いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
SA3B0064



みなさん!!悩んでますか??

そんな時は部屋の壁に向かって笑顔でつぶやこう!!
「どうせ俺なんて・・・・・」

そして駅のホームでささやこう!!
「あいつ等はいいよな・・・・・」

ってな訳で意味もなくテンション高く
昨日はまったく眠りにつけず
今日の外の天気もわからず
人生の転機は訪れず
いまだ人生模索しながら

ギター弾いたり、曲作ったり(ボツだよ・・・)
友人の会社から頼まれたデザインの仕事を真剣にしていたら
急に神様が降りてきて
頼まれてもいないのに挿絵を描いてしまって
前回の日記に書いたUMAのせいか
めっちゃ気持ち悪い挿絵になってしまって

一人ニヤニヤしながら
ひきこもってる訳ですが、

6月はライブが2つあります。。。

今回も前回、前々回と好評だった
ライブの前の日から
店の前の自動販売機と壁の間に
挟まりながら
みんなを待ってるけど

絶対に見に来るなよっ♪

http://www.t-icho.or.tv/sche/sche.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
080528_1244~01



釣りに行ってきました。

名称未設定-1



海を眺めていると
ふと、8年前、君と過ごした海を思い出しました。

あれから色んな事が変わったけど
海はやっぱり大きくて美しいままですね、

少し風がきつい中、
2人で寄り添い、
海を眺めながら

「どんな事があっても、ずっと2人で一緒にいようね」と

おもいっきり私達は、びっくりするくらい
嘘をつきあってましたね、
元気にしてますか??

私は相も変わらず
空を見るとUFOを探し、
山に行くとツチノコを求め、
34年間、未確認生物を研究し続けています。

080518_2339~01



そして、やっと夢が叶いました。

こ・・・・これ何ですか???

Image3550
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
って言うわけで
土曜日はライブのため鳥取、倉吉へ~~~~~~~

朝が苦手な僕は
高速バスで急にお腹が痛く・・・・
つったかたぁ~~~  つったかたぁ~~~
トイレに行こうと思ったらおばちゃんが長くて
もれそうになり、途中で色んな事をあきらめかけました。。。
必死で我慢♪

1


倉吉に着き、あきちゃんのお出迎え!!
店に着き、さっそく"ナシゴレン"をごちそうしてもらいました。

うまい!!!!!

2


お店には色んな格闘家&プロレスラーのサイン♪

3


ん?????

080524_1342~01


ライブではわざわざ僕を盛り上げてくれるため、
地元で音楽活動されてる"アクシデント"さんが
機材をセッティングしてくれたり、前座までしてくれました。

CDの注文がけっこうあったりみんな真剣に聴いてくれて
本当に嬉しかったです。わざわざ雨の中来てもらい
本当にありがとうございました。。。

音楽をやり続けてて本当に良かった♪

4


打ち上げでは呑みまくり♪
"アクシデント"さん達と音楽の話で熱くなったり
しょうもない話でアホになったり 笑
すごく残ってる言葉が、あきちゃんが
女子プロレスラー時代に受けた猛特訓なんかより
子供を生む時の方が数百倍も痛かったと言っていた言葉です。

ほんと、女性は強いなぁ~~~~~

初めて出会った頃は10代でサンドバックを叩いてるのが
印象的でいつの間にかプロになって、東京に行ってプロレスラーになって
地元に戻って今では立派なアジアンカフェのオーナーさん!!
壮絶な人生の22歳!! 立派やなぁ~~~

カレーもマジでお世辞抜きで美味すぎ!!!
もし倉吉に行く事があれば是非寄ってみてください♪

5


そして最高な土曜日も終了し、
大阪に日曜日に帰宅!!!!!
パンクラスを応援に行きたかったのですが間に合わず
道場の打ち上げだけ参加しました♪

6


呑みまくり!!!

7


チャンピオンになったせいか
三島さんに毛が生えていました。。

080525_2250~02


そしてゲームに負けた僕は
お買い物に・・・・・涙

8


そして痴漢にあいました~~~涙

9



こんな土日でしたぁ~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1


月曜日の朝7時にみんなでコブラ会道場で待ち合わせ
後楽園ホールまで三島☆さんの
DEEPフェザー級タイトルマッチの応援に行きました♪

2


長い時間、車内では色んな話で大爆笑!!!笑
あんな話やこんな話♪ 笑

そして、夜になり三島☆さんはリングの上で戦っていました。
僕の身体は震え、気がつけば叫んでいました・・・・

試合内容はもちろん試合前の減量や練習や生き方や色んな事に感動し、
感情が高まりすぎて僕は
まわりがまったく見えなくなくなりました。。。。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・


3


5


a


6


おめでとうございます!!

僕は29歳の時、体力づくりにと軽い気持ちで格闘技を始め、
すごく楽しくなって、いつの間にか
アマチュアの試合にも出たりなんかして(負けまくってますが 笑)
気がつけばコブラ会道場にもう5年です。
本当に良かったです。感謝しています。

すぐ、グチグチ悩んでしまう僕にとって
「あきらめない」という事を心から学んだ
一生忘れられない日になりました。

日曜日も応援していた試合が数試合ありました。
良い結果や残念な結果もありましたが、

練習をしている姿を近くで見れる環境の僕には
結果がどうであれ、みんな素敵に見え、格好よく見えます。

どんなジャンルであれ頑張ってる人は本当に素敵だ。。。

よっしゃ!!僕も自分の掲げた目標を目指して頑張ろう~~~~~
びっくりするくらい自分のペースで超ゆっくり、ルーズにね 笑

4
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!!
霊長類ヒト科
学名Homo sapiens sapiens (ホモ・サピエンス・サピエンス)の
いちょりん(34歳♂独身)です♪

昨日、土曜日は
用事も早く終わったので19時から
練習の為、ギターと機材を持って
一人でフリータイムでカラオケボックスに行ってきました。。

隣の部屋では霊長類ヒト科
学名Homo sapiens sapiens (ホモ・サピエンス・サピエンス)の
オスとメスのアベックが楽しそうに歌ってました。
ナハナハ♪ 

休憩中、ライブ前なので今日でお酒は最後と決め
ビールを呑みました。

そして一杯のつもりがそのまま
呑み過ぎてしまいました。

気がつけば思い出の曲を何回も流しながら
一人で焼酎を呑んで泣きながらベロベロになっていました。
3時まで・・・・・・・

みんなもあるだろ?

そして今日、日曜日は
昼の15時から12時間ぶりに
練習の為、ギターと機材を持って
一人でフリータイムでカラオケボックスに行ってきました。。

途中で忘れ物したふりして
回る寿司に行きました。

さすがは日曜日です。
まわりは霊長類ヒト科
学名Homo sapiens sapiens (ホモ・サピエンス・サピエンス)の
笑顔に満ち溢れたファミリーばっかりでした。
だっふんだ♪

ついつい注文ボタンを押して
「幸せなんて色んなカタチがあるのさ」って
言いそうになってないよ

そして戻って練習していたのですが
弦が切れてしまい予備を忘れたので
カラオケに移行しました。

何回も歌って中森明菜の"難破船"が
僕のカラオケレパートリーに増えました。

で、気がつけば23時まで歌ってました。。

SA3B0048


明日は三島☆さんのDEEPフェザー級タイトルマッチの
応援の為、東京に行ってきます。。。

ってな訳で朝早いのでさっきコンビニで買ってきた
人生の参考書を読みながら眠りにつきます♪

ぐっないっ♪
080518_2339~01
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
誰にも言ってなかったのですが(嘘やけど)
最近、ずっと体調悪かったんね、、、、
ずっと背中痛いしお腹痛いし・・・・
何か調子悪かったんです・・・・
もちろんお酒もやめてたんですね、、

絶対に大きな病気やと思って
半泣きになりながら検査に行きました。(血液検査を入れたら今年2回目)

そして・・・・
なんと・・・・
僕の身体は・・・・・

びっくりするくらいすごく健康体でした♪

みんなぁ~~~
前向きに生きろよべいべぇ~~~~!!!

ってな訳でその日から
背中痛いのやお腹痛いのも治ったので
火曜日はコブラ会道場で頑張って練習しました。
(みんなより全然ですが僕なりに)

そして昨日、水曜日は池本ちゃんの道場の"STYLE"で
出稽古させてもらいました。

半年前、初心者だった高校一年生の選手がめっちゃ強くなってて
びっくりしました。おっさんの弱さを見せ付けてやりました。

あと、急ですが24日に鳥取でライブする事になりました。
道場が一緒だった。元女子プロ格闘家&プロレスラー
井上明子ちゃんのアジアンカフェです。。。

とりあえず、前の日から鳥取砂丘で頭突っ込みながら逆立ちして
待ってますんで誰も来ないでね♪

ところでホームページリニューアルしたん知ってまちゅか??
しかも僕が作ったん知ってまちゅか??
http://www.t-icho.com/

プロフィールに身長165センチって書いてますが
本当は164センチって知ってまちしたか??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも調子が悪いなと思ってたら
昨日(もう一昨日?)、夜くらいから極度の胃腸炎・・・・

癒し系な話で悪いのですが
上からも下からも美しいものがたくさん出続けました。

少し元気になったので
さっき久しぶりに食事を取りました。

昔はよく風邪などを引いて喘息で一年で合計2ヶ月も入院するという
今より更に弱い青年だったのですが
10年ほど前からいつでもどこでもトイレ等、水道を見たら
うがいをする癖をつけてから
あまり風邪を引かなくなったんですね、

で、慣れてないので、あまりにもしんどいので
昨日の夜(もう一昨日?)、
救急で病院に行ったのですが、
タクシーの運転手さんがびっくりするくらい
お喋り・・・・・

病院に向かっててあからさまに
しんどい姿を見せてるのに
めちゃくちゃ元気に喋りかけてくる 笑

そして帰りのタクシーも
同じ人???って思うくらい
よく喋りかけてくる人でした 涙

そういえば昨日(もう一昨日?)、パソコンにもウイルスが
いました。。。涙

とにかく、いつもやったら腹筋が少し
割れてくるレベルにまで激痩せしたのですが、
めちゃお腹出てるねん♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数年前、水を飲みながらノートパソコンで作業中
思い出し笑いをしてパソコンにぶっかけて壊して
修理に出したら8万円もかかって後悔して
先日、水を飲みながらノートパソコンで作業中
思い出し笑いをしてパソコンにぶっかけて壊して
ジャンク中古品をオークションでたまたま見つけて
買って自分で直したら3800円+送料550円で直って
世の中の厳しさを知ったいちょりんです。うひっ♪

僕は昔、18歳の頃から10年間水泳のインストラクター
をしてたんですね、子供達に夢と道徳を教えてました。
先日、その頃小学生だった子が子供を連れて歩いてる姿を見て
びっくりして口から水が出ました。

で、その頃お世話になったマネージャー&支配人の家で
先日、久しぶりに飲みました。。

昔、お金がなくていつもコーチ室でご飯を炊いて
食べてたほぼ同期の方が、今はその道では有名な大道芸人になってて
エンタの神様に出てる普段テレビを見ない
僕でも知ってる様な人達と営業周りをしていたり

その日は来れなかったのですが携帯小説で有名になったらしく
もうすぐ本を出版する人や

自宅でアロママッサージ店をしていたり
みんな頑張ってる人達ばっかりで
僕も勇気が出て二日酔いになりました。

14年前一緒に働いてた方が
その頃のまったく同じ擦り切れた水着を着て
東京のプールで泳いでたという目撃談を聞いたり
大笑いして二日酔いになりました。

いつも幽体離脱した話とかをコーチ室でしていて
少し変わった方でしたね、

実は半ケツの水着に親からクレームがきていた
話など聞いて大笑いして二日酔いになりました。

って言うわけで今から
とある仕事で"もみじ"を描きます♪

どれだけ真面目モードになっても
「もみじまんじゅう~~~~」
って言葉が頭の中に流れてるゴールデンウィークの午後です。

あっ!!現在、Flashアニメーションバリバリの
自分のホームページも製作中です!!

今のホームページの写真が10年前の写真で
いつも誰?って聞かれるんです 笑

引きこもり頑張るで~~~~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯をなくしたのを期に修斗世界トップランカー生駒さんの様に
携帯電話をやめようかなとたくらんだのですが

携帯見つかりました~~~~
な~~んと前の日一緒に呑んでた方が
間違えて持ってかえってました 笑

何回も家から自分の携帯に電話してたら出てくれたのですが
お互い「どちらさまですか?」って・・・
少し笑いました。

実は先週、道場でバーベキューをしたのですね
その時、愛犬の蓮を連れて行ったのですが

SA3B0040


次の日、蓮を入れてたバッグの中から
なぜか蓮の毛布に包まった三島☆さんの携帯電話が・・・・・
最近、ちまたでは人の携帯電話を持って帰るのが
流行ってるみたいです。。。

ちなみにその時の三島☆さんのブログ・・・・
http://blog.bodymaker.jp/user/mishima/003/14601.html#comments

すみませんでした・・・・

つい最近もライブハウスに遊びに行った時
間違えて携帯におしっこかけてしまって
4時間後絶命・・・・・・・

その前は朝、携帯がないなと思っていたら
便器の中で水死体で発見・・・・

一生懸命、心肺蘇生を試みましたが
8時間の溺れはさすがに無理でした。

絶対に壊れなくて失くさない
携帯電話発売されへんかな・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。