いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
ブログ久しぶりです!!

先週の話ですが、
コブラ会道場の酒を呑むと
公園などで全裸になり大声で騒いだりする
お世話になっている先輩で、

数ヶ月前、真冬の夜、家の下の消防署の前で
酔って3時間も寝ていたのに、いつもの事と思われ
まったく助けてくれなかったらしい
元プロ格闘家で、現在ソバ職人で
もうすぐお店を出す
(味は今まで食べたソバと巻き寿司の中で一番美味しい!!)

M崎U治先輩に急に
「明後日に三島☆さんと粟田さんの誕生日パーティーを
企画しろ!!シバくぞ!!」と命令されまして

「シバくぞ!!」の意味は不明だったのですが

先月の誕生日、誰からも祝われなかった事をまったく
気にしていない私が幹事で
家の前の居酒屋で誕生日会を急遽おこなう事になりました♪

携帯用ユーチューブリンク
良い子の皆様!!マネしたらダメよ♪
(あまりにもウケたので許可を得てユーチューブに初投稿してみました 笑)

大人になってからロウソクを付けた記憶はあるのですが
消した記憶が本気でない私ですが
たくさん笑う事ができました♪
いちょうともなが公式ブログ

いちょうともなが公式ブログ

先月の誕生日、誰からも祝われなかった私ですが
誰かが楽しんでいる姿を遠くから見るのが大好きです♪

いちょうともなが公式ブログ
いちょうともなが公式ブログ
生まれつき女性にはかなりモテモテの
たまたま独身35歳の私は結婚式や
二次会など数十回幹事、演奏、司会をした事があります♪
求められる事って幸せです♪

仕事を終わらせ現在、夜中の4時半、
一人ぽっちでパソコンの前で
2杯目のエースコックのワンタンメンを
すすっている私ですが

近々、2組の結婚パーティーで幹事や演奏や
司会をする事になりました♪
求められる事って幸せです♪

幸せの意味がすごくわかってきた私は
これから力尽きて一人ぽっちの部屋のソファーベッドで
敷布団に埋もれながら震えながら
昨日からずっと部屋にいる蚊に刺されながら寝ます♪
求められる事って幸せです♪

かゆいけど♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は徹夜のまま
朝イチから撤去された自転車を取りに行きました。
(忙しさをアピール笑)

遠い!!!!徒歩と電車で1時間!!!
そして着いたら鍵を忘れている事に気づく・・・・・・

ドンマイ♪

そして1時間かけ帰宅!!!
そしてすぐ1時間かけもう一度、撤去場所まで!!!
そして着いたら財布にお金が入ってない事に気づく・・・・・・・

早足でコンビニまで15分、往復30分!!!

ドンマイ♪

そして紙に名前と住所を書いて
自転車を!!!!!

ん?
ないっ!!!!!!!

一ヶ月以上経ったので処分されたそうです・・・・・・・

あまりにも遠く険しい道のり、そして結果に
自動販売機にさえ話しかけ
やがてピロートークしながらキスをしてしまいそうな
そんな精神状態のまま門真までニヤニヤしながら
免許の更新へ!!!!

3年前と同じシチュエーションで撮った画像を見て思ったのですが
"老い"って切ないね・・・・・・・

でも、な~~~~んと5年以上無事故無違反で
優良ドライバーになっていました!!!!

いえ~~~い!!!!
(5年半前は死にかけの事故おこしてんけどね♪)
保険代も安くなるし
何かカードもらったら飲食店とか割引あるねんてなぁ!!!

嬉しいね!!!!!
CCF20090417_00000

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当はサイモン&ガーファンクルの再結成、来日に
関してのブログを自ら弾き語りした動画と共に
書こうと思っていたのですが
録画演奏中、感極まって手と声が震えだし2番が終わった頃には
泣いてしまって明らかに気持ち悪いおっさんなので

誓いというブログを書きます。
心が落ち着き次第、サイモン&ガーファンクルブログを
書きます。

誓い。

誰も信じてくれませんが(笑)
前もっての飲み会及び約束事や付き合い以外での
アルコール、突発的な一人酒、一人泥酔を断つ事にしました。
(前の日に明日は一人で呑むぞ!と決めてた日はOK!!)

元々、家では呑まなかったのですが
最近、呑む様になってきたんですね、

まあ、酒を減らそうと思った理由は

●あきらかに老化のスピードが速まっています。

●あきらかに記憶力が低下しています。

●あきらかにここ数年、アルコール量が増えてます。

●あきらかに突発的な一人酒より
スポーツや音楽の方がストレス解消になります。

●酔って約束した事を手帳に書くが次の日何を書いているか読めない。

●誰と話すのも面倒臭いけど淋しいという現象に襲われ
とうとう夜中に一人で白木屋で呑むクセがついた。

●スーパースターになった妄想にふける。

●悲劇のヒーローになった妄想にもふける。

●ベロベロ会見の元大臣を見て「別にええやん。あれくらい」と思ってしまった。

●覚えてない間に人に嫌われている。

●誤字脱字だらけの迷惑メールや迷惑電話をしてしまう。しかも
次の日にその事実に恥ずかしくなる事を恐れ、酔ってるあいだに削除してしまい誰に連絡したかわからない。

●酒癖がめちゃくちゃ悪いM先輩とあまり酒癖が変わらないと
人に言われた。

ってな訳で
誓いは

・飲み会を入れてもアルコールは月に5日までとする。(翌月への繰上げあり)

・よほどの事がない限り2日連続で呑まない。

・落ち込んでいる時こそ呑まない。

・あの頃の情熱を取り戻す。

・ブレーキをかけれる人間になる。

まあ、余裕やね!!

っていうか普通の事???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は結婚パーティーに行ってきました!!
古くからの友人にパーティーで催し物をしたいので
マッチョを2人呼んで欲しいとの事で
コブラ会から国本君、品川さんを連れて出陣!!

160人を超す立派なパーティー!!
ML_SN3C0028

内容は新郎新婦のキスの時、突然裸のマッチョ2人が
花嫁を連れ去り、
助けに来た幹事の新郎の友人達をボコボコにし、
でも最後は新郎に倒され、新郎が花嫁を奪い返すという内容!!

ちなみに僕は悪役レフェリーでした(笑
幹事のみ知っていて新郎新婦や友人達は知らないので
成功するか不安でとにかく3人で緊張した(笑
ML_SN3C0027

国際結婚だったので外国の大きな方がいっぱいいて
何も知らない元アメリカンフットボーラーがかかってきて
推定1メートル90センチ体重100キロ!!
一瞬、どないしよかと思いました。(笑

3次会の最後に新郎が新婦に英語で
「あなたの笑顔を見続ける為に僕は努力します」(たぶん・・・)
と言う言葉に泣きそうになりました。。

あ~~~いいパーティーだった。。

ちなみに下の画像は本番前
少しでも筋肉を大きく見せる為、お店の非常階段で
必死にトレーニングに明け暮れるマッチョさん♪
何も知らず入ってきた店の店員の女性は
ドン引きでした♪
ML_SN3C0026
ML_SN3C0025
ML_SN3C0024

みんなバカだなぁ・・・・・・・・・笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど久しぶりにお風呂に入った
ここ最近、自分の殻に閉じこもりながら
先日、玉子かけご飯の美味しい食べ方をあみ出した
究極の愛の加齢臭の王子様いちょりん35歳独身です♪
どう誤魔化しても中年っす♪うほほほほ

大変遅くなりましたが!!
無事、ボイスでのライブが終わりました!!

まつおさん、ひろみつさん、クボタ君お疲れ様でした!!ありがとうございました!!
みんな上手いなぁ~~~
僕も練習せねば!!!
僕なんかがトリを務めさせてもらいありがとうございました!!
聴いてくれた方々ありがとうございました!!
ひできさん、めぐさんありがとうございました!!


今回は久しぶりのライブで緊張して声が震えたり
手が震えたり心が震えたりいっぱいありましたが
めっちゃ楽しかった!!!やめられへんなぁ~~

みなさんギターに対してすごく研究しているみたいで
まつおさんやひろみつさんと
ゆっくり話をしたかったのですが
僕のステージが終わったのが23時前くらい!!
僕は帰るのをあきらめて(早くてもあきらめていたと思いますが・・・)
若くて上手くて男前の
クボタ君を捕まえて朝まで呑みました。
あなたがハゲる日を楽しみにしています♪

音楽って最高やなぁ~~~
ギターのおかげで年齢とか関係なく色んな人と仲良くなれる!!
ちょっと偉そうですが普段の日々に孤独を感じている方!!!
どんな事でも少しの時間でも趣味や習い事などするのって
めっちゃいいと思いますよ!!

それと誕生日を祝ってもらってありがとうございました!!
ひできさんシャンパンありがとうございました!!
おかげで記憶喪失です(笑)
CA380141


CA380142


来月の5月29日もボイスでライブが決まりました!!
昔からすごくお世話になった
みんなの憧れののフィンガーピッキングギタリスト
岸部眞明さんとです!!すげ~~~ぜぃ
期待の若手、クボタ君も出ます!!

ってな訳でこの一週間、歌の歌詞を度忘れしたり
ギターケースにギターを入れるの度忘れして出かけたり
行きつけのバーに携帯を2日間ほど度忘れしたり、
色んな事がありましたが
君は僕を度忘れしてますか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。