いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

こんばんハッ!!


"愛"という文字を心に刻み続け35年
泣いた数より抱いた数の方が多い
愛の神様の子(次男)
究極の愛の戦士いちょうです!!


ハッ!!


口癖は
「前を向いて歩こうぜぃ!!」で

寝言は
「明日が来なければいいのに・・・・」です♪


なんちゃって ナハナハ♪
ハッ!!


君は今宵も部屋で金縛りかな?
いいじゃないかいそれくらい!!
同じ時間に一緒に固まろうぜぃ!!

ハッ!!


そんな話どうでもいいけどさぁ~
俺さ、昔さ、18歳から水泳の先生を11年間もしてたんだ。
数多くの子供達や選手達に夢や希望
そして道徳を教えてきたんだよ!


その時の写真が出てきたんだ。
この写真は10年以上も前かな、

まだデジカメなんて全然なかったよね、
君達はもう立派な大人なんだろな!!
なつかしいな、


そういえば、この頃はアイツに恋をしていたよね!!

本当にアイツを愛していたよ。

自分の不甲斐無さに悩み、

でもそれが"生きる"という情熱に変わったよね、、、、


まあ、いまだに愛の答えが見つからないまま

俺は泳ぎ続けてるけどね、

目はもっと泳いでるよ!ばたふら~~い

ターンして せおよぎ~~~


あはははは 照れるじゃん!!

あの娘、思い出して 照れるじゃん!!

そしてこの頃はバカばっかししていたな、

本当に恥ずかしいね、
穴があったら

だっふんだ♪


一応プライバシーにかかわるところだけはモザイクするね、


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪
(20代前半の時の平日の夕方)


それにしても月日は流れ色々あったけど
この写真見て

みんなも思ったと思うけど絶対に今の方がさわやかで男前やな!!!

少しシワは増えたけどね!!あはははは!!

ドンマイドンマイ♪

いちょりんドンマイ♪


あの頃はほんとギスギスしていたよ
ほんと人間として成長したなぁ~~



ハッ!!

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

(あれから10年後、とある30代前半の時のクリスマスイブの夜)


それにしても酔った・・・・・・

一人酒してもた・・・・・・

はよ寝よ・・・・・・・・

おやすみ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

金曜日は夜から
我が自宅兼事務所の隠れ家に
ウォーターマンズがチラシの打ち合わせ&
部屋を散らかしにやってきました♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いいのん作るから耳かきしながら待っててね~~~ん。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

土曜日は、チュラキューブ 主催のとあるプロジェクト
ロールケーキの試食会第二弾に行ってきました!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

ロールケーキ好きな人を呼んでほしいと頼まれ

某格闘家さんを誘いました。
ノーサンキューさんも来ました。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

めっちゃ食べました。

色んな職業の人がたくさんのロールケーキを食べ
点数を付けるんです!!!
早く、このみんなの夢、マキコムプロジェクト
叶ってほしいなぁ~~


で~~~~日曜日はライブ!!!!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

藍田君主催の「アコギでエエやん!」

彼はこのイベント10年くらいやってるねんなぁ~~
継続は力なりですね!!!今回は自宅を改造した様な
スペースで3つのステージがあってノンストップでのライブです!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

僕はライブとアート展に出展させてもらいました!!
絵が売れたん嬉しかった!!!CDまでありがとうです!!

ちなみに某三島さんもフィギュアで参加してくれました!!
ありがとうございます!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

楽屋ではokayanさんとS&Gで燃えあがり
萌えあがり


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

その勢いで急遽ライブでもサウンドオブサイレンス
をハモリました!!!!

気持ちよかった

ジャケット風に撮影♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

久しぶりにたくさんのミュージシャンに再会でき!!
最高でした!!新たな夢も膨らむ膨らむ♪


フィンガーピッキングコンテスト全国大会
優勝者と準優勝者と全国大会まで2回行ったけど
何の賞ももらえなかった某いちょりん。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

打ち上げの牛肉のたたきや豆乳鍋最高~~~
めっちゃ美味い!!ありがとう藤原君!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

とにかく楽しい数日間でした!!!!!!
一生こんな楽しい時間が続きますように!!!!!

出演者のみなさま、スタッフのみなさま、
そして長い時間楽しんでくれたみなさま

最高の時間を本当にありがとう!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は午後(ほぼ夕方)から
Mrs.Dolphin でデザインのお仕事♪


コピー機からセルフタイマーでパッシャ♪
3度目でナ~~~イス ショット!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

そして18時からは
ミュージシャンに変身!!!


コピー機からセルフタイマーでパッシャ♪
2度目でナ~~~イス ショット!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

そして21時半から本番!!!
カウンターからナ~~~イス ショット!!!
のつもりが撮り忘れ


ライブ終了後、自作自演やらせで急いでて
ヒザをカウンターにぶつけながら
セルフタイマーでパッシャ♪

ナ~~~イス ショット!!!



いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


食べかけのまかないが片付けられていて
凹みながらビールを呑んだ。


そして肥後橋のall300円の居酒屋で
一人打ち上げ♪


隣に座ってた同じ年の
横から見れば声と顔が哀川翔にびっくりするくらい似てて


正面から見れば次長課長の河本準一に
びっくりするくらい似ている方と仲良くなり
お互いの結婚観を語り合いながら気持ちよく酔い
帰宅!!!!


明日も夜、Mrs.Dolphinで演奏したのち
夜中は新地のオニオンで演奏!!

カバー曲ばっかりやってます!!
暇な方、ぷらっとよってね♪20時過ぎくらいからです♪


そして21日、日曜日はライブ&アートです!!!
面白いイベントなんでよろしくお願いします!!!
めっちゃ来てほしい!!!

------------------------------------------
ライブ情報!!

-----------------------


2009/6/21(日)


藍田真一プロデュース
『アコギでエエやん!Vol.13』
~文化祭スペシャル2009~


兵庫三田 三田ほんまち交流館「縁」

access:JR「三田駅」下車徒歩8分 ほんまち通り商店街内

open11:30/start12:00

adv\2,000/door\2,500(D別¥500)


Music:  藍田真一 /okayan /伍々慧 /ちめいど /藤原裕介 /橋本聡/西村勇気 /森重龍 /藪下将人 /シロ/新納悠記 /千晶/三ツ矢竹輝 /クボタアツシ /いちょうともなが/・・・and more
Guest: 宮崎勝之


Art: 三島☆ド根性ノ助 /絵かき人Gucci☆ON. /わっちぃ☆/いちょうともなが・・・and more!

Comment:(藍田真一)

「もう一度文化祭をやろう!」を合言葉に、ART等、音楽以外のアーティストも参加。イベントの最後には餅まきも予定!築130年の古民家をリフォームした会場内に複数のステージを配置し建物の特性を生かした立体的かつサスティナブルなイベントをどうぞお楽しみ下さい。


Comment:(いちょうともなが)

私、いちょうはライブとアート両方に出ます! 時間あったらokayanさんとサイモン&ガーファンクルしよ!! 
僕の格闘技の師匠、三島さんもアートで出展しますよ~~~♪ 楽しみだね♪予約はこちらまでa.g@t-icho.com


いちょうともなが公式WEBSITE

いちょうともながライブスケジュール

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から念願だった前回のブログのコメントが増えて
大人気なくワクワクどきどきの
いちょうのおっさんです。


まいど!!


昨日は軽~く
コブラ会で練習をしてから
急遽、新地に演奏へ!!


で、朝に帰ってきて残りの仕事とか色々していたら
パソコンの前で爆睡してしまい
数時間後に起きたらキーボードを押してて
イラストレーターの画面が宇宙文字に・・・・・・


そして、作業をしていると昼になりお腹が空いたなぁっと思っていたら
三島☆さんに誘われ道場で朝練をしていた
コブラ会メンバーとバイキングへ!!!!
1400円ほどでラーメン、寿司、焼肉、デザート何でもあるんです!!

最高やったで~~~~~~
ダイエットは明日から~~~~~~♪


若い格闘家達をはべらかす
いちょうのおっさん♪とアラフォー1人♪


画像タイトル "挑発~哀ネットだけの戦士荒し編~"
いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

そして帰宅して明日までにしなければいけない
仕事に追われる中、夜は
某元パンクラシスト某宮崎さんが幹事の
兼島君のお別れ&青帯贈呈パーティーに
途中から参加!!!!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

ん??


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

仕事が落ち着いたら戻ってきてください!!
またスパーお願いします!!

そして某宮崎さんお疲れ様です!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

そして家に帰りブログを書いてから仕事再開~~~と
思って気合を入れていたら帰ったはずの某三島☆氏と某宮崎氏が
大量のお酒とお菓子を持って突然、家にやってきました・・・・・・・


現在、僕の後ろで騒いでます・・・・・・・・


僕は今、心から叫んでいます

早く帰ってください・・・・・・・・


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日は昼過ぎから
ホームページの制作、管理させてもらってる
ライブ、イベントホール「Mrs.Dolphin 」のリーフレット作りの
最終打ち合わせに行ってきました。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

イベントホールの隣にお洒落なジャズバーもできて
近々、演奏もする事になりそうなのですが
(ジャズバーでフォークやけど・・・・)


支配人が僕の人間性を昔から知ってる方なので

ライブのMCで絶対に
「下ネタ禁止!!ちんちん禁句!!ちんぽこ厳禁」と
念をおされ、約束を守れるか不安になり
一瞬、その仕事を請けるか悩んでしまった

霊長類ヒト科ホモ・サピエンス・サピエンス♂
気がつけば35歳独身ピンク色の 

炎の3低男

いちょりんです♪  ぶひ♪ 抱きしめて♪


そして夜は新地で楽しく演奏し、
夜中にからは急遽


シュートボクサーの伊賀っち、
加圧トレーナーの西田っち
ディーなんやらの
何とか級のチャンピオンの池本なんやらっちせいち
と焼肉に行ってからバーで呑みました。


早く帰るつもりが
けっきょく朝なのさ♪


昔、新幹線で東京から大阪に帰る時
次の"ひかり"とグリーン車どっちが
早く大阪に着きますか?って切符売り場で聞いていた
池本せいちっちとペットの話で盛り上がったのち


僕が「カバは凶暴で強い!!」という話をしたのですが
池本っちゃんは「カバに喧嘩で負けない!!」と本気で豪語してました


あのゆっくりな動きやったらハイキックで倒せると
本気で言ってはりました。


僕は「カバは1トン以上あって
40キロ以上で走れるねんで」と教えたのですが
信じてもらえず・・・・・


イメージ画像(本人とは関係ありません)
いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

そのまま、サイにも喧嘩勝てると言ってました。
突っ込んできたらカウンターで前蹴りして倒すと
本気で言ってました。ふっとびますで・・・・・・


イメージ画像(けっして本人とは関係ありません)
いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

キリンはローキックで倒すらしいです・・・・・・


ダチョウにはバックに回ってチョークスリーパーで倒すらしいです。
上から口ばしでつつかれると思うのですが・・・・・・・


イメージ画像(けっして絶対に本人とは関係ありません)
いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

さすがにライオンには勝てないらしいです・・・・・・・


そんな30代中盤達のアツい夜でした・・・・・・・


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

で~~~~昼間はバタバタし、
夜からは事務所権我が家に
パンクラシストのストラッサー起一っち 、起八っち、にっしゃんっち達3人衆が
彼らの会社"ウォーターマン"のチラシ作りの打ち合わせの為、
やってきました。。。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

あ~でもない こ~でもないと言いながら
気がつけば夜中2時半まで楽しく打ち合わせです!!


昔から曲を作ったり色々制作活動をしてきましたが
物づくりってほんと楽しいですなぁ~~~


さて明日からも頑張ろう!!!!!!
って、もう朝の6時やん・・・・・・・


上見たら部屋の天井にカメ虫へばりついてるし・・・・・・

何でやねん・・・・・・


少し寝よ・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜はやらないといけない事が
たくさんあって徹夜だなと覚悟していたら・・・・・・・


0時に・・・・・・・・・
道場の先輩達
某元パンクラシスト某宮崎さん、
そして某プロシューター某尾松さん
が前触れもなく家にお酒とお菓子を持ってやってきました・・・・・


いつまでいるのかな・・・・・・


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

そしてパソコンの電源の入れ方もわからない
某宮崎さんが某道場コブラ会の某リーダーの

炎上させられた某ブログを見て大激怒!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


マウスのスクロールのやり方もわからない

某宮崎さんが

「ここに俺の名前と住所を書いて、いつでも来い!!
と書いてくれ!!」と大激怒!!!


もちろん書きませんでしたが

なぜかケツ出しながら大激怒・・・・・・・・


その後、ユーチューブで自分の負けた試合を見て
なぜかケツ出しながら大激怒・・・・・・・・


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

早く帰らないかなと願っていたら・・・・・・・


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

そして急に起きだして呑みだし


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

「お酒を買ってこい」と命令され
コンビニに・・・・・・帰ってきたら・・・・・・


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

僕はあきらめ愛犬"蓮"の動画を見て癒されたのでした。
チャンチャン♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと僕が楽しみに読んでいたブログを
最近、荒らしている奴のせいで止まってしまって
残念で気分が悪いいちょうです。
奴は色んな格闘家のブログを荒らしてるらしいですな、、、

雑誌やテレビでコメントしてる人はまだ素性をあきらかにしてるんで
たとえ自分と価値観が合わなくても聞く耳もつし
考え方が変わる事もあるかもしれませんが

ブログや2ちゃんで素性をばらさず偉そうなコメントしてる奴に、
な~~~んの説得力もない!!!
ただの卑怯な臆病者なんでしょうなぁ~~
ネットだけで強いんだ~~~~~~
どんな奴か生で見てみたいわ(笑

道場では
その荒し君の事をみんなでバカにして大爆笑です♪
してやったりと思ってる奴に
その状態を見せてあげたいね!!(笑

ところで昨日、
急遽、昼2時間ほど試合前の岸本君と村田君と三島☆さんと
めっちゃ美味いアメ村のオムライス屋のランチに行きました。
め~~~ちゃ美味かった。また行こ♪

村田君は日曜日まで7キロ減量です。
大丈夫なのか??(笑)

その後、まんだらけで大盛り上がり♪
少しコスプレしたくなりました(笑)

そして戻り
おちごと♪

そして夜遅めに久しぶりに池本ちゃんの
道場、STYLEに出稽古させてもらいに行きました。

行ったら、コブラ会の試合前の鈴木君、
そして、現在、とある舞台に参戦中の国本君
(わかる人にはわかるネタです 笑)
がめっちゃ練習してました。

僕の隣で一生懸命
立ちからの寝技の練習してました。

今の言葉を官能小説風に言うと

私の隣で筋肉に包まれた裸体の男同士が
起ちから
マットの上で上になったり下になったり
汗まみれで「ハァハァ」と
大きな息遣いを口から発し、
時には「あ・・あ・・・・い・・・痛い・・・・」
そう口走りながら 
必死な形相で抱き合い、ベルの音と共に
感謝の意を込めて手を握り合うのでした。


あ~~~アホらし(笑

ところで僕はというと、
見事に電車に乗って向かってる時間より
練習時間の方が少なかったです♪
話している時間が一番多かったです♪

明日からがんばろ(笑

で、そんな筋肉バカさん達と記念撮影♪
ちなみに偶然、ラッシュガードを脱いでませんが
噂では僕が一番ムキムキです♪

いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は京都までアマチュア修斗の応援に行きました。
山下君がみごとに優勝~~~
おめでと~~~


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

で、みんなでラーメン食べに!!
から揚げとライスまで食べてもうた・・・
昼間からお酒さんも呑んでもうた・・・・


そして大阪に帰ってきて
野郎4人でパフェタ~~~イム♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

それから実家の前のバーの
全然ハゲてないマスターが単車事故で入院したので
最近、ブログのコメントが大変盛り上がっている三島☆さんと
お見舞いに!!!それにしてもよく入院する人だ・・・・・・


6月にシェラスコバーベキューする予定だったのですが

秋になりそうですなぁ~~~

早く元気になってください!!


入院&炎上コンビ♪
いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

で、これまた実家の前のホルモン屋デンスケで
プリプリのホルモンとたらふくのお酒♪ 


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


ホルモンがプリプリ過ぎて三島☆さんの前で
網が炎上してました!!!!


で家に帰り記憶がなくなり
いつかしら日曜日の昼前になっていました。


そして昼から難波の角屋で
プリプリの豚足と大量のお酒さんを
某プロ格闘家の某生駒さんと某宮崎さんと
食べ、呑みました。


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

生駒さんは豚足と持ち込んだケーキを一緒に食べてました。

(持ち込みOKな店なの♪お酒まで!!)


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

そしてCOBRAやスタークラブ等でドラムを叩いてた
ケイゴさんのバンド、マスクのアメ村のストリートイベントを
見に行きました!!!格好良かったなぁ~~~


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

竜之介君もギター弾いてました!!
三角公園盛り上がり♪


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

そして日曜日の昼間から
アメ村三角公園で30代中盤~後半の男3人で
人間ウォッチングしながら宴会!!


いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪


そして日曜日の昼間から
アメ村三角公園で30代中盤~後半の男3人で
たこ焼き食べながら宴会!!
いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

プチ犯罪♪
いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

夕方になり王将で宴会!!


夜になりバー北山で宴会!!
レフェリーの吉田さんやリングドクターの松本先生なども
偶然合流し、宴会!!!


気がつけば月曜日の朝、家で起きました。
生駒さんのメールを見たら
僕は何時間もお店で寝ていたみたいです


立ち呑み屋で!!!!!!!!!!


で、昨日の夜は演奏で新地へ~~~~

さすがに休肝日♪


遊び過ぎたので今週は真面目な週にします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。