いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
東京行きの新幹線に乗っていて富士山を見て
「あれ何?」とびっくりしながら聞いてきたり
富士山と教えたら「やっと富山県かぁ~~~」
と言っていたり、

新幹線のチケットを買う時、
「のぞみとグリーン車どっちが早いですか?」
とチケット売り場で聞いていたり、

美しい沖縄の地で
必死でキャップを付けたまま歯を磨いていたり

今宮駅で待ち合わせをしていた時、
僕を見つけて笑いながら、そして何度もウンコを踏みながら
僕のところまで歩いてきたり

羞恥心に入ってもまったく違和感ない男が
リングの上にいました。
そして戦っていました。

そして、一つの夢を叶えました!!
今、その男は世界に一つしかないベルトを巻いています。

本当におめでとう!!池本ちゃん!!!

リングの上でベルトを巻いている時、
なぜか海の家で一緒にバイトしていて
帰りに高速道路でガス欠をし、必死に車を押した
6年前の夏を思い出しまた。笑

まだまだ夢は続くようです。

DREAM!!!もう一つのベルトも目指して頑張ってください!!

僕は相変わらず、
色んな場所でギター弾いて歌っていますね!!!

有言実行!!!彼は本当にそう生きてます。

あと、第一試合の岸本君みごとな勝利おめでとうございます。
某大会社に就職して仕事が忙しい中、練習して
プロのリングで勝利!!尊敬します!!

そして、よく一緒に練習した(僕のビール腹を何度も蹴られた 笑)
福ちゃん!!今回は残念だったけど福ちゃんの役に立てる様に
僕もがんばりますのでつぎの舞台応援します!!!


最後にもう一度!!!!

DEEPウェルター級 新チャンピオン 池本誠知!!!!!!!
おめでとう~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200807270004-spnavi.html

20080727_deep[1]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんわっ!!!
最近、引きこもりっぱなしで
たまに外ではギター持ってミュージシャンしている
いちょう といいます!!!

今日は身体を鍛えるため道場に行ってきました!!
そして道場に行く途中、僕が女性や子供達に
人気者で男前だからでしょうか??

路上で数人の警察官に生年月日やら住所やら
色々聞かれました♪

道場(福島区)の近くでコンビニ強盗があって
犯人が逃走中らしいです・・・・・
怖いですね・・・・・・

最後に「捜査にご協力を!!」と言われて
紙をもらったので道場に張っておきました!!

早く捕まれ!!!!!!!!!

Image3829
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は15時から大阪城ホールで行われた格闘技イベント
DREAMを生駒さんと宮崎さんと見に行きました。。

ぶひ


生駒さんと宮崎さんは昼から京橋で大量に呑んでたみたいで
僕は知っていたので何度もかかってくる宮崎さんからの電話には
出ませんでした。笑

DREAM観戦中もお酒を呑むお2人・・・・・・
何度もお酒を勧めてくるお2人・・・・・・
僕がしんどいからまだ呑まないというと
宮崎さんに右わき腹(肝臓あたり)を何回も殴られました。。。。

いやぁ~~~34歳にもなってお酒を断って
人に殴られるとは思いませんでした 笑

そして、そんな元プロと現プロ格闘家のお2人に
「酒を呑まない奴は○○や」等とグチグチ
言われ続け、けっきょく僕は呑む決心をし、
3人で休憩中に大阪城ホールを出て
居酒屋で一瞬で大量の食と呑みをし、また大阪城ホールで
DREAMを観戦しました。。

ライト級トーナメントで優勝したヨアキムハンセン選手は
生駒さんが何度か試合が一緒で
試合後Tシャツを交換したり仲良いらしく
優勝した瞬間、大阪城ホールで一番大きな雄叫びを
あげていました!! 

SA3B00780001


そして興奮したまま歩いてると宮崎さんが
行方不明になり、生駒さんと2人で鉄板焼き屋に行きました。

先ほど居酒屋でお腹一杯になったはずなのに

ホルモン焼き、チャンジャ、豚モダン、とろろ焼き、
塩焼きそば、ねぎ焼き、ソース焼き飯、

そして終電までお酒を浴びる様に呑みました。

今日、体重計に乗ったら想像以上に激太りしていたので
今週からダイエットしま~~~す!!

たぶんしま~~~す♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事?終わりましたぞ!!!
みなさま、わざわざ足を運んでくれたり
CD買ってくれたり、ほんと、ありがとう~~
そして昔、同じバンドだった
vaughanの店長、ポッキー!!ありがとう!!!

そして伍々君、藍田君ありがとう~~~~
2人で奏でたり、3人で奏でたり最高の夜になったよ~~~~~

ライブは終わり、藍田君は遠いので終電が早くて
帰ってしまい伍々君と2人で真剣な話をしていたのですが
最近、不眠症を売りにしている僕は
知らないうちに寝ていました。。。
(伍々君ごめんね!!)

起きたら一人ぽっちでした♪

そして帰る途中、ふらふら~~~っと
vaughanの姉妹店STOMPっていうバーへ!!

呑みました♪

そしてもう、しんどいから帰ろうと思い、
帰る途中、ふらふら~~~っと
家の前のバーMO'bettarっていうバーへ!!

そこで一杯も呑まず
最近、不眠症を売りにしている僕は
知らないうちに寝ていました。。。

朝起きたら地元の先輩も寝ていました
2人ぽっち♪

今日はダラダラ過ごしてしまいましたが
今から頑張ろう!!!!!

充実した後の泥酔は最悪の二日酔いでも
しんどいのは身体だけで心は元気なのさっ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は滋賀県は近江八幡のFM局、
B-WAVE.FM 79.1 
chocoさんの番組にゲスト出演してきました。

SA3B0080


SA3B0076


SA3B0079


こんな流れ・・・・・
http://www.b-wave.fm/news/index.php?UID=1216285988
(僕のヘタれなプライベートをよく知ってる方々、
先に下記の言い訳を読んでね)
---------------------------------------------------
*言い訳・・・(長文)

いまだに自分をミュージシャンとか
シンガーソングライターとか言うのは少し照れるのですが
それ以外に

今日、コブラ会のTシャツを着ていたので格闘技の話題が出て
弱っちいくて打撃が大嫌いなアマチュアのクセに
一応、格闘家という肩書きも・・・・はずかしいなぁ~~~
(でもちょっと嬉しい・・・・
いや、かなり嬉しい・・・・)

そして自分のFlashアニメや今、スタッフをしている
映画祭、そして僕が制作している
その映画祭のホームページの宣伝もしたかったので
していたらFlashクリエーターとの
肩書きまで・・・・はずかしいなぁ~~~
頑張らんとなぁ~~~

(でもちょっと嬉しい・・・・
いや、かなり嬉しい・・・・)

でも肩書きだけ聞いたら格好良いよなぁ 笑

そしてテーマが旅行だったので
「昔、船で一人旅をしたくて
お金を貯めてた」と話していたところ
僕の言葉の間違いか
いつの間にか船を買う為にお金を貯めてたと
なっていた様です・・・・・。。

バブル・ハッタリ親父いちょりん、ここに参上♪

そして生演奏ですが、
B-WAVE.FM 79.1のホームページには
「一瞬にしてスタジオ内をいちょうさんワールドに変える圧倒的な歌!空気がびりびり震えます」
と嬉しい事を書かれていますが

一番震えていたのは緊張していた私自身でした。。。。

・・・・・言い訳終わり
---------------------------------------------------

う~ん それにしても 普通にプライベートな事を僕と喋ってて
本番が始まった瞬間
DJになって初めて喋る事でも時間内に
まとめる事ができるのにはいつも頭下がります

そしてスタッフとのチームワークも最高でしたなぁ
チームワークの大切さをすごく感じた
近江八幡の夕暮れ時でした!

うん!!素晴らしい!!!

SA3B0078



chocoさん、スタッフのみなさま!!
ありがとうございました!!

さて!気持ちも切り替え土曜日のライブの
練習でもしましょっか!

SA3B0075


追伸・・・・・・・

近江八幡は今まで2度ほど来た事があります。
ほのかに、そして、かすかな
思い出がある懐かしい場所でした!

ただ・・・・・・
電車で大阪から吹田に帰る時に
酔っ払って寝過ごして近江八幡まで来ただけですが・・・・
本当はもっと先まで行ったんですけどね・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日は藍田君と!!
火曜日は伍々君と土曜日のライブのリハーサルでした!!

個性豊かなソロアーティストと一緒にするのは
ほんと楽しい!!!練習でかなり楽しんでしまった 笑

みんなの生き方が個性になって音になってるねんね!!

ほんとにそう感じました!!!

よく考えたら藍田君とは5歳くらい(?)
伍々君とは15歳も離れてるねんね!!!

でもギター弾いて合わすと
みんなの人生が音になってて素晴らしくて
年齢差とかどうでもよくなるねんね!!!

よく飲み屋なんかで初めて人と喋る時とかって
「何歳ですか?」とか「仕事何してるんですか?」とか
聞かれたりするけど
いつも思うのが、そんなんどうでもいいやん!!!
今、楽しい時にそんなん
何か関係ある??って思ってしまうのね!!

そう思うと道場で人に何か聞く時、一番多いのは
スパーリングをする前とか終わった後、
体重何キロですか??が一番多いな 笑
階級とかあるからね!!

クセで女性に体重は聞いたらあかんな・・・・笑

何年も仲良く喋ってて普段何してるかわからん
人多いなぁ~~笑  みんな何してるんやろ???笑

土曜日が楽しみです!!!!
ぜひ遊びに来てほしいな!!!!

そしてライブ後、酔ってます 笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど、日曜日の夜の22時ごろ

先日、ブログで書いた私がデザイン制作した
携帯Flashアニメーションを名前入りで無料プレゼントします。
という"タダより高い物は無い"という
孤独に体力と時間を犠牲にした私のアツい企画に
誰一人からも連絡がない事に

バリ凹みながら今年、海で履く(脱ぐ?)
海パンをヤフーオークションで
物色していた時、

最近、802やテレビで活躍中で大忙しの
わたなべゆう君から
「今、忙しいですかぁ???」と、お電話が、

日曜日の夜の22時ごろは34歳独身男性としては
嘘でも忙しいふりをしなければならないのだが
なぜかまったく興味のないチューリップ柄の海パンに
目が止まっていたからなのか
すぐに「めっちゃ暇です」となぜか
どもりながら真実(Truth)を言ってまいました。。。

そして、ゆう君から「いちろさんが9月に大阪に来るのですが
祝日ですが空いてますか?一緒にライブしましょ」

と嬉しいライブのお誘い言葉が
でもそこは嬉しさを隠し、
34歳独身男性としては例え電話であっても
嘘でも大きな音をたて、手帳を見る
仕草をしなければならないのだが

少し興味を持ってしまった蛍光のブーメランパンツに
目が止まっていたからなのか
すぐに「めっちゃ空いてます」となぜか
どもりながらクリックしてまいました。。。

それにしても、ライブやら飲み会やら
バーベキューやら何事も誘われるって嬉しいですね~~~

今、尚つきあいがある色んな方々!!!
ライブに来てくれるごく少数の方々!!!
たまにでも、このブログを見てくれる方々!!!
私が笑わせてるつもりやったけど
本当は私を笑ってる方々!!!

今週土曜日、一緒にライブする藍田君も伍々君もそう!!
もし音楽や好きな事をしてなければ、僕の場合、
どこかで偶然出会いがあったとしても
今の様に続く人って
少なかったと思うんですね!!!

そら辞められへんわぁ~~~~~

昔から思うのですが、さみしがり屋さんほど
例え、一瞬一瞬が孤独であっても
目立つとか、目立たないとか、立派とか関係なく
何かを続ける事ですなぁ~~~

今は数少なくなってしまったけど
今週土曜日"も"ライブです♪

携帯Flashアニメーション誰にもあげまへ~~~ん。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラジオに出ます。
来週の木曜日、17日
B-WAVE.FM 79.1 です。
Music Magic というChocoさんがDJの番組で
17:00からです。。。

近江八幡の方のラジオ局なので
大阪から聴けませんが、どうしても聞きたい場合、
17日の17:00に、
窓から顔を出して、近江八幡の方を
白目を向きながら見て
鼻の下を究極に伸ばせば
アンテナが伸びて気合で聴けるかもです!!

そう!!心のアンテナを伸ばすのです!!

こんな感じ!!(イメージアニメーション)
http://www.t-icho.or.tv/movie/kokoronoanntena.html

そして、生ライブもしますよ♪。。

生放送なんで発言に不安です・・・・笑

それにしてもB-WAVE.FMさんの
ホームページ素敵ですなぁ~~

kokoro
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
七夕



それとちょっと前に携帯用のFlash時計を作ったのですが
欲しい方はメールくださ~~~い♪
プレゼントします♪
(少し時間かかりますが・・・・)
a.g@t-icho.com


PUSHを押すと我が愛犬、蓮が喋りまくります♪
名称未設定-1


名前を入れて欲しい方は入れて欲しい名前を
メールに書いてもらいますと名前つきで
ファイルを送りま~~~す。。。
パソコンから拒否してる方は
ドメイン許可しといてくださいね!!

それと来週の土曜日は茨木 Live music&Bar vaughan藍田真一伍々慧、という
僕の大好きな素晴らしいミュージシャン仲間達とライブします!!
セッションもするぜぃ!!是非来てね♪
予約もメールくださ~~~い♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ~~~ずっとパソコン作業中で
(映画祭のホームページ作りね!)
格好良く言えばアーティストモード
でも本当は誰が見ても油ギッシュなひきこもりっす♪

ひきこもっこり♪

何時間もパソコンの前でウニウニしながら
息抜きでギター弾いての繰り返しをの末、
(曲できてもうた 笑)
昨日、コンビニで出会った人生の教則本をさっき読破し、
080703_0121~01


今、更に息抜きにブログ書いてます。

昔からですが何かに集中しすぎると
嫌な事がないのに病みます。
でもそんな時がけっこう好きだったりします。

そんな時じゃないと僕は色んな
アイデアが浮かばないんですな。。。。

寝不足なんて最高です。。長い時間起きてると
考える事がマイナス思考になりまくってきて

「どうせ俺なんて」とか「あいつらはいいよな」
とか「人間なんて一人ぼっちさ」とか
愛犬に向かって「男と女ってさあ~~??」とか

ブツブツ言いながらクネクネしてます。。

時にはプリプリしてます。

そして歳取る事に増えていく
たくさんのコンプレックスさん達が
心の中で暴れだし色んな妄想になり
曲になったり、アニメーションになったり
自分の作品になったりします。。

そんな時にお酒を呑むと
泣いたり暴れたり恋をしたり
びっくりするくらい酒癖が悪くなるので
呑まないようにしています。

酒呑みに思われていますが
密かに週に2回ほどしかお酒を呑みません。

ただその週2回が多すぎるだけです。

あまりにも病んでくると
これはダメだと思い、道場に行ったり
ジョギングしたりするのですが
そうすると心や体が健全になってしまって
これだけ楽しい制作意欲が
まったくなくなります。

僕はどうしたらいいのでしょうか? 笑

何となくこんな夜は尾崎豊と手塚治虫に同時に
「人生の幸せって何ですか?」と相談したい夜だぜ!!
べいべぇ~~!!!!

080702_0310~01
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。