仕事ができたらなぁ~~と思っています。


ってな訳で今から仕事の残りして
夜からカラオケボックスで1時間ほどギターと歌の練習して
その後、道場で関節曲げられたり首絞められたりしてきます。


そして夜中は"無駄酒"♪


妬まれるくらい色んな事がんばろ♪
いひひひひ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝からデザインの仕事で
とある会社で訪問作業。


100年くらい続いてる会社なんですが
な~~~~んと会社の倉庫の奥から
1960年代製のミノルタのカメラがたくさん入った
ダンボールが出てきたの事、


そして捨てるというのでもらう事になりました。


1個は自分の物♪
そして後は・・・・・・・・・
オークション♪


あ・・・・あかん・・・・・・
めっちゃ興奮してきた・・・・・・


そ・・・・その
オークションで売れたお金を・・・・・


お・・・・お金を・・・・・
あ・・・・・あかん・・・やばい・・・・・


オークションで売れたお金を握り締めて・・・・・・


お金を握り締めて近所の小学校のまわりを
素っ裸でジョギングするねん♪


オークションで売れたお金を握り締めて近所の小学校のまわりを
素っ裸でジョギングなんてするかぁ~~~~~!!!


と、ブラマヨ小杉風に自分につっこみ♪


そんなこんな夕方に帰ってきて
ギター弾いていたら(ミュージャンをブログにてアピール)

いつの間にか寝てしまい(不眠症やけど)


起きたら21時半、急いで道場で練習して(格闘技している事をブログにてアピール)
最近、痩せて、へっこんできたお腹に一人ニヤニヤ♪


そして家に帰ってきて少し仕事の残り♪(仕事を頑張っている男をブログにてアピール)
2時になり、寝ればいいのにそこから
呑みに行ってしまった・・・・・・。


しかもめちゃくちゃに呑んでしまった・・・・・

一人朝までコース・・・・・・

昨日の呑みのタイトルは"無駄酒"


更に帰ってきて寝る前に
ワンピースのフィギュアが欲しい為だけに買った
カップラーメンを食べてしまった・・・・・
2個・・・・・・・


ここ数ヶ月、外で仕事の時は弁当を作ったり、
できるだけ外食を止めて(男の自炊をブログにてアピール)
すごく体調管理していたのに・・・・・


う~~~ん
まっいいか♪
だって俺だも~~~~ん♪


いつも思うのだが今までの
同じ話をした時間分と記憶をなくしてる時間分の
呑み代返ってこないだろうか?


もし返ってきたらそのお金を握り締めて・・・・・・
お金を握り締めて近所の幼稚園のまわりを
素っ裸でジョギングするねん♪


返ってきたお金を握り締めて近所の幼稚園のまわりを
素っ裸でジョギングなんてするかぁ~~~~~!!!


と、ブラマヨ小杉風に自分につっこみ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日々反省の毎日で
ブログのタイトルを”いちょりんの自業自得ブログ”
に変更しようか悩み中のいちょりんです。


次の自分に早く辿り着きたくて
精神的に耐えれないので近いうちに試合に出ようかと企んでいます。


もし、次も寝坊して試合失格になったら霊長類のままではいる予定ですが
楽しかった人間という生物を引退します。


試合失格の後は無我夢中で久しぶりに指が痛くて弾けなくなるくらい
ギターを弾いていました。新しいチューニングにチャレンジしました。
オープンDチューニングの5弦をGにしたバージョンです。


すごい好きな曲をインストにアレンジして
けっこう良い感じなんで
また、機会があったらお前らに聴かしたるわ


そういえば最近、
健康診断と癌検査を受けました。
(半年に1回くらい受けてますが・・・・)
びっくりするくらい健康体で肝臓の数値も正常でした。
まだまだ長生きできそうです。


ってな訳で先日、大量にお酒さんを呑みました。
筋肉バカばっかしで楽しいメンバーでした。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


夜中には、とある社長さんにゲイのお方がいっぱいる

バーに連れて行ってもらいました。
ストラッサー起一っちは裸にされて大変でした♪


僕は何かを一気させられた後、意識が朦朧となり、
財布と家の鍵と点鼻薬と喘息の吸入薬とパソコンと
楽しかった思い出達をお店に忘れて帰りました。
もう一軒行ったらしいのですが
まったく記憶がございません。


日々反省の毎日です。


次の日、なぜか身体中が痛くて何でか聞いたら
先日、K-何やらの何やらMAXに出ていた
http://www.youtube.com/embed/LDzGQ11g5e8
(1:03に注目・・・・)
胃毛藻吐氏に路上で蹴られまくっていたみたいです。


今までの呑み人生、彼の被害者はたくさんいるでしょう・・・・・・


そして次の日、新地でギターの仕事の後、
夜中、バーに取りに行ったのですが一人で取りに行くのは
一瞬、怖かったですが、でも良い人たちばっかしなんで
今度また行こうかと思ってます。


それでは、これからもたくさんの反省を繰り返しながら
余生を目いっぱい楽しみます。


こんなクソみたいなバカ野郎と一緒に仕事や遊んでくれたり
CD買ってくれたり、みんなありがと♪


追伸

昨日は道場で汗を流した後、
総勢10人くらいで1時間ほど並んで
恒例の元パンクラシストの藤原選手がしている
"歴史を刻め"に刻みに行きました。

いつかブログに載せたいとカメラを持って♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

この数ヶ月、ハマって毎週くらい行ってるのですが
僕はヘタレなんで並を頼めず。いつも小です。昨日は頑張って
豚ラーメンの小を頼みました♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

ちなみに昨日、ストラッサー起一っちを歩けなくした
大盛り豚ラーメン野菜マシマシはこれです。
野菜が上に乗らないので2つになっております。
ちなみに僕が食べたのと価格の差は50円です。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


昔、これよりもっと多いのを
40kgくらいの小さい女性が食べててびっくりした事がありました。

マジで美味過ぎるのですが完璧に太るので
食べる2日くらい前から少し減量して
いつも行ってます。

刻みに行くとみんなブログを書いてるんで面白いですね!!


http://ameblo.jp/kiichi-0501/entry-10709454111.html#main
http://ameblo.jp/bull-sp/entry-10709470574.html
http://ameblo.jp/soucyou/entry-10709588570.html
http://ameblo.jp/zen7ya/entry-10709475420.html


でわでわ♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は自分の情けない行動に
たくさんの人に謝らなければいけません。


今日は1ヶ月前から練習し、減量し、すごく楽しみにしていた
グラップリングの大会でした。


結果は寝坊で遅刻で失格でした。
36歳のいい大人がです。
本当に情けない・・・・・・


体調管理も完璧で
昨日はマッサージを受け、
実家で母親の手料理を食べ、
試合後、遊びたいから
日曜日の分の仕事も終わらせ、
家に帰って早めに寝ました。


朝、9時過ぎに神戸の王子体育館集合で
早めに6時に起き、柔軟や用意をして
準備万端でソファーで横になっていたら
いつの間にか寝てしまい、起きたら9時過ぎでした。


急いでタクシーで向かいましたが
試合は始まっており、失格になりました。


大会関係者の方々、対戦相手の選手、急にトーナメントが
変わったり、本当にご迷惑をおかけいたしました。


そして道場のみなさんや高橋先生。
せっかくの日曜日っていうのに
ただのアマチュアの僕なんかにサポートしてくれたり
右手の装具の事とか問い合わせてくれたり色々してもらっていたのに
本当に申し訳ございませんでした。


今まで、ブログでアホな事や下ネタをバンバン書いていても
仕事や私生活は真面目にしているつもりでした。
自分の生き方に自信もあるから、
金がなかろうと人にバカにされようと、匿名の誹謗中傷メールが届いても
まったく気にせず生きていました。


自分を見つめ直します。
もう誰にも迷惑をかけたくない人生を送りたいです。
今日、帰りの車で、この事をギャグにしてくれて
みんな本当にありがとう助かりました。


明日は池本ちゃん、K-1ですね!!!!!
東京に応援に行きます。
元気もらいます!!!!


普段本当に不眠症で悩んでいて、
(呑み屋や誰かがいると寝てしまうんで誰も信用してくれない・・・・)
昔は眠剤とか飲んでいたけど、物忘れが激しくなったり
1日だるいので止めたんですね、

すると、寝られないのはあまり変わらないですが
寝なくても平気になってきたんです。


そして節制すると少し寝れる様になって
身体ももっと楽になってきたんですね、


不眠症やのに何で一番大事な日に寝てしまったんやろ・・・・・


今思えば、7年前の手に障害を持つ様になった交通事故も
居眠り運転。


この時、ライブイベントでとある有名アーティストに認められて
いい話がきた矢先でした。全てなくなりました。


5年前、電車で手すりに圧迫されたまま長時間寝てしまって
とう骨神経麻痺で半年以上、左手が動かなくなりました。


この時、スカパーの音楽番組や関東ライブツアーも決まっていたのに
全てキャンセル。色んな人に迷惑をかけました。


3ヵ月後はギターのコンテストの全国大会だったのですが
演奏はもちろんボロボロでした。


でも今まで失敗がたくさんあったから
今の幸せな自分があると思っていました。


この先、この事のおかげで
もう大きな失敗がない様にします。


こんな僕にかかわってくれているみなさま。
本当にありがとう。


これからも目標を少しずつですが達成出来る様に
頑張ります。


よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は試合~~~~~
楽しみやなぁ~~~~~


最初55kg級にで出ようと思って
減量してて57kgになった時に対戦相手がいない事がわかって
1階級上げて61kg級に出る事になりました。


4月の試合でも55kg級にエントリーしてて
対戦相手がいなくて65kg級になって
焦って暴飲暴食したら
腹出た動けないただのキモイおっさんになってしまって
(カブト虫の幼虫みたいなお腹してました♪)
蹴られまくって転げまわってゼィゼィ言いながら
負けたので今回はあまり体重を増やさず現在、59kgくらい!!!


数年ぶりに薄っすら腹筋ちゃんと巡り逢う事ができました♪

それにしても、やっぱり歳取ると痩せにくくなるなぁ~~~
と思っていたのですが痩せ出すまでが時間がかかるだけで
痩せだしたら大丈夫ですなぁ、


この3週間でプチっと太りにくくなった。
このまま太らんようにがんばろ!!!!

これからも1年に3回くらいは何か試合出て
ちゃんと節制しよ!!!!


仕事ははかどるし、精神的にも前向きになるし、
ギター弾いてても何か違うし、
普段やったら忙しいとか言い訳して行かない日でも
ちゃんと道場行くし、
呑みに行かないからお金使わないし、
よく眠れるし、(不眠症やけど)
数週間前の腹出た64kgの頃が嘘みたい!!!!!
カブト虫の幼虫だった頃が嘘みたいさ。


この節制の素晴らしさを色んな人にアピールしたいから

アピールしたくて耐えられへんから
来週から色んなとこ呑みに行きまくったんねん!!!!
カウンターで色んな人の話の腰折まくりながら
自分の話ばっかりしたんねん!!!!!


会う人会う人に「俺、血液型何型に見える?」とか
「俺、何歳に見える?」とか過去の悪自慢とか
「芸能人の誰に似てる?」とか


二重を強調した目つきでグラス見つめながら

後ろの席とかチラチラ見て意識しながら話したんねん!!!!


うざっ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。