いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

まったく作っていない
ノンフィクションのお話だ。
できれば最後まで聞いて欲しい。
そして私の魂の映像を見て欲しい。

びっくりした事に
先週、私のマンションの階段の1階と2階の間に
完璧な姿の人間のウンコが落ちてた。

落ちてたって言うより引きずってた。

人間の物だっていうのは
33年間生きてきた私には経験でわかる。

経験でわかる。

思わず私は「何でやねん・・・・」と
声を出して突っ込んでしまった。

数秒前から、そこにそれがあるとわかっていながら
急いでた私は踏みかけて本気でムカついた。

そして夜、帰ってきたらまだあった。
そして次の日もまだあった。

だが形が崩れてた。被害者が出た模様だ。

そして夜帰ってきたらまだあった。
すると流し目で見ながら軽く微笑んでる自分に気がついた。

驚く事に次の日もまだあった。
だんだん慣れてきて私は何も思わなくなった。
もしかしたら私はそれをいつしか
自然なオブジェに感じていたのかもしれない。

そして夜帰ってきたら三日目にして綺麗に無くなっていた。
なぜかすごくさみしい風が私の心を吹き抜けていった。
私の心の中のBGMは"さだまさし"の"精霊流し"だった。
人間て不思議な生き物だ。

そして私はすぐ家を出て天王寺に用事があって出かけた。
そこでもっと恐ろしい出来事があったんだ。

用事が終わりそのまま道場に行こうと天王寺駅の階段を降りてた。
すると自分の厚底の靴につまづきコケた。

しかし下まで推定30段はあった。
一瞬焦ったのだが諦めて私は何も考える事をやめ、
無心のまま転がり続けた。
ライクぁローリングストーン。

みごと受身成功だ!
一瞬、格闘技のクセで猪木アリ状態になったのだが
(もちろん私が猪木だ。)
まったく怪我もなくどこも痛くなかった。

そして道場に行ったら今度は転がされ続けた。
ライクぁローリングストーン。

そして私は家に帰ったのだが
何となく1階と2階の間の端を眺めてしまった。
やっぱりそれは無かった。

私は二度と振り返らず階段を上り続けた。
そして私は今も階段を上り続けている。

そんな先週だったの♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3


いえ~~~い!!!
引き篭もってるぜぃ~~~
落とした財布見つからないぜぃ~~~
今日は一人で家で焼肉したぜぃ~~~

ところで最近はというと、
禁酒&ダイエットしながら
(日曜日は格闘技の先輩方と昼から呑んでましたが・・・)

アニメーションを作ったり
ギター弾いたり
曲を作ったり絵を描いたり
格好良く言うとアーティストモード?
に入っています。

色んな動物の絵を描きたいのでフィギュアが
ほしいなと思っていたら道場で
三島☆さんがたくさんプレゼントしてくれましたぁ!!
本当にありがとうございます。。


1


2


今までは詩を書きながら曲を作ったり
その逆だったりだったのですが

最近は絵を描きながら曲を作ったり
アニメーションを作りながら詩ができたり
なんか音楽理論は10年以上前から止まったまま(退化?)のクセに
新しい自分に気がつき始めています。

あっそれと、Flashアニメーションを
もっとできる様になりたいのですが
今のままでは限界を感じてきたのでアクションスクリプト3という
プログラムを今週から習い始めました。

でも僕、アホやから全然覚えられへんねん♪

来月34歳!!!!めっちゃ青春!!!!!
腹筋ぷるんぷるん♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は~~~~~~
ライブでしたぁ~~~~~♪

実家から向かったのですが
雪でバスが動いてない・・・・・
タクシーもつかまらない・・・・・

一時間かかって
スベりながら歩いて行きました。

そしてもっとスベりながらライブしました♪

1


今回は20分くらいのステージを僕、なゆたさん、藍田君とで
2回まわしてんね!!だから途中から来た人も
みんな見れてん!!!僕も観客になれたし
2人とも好きなアーティストやし楽しかったな!!

なゆたさんの世界一周旅行で笑わせてもらったり
藍田君のカバー曲、素敵やったなぁ

2


今まで自分の歌唱力に自信がなくて歌ってなかってんけど
ライブでは初めて一人で"明日に架ける橋"を弾き語りしました!!!!
自分で言うのもアレですが
まあまあイケてたんちゃうん????

僕めっさアホなんで本番になるとびっくりするくらい
たくさん意味もなしに歌詞飛んだり、ギター飛んだり、
舌噛んだりしましたが
僕は楽しかったです♪

そしてチョコレートありがとうございました!!
本当に嬉しかったです。
全て僕の胃袋でアレと共に溶けました♪

3


小さな頃、カエルの卵とか学校に持っていったりして
霊長類ヒト科の女子に気持ち悪がられたり、

中一の頃、大好きだった同じクラスの霊長類ヒト科の女子に
流し目で「きしょ~~~」って通り過ぎる時言われて
早くクラス替えをしてほしいと思っていた毎日だった
あの頃から比べるとすごく幸せです。

思春期になり、女の子にモテたいと始めたギター!!!!!
それから20年くらい色んな想いや気持ちを弦にぶつけ
ステージで愛を叫び夢を奏でてきました。

気が付けば30代も中盤に近づき
今、ふとギターを眺め、心から思うのは・・・・・

残念ながら今も
始めた頃とあまり変わらない気持ちでギター弾いてまちゅ♪
うふ♪

そして残念な事が一つだけありました。。。。
ライブの日、酔っ払いすぎて財布を落としました・・・涙
タクシーで帰ったのにどこで落としたのでしょうか??

財布の中に入っていた現金数百万円は別にいいとして
ゴールドカード(ヨドバシ製)やキャッシュカード、免許証が最悪です。
でも僕は後ろを振り向かないタイプなんで
いつまでもグチグチ落ち込みます♪


明日、バレンタインデーですね、
「世の男女はチョコレート会社の作戦にのってしょうもない」
とか言いながら、

引越しして誰も僕の家なんか知らないのに
その日だけはソワソワしながら何回も郵便受けを覗いている
男が今、キュートな笑顔でパソコンのモニターに
反射して映っていますよ~~~~

映っているんでちょこ~~~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末、踏んづけて壊したギター・・・・・
アルバートミューラー君・・・・・

g


退院して帰ってきました♪

1


2


すごい!!
ここまで綺麗に治していただき
本当にありがとうございます。。

更に前より音が良くなってるんです!!!
未確認説なのですがネックが折れたギターを
治すと音が良くなるらしいです??。。

今のギターの音に不満を持っている方!!
踏み潰してあげるよ♪

このギターを持って土曜日はライブです!!!
来てほしいねん!!!
すごく楽しいメンバーです。。。

1



関係ないけど最近の作品♪
アニメーションにもしまっ♪

1



予約待ってまっ♪
メール待ってまっ♪
a.g@t-icho.com

------------------------------------
2008年2月9日(土)
茨木 Live music&Bar vaughan
open18:30、start20:00 
   
茨木市駅前4丁目1-5 5階
(JR茨木駅徒歩5分、たこ焼き"あほや"の前)
0726-24-7870

地図

前売2000円/当日2300(1ドリンク付)

出演者
なゆた藍田真一、いちょうともなが

よろしくお願いしまっ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。