いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
妹からもらった財布を
「自分に自信がつき、人を楽しませ!!
自分の生きている役割を本気で感じた時
自信を持って使わせてもらうね!!」

と感情のあまり書いてしまった次の日に
普通に使ってました・・・・・・

ぷひっ♪

ありがとう!!
もう、例え自分を見失っても
財布は見失わないよ♪

そしてさよなら!!
100きん製、財布さん♪

080922_0440~01



ところで
DVDを借りてきて観ていたのですが
久しぶりにXファイルを見たら
宇宙人に追いかけられまくる夢を見てもうた。。。

子供か俺は・・・・・・・

もう追いかけて来ないでね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
僕がブログで財布を失くしたと言いまくってる
からなのか、ある日、東京に住み家族で仲良く暮らしている
妹から小包が送られてきた。

空けてみると
ツモリチサトのお洒落な財布だ・・・・・
3


手紙にはこんな文章まで・・・・・
泣けるぜぃ~~~~~~~
1


僕が色んな事に悩み、おかしくなっているのがバレテルのか
最近はみんなも優しくしてくれる
本当に嬉しいです。

次は僕がみんなに優しくする番だ。
みんなを楽しくさせたい!!!

だからまだこの財布は使わないね!!
自分に自信がつき、人を楽しませ!!
自分の生きている役割を本気で感じた時
自信を持って使わせてもらうね!!
本当にありがとう!!!最高の妹だ!!!!

4
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!

とりあえず挨拶してみました!!

しつこい様ですが先月、ガソリンスタンドで
車の屋根に財布をのせたまま
走ってしまい財布を無くしてから僕の財布はこれなんです。。。

100均で買ってん♪

080922_0440~01


最初は年に2回も財布を無くし、どうせ
いつの日かまた無くすんやったら財布は二度と買わないでおこうと
思ったんです。誓ったんです。

どうせ、いつの日かまた無くすんやったらね・・・・・

いつの日かまた無くすんやったらね・・・・・

例えると、

失恋をした時、こんな思いをするんやったら
もう誰も愛さないでおこうと思うみたいな感じ、

あるだろ??そんな時??

例えると、

素敵な女性と出逢った瞬間、まだメールもデートもした事ないのに
その女性とどうやって別れるのか先に想像してしまう感じ、

あるだろ??そんな時??

そういえば昔の私はすんごく前向きで電車とか乗ってる時、
きれいな女性をジロジロ見ながら
この女性が突然、私に告白してきたらどうしよ?とか
誰かに相談してしまいそうなくらい真剣に悩みながら
この美しい地球を必死で歩いていたんですけどね!!

気がつくと私も歳を取り、妄想力だけ強くなり
電車で綺麗な女性をジロジロ見ながら
その女性とデートして結婚して
家庭を作り、かわいい子供ができ、
でも、だんだんその息子が自分の親友、もしくは会社の部下に
似てくる・・・・・

そこまで妄想をしてしまい、
降りないといけない駅をわかってもいながら
傷つきすぎて乗り過ごす日々を過ごしているのですが

みなさま、お元気ですか?

話がむちゃくちゃになりましたが
財布の話ですが、私の愛犬を見ていて気がついたんです。。

ついつい、街を歩いていると私の愛犬が好きそうな
ぬいぐるみを買って持って帰ってきたりするのですが
080923_1139~01


それで遊んでくれるのは最初だけなんです。

そしてけっきょく私の愛犬はこのきたないぬいぐるみで遊ぶんです・・・・
取り上げるとめっちゃ怒るんです。
080923_1137~01


そこで僕は気がついたんです。

私はどうせ無くすから新しい財布を買わないんじゃなくて
この財布が気に入ってるんだと・・・・・

この財布を本当に気に入っているんだ!!!
080922_0440~01



世の人達に問う!!!
ブランド物の財布やバッグなどを本当に
機能性や生地で気に入っている人はどれだけいるんだい??

流行らそうぜ!!!ノーブランドチャック付き!!

そして、もう一つ紹介しよう!!
ネタでもなんでもなく、なぜか気に入り、
この夏、ずっと使っていた一押しのバッグはこれだ!!!
(買いたてのバッグ、我が愛犬に破られたんで・・・)
一応、ASAというブランドだ!!
なぜか家に2つもあった!!!
080923_1142~01


ただ、自転車のカゴに入れてると
チャックが付いてないんで色んな物が落ちる!!!
それが残念だ。

もう私は何も落としたくないねん・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日は僕にとってもう一つの誕生日です。
交通事故で右手の指が動かなくなり
そのおかげでたくさんの友人と出逢い
価値観が変わり最高の5年間をになりました。

ぎたーも上手なったで~~~~~~~~~~~~~~~~笑
たぶん・・・・・・

人生の幸せは本当にわからない!!!心から感じます。

そしてずっと看病してくれたお母さん本当ありがとう。
この言葉はずっと一生言い続けたい
CCI00000のコピー


じつは前回のライブの為、絵本風のアニメーションと曲を
つくってました。。。。。。間に合いませんでした・・・・
想いが入りすぎて・・・・ごめん・・・・

でも、近々アップします!!

本当に僕はしあわせです。

人間的に最低なとこがいっぱいあるので
これからもぼくを叱って怒ってください!!!

その分、絶対に人間として成長していきたいです!!

本当にこの怪我をしてからの5年間支えてくれて
みんなありがとう。

ほんと、人生って楽しい!!!!!!!!


2008.09.18 鴨脚知永
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


素敵なライブででした!!!
でも実は
すんご~~~く不安やったんです 生音って!!笑
で、めっちゃ練習してんで!!笑
万博公園で夜中に 笑

なんかキャンプファイヤー思い出して最高やった!!
でも僕の曲 明るい曲ないけど。。。笑

まずは、ゆう君!!
彼の演奏はずっとずっと前から知っていて
聴く度に音が綺麗になっていくんですね、
密かに綺麗なギターの弾き方影響受けてます 笑
僕はできてませんが・・・・くぴっ

そして僕!!
いつもの感じでライブ中、うんこ漏らしました
って、漏らすかぁ!!!!
漏らすわけないやん(怒

意味わからんわ!!(怒

そして居倉健松澤由美子
フルートとギター最高です。。。
僕自身、フルートやバイオリンが大好きでアルバムとかではフルートや
バイオリンを入れているのですが すごく心に響きました。
2人ともめちゃくちゃいいし!!!
更に美男美女ってすごく映えますね!!!

でも絶対に僕の方が男前ですが♪
服を脱いだら僕の方が絶対に美女ですが♪
意味わからんけど、

そして 竹内いちろさん!!
誰もが憧れるフィンガーギタリストです。
すごすぎです。。。。プロをびっくりさすって本当に本物です。。

心の中で思った事を音にしているのでしょう
すごく伝わり過ぎます。。。テクニックはもちろんの事
う~~~ん言葉にできません。。。いちろさんワールドです。。

なんか 本当に音楽が好きになった夜になりました。

打ち上げでのアツい言葉達も絶対に僕の人生にプラスになります。
音楽以外のアツイ言葉も僕のプラスになりました。
う~~~ん最高の夜!!!!!

全員で写真撮りたかったのですが
みんな満足感で忘れてて打ち上げ最後に残った
3人です 笑
SA3B0002


そしてそのまま
いちろさんと2人でベロベロの高槻・・・・・笑

いちろさんと呑んでる最中、携帯で見たら
わたなべゆう君が本日のブログを更新していました。

少し、「もしかしたら僕達(いちろさんと僕)って酒飲みなん?」って
神様に聞きたくなった夜でした 笑

いちろさんとの話を書きたい・・・・笑
楽しかった~~~~~~~

9月15日、色々なかたちで関わってくれたみなさま
本当にありがとうございました!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日は、来週の15日祝日に一緒にライブをする
わたなべゆう君と伊勢監督の映画"ゆめみたか"
を観に行きました。上演後は大塚まさじさんと田川律さんのライブ
という豪華なイベントでした!!!

080913_0448~01


先月、ホームページを制作させてもらったり
スタッフをさせてもらったヒューマンドキュメンタリー映画祭
でも上映&ライブがあったのですが
その時はスタッフ業が忙し過ぎてちゃんと観れなかったんです。。。。。

なので今回はお客さんとしてゆっくり楽しめました!!!
更に、打ち上げにまで誘ってもらいめっちゃ楽しかったです。。

映画やライブのMCなどを聞いて思ったのは
本当に人間のつながりって素晴らしくて不思議ですね、

今回はたまたま、障害者訓練校時代のデザインの先生に声をかけられ
「楽しそう!!!」って事で
映画祭のホームページを作る事になって
そして数ヵ月後、気がついたら自分の憧れてたミュージシャンの方や
普段、絶対に出会わない方々とお酒を共にでき
一緒に笑う空間にいられ
本当に不思議で嬉しかったです!!!

半年前では想像もつかなかった空間でした。

何回も会議などでお酒を呑んでいる
伊勢監督に昨日、やっとCDを渡せて
ミュージシャンって事を知ってもらえました 笑

フォークファンならみんな知ってると思いますが
大塚まさじさんが昔していた店に田川律さんや加川良さんや中川イサトさんや
友部正人さんなどたくさんのフォークの大御所の方達が
通っていたらしいです。。。

出逢いって偶然じゃなく必然らしいです。

そういう言葉を若者がカッコつけて言うのではなく
本当にずっとやり続けてきた大御所の方達が言うと
すごく説得力があって、何か自分の人生も楽しみになってきました。

色んな損得で、やらしい気持ちで人に近づいても
その時は口先だけで上手くいっても
絶対にすぐ終わると思うんですね、、

でも今もずっと続いている仲間や先輩達って
誰が貧乏になろうが金持ちになろうが偉くなろうが
アホになろうが関係なく続く様な気がします。
続いてほしいな!!

僕の音楽が好きな人がいれば
その気持ちずっと続いてほしいな!!笑

とりあえず、前を向いてたら色んな出会いがありますね、
でも、それをわかっていても僕は弱いんで

逃げ出したり立ち止まったり後ろを向いたり
自分の存在価値がわからなくなったり・・・・・・

でも、そんな時、いつも僕は
不思議なくらいタイミングよく
誰かに生かされてる様な気がします。
本当に感謝の日々です。

だから僕もみんなを生かせられる
人間になりたいな、、、

真面目な文を書いて恥ずかしいので
とりあえず窓を開けて下半身素っ裸で叫んでみます!!

「うんこブリブリ~~~~~~~~!!!!!!!!」

来週の月曜日(祝日)はライブでブリブリ~~~~~!!!
来てねブリブリ~~~~~!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前のブログで次のライブが終わったら
アルバム出すまでライブしないって書いてたやん?

めっちゃアツい思いで書いてんな、
そうでもせんと、俺の事やから
いつまでもダラダラしそうやん?

でな、その書いた14時間後にな、
ライブする事決まってん。。

うほほっ♪

ROOTSのお2人に
誘われて一瞬で何の迷いもなくライブするん決めたった!

うきょきょ♪

ほら、昔からいるやん?
口だけの男って♪

くぴぴっ♪

10月11日に千里丘のLive spot Sann CafeでバイオリンとギターのデュオROOTSのお2人とライブさっ♪

実はROOTSのギターの天満君とは7年ぶりくらいやねん。
ライブするん。。

彼がいたからフィンガーピッキングギターに
のめり込んでんな!!
10年以上前、インターネットもなくて
今ほど情報がない頃、家が近所でお互い情報交換しまくった。。
天満君とは家の前のバーで裸で呑んだ事あったな、(笑)
(2人とも酒癖悪いんで・・・・)

でも、ほんますごいわ
アイルランドに音楽修行に行ったり、イギリスでライブツアーしたり
フィンガーピッキング界ではメジャーなTABレーベルから
アルバム出してるし、ほんま夢に向かって突っ走って叶えていってるわ!!

で、土曜日はそのTABギタースクールの代表で
日本を代表するフィンガーピッキングギタリストで
世界のフィンガーピッキングギタリスト達を
日本に招いたりもしている憧れのギタリスト打田十紀夫

さんのバースデーライブに行って来ました。

そしてオープニングアクトではROOTSやって
久しぶりの2人のバイオリンとギターに感動し、

そして打田さんの大御所の演奏に酔いしれてました♪
ベース音が格好いいねんなぁ~~~~

打田さんがフィンガーピッキングギタリスト達を
紹介したビデオを出版しなかったらインストを絶対に
ここまで知らなかったんですね、、たまたま楽器屋のテレビで見て
びっくりしたんですね!!必死でコピーしたなぁ~~~~

080909_0418~01


そんな憧れの方と打ち上げで
初めて話をさせてもらったのですが
嬉しかったのは僕の名前知ってくれてたんです!!

名前、変わってて良かった♪

更にびっくりしたのは打田さんの奥様が
最近、僕が財布を無くした事を知ってたんですよ (笑)
ほんまやで(笑)
このブログを読んでくれてるみたい!

長い事 ギター弾いてて良かったと思ったのはもちろんの事、

長い事 アホな事をし続けて更にそれを
ブログというもので世界配信してて
恥をかき続けてる事も良い事だなと心から思いました♪

今まで何度も何度も
酒を呑んで記憶さんが消え去ったり、
財布さんが消え去ったり、
携帯さんが消え去ったり、
パソコンのデータさんが消え去ったり、
恋人さんが消え去ったり、

消え去ったり消え去ったり
気絵差っ田利♪


それにしても、
嫌な出来事も多いけど(自業自得♪)
自分の実力の何万倍も人間関係だけは恵まれてて
長い目で見たら楽しい事ばかりやなと
日々、落ち込みながらグチグチ言いながら

でも、色んな人達に感謝をし続けてる毎日です♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
15日はライブです!!!今回は特別に
最近作った曲を簡単な絵本にして(ホッチキスで止めたくらですが)
きてくれた方々にプレゼントしようかなと
思い、心を込めて現在、描いてます。。

SANY0067



是非、遊びに来てくださいね!!!!

最近、自分の考えが色々あって
前から自分の音楽に納得がいかず
当分ライブをしない事に決めました。(たぶんね 笑)
ちょっと創作活動にはいりま~~~す♪

ブログばっかりで偉そうに自分の毒を吐いて
ほんらい、ミュージシャンだったらその毒を
音にしなければならないのに
僕はずっと間違え甘えていました。

アーティスト、ミュージシャンとしては
一生、生きたいので時間はかかっても自分の作品は
ずっと作り続けたいと心から思います。

次に活動する時は最高のアルバムひっさげてライブをします。
今、ぼくの音楽に本当に興味ある人がどれくらいいるかわかりませんが
0人になるまで僕は夢をあきらめません。。。絶対に!!!!!

アルバムタイトルは既に決めています。
「シンガーソングライタン」
楽しみにしていてください!!!!!

リフレインやこがね虫の夢も弾き語りバージョンで録りなおします♪

作詞、作曲はもちろん
ジャケットデザイン、何もかも自分でやります。

いつ自分が死んでもいいような最高の息子を制作しますね!!!
どれくらい時間がかかるかわかりませんが
嘘は絶対につかないのでこれからもよろしくおねがいします。

この道に出逢って本当に良かった。
絶対にギター、歌はやめない。
------------------------------------------------------------

高槻  24節記




~わたなべゆう企画の生音演奏会~



open18:15start18:30


大阪府高槻市神内2-1-26 (駐車場あり)


TEL 072-686-1113


前売/当日\2000


出演者、

竹内いちろわたなべゆう居倉健松澤由美子、いちょうともなが


★初の~~~~生でライブです!!マイク通しません!!すごく不安です(笑  コンテスト優勝者のいちろさん、ゆう君!!そしてフルートとギターの居倉健&松澤由美子さんという豪華な顔ぶれです!!!

楽しみだぞ~~~~~~~~~!!でも生は不安だぞ~~~笑


予約はお店かこちらまでa.g@t-icho.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。