いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
10年以上前から週に2回ほど新地のオニオンって
昔プロギタリストだったマスターのスナックで
ギター弾いたり歌ったりお客さんの歌の伴奏したりお酒作ったり
呑んだり呑んだり楽しくバイトしているのね、

昨日は練習をしようと早めにギターを担いで店へ!!
そして機材をセッティングし、マイクをセッティングし、
譜面台を立て、ギターケースを開けると
そこにギターは入っていませんでした・・・・・
ギター忘れてん。。

ショックに陥りながら
とりあえずカラオケで中森明菜の難破船を3回熱唱♪

そしてギターを取りにダッシュでもう一度自宅へ!!
そして家に着くと家の鍵を店に忘れている事が判明・・・
(歌ってる時、カウンターに置いたまま・・・・)
そして家に入れずもう一度店へ・・・・・

そしてもう一度ギターを取りにダッシュで家へ・・・・
意味のない3往復でけっきょく遅刻・・・・・

嫌になっちゃう♪

やんやん♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
腐ってしまうくらい
引きこもり、誰とも会話せず、
カーテンを締め切り、ほとんど寝ず
風呂も入らず、歯も磨かず、
独り言を言いながらニヤニヤし、
何十時間も愛の答えを研究しながら過ごしていたのですが

日曜日はアマチュア修斗西日本大会に
応援に行ってきました。

コブラ会からもいっぱい出場し、
知ってる選手もいっぱい出ていて
応援しまくりました。。

そして!!

炎のラーメンマン
鈴木君、

そしてコブラ会で僕の次に男前で有名な
仲君が優勝!!!
そして仲君がプロ昇格へ!!!

SA3B0019


SA3B00210001のコピー



みんな必死で頑張ってて
感動したなぁ~~~~~

向こうは覚えてないかもしれないけど
2人ともコブラ会に初めて入会してきた時
僕は練習してて道場にいてたんですね!!
そんなんもあって嬉しかったなぁ~~

最近サボり気味でしたが数少ないながらも
みんなの必死で練習して試合に挑んでる姿を
見てたので残念ながら負けちゃった選手達も
勝ち負けなんて関係なくカッコ良かったですな!!

そして呑みすぎました・・・・・・

お酒の神様?
いつになったら気持ち悪いん治ちてくれますか?

69236aec[1]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、引越し終了しました!!
いい感じで引きこもれそうな部屋になりました♪

SA3B00120001



満足♪

8階でまわりに高層ビルもないので
あの頃の様にヒットマンに狙われても
よほどの腕がない限り大丈夫です。

ここを借りた理由はベランダから河川敷が観える事です。
山や川や海など人は色々癒される場所があると思いますが
僕が一番癒される場所は河川敷なんです。

10代の頃よくギターの練習したなぁ~~~~
また、あの頃の様に河川敷でギター弾いて
歌うのさ~~~~~♪

でも~~~~何か工事をしてるんです・・・・
で、行ってみると高層マンションが建つんです。
数ヵ月後、もうベランダから河川敷みえへんねん・・・・
僕、落ち込んでるねん・・・・・

落ち込みながらやっと道場に行きました。
軽くスパーリングしたのですが
体力の衰えの速さに落ち込みました。

SA3B00130001



っていう訳で今日中にしてしまわないといけない
Flashのお仕事があるので
河川敷を見つめたりギター弾いたり
しながらも前向きに引きこもるぜべいべ~~~~~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
半年間、実家にお世話になりまくってたのですが
意外と家事や料理が好きな僕だったのですが
心地良すぎて、びっくりするくらい本気で何もしなくなり、

ひとりぽっち暮らしをする為、
みんなの家と比べて、ちょっと広めの6畳一間で
みんなの家と比べてちょっと高い
なんと家賃が38000円もするマンションを借りました。

な~~んと昔からの夢だった
一つの部屋でお風呂とウ●コが同時にできます♪

やっとネットが繋がったので
明日、ひとりぽっちで引越しをする為、
今日は、ひとりぽっちで引越しの準備をしていました。

途中で何度もダンボールの中に入りたい衝動にかられながら
意外と早く終わったので
人生史上、最強に出てしまったお腹を
少しでも引っ込めようと
今日こそ道場に行くぞ!!
いつもより練習するぞ!!
と、用意してる最中、

ついつい何時間も
超古代オーパーツの真実の研究に没頭してしまい
道場に行けなかったの・・・・・
気がつけば今日も一日が終わった・・・・・

でも、青春は終わらない♪
SA3B0003
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Flashを考えてて頭がチカチカしてきて
一瞬、一人で焼肉小倉優子に行ってしまいそうな
衝動にかられ、このままだったらダメだ・・・・
お肉を食べ過ぎてしまう・・・・
と反省し、

人生史上、最強に出てしまったお腹を
少しでも引っ込めようと
今日こそ道場に行くぞ!!
いつもより練習するぞ!!
と、用意してる最中、

ついつい何時間も
21世紀の大予言の研究に没頭してしまい
道場に行けなかったの・・・・・
気がつけば今日も一日が終わった・・・・・
SA3B0010


ちなみに予言では女性大統領が誕生!!
と書いてました・・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々する事あって朝まで起きていたのですが
何となくテレビの朝ニュースを見て
正直、昔からTMネットワークとかグローブとか
音楽的にも事件的にも全然興味なかったのですが
FAXでの謝罪文での最後の"小室桂子"という文字に泣いてしまいました。
何か僕にとって
ここ数年の中で一番のラブソングを聴いた様な気がしました。

ホリエモンの時なんて、捕まった瞬間みんな無関係を装ってなもんなぁ~~~~

僕は15年くらい、
バイトでバーテンしたり
ギター弾いたり歌ったり伴奏したり色んなカタチで
新地という浮き沈みが目立つ街にかかわる事が多かったのですが

会社が倒産したりお店がなくなったり、そんな話を見たり聞いたり
びっくりしてきたけど小室さんの場合も
半年も家賃や区民税が払えない状態だったって聞いてすごく
びっくりしました。何やかんや言ってめっちゃ金持ちと
勝手に思ってました。。今までびっくりするくらい日本で音楽を配信し、
日本のために税金を払ってきたのだろうな・・・・・

それにしてもあれだけのお金どないして使い切るんやろ・・・・・
凡人以下の僕には想像できない・・・・・

僕はアホなんですごく間違えてて浅はかな考えかもしれませんが
今までたくさん払った税金の功績をたたえて
1パーセントでも国が返してくれれば
区民税や家賃くらいは払えて、(なんぼか知らんけど・・・)
今頃、警察じゃなく、作曲とかしてたんかなぁ

うん・・・・無知で甘くて浅はかな考えです・・・・・

社会のしくみも事件の内容もなにもわからず偉そうに
書いちゃいましたが自分の何となくの想いを書きました。

賛否あるかもしれませんが。
KEIKOさんの最高の愛を感じれた朝でした。
早く罪を償って次はメロディーと歌詞を入れたラブソングを聴きたいなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
腰痛も風邪もほぼ治ったんで
人生史上、最強に出てしまったお腹を
少しでも引っ込めようと
今日は道場に行くぞ!!
いつもより練習するぞ!!
と夕方、用意してる最中、

ついつい何時間も
未確認生物の研究に没頭してしまい
道場に行けなかったの・・・・・
気がつけば今日も一日が終わる・・・・・

SA3B00020001
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。