いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

35歳最後の夜でした♪

納期前の仕事があって、夜までちとバタバタ。


そしてちょっと遅めから道場へ!!!
スパーで、ぼろんちょにやられ汗まみれ♪

そして、23時半くらいからライブの練習の為、カラオケボックスへ!!


ちなみにこんな感じでいつも一人で練習してます!!

けっこう気に入ってるアレンジのALFEEの無言劇です。
それにしても太ったなぁ~~~~笑



人生70年って考えると
ちょうど折り返し地点の0時瞬間、
こうやってギターを弾いてるっていう事がほんま幸せです。


20歳くらいの頃は36歳になった自分は
スーパースターになって東京ドームで歌ってると本気で思ってた。

その時、何も努力も行動もしてなかったのにね 笑


それから色んな物を犠牲にしながらも
ギターを練習しまくりライブ活動やCD出したりしてきたけど


真剣に努力すればするほど理想と現実の壁にぶち当たったり

自分の実力やレベルの限界が見えてくるねんね、


よく売れてるミュージシャンの事を「あいつ等は運がいい」
とか言う人がいるけど僕は売れた人を間近に見た事が何回か
あったけど運とかそんなんじゃなく、本当に人を引き付ける
魅力があるし、努力して実力があるから売れると思います。
運だけで上手くいく人なんていないです。


霊的な事をまったく信じない僕は運とか運命って
「運が悪かった」とか言い訳したり
自分で都合良く勝手に決めた事だと思うんですね、


そんな都合良く決めた僕にとっての運はすごく良いと思います!!
だって色んな最悪な事あったけど

今、めっちゃ楽しいですもん!!!笑


デザインしたりWEBショップしたり
夜は音楽したり格闘技したり酒呑んだり酒呑んだり
好きな事して生きていけててね!!


はい!!一度も結婚した事ありません!!!笑


36歳になって東京ドームではなくカラオケボックスで歌ってますが
やっと自分の生きていく目標のステージを見つけたんで楽しく生きていけそうです。


月9ドラマに出てる名も無きエキストラも
小さな劇団では看板役者だったりする。


仕事で目立たなくても子供からしたら
世界一のお父さんだったり、

色んな自分にとっての最高のステージがあるもんね、


まあ、僕が落ちる時って実力以上の理想ばかり追いかけて
自分の居場所がわからなくなる時かな・・・・・


だから、とにかく、昔見た、寝てから見る様な夢なんかじゃなく
目の前の目標から達成していこうと思ってます。

そして振り向いた時に人から見たら例え小さくても

自分にとっても等身大の色んな大きな夢が叶ってるもんね、


今のミュージシャンとしての目標はパソコン片手に仕事しながら

全国、色んなとこでライブする事かな!!!


日曜日は久しぶりにライブ!!!楽しみやなぁ~~~~


ってな訳で、36歳、青春と反抗期と発情期の始まりです!!
よろしく!!!!


何回も気持ちが

ぶれかけたけど俺は一生、ミュージシャンやで~~~~~~


PS・・・・・
なんぼ格好ええ事書いても
前回の35歳、最後のブログって

ウ●コを漏らしかけたブログでしたな、、、、、


今、幸せで楽しいけど、20歳の頃は
こんな大人になってると思いませんでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

密かに風邪と喘息と花粉症で
1週間ほど体調を崩してた。


心配はいらね~~~ぜ!!べいべ!!


そんな中、先日ライブの練習の為、
一人ぽっちカラオケボックス
フリータイムでイェイイェイイェイ♪
していたのだが


お腹が痛くなって帰った。


そして自転車の振動が私のお腹を
シゲキックス♪すんごくシゲキックス♪


足の裏までサブイボができてるんじゃないかな?
と思うくらいヤバイ状態だ。カラオケボックスでなぜしなかったんだと
自分を罵倒しまくった。


散歩中、路上でウ●コしているミニチュアダックスにさえ
うらやまし過ぎて嫉妬しそうなくらいだ。


下半身に力が入り過ぎ、なぜか唇まで尖がってしぼめていた。
すっぱい梅干を食べた後の様な感じだ。


もちろん中腰で自転車を運転だ。

そんな自分に付けたあだ名は"中腰ともなが"だ。


そして、もうすぐで着くと安心した矢先、
二人の警察官に止められた。


職務質問だ。自転車に懐中電灯を照らし、
住所などを聞かれたのだが、

普段これくらいで怒らないけど
ついつい「急いでるんじゃ~~~」と私はキレてしまった。


情けない・・・・・今思えば、私は本当にケツの穴の小さい男だ。


そして一人の血の気が多い警察官と口喧嘩になり、
とうとう私は言ってしまった。
「お前もウ●コ我慢してる時の気持ちわかるやろコラ!!!」


高い方の"ラ"で叫んだ。ギターなら
1弦の5フレットの音だ。
色んな人が振り向いた。


静かに信号は青になり、
私は激しく自転車をこぎ家路に着いた。
もちろん中腰だ。


なぜだろう?エレベーターに乗って
もうすぐトイレに着くと思うと激しく本気で耐えられなくなる。
でも何となくそんな時が好きだったりする。


気がつけば土曜日の夜に長々と最低なブログを書いてしまった。


でも地球に人間が生まれた数だけ
同じ経験をした人がいるのだから
別にいいだろ?いいだろ?母さん。


来週の日曜日、神戸の新開地でライブします。
お暇なら来てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日から始めたテラリウムに~~~


カニさんがやってきた~~~~~でカニカニ♪


"レオパード・クラブ"って言う
インドネシアのスラウェシ島に住んでいる美しいカニでカニカニ♪
どこにいるかわかるか?カニカニ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


ここいるんだカニカニ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

もう一匹いるんでカニカニ♪
裏側にいるんだカニカニ♪


何度頑張っても
こいつには右手でジャンケン負けるんだカニカニ♪
そんな、いちょりんのブラックジョ~~~~クでカニカニ♪
そして、おいら部屋で一人クネクネ♪


コリドラスパンダ達も仲良しでコリコリ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


クーリーローチはかくれんぼでクリクリ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


それでは寝るでござる。
おやすみでござる。


昔逃げてどこに行ったかわからなくなった
数匹のコオロギさん達が
大人になってしまって夜になると
部屋中で鳴きまくって
やかましいのである。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。