いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
いつが一昨日で
いつからが昨日で
いつの間に今日なのか
もうわかんないけど
たくさんする事あって昨日くらいとかパソコンの前に20時間くらいいたな、

先日から風邪引いて
一昨日の前半は密かに
喘息の発作で苦しんでいたんだ。

でも心配はいらないよ・・・・・・・・

いっぱい咳が出て苦しかったけどね、

いっぱい咳が出て苦しかったけどね、

いっぱい薬のんで吸入したけど
本当に心配はいらないよ・・・・・・・・

本当に大丈夫だからね、

しんどいけどね、

忙しさをアピールしてる割には
サイモン&ガーファンクルのアメリカを
インストにアレンジをしていたな、

あれだけ頑張ったのに
今、弾いたら悲しいくらい忘れてたけどね、
僕アホやねん♪むほほほ♪

朝方、喘息も調子良くなって
ジョギングしたな、
太ったからね、夏なのにね、

アツい想いで走ったのに
ハンバーガーの誘惑に負けかけたな、
いや、本当は負たんだ。

朝7時に寝たらそっこう金縛りになったな、
久しぶりに本気で僕に何かを求めてくれる方は
幽霊さんかい?

昨日の夜も走ったな、道場からUSJまで!!
霧の中の地球が気持ち良かったな

そんな僕は先週、久しぶりに
お尻を拭くためにコーナンに
紙を買いにいったんだけど

って何でやね~~ん!!
プリンターの紙や!!
ついついボケてもうたがな、、
エヘヘ♪

そうそう、
そのお尻を拭くプリンターの紙を買いに行った時に
熱帯魚セットを衝動買いしてもうてん。
近くにコーナンがあるから悪いんだ。
僕のせいじゃない!!
僕は悪くない!!

ペットショップの店員にセクハラ気味で
ニヤニヤ はぁはぁ何回も同じ事聞きながら
アフリカンシクリッドを買ったんだ。
だって不安だろ?15年ぶりの熱帯魚だぜ!

店員っていっても
上から見ると
ミステリーサークルできた
おっさんだったけどね、

心配ないよ
いずれ僕にもできるからね、
ミステリーサークル♪
うふふふ♪

水槽セッティング♪

砂や石や魚、そして少しだけ私がデザインでかかわった
暗くなったら光る石、ブライトストーンを入れ、眺めて眺めて

ニヤニヤニヤニヤ
うひょひょひょひょ~~~~~~~~♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

サイモン&ガーファンクルのコンサートから
早いもんでもう一週間も経った。

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

最初、再結成して来日するって聞いた時
涙が溢れ出て
それから2週間ほど興奮と感動で僕は
ギターが弾けなくなった。アホでしょ?

だから本番はどうなる事だろうと思っていたら
壮大過ぎて意外と涙が出なかった。
夢の中にいるみたいだった。

隣にいた藍田君
ハンバーガーとチキンナゲットを
美味しそうに食べていた。

Tシャツやトートバッグ、パンフレットなど
たくさん買ってしまった・・・・
最高の宝物だ。

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

67歳の2人が歌う"OLD FRIEND(旧友)"
一曲目からやってくれるぜぃ!!
意味深いぜぃ!!

そして"明日に架ける橋"で、きちゃった・・・・・
1番でアートガーファンクルの美しい歌声の後、
2番でポールサイモンが歌いだした時
涙がこぼれ落ちた。

ボクサーの途中で終わったと思ったら
アンコール?で途中からまたボクサーが始まった。
あ~~~もうたまらん!!!

記憶がぶっとぶぐらい最高の一日だった。
そして呑み過ぎて本当にぶっとんだ・・・・

火曜日は気持ち悪かったの。

そして水曜日は
僕がホームページの制作、管理をしている
ライブホールでピーターフィンガーさんと住出勝則さんの
ライブだった。 

まずは2人の演奏を聴いてください。
すご過ぎます・・・・・・




アンコールでのピーターフィンガーさんと住出さんの
セッション・・・・・・すご過ぎて口が開いたままでした。

僕がフィンガースタイルのギターを始めた
きっかけは打田十紀夫さんのTABレコードから発売した
"フィンガースタイル・ギター
~新次元と探究~ Vol.1"
というビデオで、その1曲目に入ってた
のがピーターフィンガーさんだった。

もちろん難しすぎてコピーなんてできなかったけど
何回も何回もそのビデオを見て
その中に入っていた色んなアーティストの曲を聴いて
感動していた。絶対にこんなスタイルのギターが弾ける様になりたいと
ギターをちゃんと始めるのが遅かった僕は
毎日、何時間も必死でギターを練習していた。

それから15年経ってミュージシャンとしてではなかったけど
関係者として(ホールを紹介しただけやけど・・・・)
一緒の空気を吸えて、
打ち上げにまで一緒に入れて本当に嬉しかった。

隣にいた藍田君
おにぎりを美味しそうに食べていた。

そんな最高の音楽が凝縮した
一週間だった。

あれだけ夢を語ってた僕も
いつからか大人になって
自分の壁に気づいてしまって、
自分が凡人だとわかってしまって、
自らも天井を作り
歩いてきたけど

天才達に触れ合って、明日から
自ら作ってしまった天井を
また、あの頃の様に少しだけ手の届かないところに
上げようと決心した。一週間だった。

そういえば今日は池本ちゃんの試合だな、
埼玉スーパーアリーナ DREAM10 
ほんと、夢を叶えていってる!!!
すごいな!! 勝って嫌っていうほど自慢してください!!
大阪のスポーツバーから応援してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕がもっとも影響を受け、愛した
CDやビデオでしか知らなかった
サイモン&ガーファンクルのコンサートが始まります。
まさか再結成をし、生で見られるとは夢にも思いませんでした。

僕が初めて外国の曲をコピーしたのが
"ボクサー"でした。

それからサイモン&ガーファンクルをいっぱいコピーし、
そのおかげで昔はかなりの営業もやらせてもらいました。

初めてコピーしてから15年、今でもかかさず演奏しています。

6年前、事故って手が動かなくなって、
もう二度とギターが弾けないとあきらめていた時、
病院の最上階で隠れながら
必死でリハビリで練習したのは
"4月になれば彼女は"という曲でした。

そして事故から一年後、また、ボクサーのイントロも弾ける様になりました。

今から興奮して涙が止まりません。
ちゃんと切符を買って電車に乗れるだろうか・・・・・
興奮して辿り着くだろうか・・・・・・
本番、意識は大丈夫だろうか・・・・・・・・

最近のボクサーをユーチューブで見つけました

何十年たとうが
いいもんはいい!!

涙が止まれね~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

べいべ~~~ ノってるかい??

先日、ブツブツ独り言を言いながら

たまに雄たけびあげたりしながら

ニヤニヤ動物園に行ってきました♪


元気モリモリ!!夢がモリモリ!!

もりもりもりもり ひゅ~~~~ん♪
くぴくぴっ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪



いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。