いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
始発で大阪から吹田に帰るのに間違えて
滋賀に行ってしまったくらい
今日はおもいっきり二日酔いで身体の事も考え
絶対に禁酒にしようと思ってたのですが・・・・

先日、試合を終えた
修斗世界トップランカー生駒さんから
突然「呑もう!!」と
悪魔のお誘いが・・・・・・

わざわざ僕の家の近くまできてくれて
行きつけのホルモン屋"デンスケ"に行きました。。。。

マジでここ旨いんですよ!!

ホルモンとマッコリに明け暮れ
途中、テレビでK-1が始まったのですが
まったくお互い興味を示さず、
修斗の話題で盛り上がりました!!

この前の生駒さんの試合のレポートが
格闘技サイトでは「いぶし銀対決!!」と
書かれてたのにすごくウケて
僕は生駒さんが"いぶし銀"にしか見えなくなってきました。。
これから色んな場所で"いぶし銀"って言葉を使ってしまいそうな
今日この頃♪

ところで、生駒さんを見ていて
僕は"いぶし銀"って言葉の意味を
勝手に思い込んでるのかもしれませんが
"いぶし銀"の本当の意味って何ですか??


や・・・やばい
意味もなく
"いぶし銀"って言葉をすんごく発したい夜だぜぃ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今、週に2回ほど新地で歌ったり
ギター弾いたりしてるのですが

いつも思うのはお金持ちの人って
本当に福耳の方多いですよね~~~

で、ミュージシャン仲間を見てみると
みんな耳たぶ、ちっちゃ・・・・笑

そして道場に行って格闘技仲間の耳を見たら
みんな耳が潰れててよ~~~わからん 笑

ちなみに僕の耳はほとんどわからないくらい
少しだけ潰れてて耳たぶは ちっちゃ♪

人間としてはもっと 
ちっちゃいぜぇ~~~~!!
ベイベェ~~~!!!

くぴっ♪
くぴぴ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この何十時間前は
河童の絵を描いたり
ピエロの絵を描いたり
観葉植物マン(少しお気に入り 笑)
を描いたりしていたのですが
自分の絵の幼稚さと下手さに
嫌気が差し、

名称未設定-1


ヤクザ映画を借りてきて見ていたのですが
名前が似ていたので1と2を違うのを借りてしまい
でも役者が一緒だったりするので途中まで気がつかず
嫌気が差し、

途中で止め、"間宮兄弟"を見ながら、
「どれだけ格好悪い役を
してもプライベートでは成功者やんけ~~~~」と
ひねくれながら見ていて、でも何となく共感もでき
感動してしまい、
そんな、ひねくれものの自分に
嫌気が差し、

今年のあたまに作ったFlashアニメーション
"EARTH2008"の曲に詩を付けようと詩を書いていました。
地球と自然をテーマにした詩にしようと頑張っていたのですが
気がつくと

「みにくいアヒルの子も
けっきょく人間が作った物語で
この美しい自然の中で同じ事があったとして、
みにくいアヒルの子は本当に
人間が作った物語の様にいじめられるのかな?」

とか

「みんなと同じ事をしていると
すごく安心してるクセに
つい、俺はあいつ等と違うと口走ったり
聞かれてもいない過去の栄光を大げさに語る
自分がすごく嫌いになるんだ。」

みたいな、(まだ字余り・・・)
暗くて重い歌詞になりました。

軽くRECして聴いてみると
まあまあ良かったので
来月19日のライブで演ります♪

で、今日の夜は

新幹線で富士山を見た時、
「あれなに?」ってびっくりして
本気で聞いてきたり、(30歳で・・・・)

キャップを付けたまま
必死で歯を磨いてたり、

新幹線の切符を買う時、
「のぞみとグリーン車、どっちが早いですか?」
と聞いていた。(31歳で・・・・)

来月タイトルマッチっぽい池本ちゃん
の道場、STYLE
コブラ会の女子プロ格闘家、花澤直12さん、浜田福子さんと
出稽古に行かせてもらいました。

SA3B0067


アミノ酸を大量に飲んで行ったので
いつもより元気だったので
つい、最後のサーキット練習まで参加してしまい
現在、ヘロヘロ、フラフラ♪
腰痛♪喘息♪右手がうごかん♪

幸せとは何なのか?
自分はいったいどこに向かって歩いているのか?
と日々悩み続ける
34歳、今日この頃

今日このごろん♪

生まれた幼虫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の日記で土曜日は道場で鍛錬してきますと書きながら
心が折れ、あまり鍛錬せず
日曜日は筋肉痛にも襲われず
午後からヒューマンドキュメンタリー映画際の打ち合わせ
に行ってきました。。。
SA3B0066


新参者の私は少し緊張しながら打ち合わせ
そして夜になり事務所の下の鉄板焼きに食事に行きました!!
何となく奢ってもらえる空気を感じた私は
いっぱ~~~い食べて いっぱ~~~い呑みました。

そして解散し、新大阪まで送ってもらって
電車に乗ったのですが
女性ばっかりで前には女性専用車両と・・・・
思わずメールしてるふりをしたのですが
よく考えると今日は日曜日、

たまたまでした。前に座ってたおばちゃんは
よく見ると おっちゃんでした♪

で、ぼ~~~とどんなFlashを作ろうかと考えていたら
2つも駅を乗り過ごし、これも何かの縁だと来月19日にライブをする
"vaughan"に呑みに行きました。。。

すると昔からの仲間がライブをしていて
パワーをもらいました。

そして飛び入りのライブが
たごさくさんって、昔から茨木で活動されてる方で
10年ぶりに聴いたのですがあの頃と同じ歌なんですね、、、、
僕のライブデビューが茨木で
ライブ駆け出しの頃を思い出して少し泣きながら
焼酎を呑んでました。。

すると「いちょうも何か演ってよ!!」との声が・・・・
「酔ってるから無理やわ~~~」と言いながら
トイレで発声練習♪

しかしそのまま声はかからず
店を後にしました・・・・

そして小雨の中、少し歩きたかったので
歩いて帰りました。(タクシーで1500円くらいの距離)

でも心が折れ、途中でタクシーに乗りました。。。

そして行きつけのホルモン屋へ!!!
少し疲れた男を演じながら
ホルモンを食べながら焼酎を呑んでました。

まあ、僕は男前なんで仕方ないんですが

隣で飲んでいる若い女性からの
視線を感じるんですね、

そして、僕は何気なく、まるでプロマイド写真を撮るかの
様な自分の中で一番イケてる顔でゆっくりと振り向きました。

その女性の視線はまったく僕ではなく
僕の前にあった料理でした♪

くぴっ♪

振り向いたものの、どうしていいかわからなくなった
僕は行きたくもないトイレに行きました。

とりあえず発声練習♪

幸せは思い込みと勘違い♪

こんな、にちようびん♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに変な夢を見ました。
僕の夢なんて、どうでもいいかと思いますが
切なかったり、面白かったり、悔しかったり
怖かったんで書きます。

なぜか集団で飛行機で北海道旅行から帰ってるとこから
始まるのね!!今思ったら全員知らない人ね、
でも夢の中では全員、仲が良い何かの仲間なのね、

そして僕は一人の女性にめちゃくちゃ恋をしてるのね、
でもその女性はすごく紳士的な彼氏と一緒に来ていて
僕は飛行機の中で必死にその彼氏と仲良くしようとしているの

で、飛行機が伊丹空港に着いて
みんなとバイバイ!!

そしてその好きな女性の
彼氏になぜか
「今から2人でカレー食べに行きませんか?」
と誘われるのね、

で、辛かった僕は「仕事があるから!!」と嘘をついて
逃げる様に帰るのね、なぜか伊丹空港の
ロビーを僕は高さ10センチくらいで地面すれすれで飛んでるの!!
でもスピードはめちゃくちゃ速いの!!
しかもスーパーマンスタイルで 笑

不思議な事にみんなは歩いてるのに
夢の中では自分だけ飛んでる事に
何の疑問も感じてないのね、
高さ10センチやけど 笑

で、一人で喫茶店に入ってコーヒー呑みながら
みんなに「お疲れ~~~」ってメールをしてたのね、

で、その好きな女性にメールを送信する瞬間、
携帯電話の画面がリアルな軍用ヘリコプターを追撃する
ゲームに変わったのね、で思わず送信したら
ミサイルが発射されてヘリコプターを追撃して
爆発してしまったわけ、

で、なんじゃこら?と笑ってたらメールが入ってきたのね、

「あなたの送信したメールを受信した基地が
他国のヘリコプターを追撃してしまいました。
このままでは戦争になるので50億円振り込んで下さい」

って書いてあってその下に
振込先と僕の住所や僕の小さな頃からの画像など
細かなプロフィールが書いてあるのね、

いやぁ~~そのメールみんなに見せたいくらい!!笑

で、新手の振り込み詐欺かと思ってたら
テーブルの前に突然、不気味なおじいちゃんが座ってたのね、

僕はおもいっきり「ビクッ!!」ってなって
「なんなんですかぁ???」と聞いたら

おじいちゃんが「50億円払え!!」
と言ってくるんです。

で、僕が「無理です!」って言ったら

おじいちゃんが「わしと打撃なしの寝技で戦って
わしに勝ったら許したる!!」とアントニオ猪木の顔マネで
言ってくるんですね、

で、何のためらいもなく
喫茶店で僕とおじいちゃんが戦ったのですが
そのおじいちゃんがめちゃくちゃ弱いのね、

でも格闘技してる人やったら
この恐怖わかると思うのですが
完全にボキボキって関節技も入ってるのに、
おじいちゃんは無表情なんですよ・・・

で、あらゆる場所にボキボキって関節技を極めたのに
全然平気なのね、で、僕はすごく怖くなって
最後、絞め落として逃げようとチョークスリーパーをかけたのね
すると完全に首が絞まってるのにおじいちゃんに

「お前はこんなもんか!!もっとガムを食え!!」
「ガムを食え!!」

と、わけわからない言葉で罵倒され続けてるとこで起きたのね、

しかも、さっき、
もう夕方やし・・・・・笑
まあ、今日、昼前まで起きててんけどね 笑

何のオチもない長い話、ご苦労様です。
まったく作ってません。。。

とにかく久しぶりに
カラーでわけわからない
すごく長い夢を見たので
書きました。

起きてから妙に悔しいので
とりあえず今からガムを食べて
今夜は道場に行って鍛錬してきます!!!

押忍!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前ですがWEB製作会社、オレンジ・ライフ。様のHPの
Flashアニメーションを製作させていただきました。
一生懸命、製作させてもらいました。
さっきアップされてたんで嬉しくて何回も見てます。笑

http://orange-life.jp/


アニメーションを作ってると曲がうかんできて
短いですがギター曲も作って録音しました。(Sound onにしてね!!)

ずっと人生模索中で
いまだに自分の存在価値がわからず
何かで成功した事もなく
日々の生活等、色んな事で失敗を繰り返していますが
出逢った全ての人にいつも助けられています。

ありがとん♪

まだまだまだ人間として誰かの足りない部分を
補えるレベルの男ではありませんが
例えどんな小さな"カタチ"であれ
僕自身もFlashのメッセージどおり誰かの足りない部分を補える様な
人間になりたいと日々願っています。

もし見ていただけたなら
是非、パズルを最後まで完成させてほしいです。
僕も早く自分自身を完成させないとね!!笑

あっ!!僕のサイト最後、蓮が出てくる様になりましたぁ~~
2分後まで待ってね!!笑

http://www.t-icho.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日記遅れましたが
土曜日はKIDSでライブでしたぁ~~~~

やっぱりナカシオン最高ですな!!
癒されました!!

ナカシオンのライブを見ながら
僕の下ネタだらけのMCに
少し後悔 笑

自分の人生をテーマにした
真剣な歌の前にたくさん
ウンコの話をしてしまいました・・・・

うふふ  ブリブリ♪

実はずっとスランプ気味だったんですね、、、、
ステージで手と声が震えてまともな演奏できなかったんです・・・・

ライブで間違えると次のライブでも必ず同じとこで
間違えたり緊張したりするんですね、、、

だから歳を重ねるごとにトラウマが増えていってたんです。。
で、精神的なものだと思って毎日ジョギングを始めました。
すると治りました (簡単???笑)

近所に教室を見つけたので
ヨガも始める予定です。。

ライブ当日、アレルギーがひどくて鼻がズルズル
ボロボロだったんですね、
で!!水泳のコーチ時代の先輩がアロママッサージ店してて
行ったらなぜか治りました。。。交感神経の関係なんですかね??

簡単な男です 笑

よく考えたら人前に出るって緊張して当たり前なんですね、
当たり前田のクラッカ~♪

自分の悩みなんてよく考えたら
ありきたりで小さなものなんです。。。

僕と付き合いのあるみなさま本当にありがとうございます。。
助けられてます!!!

自分にとって幸せって何かな?と考えた時、
お金とかじゃなく、自分が必要とされてる時なんですね、

僕は動員も少ないし、ギターや歌が上手い訳でもないのに
店やアーティストに呼んでもらえるっていうのが
本当に嬉しいんです。。

わざわざ来てくれる人にも本当に感謝です。
みんなを元気にさすどころか自分が元気になります。。

大人になると人が人を利用する時ってやっぱり
お金が絡むじゃないですか!!
あのアーティストだったらお客さんが入るとか・・・
だから僕にライブを頼むって事はそうじゃない時なんで
嬉しいんですね!!

何事も文化祭ノリで生きていけたら最高だろうな♪

ってな訳で土曜日はライブ終了後も
シオンさんと一緒に歌ったりGIN君の伴奏で歌ったり
楽しみまくって呑みまくって財布と点媚薬と2時過ぎからの記憶を
お店に忘れて帰ってきました♪

楽しかった♪

で、日曜日は二日酔いの予定で
何も予定を入れてなかったのですが
意外と大丈夫だったので
夕方から格闘技の試合、DREAMをスポーツバーに見に行きました。。
一人ぽっちで!!!!

そんなにファンってわけではなかったのですが
桜庭選手のKO負けに人生を色々考えさせられました。。

考え悩んだあげく呑む事にし、
一人ベロベロコース!!!!

帰りにふと、漫画の影響で
一度したかった一人で
白木屋で軟骨のから揚げを頼みなら
呑むってやつをしてしまいました。

白木屋でベロベロになってました
一人で!!笑

チェーン店なので店員に
「何されてる方ですか?」「何歳ですか?」
と聞かれない幸せに酔ってました。。。

入る時「何名さまですか?」とは聞かれましたが・・・・

少しお勧めです 笑

少しハマったので
近々、一人でビアガーデンに行く予定です。。

そんないちょりんの土日の楽しかった思い出話♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に"コブラ会プロブログ"っていうのができて
コブラ会のプロ選手達がブログ書いてて
みんなのアホさに
妙にハマって一日何回も見てまいます。。。

http://blog.livedoor.jp/doujou_cobra/

"コブラ会アマチュアブログ"ってできひんかなぁ~~~
炎上させるのに♪

で、本日はコブラ会道場で軽く汗流しました。。

相も変わらず道場には
自分好きのピーターパンがたくさんいました♪

とにかく私、夏までにキューピーさん脱出するのねん♪


大好評につき
素晴らしき私の姿をアンコール♪



2回目しんどかった・・・・・

ってな訳でそのまま帰りにライブの練習のため
カラオケボックスで2時間練習♪
めっちゃ一人ぽっちなのねん♪

土曜日はライブです。。
腹筋しながら待ってま~~~す。。

ってなわけでマイナス思考な前向きフォークシンガー
34歳独身男いちょりんの平日の楽しい夜のお話♪


いちょうともなが公式ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
半年前に出た本ですが
やっと読みました。。。

僕が18の時、ハマった"Bバージン"って漫画を描いてる
山田玲司さんの本です。"Bバージン"はハマったなぁ~~
10年以上前、最終話をコンビニで立ち読みしていて
最後の台詞で感動して僕は
カレーパンを握りつぶしながら声を出しながら号泣・・・・・
店員の女性はドン引きしてました・・・・

まあ、今となればコンビニで立ち読みしながら
カレーパンを握りつぶしながら声を出しながら号泣している
くらいの男にドン引きしている
店員の女性が悪いのさっ 

歌の歌詞にかなり影響を
受けましたね、18の時から感銘を受けている方の本なので
かなり今回、人生に影響受けたと思います。

ヤバイくらい 笑

これ以上、後ろ指刺されない様に
まともに生きようという僕の願いが
これで遠のいたかも..... 笑

やっぱり好きな事をやり続けたいなぁ~~~
どんな状況でもやり続けてるみんなすごいなぁ~~~
俺にもできるかなぁ~~ 笑

昔、喘息の発作で6時間意識不明になったり
大きな交通事故を起こしたり
ニュースで流れる事件や災害なんかとくらべると
まったくたいした事ない僕の事件ですが
そんなレベルでも思うのは

今日って言われたらパニックになるやろうけど
余命一ヶ月って言われても8割の予定を変えないでいい
人生をめざしたいな、

3年後同じ事、言えてるかな?? 笑
いや、、3ヶ月後に同じ事、言えてるかな?? 笑

なんだ??この迷いのブログは??笑

真剣に読みながら笑ったのは
バイクを盗まれた人が尾崎豊の歌を聴いて
尾崎豊に本気で怒ってたっていうのが書いてあって
爆笑してしまった。

本のオープニングに

--------------------------------------------------
●「空気が読めない奴」と言われたことのあるあなた
●まわりから浮いているあなた
●「こんな世の中おかしい」と感じているあなた
●本当は行列なんかに並びたくないと思っているあなた
●のけ者になったことのあるあなた

おめでようございます。

あなたには"非属の才能"があります。
--------------------------------------------------
って書いているんですね、

う~~ん  笑

--------------------------------------------------
●「空気が読めない奴」と言われたことのあるあなた

しょっちゅう

●まわりから浮いているあなた

まわりに浮いてる人がたくさんいるんで
わからない・・・・

●「こんな世の中おかしい」と感じているあなた

自分の興味ある世界以外あまり興味ないかも・・・・
だからわからない・・・・あかんな、こんなんじゃ・ ・・・

●本当は行列なんかに並びたくないと思っているあなた

昔から並ばないかな、
不味くても近くの空いてる店に入るかな・・・

●のけ者になったことのあるあなた

どうやろ????
--------------------------------------------------

今は短編集の"水の鳥"を読み直しているのですが
あとがきで、

1人の女に騙されたからといって100人の女に仕返ししようとしたり
貧しかったからって一食何十万のご飯を食べたり
人間はやり過ぎてしまうとか

「プロ」で生きる幸せと「アマ」で生きる幸せに違いがあっても
上下はない、とか

心に響く言葉ばっかしですなぁ~~~~

山田玲司さんは僕の心の師ですわ!!
080611_2313~01
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
終わりました~~~
okayanさん!!
茨城からわざわざありがとうございましたぁ!!
やっぱり素晴らしい演奏ですね!!

今、隣の部屋で素晴らしい演奏しながら
寝ていますね!!(笑)

久しぶりの2人でのS&G気持ち良かったです!!
コーラスしてる時ってほんま最高っすわぁ

楽し過ぎてリハーサルで2人で歌いすぎて
本番で一人になると緊張と孤独感に襲われ
だっふんだ♪

そしてせっかくの休みやのに
遠いところライブに遊びに来てくれたり
ほんま感謝しています。。僕の人生のパワーになります。。

それにしても出演者みんなギター上手くて
びっくり!一回り以上違いますが
かなり勉強になりましたぞ

藍田君 誘ってくれてありがとう。。。
裏方お疲れ様でした。。。

今日のライブがんばってください♪

で、ライブ終了後、宝塚のPromised Landで演奏してた
次の土曜日、共演させてもらう
ナカシオンさん達に及ばれして三田から移動!!

急遽23時半からまたやっちゃいました
okayanさんとS&G!! 笑

で、ラーメン食べて4時頃帰ってきて
寝たのですが僕の部屋で馬鹿犬(蓮7歳)が
ずっと大暴れしていて、めちゃくちゃ眠いのに
寝ようと思ったら顔を舐められ
朝、10時前やというのに寝れず 涙

okayanさんは
隣の部屋で寝ていますが(笑)

本日は寝るという人間の大切な作業をあきらめ
Flashさわったりブログ書いたりしてもうてます。。。
もうすぐギターも弾きだすと思います。。。。。

それにしても昔から
猫アレルギーって事はわかっていたのですが
最近、犬アレルギーっていう事も発覚して
泣いてます・・・・・・

可愛がれば可愛がるほど
辛くなるねん 涙
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。