いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
昨日の夜中、シャワーを浴び、
ガラス越しに映る私の裸体・・・・・

すごく傷ついた。

丸くなった顔に悲しくなり
出すぎたお腹にファック!!!
そして下半身を見つめ、お互い照れ笑い・・・・・

で、涙を拭い私はそのままジョギングした。
けっこう走った。
(そのままって言っても服は着たで)

帰り、ガリガリ君を買おうとコンビニに行ったのが間違いだった。
カールとかっぱえびせんとキャベツ太郎と
ワンピースの研究本を買ってしまった。

そしてワンピースの研究本を読みながらスナック菓子を3袋食べてしまった。
で、そのまま寝た。

そして今日、昼前に起き、何もかもが嫌になった私は
ノートパソコンを持ってマクドナルドで暴飲暴食をした。

そして15時に帰ってきて、社会から全てを遮断し、ギターを弾いていた。
こんな私の夢は人に夢を与えるスーパースターだ。

だから俺の先週の土日の話を聞け!!お前ら!!

------------------------------------------------

先週の土曜日、昔、"若者のすべて"って言うドラマで音楽を担当していた。
岡崎倫典さんのライブを観に行きました。ドラマもずっと見ていて
ミスチルの曲がギターインストで流れるのが
印象深かったなぁ~~

15年くらい前、喘息で何度も入院して仕事もあんまりできず
1日36時間くらい、ずっとギターを弾いていた時期があって、その時、
ライブに行ったり、すごく岡崎倫典さんの曲を練習したのね、
その頃、ギターの事ばっかりで
彼女も5年くらいいなかったなぁ

ん??彼女ができないからギターの事ばっかりだったのか???
とにかくホモ説が流れましたもん(笑)

で、その頃に天満俊秀君に会って、
その頃は今の様にフィンガースタイルのギター情報がなくて
お互い、毎日の様に電話して情報交換をしていました。
必死やったなぁ~~~

そんな彼はプロギタリストになり、あの頃お互いすごく憧れだった
岡崎倫典さんのオープニングアクトを今回おこないました。
すごい!!!!我が道を突き進む彼にすごく感動しました。
そして岡崎倫典さんのステージで
昔、プロになるんだと、この曲を必死でコピーした時を思い出して
泣く様な曲ではないのですがこの曲で泣いちゃいました。



MISIAのファンて事もないんですが
この曲、思い出の曲なんですね~~~~
感動したなぁ



本当に最高の一日でした。

そして日曜日は10年以上付き合いがある
パシフィックコーストハイウェイのナカニシさんのソロワンマンライブに
行ってきました。

僕が2人組でしていた時、すごく競演したんですね、
2000年のプレミアムカウントダウンライブとか
一緒にしたなぁ~~~~

みんなが音楽を辞めていく中、ナカニシさんの必死で歌う姿に
感動しました。また勇気が出ました。

そして昼からのライブで帰り、ナカニシさんに「打ち上げするから待てって」
って言われ心斎橋のネットカフェで待っていました・・・・・6時間・・・・・・
連絡こず・・・・・・涙

そして月曜日の朝に「ごめ~ん携帯忘れて電話できなかった~~~」と連絡が・・・・・
ってな訳で平日の昼間にアラフォーのおっさん二人で
マクドナルドでデート(笑)

$いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

短い時間でしたがお互いアツい思いを語り合いました。

秋にナカニシさんと2人で楽しいライブイベントをする事をアツく"口約束"!!!!
来なけりゃ損!!!ってなくらいのライブイベントをする事をアツく"口約束"!!!!

11月には天満君と宮崎、熊本ライブツアーをする事をアツく"口約束"!!!!
楽しい秋になりそうな事をみんなに"口約束"!!!!

今日は一日、アツい思いで曲を作っていました。
テーマは"アマチュアリズム"です。
昔は音楽を仕事にしたかったけど今は一生ミュージシャンでいたい!!!
そんな曲かな たぶん・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。