いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

別にどうでもいい独り言なんだ。
でも聞いてくれ


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


洗濯物が溜まってて、いっきに洗濯して
俺の家賃37000円の夜景がとてもとても綺麗な高級マンションの部屋にある
全てのパンツを間違えて洗ってしまったんだ。


フリチンでね、


そして朝からデザインの仕事で
とある会社に出勤だったんだけど
履いていくパンツがなくなったんだベイベ~~


仕方なく、ノーパンで行ったんだけど、
駅から降りて、お腹が痛くてトイレに行った時、
俺はびっくりしたんだ。


チャックが全開に開いていたんだ。


飛び出していなくて本当に良かったよ。
こいつとは一番の古い付き合いの幼なじみだからさ、
こいつが引っ込み思案って事は知ってたから、まあ、安心だったけどね


それにしても、最近流行のゴボウ茶をネットで買って
呑んでいたんだけどね、保存が悪かったのかカビが生えてね、
でも熱したら大丈夫かな?って朝から沸かして呑んだのが間違いだったね、
電車で腹痛で死にかけたんだ。


ゾクゾクするよ。


満員電車で36歳独身の自称ミュージシャンが
ノーパンでチャック全開で
だっふんだ♪


そんな自分を想像するとゾクゾクするよ。


って言う訳で今回のブログのプロローグはここで終わり、


会社って色んな人がいて、勉強になりますね、

女性社員さんと音楽の話をしていて
僕が偉そうに音楽を話していたら
その女性社員さんが最後に


「私、若い頃、バンドでソニーからメジャーデビューして
頑張っていたんですよ~~~」
と、22歳の若い女性社員が言ってました。


その話をメジャーから一度もCD出した事のない

36歳、まだ若いと思っている

独身自称ミュージシャンがふむふむ聞いていました。


あと、取引先の営業の方がいて、

そちらの商品の立派なカタログのデータを元に

WEBショップページの作成をしていたのですが


後からその方の話を聞いたのですが

営業ではもちろんトップですごいのですが
そこの会社の普通、デザイン会社でもすごい時間がかかるような
カタログをその方が作っているらしくて
挿絵なども自分で描いてデザイナーとしてもすごいのですね、


更にジャズベースの先生で全国をまわったりするプロのベーシストでも
あったりするらしいんです。


あと、普段、農家で週に何回かプログラマーとして働いている方がいて

話を聞いていると、忙しい時期はトラクターの横にノートパソコンを置いて
会社のパソコンにリモートアクセスしながら農家の仕事をしているらしいです。

いつも思うのは、何かできる人って集中力がすごいから
色んな事できるねんなぁ~~~~


僕は色んな事してますが全て中途半端なんで

まだ何一つ、自分の物にした事ないんで
これだけは誰にも負けない!!!って物を時間かかってもいいから

一つだけでも見つけたいですね、まだ目標の自分をあきらめない!!!


ってな事を金曜日の朝、満員電車で
36歳独身の自称ミュージシャンは

会社に向かいながら
ノーパンでチャック全開で
だっふんだ♪なりかけながら、
未来を強く見つめ考えていました。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

"つけ麺の達人"にハマってもうたがな・・・・・・・


岸本君 がスーパーで売ってる
つけ麺が意外と美味いって言ってて
食べてみたら具がないだけで
めちゃ美味いやん・・・・・・


一昨日の夜に食し
昨日の夕方に食し
昨日の夜中(数時間前)に食し
キャベツ太郎も食し
現在、朝の7時に食してまいました。


あかんぞ~~~~最近の生活あかんぞ~~~~


この夏も36年連続、抱かれたい男ナンバー1になる為
密かにダイエット中やのに昨日の早朝は何かから逃げる様に
独り朝マックで店員が気持ち悪がるくらい
狂った様に暴飲暴食してもうたし


昨日、天気が良い
日曜日だったのにもかかわらず
この24時間、外に出たの
"つけ麺の達人"を買いに行った10分だけやし
人と喋ったの「レシートはいいです」だけやし


仮眠して起きたら天神祭り終わってたし


助けて 誰か
抱きしめて♪



いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギターを忘れた~~~~~って書いてから
ブログ書いてませんでしたね、

いやぁ~~~本当にびっくり
今まで会場に着いてケースの中にギターが入ってなかった事は
2回ほどあったのですが、全て忘れたのは初めてです・・・・・・。
ほんま情けない・・・・・・・

たくさんアーティストがいるので
借りる事はできるのでギターを忘れた現実より
忘れてしまったアホな自分に落ち込みました。

ってな訳で本番は譜面は藍田君のパソコン借りて
自分のパソコンにリモートアクセスして譜面は手に入れる事が
できました。

そしてギターは若手で今年のフィンガーピッキングコンテスト
大阪大会優勝で全国大会準優勝のクボタアツシ君に借りました!!!



さわやかで若くて男前で上手い!!!!!
そんな彼には早く太ってハゲてもらってステージでチ●ポ出して
走り回るキャラになってもらいたいです♪

でも、数ヶ月前、偶然、僕のCDを見つけたらしく
買ってくれたらしいので嬉しいので応援します♪
ありがとう~~~~

そして15時にステージが無事終わり
そのままベロベロに♪

そして3時間ほど経ち、2006年のコンテストから1年に一回は
競演させてもらう茨城在住の大好きなギタリストokayanさんと
ボクサーをセッション♪とりあえず間違えたバージョンを(笑)



美味しいお酒を呑みながら大好きな曲を大好きなミュージシャンと
演奏する。

ほんま最高やね!!!!一生音楽続けよ♪

okayanさんです♪



こんな楽しいイベントをいつも開催してくれる藍田真一君!!!!
本当にありがとう!!!!口には出さないけどいつも感謝しております。
今度会った時に口から出します♪ ネバネバしたやつ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸せなブログを書いた数時間後にこんなブログを書く事になるとは・・・・
今、ライブの為 三田にいるのですが、乗り換え待ちで今頃 気がついたのですが機材とポーチと別にライブに必要がないカメラとかお菓子とか持ってきたのに肝心なギターを家から持ってくるの忘れました。

今から取りに帰ったら間に合わない・・・・

俺はどうしたんだ?頭ん中、虫でもいるのか?最悪だべいべ~

なぜミュージシャンが絶対に必要なギターを忘れるんだ?

これからも俺は大切な物を過去へ置き去りにしてしまうのか・・・ あの日の愛のように・・ 

 ああ・・・・

あっ って事は譜面もないやん・・・・

えへえへへへへ

三田の駅で独りたたずみ えへへへへ♪

くぴぷっ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


おひさしぶりっ♪

6月27日の日曜びんびん♪は
な・・・・何と!!!!三原秀美・花澤直
プロ格闘家御2人の結婚パーティーでした~~~~~~~
本当におめでとうございます!!!


書くのおそっ・・・・・・・・


ちまたでは、究極の愛の戦士、
またまた、恋のおしゃれ泥棒などなど
言われている私、イチョウマンですが
幹事、司会、演奏とたくさんやらせてもらいました♪

こんな大役に頼りない私を指名していただき

ありがとうございます♪


盛り上がったかい????
いえ~~い GOGO~~~~


それにしても楽しかった。


昔から幹事や司会など、二次会とか
からまさせてもらう事が多いのですが
こういう場って本当に二人の生きてきた足跡が
すごくわかるんですね!!!

今回も100人もの笑顔につつまれていました!!!!

ほんと、2人はみんなに愛されてるんだな♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


宮崎さん主催のゲーム!!!

三原さんの会社の上司、松本さん主催のゲーム!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


宋君のラップ!!らっきぃさんの長渕剛!!
プロシューター増田君のピアノ演奏!!!!
そして究極の愛のペテン師イチョウマンの弾き語り♪

ほんと、盛り上がった!!!みなさんありがとうです!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪  


最後のビンゴ!!

今回、商品も悩みに悩みました!!!!

最初は少し、お金を余らせて新郎新婦に祝儀と思っていたのですが
新郎新婦から全部使って~~~~と言われたので
使いまくりました!!!


32000円分の旅行券や600グラム10000円の松坂牛!!!!
トロ10000円分にデジタルフォトフレーム、宮崎さんの焼肉屋
若葉屋お食事券に、らっきぃさんのお店くろっしおお食事券
などなどエトセトラエトセトラ


罰ゲーム商品もけっこうあって、
一つは合計8キログラムのケトルベルだったのですが


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

当たって嫌がる姿をネットで買う時、ニヤニヤしながら注文したのですが
よく考えたら会場に持って行くのは僕なんですね、、、、、、


ギターに機材にケトルベル・・・・・・アホでしたわ・・・・・・


まあ、一番みんなが喜んだのは最後の現金でした。
平成22年2月22日に入籍をしたので
景品現金22222円!!!!


ゲーム終了後、みんなにお金と愛、どっちが大事ですかと
聞いたらみなさんは”愛”だと言ってましたね・・・・・・・


でも22222円の景品が実はもう一つ用意していると言ってから
みんなにお金と愛、どっちが大事ですかと
聞いたらみなさんは”お金”だと叫びだしましたね(笑)


まあ、そんなこんな大盛り上がりで司会に緊張しながらも
楽しかったのですが


みんなにシャッター頼まれまくりで
僕が写ってる写真がない!!!!!!
誰か端っことかでいいので僕が写ってるのあれば
ください!!!!(笑)


それにしても良い1日だった!!!


普段二人の柔術着、またはラッシュガード姿しか見てないので
直さんのウエディングドレス姿、綺麗かったな、
三原さんのタキシード姿もスタイルいいし、格好良かった!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いつまでもお幸せに!!!!!
僕に言われなくても幸せでしょうけどっ!!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。