いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:

数日前・・・

自転車に乗ろうと思ったら
サドルに、できたてホヤホヤの鳥の
うんこちゃんが付いてた。

拭くものが無かったので
少しだけ"いちょうともなが"から
"中腰ともなが(ちゅうごしともなが)"に
変身したのさ!

誰が見ても不自然な信号待ちで僕は空を見上げ誓った。
こんな事で僕は負けない。
(心のVTR)

ギターを持って新快速電車に乗っていた。
補助イスに座っていたら前に立っていたおばちゃんが
無意識か、僕のギターを"ぎゅ~~~っ"としてくる。
僕は注意できなかった・・・・・
(再現画像)

いちょうともなが公式ブログ

更におばちゃんの持っていた紙袋が
僕の顔に微妙に当たる。
僕は注意できなかった・・・・・

(再現画像)


いちょうともなが公式ブログ

なんて・・・・

こんなアホな日記を書いてる途中で
なぜかセンチメンタル頑張りモードに入ってもうた。。。
あるやん?そんな時って!!!笑

最近めっちゃ太ってもうて
今日は絶対に道場に行こうと思ってたのに
引きこもってコテッチャン食べながら

大好きなS&Gのボクサーを弾いたり歌ったり
そして下のスナックの音を気にしながら
録音までしてアニメーション作ってた♪

ライラライ♪
ライライ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
金曜日は某呑み屋で朝までギター弾いたり歌ったりしてた。
土曜日は次のライブのポスター作ってた。
2月9日!!茨木!!みんなに来て欲しいんだな、

1


日曜日は試合前で減量&ハード練習中の花澤さんと国本君を見ながら
道場でタコ焼きパーティーした。500個くらい焼いたかな、

2


18時から始まり気が付いたら6時まで呑んでた。
タコ焼きを回してたつもりが
けっきょく自分が回されてる事に気が付いたよ。


だいぶ前に描いた下手くそな絵が
某企業で年賀状として密かに売れてた事を知った。
嬉しかった。

3


でも、売れた年賀状が
印刷かどこの過程だかわからないけど
なぜかネズミの胴体が消えてて凹んだ。
男らしい僕は一生グチグチ言う事に決めた。

0


いつか忘れたけど
夜中、一人で粘土細工をしながらニヤニヤしてた。

4


気に入ったので飾っていたら
次の日こんなんなってって凹んだ。

5


フォトジョップで色塗ったり
クリスマスに作ったアニメーションの背景を使って
加工した。

6


自分のホームページをリニューアルしようと
アニメーションを作ってた。
今回のイメージは"THEいちょりんマン"!!!
ひゅ~~ひゅ~~♪

 7


ポテトチップを一日、2袋食べる癖ができた。

道場で練習した。先月の試合からほとんど何もしてなくて
しんどくて寝技の練習やのに立ちくらみした。
   
聖闘士星矢のフィギュアを飾る為のスタンドを買ったんだな、

8


レイアウトを入れても3分くらいでできるんだな、

 9


でも多すぎて諦めかけたんだな、

10


だけど諦めなかったんだな、

11

最近、RECした曲を
ずっとお世話になっている戸田さんのスタジオMUSIC WELLに
仮のミックスダウンをしてもらいに行ったぜ!

12


戸田さんに使わないモニターをプレゼントしてもらった♪
作業がすごくしやすくなる!!ありがとうございました。。
モニターが2つになった♪
僕のうんこ部屋♪

 13


今年は3年ぶりにアルバム出します。
今回はジャケットもプロモーション用のアニメーションも
自分で製作します。

昔から運動会も勉強も
何やってもだいたい中の下くらいで
僕は人より時間かかるタイプやから
ゆっくり時間かけて自分のペースで
新たにできた夢、目標を実現させていきたいです。
最近よく耳にする"歳やから"って言葉で言い訳はしない!!

そういえば、おばあちゃんの家が全壊して13年。
途切れた親戚の電話の声に
すぐに大阪から何時間もかけて助けに行ったけど
想像と現実の差に何の役にも立たず
自分も被災者となり神戸で過ごした日々を思い出した。

3月で34歳!! 青春です!!!

だっふんだ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うほほっ
気がついたらもう一週間も経ってたんですね!!
大晦日は道場で格闘技ってやつをテレビで見ていました♪
1


そしてよくわからないまま年は明け
直心会で出稽古させてもらったり
新年会行ったりと2日間ほど外出しましたが 
それ以外はけっこうめっちゃひきこもってました。。。

昼過ぎまで起きてたり夜中に起きたり
クネクネしてました。。

先月試合で54キロだった体重も
人生最大の62キロに一瞬なってました♪

で・・・感謝を込めて年賀アニメ作ってました。。。。

http://www.t-icho.or.tv/movie/earth2008.html

それにしても
今回、曲を作りながら家でRECしていたので
メロディー変えたりして
何回も「フ~~~♪」って声録り直していたんですが

録音中は外にギターは聞こえないので
隣の家の人からしたら正月早々ずっと何回も
「フ~~~♪」って言っている
(少し上を向いて目つぶりながら)

頭おかしい人が隣に住んでいると思って
気持ち悪かったでしようね、

そんなに頭おかしくないで

それでは今から自転車置き場まで
転げ回りながらサドル付けに
フルチンで行ってきま~~~す。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。