いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
愛器、アルーバート君を治してもらってから
すごくギター弾く様になってん。。。

気持ちよく睡眠不足♪

そして、5年近くほとんど見なくなったテレビを
見る様になってもうた。。。

テレビって面白いですな、 
知らない芸人多いけど
ずっと笑ってた!!!

そして、さっき、さかな君の生き方に惚れた。。
正直、昔、初めてみた時、変な人と思ったのですが
今はカッコよく見えるんですな!!! 

昨日は、コブラ会の渡邊さんと尾松さんの
誕生日パーティー(何か理由つけての宮崎さん主催の飲み会)
があって、行ってきました。。

コブラ会、酒飲みメンバー集結!!
その時の模様の画像はここにて!!

●花澤12選手作、
花澤兄弟ブログ

●国本選手作、
コブラ会プロブログ(気持ち悪い画像の下です。)

自分好きで我が強くて集団行動は苦手やけど
寂しがり屋で集団行動が好きな方々、
ほんま、面白いです 笑

ミュージシャンも格闘家もそんな人間
ほんま多いわ。。。笑

さて、次のライブのセッション曲の練習するわ!!
みんなレベル高いし楽しみですわ!!

ほんまは2週間前から練習してるけど
さっき初めてセッション曲を弾いて、
めっちゃアドリブです~~~
みたいな顔して本番はカッコつけるんで
よろしく哀愁~~~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回のブログにも書きましたが
メインで使ってるギターが2本とも調子が悪く
いつもお世話になっているドルフィンギターズさんに
修理に持って行きました。。

KC380028


レイクウッド君は入院する事になりましたが
アルバート君はコーヒーを2杯飲んでる間に治りました。。。
さすがプロですね!!!

まさかこんな一瞬に治るとは思いませんでした。。
めっちゃ気持ちいい良い音だ。
明日、録音してみよ♪
来月15日の生音ライブぜひ来てくりりん♪

ただ・・・・・
コーヒーをいっきに飲みすぎたせいか
お腹がめっちゃ痛くなりました。 涙

名称未設定-1


で、トイレにひきこもり・・・・・・
そして元気になったので
外界に出ようと思ったら途中で紙が・・・・・
34年間もこっちの世界で生きてるのに
初歩的なミスです。。

めっちゃ、落ち込みましたが
前向きな僕は何とか乗り越える事ができました♪

KC380032222


で、そのままコブラ会道場へ!!!!
1本目のスパーリングで相手のひざが偶然、顔面に当たり
痛くて何もかも嫌になり机とバーベルの間に
ひきこもりたくなりました。

でも、みんなの頑張ってる姿を見て
復活!!!!!

そして練習して帰る頃、三島☆さん
池本ちゃんの道場、STYLEに用事があるというので
面白そうなので、汗だくのラッシュガードと半パン姿で
大きなバッグとギターというアンバランスな姿で
付いて行きました。

そして、スタイルでも3本だけスパーリングをさせてもらい
記念撮影!!!密かにセルフタイマー(笑)

KC380033


そしてモツ鍋屋、新世界に行って
今日、消費したカロリー以上に食べ、ダイエット失敗♪
で、家に帰ってきました。

さて、明日からボチボチ頑張るぞ~~~~~!!!!!

何かを!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段、ギターはレイクウッドと
アルーバートミュラーを使ってるんですが

先日、レイクウッド君のピックアップ(マイク)が壊れたんですね、、、、
そして修理に出しに行かないと~~~~と思ってたら
次がアルーバート君がおかしくなりました。。。。
5フレットを押さえると変な音がする様になりました。。。。

うひゃ  うひゃひゃひゃ♪

とりあえず変な声を出してみました。。。。

2つとも高くつきそうな予感・・・・・

先日、セルフのガソリンスタンドで
財布を車の屋根に載せたまま走り去り
消え去った財布は戻ってこないし・・・・・

この夏、オリンピックで久しぶりにテレビ見たら
芸能人が誰が誰だかわからないし・・・・・・

国文太一やと思ってたタレントをよく見たら
全然違うかったし・・・・・・(若かったの)

今まで印象的でタイトルだけ知ってた
青春アミーゴって曲はなぜか鈴木あみが
歌ってると本気で思い込んでたし・・・・・(何でやろ????)

いまだにCMでノリピー見たら
ドキドキしたし・・・・・
心臓パクパクしたし・・・・

乾杯の時、何でみんながルネッサンスって言うか
やっとわかったし・・・・・

オグシオの2人に同時に告白されたら
どっちと結婚するか本気で悩んでみたり・・・・・

グラビアアイドルを見ながら
ああいうタイプと付き合うと最初は大人を演じれた僕も
だんだん自分の本性が出てきて毎日、心配で
電話に出なかったくらいで「お前、誰とおってん
、浮気してたやろ!!」とか言ってしまうんやろかとか
勝手に妄想してニヤニヤしてたり・・・・・

このままやったらあかんわ・・・・・
僕、あかん子になるわ・・・・・

なので僕の口座になんぼでもいいので振り込んでください♪
セルフで撮った笑顔の写メと前向きなメッセージ送ります♪

KC380026
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
KC380016



映画祭が大盛況にて終了いたしました!!!
映画もライブもスタッフ業も本当に勉強になる事ばっかりでした!!!

映画祭に来なかったみなさま、絶対に人生損したよん!!!

ほんま、歳を取るごとに頑張ってる人達や
まったく頑張ってないけど変に魅力的な人など 笑
素晴らしい出会いがありすぎて
自分の考えをしっかりもたないといけないと思いながら
毎日、考え方が変わってしまう今日この頃です。

少し前のブログで自分の事なんてわかってもらわなくていい
みたいなひねくれた文を書いたりしていましたが、
あれは嘘やね、、病んでたわ!!ブログを書いてる自体、
けっきょく僕は自分の事をわかって欲し過ぎる人間ですな 笑

気づいてた? 笑

恋愛で例えると相手の事をわかろうとしないクセに
俺の事はもっとわかって~~~~~っていう自分勝手なタイプか??

まっええか♪

まっええよ♪

まっええねん♪

ロビーで知的や精神障害の方達が描いた
ポストカード展があって面白くて何回も見ていたのですが
正直な個人的な気持ちを書きますと
(スタッフである僕が自分の気持ちを書くのはおかしいかもしれませんが)
障害者とか関係なく本気ですごい!!と感動する絵もあれば
まったく大した事ないなと思う絵もあったり
(去年おこなったコブラ会絵画展のとある3選手の絵よりかは
はるかに良かったですが・・・・・笑)

映画でも言ってたし僕もずっと思ってた事やけど
障害を持ってるのに頑張っててすごいじゃなく
すごい人がたまたま障害を持っていたって感じですね、

健常者であろうと障害者であろうと
ええもんはええねん!! 悪いもんは悪いねん!!

など・・・・・・・

偉そうな文を書いた私でありますが
破片のきらめきという映画で
フィンガースタイルのギターを
弾いている精神障害の主人公がいたのですが

もしデートでこの映画を見ていて、
女性の前でつい、口に出してしまったら
絶対に格好悪いであろう言葉、

「絶対に俺の方がギターが上手いぞ」

とか思ってしまって本気で映画の中の主人公に対して
ジェラシーに明け暮れ、落ち着いてから
ついつい、すぐに自分の目線で何かに上下をつけたがる自分が
本当に情けなくなりました・・・・・・

そんな時、みんなもないですか??????

うふ♪

まあ、ブログに書くだけではなくて
自分の思いはちゃんと音や絵など作品にしなければいけませんね、

やるぞ~~~~~!!

あと、よく思うことなのですが本当は自分より大先輩やのに
おじいちゃんやおばあちゃん、

また、障害者と言われる方々
そういう方と喋る時って勝手に自分より下と決めつけてるのか
どこか上から目線で
子供を扱う様な喋り方になってる人が多いですよね、
僕もそうでした。

でも約、1年半ほど前に障害者のリハビリセンターの
修了文集を担当して作らせてもらった事があるのですが、
名称未設定-1


見た目や行動で知的障害を持っているとわかっても
文章とかしっかりしているんですね、
文集にしっかり自分の意思を書いていてびっくりしたのを
覚えています。無知な僕は完全にナメてました!!
すんません。。。制作していくうちに本当に
心が入りました。。

とにかく色々勉強になった数ヶ月でした。

集団行動がすごく苦手なクセに
みんなで何かをする事が大好きな我がままな男ですが
みなさまこれからもよろしくお願いします。。
面白い事にはどんどん参加したいですね!!
どれだけしんどくても自分にプラスになりますから!!

僕は根っからの怠け者なので
有言実行をする為に色んな事をあえてブログに書いたりしているのですが
何もしていなかったのでボチボチ始めますか!!!!

何かを!!笑

色々計画はあるのさっ!!
ルーズなだけで♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無題


ちょくちょくブログにも書かせてもらっている
今回、僕がホームページを作らせてもらい、
スタッフもしています
ヒューマンドキュメンタリー映画祭《阿倍野》」が
今週の土、日と阿倍野区民センター大ホールであります。

ライブも大塚まさじさん、田川律さんという
フォークや春一番コンサートが好きな人にはたまらない
方々です。

そして、僕も急遽、ロビーでですが映画と映画の間など
時間を見つけてですがスタッフ業の合間に
数回、ゲリラライブを行う事になりました。

毎日新聞の方がたまたまホームページや
ブログを見てくれて取材があったり
その事で感謝されたり
すごく嬉しかったです。

下記にユーチューブでの予告編も載せてあるので
是非見てください。

前売りチケットご希望の方は僕にメールくださるか
ホームページから割引チケットが
ダウンロード印刷ができます!!
この日は一枚のチケットで一日中出入り自由ですので
お気軽に是非、お越しください!!

是非、お越しくだちゃい♪

-----------------予告編---------------------

破片のきらめき 

OutSider Art

ありがとう

ツヒノスミカ

花の夢

ゆめみたか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最初、お前が必死で木に登ってる姿を見てよ~~~~
そんなに頑張らんでもええやんと
思ったけどよ~~~~

ずっと見てたらよ~~~~
それは、ただ俺が
頑張ってるお前の姿にヤキモチ妬いてる
だけやと気づいてよ~~~~

自分が情けなくなってよ~~~~

お前を見てたらよ~~~~
"あきらめちゃダメだ"と教えられてよ~~~~

お前が飛び立つまで絶対に見届けてやると
隣でお前と約束したよな、

でも、お前、途中で動かなくなったじゃん??
その時にビールを呑み過ぎてよ~~~~

ほんまごめんな、寝てもうたわ
いちょうともなが公式ブログ

いちょうともなが公式ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャッシュカードやカードなどたくさん入れて
お金をおろしたての財布を落としました♪

最後にお金を使ったセルフのガソリンスタンドに電話!!!
なんと!!防犯カメラに犯人が写っていました・・・・・

車の屋根に財布を置いたまま走り去っていく
僕が写っていました。

そして全ての嫌な事を忘れるがごとく
四国の山奥まで行ってきましたよ~~~

最近、ブログが炎上しかけたある方
道場で待ち合わせ♪

ある方の車と乗り換えようと思ったら車検切れと・・・・・
なんと僕の車で四国の山奥まで行く事になりました。

僕の車って1969年製のワーゲンで自分より5歳年上で
クーラーなんてありません。
いつ止まるかわかりません。。。。。
90キロ以上出したらバラバラになる妄想に襲われます・・・・・

とりあえず、暑いのでオープンにして走りました。

突然しずかになる車内・・・・・・

僕が直射日光に苦しむ中、
近畿圏内ですでにある方は気持ちよく寝ていました。
KC380005


それにしても運転手、男前過ぎやわ・・・
ヤバイわ・・・・・
KC380007


僕が直射日光に苦しむ中、
四国圏内である方は気持ちよく寝ていました。
KC380009


僕が直射日光に苦しむ中、
四国の山々である方は気持ちよく寝ていました。
KC380010



普通の人より2倍近く時間がかかりましたが
無事、何泊もしている
STYLEシニアの部の皆様&サーファーチームの皆様と合流!!

海に行ったり(ワシ入らず)焼肉したり(ワシ手伝わず)
鍋をしたり(ワシ食べるだけ)、川で飛び込んだり(ワシ水に足さえ付けず)
竹を切って流しソーメンをしたり(ワシ手伝わず、食べる頃寝ていて気づかず)
起きたらテントや全ての物の片付けが終わっていて

集団行動でやろうと思う心がありながらも何もできない
情けない大人の男の姿をたくさんいた子供達の勉強の為、
見せてあげました。

あ~~~楽しかった!!
STYLEシニアの部の皆様&サーファーチームの皆様の
テキパキと色んな事ができる姿に感動!!!
ありがとうございました。

帰り、車をオープンにして走ってると大雨!!!
僕は負けなかったよ♪

追伸 

8年間、今のボロボロ車に乗っていますが
まさか四国の山奥までこの車で行く日が来るとは
夢にも思いませんでした・・・・・・
そして無事辿り着いて帰ってこれる自信は
まったくありませんでした・・・・・

神様ありがとう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、あまり車に乗ってなくて
久しぶりにガソリンを満タン入れたのですが

落ち込みました♪

ところで今日は何か人生勉強になるかな?と思って
映画プロデューサー奥山和由さんの
実践的プロデュース論
~過去の作品を振り返りながら、プロデューサーの本質を語る~
というセミナーに行ってきました。
SANY0044



いやぁ~~~面白かったですね!!!
「ハチ公物語」の例では

ハチ公というほとんど嘘の話(らしい)を
どういう風にリアルにさせるのかとか
裏話をいっぱい聞けました。。

動物好きな方は残酷と思うかもしれませんが
最後のハチ公が倒れるシーンは老犬に
睡眠薬を飲ませていたみたいですね、、、

ここだけで文章にしてしまうと残酷にしか聞こえませんが
話の流れで聞いていたら色々、深い事がわかった様な気がして
納得してしまった僕でした。
SANY0045



あと、絶対に脱がないと言っている女優さんを
絶対に脱がせる事ができる映画監督さんの話が印象的でした。

意思が絶対に固いであろう女優さんを脱がす事ができるって
すごいパワーなんでしょうね、、、
その話を聞いてるだけで、絶対に脱がないと決めていた
この頑固な僕が脱いでしまったくらいですからね♪

それにしても色々話を聞いてて何の世界でも
強い意志で非常識に生きれる人はカッコいいなと
思った今日一日でした。

実は明日から道場の合宿に行く予定だったのですが
突然中止になったので今、友人家族達が
高知県の山でキャンプしているので
最近、ブログが炎上しかかった三島☆さんと
一緒に合流する事になりました♪

今日は早く寝るぞ~~~~~~

明日、高知の山奥で
「しんどい」とか「暑い」とか「痛い」とか「最悪や」とか
「男と女ってなぁ~~~」とか連発してそうです。。。


でわでわ ちゅふふ~~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、僕のブログへのアクセスがやたら増え、
嬉しい反面、僕への個人的なアクセスは減りまくっている
霊長類ヒト科(ホモ・サピエンス・サピエンス)
♂独身ピンク色のいちょりん(34歳)と言います。

ぶひっ♪

先週は引き篭もりまくっていて
病んでました。

080811_0740~01


で、金曜日の昼にとある打ち合わせで
久しぶりに外に出たら、めまいと腹痛と
誰にかわからない罪悪感に襲われましたが
空を見ているとどうでもよくなりました♪

夜中は新地でギター弾いて歌ってました。
最近、スピーカーを通さず演奏するのに
ハマってんねん。

080811_0750~01


で、朝帰ってきて万博の自然公園で行われた
ロハスフェスタっていうエコのイベントで
気に入って友人の会社で買った
とある商品(またゆっくり話すわ)を
いつもお世話になっているモアベターのマスター
のブラジル料理屋の隣で出展させてもらいました。。

空は青いんだぜぃ~~~と心の中で叫んでいたら
雷と大雨に襲われました。。。

まわりのテキパキと雨対策に働いている姿を見ながら
一人でパニックになってずぶ濡れになっている
仕事ができない自分に劣等感を感じ、
自分自身に母性本能をくすぐっていました。

誰の下でも働かず、誰も下で働かず(by いちょりん)

そして、うさぎさんのバルーン?
(中で子供がはしゃぎまくる膨らんでるやつ)
が終わりの音楽と共に
しぼんでいく姿を見ながらニヤニヤしてました。

で、ほぼ終電で梅田へ飲み会に途中参加!!!
で、始発で帰ってきました!!!

そしてロハスフェスタ2日目♪
空は青いんだぜぃ~~~と心の中で叫んでいたら
本当につぶやいていました♪

そして、たくさんの幸せそうな家族達を見ながら
昔の恋人が旦那さんと子供と歩いていて
僕と目が合ってそらされる・・・・・・

そんな妄想をしながらニヤニヤしてました。
みんなに目をそらされました♪

そして僕のわがままで手伝うハメになってしまった
友人のモゲ男さん(仮名)と携帯で内柴選手の試合を見て
「肩固めやな・・・」とお互い格闘技をしているにも
かかわらずおもいっきり間違えた発言をしていました。

そして家に帰り内柴選手の映像、
勝った後の家族に対しての言葉などを聞いて
めっちゃ感動し、ふと横を見ると鏡に写る鼻だけ真っ赤になった
日曜日の夜に孤独なおっさんと目が合った時、
愛犬蓮ちゃんは言ってくれました。

「私にとっては
あなただけがご主人様だよ♪」

080811_0846~01
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ニュース等でプライバシー侵害などで問題にもなっている
Googleのストリートビューをしてみました。。

公道からの風景が360度、あらゆる角度から
本物の画像で歩いている人まで見えてしまうという
恐ろしいマップです。。。。。

まずは自分の家に行ってみました。な~~~~んと
マンションの駐車場までも辿りつけました。。。。

で、僕の車はなかったので出かけていたのでしょう 
そのまま友人の散髪屋に行ったら閉まってたので
撮られたの月曜日か火曜日だな、

で、コブラ会道場も行きました。。。
前にはある方
ボコボコの白い車が止まっていました
ふふふ♪

でも、僕の家といい、散髪屋といい、コブラ会といい
あんな路地まで行けるとは・・・・・

もし、夜に撮影されてたら裸のマッチョさん達がたくさん
写ってるんでしょうね~~~~笑

ところで永遠に続く愛の歌を
歌い、そして夢を叫び続ける僕のイメージダウンに
なるといけないので先に言っときますが、
絶対に昔大好きだった女の子の家とか
ストリートびゅ~~~ん♪してませんからね!!!
俺がそんなんする訳ないやん!!  ないやん!!

そんなんデジタルなストーカー行為やん!!!

行為やん!!

ところで先に言っときますが
昔の恋人の家とかストリートびゅ~~~ん♪してる最中、
あの頃2人でよく行った
お店の前を偶然通って(まだ店あったんやぁ~)とか
そんな色んな想い出に
絶対にひたってませんからね!!

俺がそんなんする訳ないやん!!
きもいやん!!!そんな男!!!

きもいやん!!!


追伸・・・・・・

ふと思いました・・・・・
あの頃「いつまでもずっと2人でいようね」と
今になれば嘘になってしまった言葉・・・・

真相はわかんないけど
当時、たぶん本当に僕を愛してくれていたのかもしれない

今は絶対に幸せになっているであろう君は
ふと僕の事を思い出してくれて僕の家の前の
あのバス停の前をストリートビュー
で通ってくれる事はあるのかな・・・・・

あのバス停の前を・・・・・・

もし偶然でも君がストリートビューしてくれたなら
今の僕になんてまったく興味ないであろう
絶対に幸せに過ごしている
君のパソコンのモニターに気合で写っちゃうよ♪

ストリーキングで♪

それでは聴いて下さい。
"いちょうともなが"で

"風の歌"
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。