いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
この2ヶ月、美容、ダイエットに良いと言われている
ゴボウ茶を毎日1リットル飲み、

まいたけを毎日1パック食べながら
暴飲暴食してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=LJzOQZoIgbY
http://www.youtube.com/watch?v=8xRHZix9_rs

結果は暴飲暴食したままに太り、
会う人会う人に
「太った?」「最近老けた?」と言われる様になりました。

身体の変化といえば
よく、おしりから「ぷっぷ♪ぷっぷ♪」
メロディーが奏でてくる様になりました♪

そういえば青春時代
彼女とデート中、ずっと「ぷっぷ♪ぷっぷ♪」を我慢してて
バイバイした後、
帰りに自転車の振動と共に「ぷっぷ♪ぷっぷ♪」していたね、
軽くおケツを上げてね、
止まらなかったよ。
君に「愛してる」って言葉を言いたくても恥ずかしくて言えなかった分だけ
「ぷっぷ♪ぷっぷ♪」していたね、
おばちゃんが振り向くくらいにね、

それから時は流れ、
自転車から車に変わったよね、

そう・・・・ボロボロの赤い車さ

君を送って行った後、
可愛い顔で手を振る君を見ながら
窓を閉め、
君に「愛してる」って言葉を言いたくても恥ずかしくて言えなかった分だけ
「ぷっぷ♪ぷっぷ♪」したね、我慢していたんだ。
めっさ我慢していたんだ。

「ぷっぷ♪ぷっぷ♪」し終わった後にベイベ~
忘れ物を取りに戻ってくるなよベイベ~

スパイシーな香りに君の沈黙・・・・・・
止まる時間。無常に響くFMラジオとエンジン音・・・・・

あの時の君のひきつった顔・・・・・・

数ヵ月後、君が僕に「サヨナラ」を言いかけた時、
ずっと予感していた僕は聞きたくないから
絶対に聞きたくないから
君の口を塞ぐ為にキスをしようとしたね、
おもいっきり嫌がったよね、
あの時のひきつった顔と同じだったよ。

青春だったね。

そんな僕も36歳
こんなブログ書いてる場合じゃないよね、
恥ずかしいよ、水泳のインストラクター時代、
教えていた小学生達ももういい大人さ、
誰かこんなダメな僕を怒ってくれ!!!
「ぷっぷ♪ぷっぷ♪」怒ってくれ♪

さて・・・・・・
仕事しよ・・・・・・
「ぷっぷ♪ぷっぷ♪」仕事しよ・・・・・・

$いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この数ヶ月、ちょくちょく喘息の調子が悪かってんけど
昨日からやってきました。
中~重度の喘息発作・・・・・・・・・


大概の事は気合や誤魔化しで何とかなるが
これだけは何ともならん!!!!


昔から使ってる吸入薬が
振り向いたら偶然こんなところにあったんやけど
この吸入薬って覚せい剤と成分変わらないと
何かの本で読んだけど ほんまかな?


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


とにかく苦しくて・・・・・・
苦しくて・・・・・・・
息ができず苦しくて・・・・・・
息を吸うのも吐くのも苦しい・・・・・
苦しくて・・・・・・


苦しくて♪ 苦しくて♪ 

苦しくて~~~~~♪雪国~~~~~♪

くるくるくるるん 苦しくて~~~~~~♪

ろーりんろーりん苦しくて~~~~~~♪

星空の下の苦しくて~~~~~~♪

も~~~えあがれ愛の苦しくて~~~~~~♪


こんな状態ですが誰も心配しないでね♪
昔、喘息で6時間意識不明になったり
救急車に運ばれたり
入院した事も数回あるけど
大丈夫だから絶対に誰も心配しないでね♪


絶対だよ!!!心配なんていらないからね♪


それでは今から呑みに行ってきます!!!!


って 行くかぁ~~~~~~!!!!


と、夜中に一人でパソコンに向かい
一人ノリツッコミ・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

朝、早くから徳島のおばあちゃん家に行った。
2週間前に倒れて意識無くなって
家族みんな覚悟してたくらい
すごい大変だったんだけど
無事、意識が戻り元気になってた。
電子オルガン弾いてた。


昔、東灘に住んでて震災で家が全壊して
何時間も埋まってたんやけど
無事、助けられてかすり傷一つ無かった。

その時、車ですぐに神戸にかけつけてんけど、
全壊した家にびっくりしたのを覚えてる。
よく怪我もなしで生きてたな、良かった!!!


そして、僕は行くだけ行って帰れなくなって
何も役に立たないくせに
3日ほど学校の避難所で生活した。

そして半年くらい僕の実家で一緒に住んだな、
そんな思い出!!!


ところで話は変わり、
今日、徳島ラーメンを食べた。
大阪が早いのか徳島が遅いのか
ラーメンが全然出てこない、


そして15分くらいして
前のおじさん2人組のテーブルに1つのラーメンがきた。
上下関係があるのか、一人の方は箸をつけずに
もう一人のラーメンを待っていた。


そして5分くらいしてまだ来ないので
おじさんが「もやしラーメンまだですか?」
と店員に聞くと


店員が「すみません。間違えていました」と
そのおじさん達に

新しくお盆に2つラーメンを乗せてやってきた。


そして、おじさん達の前に5分前からあった
少し伸びたチャーシュー麺を
「お待たせしました」と店員が僕のテーブルに置いた・・・・・。


元々、店でヤカラとか言わない方やけど
あまりにもひどいので怒ろうと思いながらも勇気が出ず。
タイミングも逃し、怒る事ができず

そのままスープまで完食してしまった。


そして、俺も大人になったもんだと自分を褒めていたのですが
5時間くらいして、だんだん腹が立ってきた。

煮え切らない男さ♪


そして夜、大阪に帰ろうと親戚のおじさんに駅まで送ってもらった。
バスのチケットを買いに行こうと思いながら
うどん屋に入ってしまった。


うどんを食べている最中、最終の高速バスが走り去って行った。

ってな訳で、高級ホテルかカラオケボックスか悩んだあげく
現在、徳島のネットカフェで難民生活しています。


自分のパソコンも2つ持ち込んで
1つは自宅のパソコンにリモートアクセス。
1つは普通にインターネット
そしてもう1つはDVDを流す・・・・・・

右手に漫画、左手にポテトチップ!!!!!

最高に心地よい♪
今宵もいい夜が過ごせそうです♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


と・・・・・・・・・ブログを書いてる途中で爆睡・・・・・・・・

不眠症を売りにしている僕ですが

何も楽しまないまま、めっちゃ寝てしまった。

さて!!!今から朝イチのバスで大阪に帰ります。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は交通事故から7歳の誕生日
あの時は朝方事故して、全身麻酔で夜に目が覚めた。


そして7年経った今
朝方泥酔で記憶がなくなり先ほど目が覚めた。
不眠症をいつも語ってる私だが15時間も寝てしまった。


軽度の4級レベルだけど
障害者となって7年。
今、心から思うのは今の平成の時代、
体の一部が機能しなくなる事なんて
強がりなんかまったくなく、
全然、たいした事なかった。びっくりするくらいにね。


めっちゃ痛かったけどね(笑)
それでも想像よりかは痛くなかった。


だからこれからみんなも交通事故で
手が千切れかける事がよくあるかもしれないけど
意外と大丈夫だよ♪


まあ、そのおかげで得た物の方が遥かに大き過ぎる。
物理的にできなくなった事は
それ以外を鍛えればいいだけ、ほんと勉強になった。
それだけで健常の頃の自分よりトータルでは
絶対に強くなれる。絶対にね、


この7年、社会的に障害者と言われる友人がたくさんできた。
24時間テレビなどの印象ではほとんどの人が
「仕事とかどうするんやろ?」「結婚できるのかな?」
とか思うやろうけど、現在、僕の友人達は失業率0%。
2年前に僕のおかげで5%になったほどだ。
結婚もこの2年で3人もした。車椅子だろうが心臓病だろうが
「障害者だから・・・・・・」
って言い訳はほんとできないね、


まあ、僕はすごく弱い人間だ。
昔から口だけで言い訳が多く、とことん怠け者だ。
でも、そんな僕でもそう思うって事は
人間て動物が強いんだろな、


さて、これからの人生が楽しみだ。
想像ができないくらい嫌な事があるだろうけど、
それが過去になった時、新たな強い自分に出逢えてる。


いつでもやってこい!!!!
嫌な事!!!!
幻の右フックで倒してやる!!!!!!


この7年、カニやエビなど甲殻類に
右手でジャンケンが勝てなくなったけど
過去の自分には勝てる様になった。


こういう偉そうなブログを書くと
よく批判もでるんだけど
いつも思うのは僕から寝技で1本取った後に
僕よりも上手いギターを弾いてから(両方はけっこう難しいでしょ?笑)
障害者ってかわいそう・・・・と批判して下さい。
その時にめっちゃ傷ついてあげます♪


と・・・・
最後に毒を吐きましたが
これからもよろしくお願いします。


すべて、みんなのおかげです。
ありがとう。


今まで色んな事があったけど慰めの言葉なんかより

歌やギターを聴いてくれたり
みんなの頑張ってる姿や噂

そして笑顔に救われてきました。
これからもよろしくっす!!!!


これからも楽しく歩いていけそうです!!
ほとんどの嫌な事なんて風邪と一緒で
いつかは過去になりますからね~~~~~~


それではもう一度

ありがと♪



いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日、アマチュア修斗の全国大会の応援に
小田原まで行ってきました。


100試合以上、朝から夜までの長丁場ですが
1年に1回、3位までに入るとプロ昇格という
各地区でいい成績を残し、いどむ全国大会
選手達が魂をかけて夢や目標の為、戦う姿に
まったく飽きず観戦できました。


コブラ会からは4人出場して、TKと別府君が
プロになりました。


ちょうどこの日、二人と試合の合間に仕事と格闘技の
両立の話をしていて、ほんと、仕事が忙しい中、
格闘技を頑張ってるんだなと改めて関心してる中、
プロ昇格して本当に嬉しかった。おめでとうございます。
そして負けちゃった選手達も最高のファイトでした。
お疲れ様でした。


練習している姿も近くで見ていたし
こんなに泣いたのは久しぶりだなと思うくらい
涙が止まらなかった。みんなの夢や目標の途中
を間近で見られて本当に僕も幸せです。


あと、応援していた選手でプロ昇格したのは

何度か練習させてもらった直心会の笹尾選手
普段は中学校教師らしくてますます頼りがいのある
先生になるんだろうな、おめでとうございます。


あと、何度か練習したSTYLEの角田君、
個人的に深い話はした事ないんだけど池本ちゃんから
結婚して子供できて私生活も大変な中、
プロを目指して練習頑張ってると
聞いていたのでプロ昇格の名前が出た時、また涙が出た。
おめでとうございます。


あと、2006年に修斗グラップリングで対戦させてもらった
喜多選手!!その後、ブログに書き込みしてくれたりして
密かに応援してました。おめでとうございます。


そして、おめでとうございます。と挨拶した時、
あまりにも太り過ぎた僕に気がついてくれなかった(笑)
*試合の時52kg 現在63kg・・・・・・・・・涙


なんか本当に感動と人生勉強になった一日でした。


よく飲み屋なんかで
色んな人の話を盗み聞きしていると


「今、高校に戻ったらめっちゃ勉強するわ」とか
「俺もピアノ弾ける様になりたいな、ピアノ練習しよかな、」
「英語習いたいわぁ」「ボクシングしよかなぁ」とか
言った後、


「でも仕事が忙しいからなぁ~~~」とか

何か言い訳で締めくくる人が多い。


偉そうに言ってみたけど

よく考えたら僕もあんまり変わらない部分もたくさんあるんだけどね、

たぶん高校に戻ってもまた勉強しないやろし・・・・・。


自分にも言い聞かせてるんだけど、

まわりの一生懸命頑張ってる人達を見ていると
できない理由を仕事が忙しいとか
金がないとか(生きるか死ぬかレベルは違うけど)

年齢とか、そんなんまったく言い訳にならないと本当に思う。

でも、ついつい言い訳してしまうねんなぁ~~


ほんと、音楽や格闘技に出逢って
それなりに長く続けてきて本当に良かった。

何もなければ通り過ぎる人間関係も

音を出す事によってそれが出逢いになったり

道場では初対面でも関係なく練習するし

年齢関係なくいろんな人と出逢う機会が本当に多い。

刺激だらけ!!


さっき、酔っ払ったギタリストの天満君から電話かかってきて
少し先に予定している九州ツアーや
色んな音楽の話をしていたんだけど(覚えているのかな?)
もう刺激だらけ!!!


まわりから見ると“もう”なのか“まだ”なのか
人それぞれだろうけど
僕は37歳になる年!!

まだまだ自分を成長させられるはず!!


色んなスーパースター達は
あきらめなければ、どんな夢でも叶うというけど、

正直、僕は夢なんて

ほとんどの人が叶わないと思う。
ごめんなさい。


僕が10代の頃夢見た。満員の大阪城ホールでギター弾いて歌を歌うなんて
どんなにあきらめなかったとしても
もう叶わないってわかってる。


でもね、自分が思ってる限界の一歩先の目標なら
死なない限り、あきらめない限り
必ず叶うって37年間生きてきてわかった。


僕は大きな夢は叶わなかったけど
一歩先の目標なら、こんな凡人でも
ほとんど叶ってきたからね、

だから辞められない。


ってな訳で、

1週間後に死ぬって言われたらパニックになるけど
半年先に死ぬって言われても、ほとんど生き方を変えないくらい
後悔しないくらい人生を楽しも!!!!


今食べてる
ポテトチップス。
ダイエットの為、今月、最後の一袋にしよ♪


追伸。

僕なんかのアドバイス聞きたくないかもしれないけど、

僕の経験上、失恋や人生に行き詰った時の解消法として

小さな頃からしたかったけどしなかった“何か”を始めてみるのって

すごくいいと思う。楽器っだたりスポーツだったり、

その新しいドアの向こうへ一歩を踏み出すのって

すごく難しいんだけど踏み出してみると

「何でもっと早くしなかったんやろう」と本気で思うくらい

想像以上に自分を変えられるんですね!!


例え仕事で上の立場の人でも新しい場所では年齢関係なく

下っ端になれるし、そうすると

ずっと同じ場所で生きていて気がつくと硬くなってしまっていた頭も

やわらかくできるかもしれませんしね、


今思えば僕は何もしてない時ほど

意味のない、しょうもないプライドだけが

高くなっていってたので気をつけよ。


それでは今日からもまた人生を楽しむわ!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家の前のバーで呑んでて 気持ち良く帰ってて、何となく帰り道にあるバス停のベンチに腰を掛けた。 田舎なのでカエルの声が聞こえてきて懐かしく、みんなでザリガニを採ってた事とか思い出して物思いにふけていた。すごく物思いにふけていた。10分くらい。 そして振り向いたらカエルと思ってたのが めっちゃ死角で酔っぱらって 寝ていたおっさんのイビキだった。 本気でムカついた。 別に大した話ではないけど 書いてしまった。 本気でムカついた。 それだけ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
盆は中学の時の同窓会があって
ベロベロに酔っ払ってめちゃくちゃ楽しかったはずの
1日の後半の思い出がまったくなく、

次の日、マッチョザバタフライの試合の応援行って
試合後、ベロベロに酔っ払ってめちゃくちゃ楽しかったはずの
1日の後半の思い出がまったくなく、

次の日、ビアガーデンに行って
ベロベロに酔っ払ってめちゃくちゃ楽しかったはずの
1日の後半の思い出がまったくなく、

次の日、実家の前のバーの料理の写真を撮りに行って
そのままベロベロに酔っ払ってめちゃくちゃ楽しかったはずの
1日の後半の思い出がまったくなく、

何週間か前の日曜日は海に行って
そのままベロベロに酔っ払ってめちゃくちゃ楽しかったはずの
1日の後半の思い出がまったくなく、

最近は腰痛になったり、アツい想いを胸に詩や曲を書いていたり
WEBの新しい技術を学ぼうと本だけ買いに行ったり、 
2日連続、家の前のネットカフェに泊まったり
めっちゃ青春やねん♪

*全て途中までブログに書いていたのですが完成せず
まとめました。

ところで先日、実家の前にあるバーで泥酔していたら
昔から知っているお客さんの女の子に
「いちょうさん、最近活躍してますね~~~
綾香のバックでギター弾いてるのテレビで観ました!!
母親に自慢しました!!」
と言われました・・・・・・・。

誰やねん・・・・・・・・・・。

酔った勢いと隣の友達2人とも綺麗だったので
一瞬「そうやで」と言いそうになりましたが
もうこれ以上、ヨゴレたくないのでちゃんと否定しました。

もし俺なら話を何倍にもして、その時のDVDを持ち歩き
色んなとこで自慢しまくるっちゅうねん!!!

そういえば名前は言えませんが
友人の某格闘家は自分の試合を
(勝った試合5試合、あえて負けた試合も1試合)
自分でまとめたDVDをいつも持ち歩き、昔、阪神が優勝した日に
阪神ファン達がテレビを見て盛り上がっているバーで
野球のニュースを消して自分のDVDを流してもらってました・・・・・。

家に帰って誰か気になってネットで調べたのですが
検索窓に"綾香 ギター 熱愛"とか出てきて
全然わからず・・・・・・

調べてるうちに綾香って人と平原綾香が同じ人と思ってた
自分に気がつきました。
ん??平原綾香のバックって言ってたのかな???

最初、否定しても女の子に「絶対にそうや!!めっちゃ似ていた」と言われ
テレビには5年出ていないと教えてあげ、
パソコンがあったのでその5年前のミュージシャンとして最後のテレビ出演を
見せてあげました。

そして魅せてあげました♪
一人の女の子の夢を壊してあげました♪

それでは観てください
いちょうともなが出演
"君の愛で僕の心は車上荒し"


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。