いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
前回の誕生日日記の一生懸命作った
携帯待ち受けプレゼント係の応募がすごく少ない事に
全然落ち込んでない"いちょうともなが"別名"いちょりん"といいます。。
心を色で例えると濃いピンク色です♪

実は今、新宿歌舞伎町の漫画喫茶で22時半から
ネット難民になっております。
もうすぐ8時間にもなります。
でもあと6時間延長します。

なんでかって??
それは今日、後楽園ホールで28日に
いつもコブラ会でお世話になっている
岡嵜さんの修斗世界タイトル戦、そして僕が格闘技を
本気で好きになるきっかけになった道場、直心会の田中さん、

そして明日29日、新宿FACEで行われる
DEEPに出る池本ちゃんの試合の応援に東京に来ました♪。

岡嵜さんは僕がコブラ会に入会するちょっと前に
プロになってレッスンしてもらったり
デビュー戦も見ているんですね!!!

そしてライブも遊びに来てくれたり
年に数回ほどですが呑みに行ったり、
でも呑むと必ず朝までって感じで、
(僕がいつも勝手に朝まで?笑)

今でも鮮明に覚えてるのが
何年も前、呑んでる席で
「野球で甲子園の夢が叶わなかったけど
格闘技では夢を叶えたい、世界ランカーになりたい」
って言ってたんですね!!!

その時からもし世界戦があったら
僕はどこでも絶対に応援に行こうと決めていました。
それから負けなしで世界ランカーになって
今日、世界タイトル戦でした。

国歌斉唱の時、涙がこぼれました。
試合は田中さんも岡嵜さんも残念ながら
判定で負けてしまいましたが
男の生き様に本当に感動しました。
僕の生きていくパワーになりました。

僕も誰かに少しでもパワーを与える人間に
なりた~~~い!!!と自分の中にたくさん住んでいる
色んな濃い色をしたコンプレックスさん達と
日々戦い、共存しながら
現在、34ちゃいネット難民中♪

いやいや違うんですよ!!!!
僕はネットカフェが好きで家から歩いて5分のネットカフェに
自分のパソコンを持って泊まるくらいなんですよ 笑

ちなみにパソコン置いてる
歌い放題980円のカラオケボックスに
ギターと機材を持って泊まる事もあります・・・・
そこでギターと歌の練習中、
ついつい思い出の曲を流しながら
一人で泣きながら酒を呑んでしまって
7000円近く使った事もあります・・・・
うふ♪

アクションスクリプトっていうFlashアニメーションの
プログラムを勉強する為、先月から学校に行ってるんですが
最近、どこからでも24時間オンラインで勉強できる様になったんですね!!!

だから今日はネットカフェに泊まろうと
前から決めていてログインすると
現在メンテナンス中と・・・・・・・

そして今、新しい自分のホームページとそれ用の
曲を作っているのですが
その曲の歌詞を書いたりしてました。
急な話になりそうですが近々ライブもします。
(現在、詳細決めメールやりとり中♪)

想像したより東京の物価は高く、どうやら今回は
普通にホテル泊まった方が安かったです・・・・

いっぱい色んな事を書きましたが
それにしてもまた
みんなにパワーをもらった一日でした。
明日(今日)は池本ちゃん!!パワーをよろしく!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
知ってる?
めっちゃ知ってる?

数時間前、34歳にもなった。
青春♪

おめでとうって言葉はいらない!!

酔ってる?
今、めっちゃ酔ってる?

それも知ってる♪
青春♪

おめでとうって言葉はほんまはほしい・・・・

って言うわけでこれからも
今までどおり時間をまもれる男になろうと
正月に作った地球のアニメーションを
携帯の時計にしました!!!こんな感じ!!
4663214_3488951423[1]


本物は地球がくるくる回ってます。
ここ1~2年の携帯電話やったら
待ち受け時計になると思います♪

ほんまはね、もっと早くできる予定やってんけどね、
後から気が付いたんですがプログラムのミスで時計の針がなぜか
時間が経つにつれて、だんだん短くなっていって
ずっと悩んでいたんね、
何日も・・・・そして何日も・・・・
悩んでてん♪

まるで僕の人生みたいだね・・・・・うふ♪

でもさっきやっと解決して、
まあまあ時計になりました!!

欲しい??そりゃ欲しいよね??♪

仕方ないんで僕の誕生日を記念してあげます♪
もちろんタダよ

ってな訳で欲しい人はここに
「早く送りやがれ!!この○○○野郎!!」と
メールください!!

○○○の中身によってはキュン♪ってきます♪

キュンキュンってきます♪

今回は時計に名前なんて入れたりしますので
希望の方は入れてもらいたい名前を描いててください!!

ただ・・・・・・残念な事に・・・・・・

これから先、僕の数少ないライブ案内や、
今年出すか出さないかわからない噂のアルバムや
人生相談やお金の相談メールが2ヶ月に一回くらい
届くかもしれません。。。

それでもよければ
メールください!!

こんな宣伝やらしいですかね??笑

そして最後に!!!!

やっぱり僕はギターや歌が大好きです!!!!
年齢、性別、肩書き問わず
音楽のおかげでたくさんの素晴らしい出逢いがあり続けています。
そしてすごく助けられ続けています。

音が好きって言うより出逢いが好きです。
ゆっくりなペースですが
これからもよろしくお願いします!!!

だっふんだ♪
無題
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は修斗大阪大会に行ってきました。
前半部のアマチュア、後半部のプロの試合も含め
同じ道場の仲間や一緒に練習した事ある人達や飲み仲間達
多数が出ていたのですごく応援に気持ちが入りました。

試合の詳細などはいろんな人が書いているし
僕が格闘技を統括なんかできるレベルでもないので書きませんが
感動の連続でした。普段より一段と絞られた身体!!
本当にこのリングに上がる為仕事が忙しい中、
夜は練習と頑張ってきたんだなぁと
入場時からたくさんの選手に力をもらいました。

外園選手の引退セレモニーもすごく感動しました。
昼間は仕事して、夜は鍼灸、柔道整復師の学校に通いながら
格闘技の練習をして世界チャンピオン!!!
本当にすごいですね、すご過ぎます!!
本当にお疲れ様でした。

あと、第3試合目の藤川選手に感動しました。
なんと!!37歳でデビュー戦です。。
試合は3回ダウンを奪われ負けてしまいましたが
倒されても倒されても
何回も何回もふらふらになりながらも立ち上がる姿に
涙してしまいました。

それからコブラ会道場に戻りみんなで食事しながら
DREAMの試合をテレビで見ながら呑みまくりました。。。

呑み過ぎてフラフラになり過ぎて僕は
その日頑張っていたみんなの様に
立ち上がる事は僕には二度とできませんでした。

ほんと勇気をもらった1日でした。
僕も頑張ります。
今、自分が目標としている事をあきらめません。

ところで偉そうに普段、音楽を語ってるわりにライブしてませんが
音楽はちゃんとやってますよ~~~~
活動としては週に2回、北新地の店で
演奏しています。

僕がたまにミュージシャンって事、忘れないでね♪



岸本君のデビュー戦!!
SA3B0009



世界チャンピオン外園さんの引退セレモニー!!
28日に世界タイトル戦をおこなう岡嵜さんのマイク!!
SA3B0011



会場でのM先輩・・・・・
SA3B0012



道場でのM先輩・・・・・SA3B0013のコピー



SA3B0015



SA3B0014
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕は30歳くらいまで花を綺麗だと思った事がなかった。
花を貰って喜ぶ女性の気持ちなんてまったくわからなかった。
むしろ花の先っぽとか気持ち悪いと思ってたくらいだ。
周年記念の店に飾ってるのを見て何度も邪魔だと思った。
意味もなくバラバラにもした。

小学校の頃は授業でおしべとめしべの話を聞いて
興奮して意味もなくニヤニヤ薄ら笑いをしていたくらいだ。

今でも意味もなくニヤニヤしているけどね!!

それがなぜなんだ?

ここ最近、花を見て美しいと思う様になってきた。
めっちゃ癒されるねん。

意味もなく花屋に立ち止まる様になってきた。
(一人で入る勇気はまだない・・・・
買う時はコーナンかライフだ。)
それどころか花を見て意味もなく涙ぐむ時さえある・・・・

夜中とかね、

なぜなんだ?
なぜなんだっふんだ?

もしかして歳とったのか??
いいや、違う!!そんなの絶対に認めない。。。

コーナンで買ってきた安いチューリップが
先週、咲いた時、涙ぐむどころか泣いた・・・・・

キスしかけた。

な~~んて、する訳ないやん♪

本当はした。

なぜなんだ?
なぜなんだっふんだ?

もしかして歳とったのか??
いいや、違う!!そんなの絶対に認めない。。。

最近、僕の部屋の出窓が騒がしい・・・
SA3B0006


振り向けばもっと騒がしい・・・
SA3B00050002
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の初めに作った年賀アニメーション・・・・・
「未来に向かって歩いて行こう!!」みたいな感じで作った
年賀アニメーション・・・・・

ちょっと前に整骨院のテレビを見ていて
地球のまわり方が逆だと気づいて直しました・・・・
検索しまくりました・・・・

直しました。

めっちゃ恥ずかしい・・・・
誰か教えてよ!! 笑

歩いてるの逆方向やってんね♪
うふふ♪それもいいね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕のホームページを作ってくれたり
前回のアルバム「ギターマン」のジャケットを作ってくれた
格闘技仲間でウェブデザイナーの近藤さんが
突然ブログを始めました!!!笑

よろしくで~~~す。
弱小クリエイターのだらだら日記

この方に出会って
僕もWEBの勉強を始めたんだなぁ~~~
今もわからない事があれば聞きまくってます。。。。

頼んだ仕事が遅いので
イライラして僕が自らウェブの勉強を始めたのが
きっかけってのは秘密です・・・笑

自分で勉強すればするほど
近藤さんの大変さがわかりました・・・・

もし僕みたいな客(値切って無理を言う)がいたら
僕だったら完全にキレると思います。。。笑

もしよろしければ
横にあるブログのリンクを
色々見てくださいね~~~♪
楽しいブログがいっぱい♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。