いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
さっき気がついたのですが
昨日の夜から誰からもメールこいなと
思っていたら携帯電話なくしてました。

鳴っているのにどこにもない!!!

セルフヌード画像が流出しそうで
ドキドキ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は久しぶりにライブでした!!!
昔からライブ前はけっこう禁酒するんですね!!!
(最近、遊びでですが酔って演奏して大失敗してめちゃくちゃ
反省いたしました・・・・)

だから終わって浴びる様に呑みました♪
今、おもいっきり二日酔いですが
昨日は楽しかったんで気持ち良い二日酔いです。。

僕はけっこうプレシャーに弱い方なんで
練習以上の事ができないタイプなんで
よく間違えます。

ん~~~で、人前で演奏するのが
すごく嫌になる瞬間があるのですが
ライブをする度に新たな出逢い♪
や・め・れ・な・い♪

共演者のひろみつさん、クボタさん
Live&Bar Voice
のひできさん、めぐさん
そして遊びに来てくれたみなさま!!
本当にありがとうございます♪

もし音楽をしてなければ
直接的とかじゃなくて間接的にもって考えたら
今の人間関係が90%以上なかったと思うんですね、、、

だからこれからも人生楽しみます♪
うふふ♪

ただ一つ神様にお願いがあります。

一生に一度のお願いです・・・・・

早く二日酔い治ちて・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、おもいっきり不眠症なんです・・・・

ミュージシャンの方などわかってくれる人多いと思いますが
昔から、レコーディング中など
普段は自分が大好きな素晴らしい音楽が流れてる
スピーカーから自分の「最悪や!!」って思った音が
流れたり、録音中、最後の最後でお腹の音鳴ったり、
納期を気にしながらヘッドフォンで自分の間違い探しを
してる感じやからマイナス思考になっていくんですね、

ひどい時は結婚した事ないのに離婚して
慰謝料を払う妄想とか河川敷でしてるんですね、

秋には飛び回る赤トンボにさえ、
アホ扱いされてる様な気になってくるんですね、

そして普段はすごく悪い僕の耳が敏感になって
救急車の音まで「フラットしてる!」とか思ったりして
寝れなくなってクネクネしちゃうんです♪

そして最近はレコーディングはしていないのですが
(デモ録音ほど)
アニメーションやプログラムなんかしてるんで
耳だけではなく、頭や目に色んな攻撃が加わって
目を閉じるとテトリス状態になって
寝れなくなってクネクネしちゃうんです♪

まあ、そんな時はカラオケボックスに行って
何も考えずギター弾いて
大声で音程や間違いも気にせずギター弾いて歌ったり、

道場に行って汗流したり、みんなの頑張ってる姿を見たり
時間がない時は走りに行ったり
(努力を見知らぬ人達にアピールする為にあえて人ごみを・・・・)
するんですが

先日、寝れない事を真剣に飲み屋で話していたんです。
初めて会うお客さん等、経験者もたくさんいて
親身になって聞いてくれてたんです。

あまりにもみんなが優しくしてくれるんで
涙目で遠くを見つめながら
「3日で3時間ほどしか寝てない・・・・」とか
話をかなりオーバーにしながら不眠症で悩んでる事を
色んな人に話していたんです。。。

不眠症の話をしながらそのまま爆睡・・・・・・
飲み屋で・・・・・・

信じてもらうのって難しいですね♪

日曜日は神戸でライブです!!!!
絶対に誰も来るなよ!!
べいべぇ~~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は7年前僕の財布の中が
今は亡き、ちょびっとバブルの頃に買った
高校生の頃から憧れていた僕の愛車、
"VWカルマンギア"(1969年製)の車検に
行ってきました!!
SA3B0038



今回は整備もけっこうしたのでもう少しかかりましたが、
自分で行くと車検って重量税と自賠責入れて
5万円くらいでっせ~~~~!!

ってな訳で車検はいつも自分で行ってるのですが
2年に一回の事なんで不安なんで毎度のごとく

僕が19歳の失恋ホヤホヤの頃からお世話になっているバー
「Mo'batter」のどこから見ても
全然ハゲてないマスターと行ってきました。。

SA3B0035



うん!!全然ハゲてない♪
感謝の気持ちを込めて焼肉♪

39年前の車ですがバリバリ走ります。。。
クーラー??そんなもんありません!!
止まった事??高速でエンジン燃えて
おしっこで消した事あります♪(本当の話・・・)

いつ止まるかわからないという緊張感が
安全運転にさせてくれるんですよ。。

恋愛と一緒だよ。。。。

事故で手を怪我した時ってこの車を修理に出していて
代車やってんね~~~

だから今の走り過ぎる、ハンドル軽すぎる
車は怖いんです・・・・・・

ってな訳で本当はワゴン車とか
欲しい時が多々ありますが

多々ありますが、ぶっつぶれるまで
"VWカルマンギア"お前を
乗ってやろうかと思います。。。

ワゴン車とか欲しいけど・・・・
クーラー付いてる車欲しいけどなぁ・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ~~~~

昨日は夜、道場に行って疲れてるはずなのに
(大して練習してませんが・・・)

Flashアニメーション作ったり
ギター弾いたり、人生悩んだり、
夜中4時頃にポテトチップ食べたり、ラーメン食べたり
ギター弾いたり、人生悩んだり、
Flashアニメーション作ったり
チョコレート食べたりしていたら
寝られなくなりました♪

現在、朝の10:05分♪

今日は昼から酒豪格闘家先輩達と
楽しみにしていたプロシューター尾松さんの
妹さんの演劇を観に行くので

演劇を観るだけでは
絶対に終わらないので
今から少し寝る努力します♪

あっ ライブも決まりました!!
4月27日(日)神戸Live&Bar Voice
詳細が決まったらまた載せま~~す。。

偶然通りかかっても
絶対に来ないでね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。