いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
左横のサイドバーに
「いちょりんデザイン工房」を追加いたしました♪
どんどん作品を追加していきますんでよろしくっす♪

ライブ情報も更新しました♪
よろしくです ブリブリ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数年前、楽器屋で運命的な出逢いをして
思わず頭金0のローンで買ってしまった

("運命"という言葉は自分に都合の良い言い訳である byいちょりん)

ずっとライブ、レコーディングと弾いてきた
私の愛するギター"Albert & Mueller"が
最近、どうもチューニングが悪くなってきたので
今宵は"ペグ"の交換をしてました♪

私も、もっともっと練習するし
例え食べる物に困っても絶対に手放さないから
いつまでも良い音鳴らしてね♪

PS、酔っ払って何回も
飲み屋に忘れて帰ってごめんね。

ぺぐ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はけっこう引き篭もって
絵描いたりギター弾いたり
ポテトチップ食べたりしてました。。(ん?いつもか?)

ギター



木曜の深夜、社会の疑問を問いただした
インテリな本をポテチ食べながら
読書していたら一睡もできなくなり
まったく意味の無い徹夜・・・・

本



そして金曜日は早く寝るぞと誓いながら
何となく道場に行って軽く練習!!
そして実家に帰り、ギターインストの曲を作っていたのですが
不思議です!!!!!!めっちゃ不思議です。

気が付いたら夜中、家の前の行きつけのホルモン屋で
一人で焼酎呑んでました!!!

そして更に不思議なのは
気がついたら隣の14年通い続けてる
バーで一人朝までコ~~~ス♪

そして昨日はプチプチ二日酔いの中
夕方からZepp osakaまで格闘技の試合
"パワーゲート"に応援に行きました!!!

行く時、Tシャツの部屋干し洗濯失敗で臭いのに気が付き
テンション下がりましたが、

コンビニでファブリーズとジューCとメントスを購入♪
駅でアイドル風にファブリーズを自分にかけていたところ
変な目で見てくる女子達!!そんなのおいらは気にしない~♪

そして試合が終わってすぐ
十三のファンタンゴまで伝説のパンクバンド"COBRA"
のライブに行ってきました。。。。。

一曲目はな~~~んと前のアルバムで
僕がカバーさせてもらった"BALLAD OF COBRA"
感激!!!!!!!!

何回も自慢してるけど、この曲COBRAのライブで
僕、サポートで何度かギター弾いてるんすよ♪
うふ♪

やっぱカリスマですね!!!!!感激でした。。。。

それから鶴橋の焼肉屋"万正"で
男7人で焼肉~~~~よく見ると僕以外の6人
みんなプロ格闘家さんでした。
筋肉にまみれて焼肉でした♪ 
それにしても、めっちゃ美味かった♪

それから池本ちゃんの道場の飲み会に乱入~~~
気が付いたら今日の昼、道場で目が覚めました・・・・・

そして天気のいい日曜日!!僕は引き篭もって
絵描いたりギター弾いたり
ポテトチップ食べたりしてました。。

んで・・・・体重計に乗りましたところ・・・・・・
暴飲暴食が祟り合宿から帰ってきて
一週間で4キロ太ってました・・・・・・
人生二回目の60キロオーバー・・・・・

食欲の秋はもうすぐさっ!!!!
っていうわけで今からプチダイエット!!
ちょっくら走ってきま~~~す。。


フルチンで♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1



昨日、コブラ会格闘技合宿から帰ってきました。
けっきょく人数も少なくなり過ぎ、
初日はぎっくり腰の三島☆さん、右手に装具を着けたぼく、
車のドアで指はさんで5針縫った長老♪さんの3人・・・・笑

最終日(僕だけ)は大山さん、三原さんと合流!!!

僕も軽いぎっくり腰になったり
何やかんや弱音をめちゃくちゃ吐きながらも
何とか練習メニュー全てこなせました。
更にエアロビクスとヨガもしました。。
たくさん遊びました。

元東洋太平洋チャンピオンの藤田選手は
高校の社会科教師もしていて
打撃初心者の僕でもすごくわかりやすい指導でした。

たくさん藤田さん家族にお世話になり
たくさんの愛にふれました。
ドリーマージム最高です。。。
また行きたいです!!!

http://dreamer-co.jp/

今までたくさんの人との出逢えた人生、
そんな最高の人生に感謝しています。

本当にありがとうございました。

僕は知らない人の無責任な「頑張れ!!」という言葉より
人の生き方や笑顔に
いつもパワーをもらっています。
今回もたくさんパワーもらえました。

僕もみんなにパワー与えられるくらい
精神的に強い男になれるように頑張りたいな
な~~~んて♪

あっ、9月の22日(土)に北新地のNASHで
ライブが決まったので
よろしくです♪

それでは写真館~~~~~~~~♪
----------------------------------------

ぎっくり腰~~~~

2




天才中学生ファイター大和君マジ強すぎです!!!
打撃は小さい頃からしているみたいなんですが
寝技は初心者なのに寝技だけのスパーでチョークでやられちゃいました♪
僕は極める事できず 笑

3




ゆずを練習中~~~~♪

4



ユニット名 "ぎっくり腰"♪

5



毎朝ジョギング!!山の中腹までの予定が
三島☆さんとの意地の張り合いでけっきょく
てっぺんまで~~~♪景色最高でしたよ

6



う~~~み~~~~

7



せんたく~~~~~

8



「できる男」「できない男」の見分け方
という本を近くの古本屋で50円で買いました 笑

9



僕はやっぱりできない男みたいです♪
そんな事、おいらは気にしない~~~♪ぶひ♪

大山さん、三原さんと合流♪
倉敷観光♪

10



豆腐屋で昼食♪

11



豆腐の蒲焼丼最高♪

12



みんなで落書き帳に絵を描きました♪

13



お化け屋敷&桃太郎博物館に行きました。。

14



600円だとお化け屋敷をなめてました・・・・・
めっちゃ怖くて最後、腰抜かしてまいました・・・・
大の大人の男達が叫びまくり 笑

15



桃太郎♪

16



桃太郎♪

17



鏡に映るん、ちょっと不思議♪

18



ちくわの笛のおじさんがいました♪

19



みんな一生懸命聴いてました♪

20



お地蔵さんがいました♪

21



このキティーちゃんと一緒に写真撮ると
幸せになるらしいです♪

22



しんどかったけど最高に楽しかったです♪
本当にありがとうございました。

23


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、キューピー体型いちょりんさんは
下腹部に常に力を入れながら
須磨海岸に筋肉さん達と遊びに行きました。

年齢なんて気にせず
筋肉さん達はすごく楽しそうに遊んでました。
完全にまわりの人達はひいてました。

1



甘党で海にもみじ饅頭持ってきて食べてる
筋肉さんもいました。

2



この筋肉さんのバタフライの下手くそさに
みんな笑って溺れかけて大変でした。
マジで死にかけました。

そういえば海の家で売っていた
一番、大きな海パンを買ったのに
幸せそうなカップル達を
ピチピチ悩殺している筋肉さんもいました。
須磨海岸をピチピチビーチにしてました。

3



でも試合になると1ヶ月で20キロ以上も痩せて
こんなんになるらしいです。
人間て不思議ですね、
4



そんな筋肉さん達もはしゃぎ過ぎると
やっぱりお腹が減るらしいです。
僕もお腹が空いたので一緒に食べました。
6



久しぶりの海は最高でした。
すごく楽しい一日でした。

なんとなく青春でした。

おわり。

5


ちなみに全員、幸せな結婚生活にすごく憧れています♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
16日から道場の合宿あるねんね、
2泊コースと3泊コースね、
俺、2泊コースね、
1


海行ったりバーベキューとかするねんね、
だからギターと歌本も持っていくねんね、

環境変わったら曲とかできるかもしれへんしね、

スケジュール見たら
朝7時半から走るらしいねんね、
しんどいけど楽しみやねんね、
2


レクリエーションって何するのん?

合宿の話は2ヶ月くらい前から聞いててんね、
だからめっちゃ楽しみにしてるねんね、

だから10日くらい前、真っ先に参加者の紙に
名前書いてんね、

で、昨日、美味しい焼肉とビール呑む約束があって
久しぶりにコブラ会道場に行ってんね、
日曜日やのに美味しい焼肉とビール呑む為だけに
走ったりするねんで
すげぇやろ?お洒落やろ?

100人以上いる道場なんで
合宿何人行くかすごく楽しみで紙見てんね、
ワクワクするやん?
誰が行くのか何かワクワクするやん?










1


僕、傷ついてもいいですか?
泣きながらバーベキューしてもいいですか?

10代の頃、休日の次の日、バイト先に行ったら
みんな真っ黒に焼けてて僕が来たらみんなが沈黙になったあの頃を思い出しながら
タコ焼き食べてもいいですか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は散髪に行こうと思いながら
気分転換に歯医者に行ってきました。。

もう2度と歯医者には行きません。。

そして今日は2時間だけ
ずっとお世話になってる
ミュージックウェルのスタジオで
レコーディングでした♪

こんな感じで、いっきにではなく
空いてる時間にちょくちょくレコーディングして
納得した時にアルバムを出そうかなと
完全に自己満足な甘い音楽生活を望んでいます。。

ほんとはちゃうねんけどな・・・・・
おっさん色々大変なのさ・・・・・  うきょ♪ むきゅ♪ だ・い・て♪

レコーディング後、少し遅めの時間から
またまた池本ちゃんの道場"STYLE"に
出稽古させてもらいました。

(レコーディングしてから道場で練習やって・・・・・
あかん・・・俺の今日かっこよすぎるわ かっこよすぎるわ
いちょりん・・・・・・ああ・・・・
え・え・え・えくすたすぃ~~~~)

そして僕は普段、右手に
装具を着けて練習してるんですが

1


その装具が固いので相手がもし痛がったら嫌なので
更に装具にクッションとタオル巻いて練習してるんですね、
見た目、かなり痛々しいのです。。。

ところで話は変わりますが
格闘技関係の人以外に問題です♪

ちなみにこれはどこに着ける物でしょう???
ハァハァハァ・・・・・

2


答えがわかった人、
答えを明日、満員電車の中で白眼を向きながら叫んでね♪

それはそうと、話は戻り
今日、装具に着ける
クッションとタオルを持って行くの忘れたんですな、

そして、何となく目の前にあったパンチンググローブに
装具を突っ込んでみたんですな、

3


そしたら何とジャストフィット!!!!!!!
これ、めっちゃええやん・・・・・・
何で今まで何年も気がつかんかったんやろ・・・・・
いつも目の前に君がいたのに・・・・
なぜ気がつかなかったの・・・・・

4


ってな訳でこれからは初期のUFCにいた
ボクサーみたいなスタイルで練習しようと思います。。。

5


でも、わかってる人やったらいいけど
寝技の大会でこんな姿でうろちょろしてたら
頭おかしいと思われるやろな・・・・・・

まっええか・・・・・
俺、もともと頭おかしいし、

ん??どれくらい"おかしい"かって???
こんな、くだらない日記、
最後まで読んでくれた人と同じくらい♪

うきょ♪

まあ、かなり嬉しい事に気がついた日でした。。。
かぶと君
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、描いた犬の絵をFlash動画にしたのですが
今日はそれに音を入れようと、
ギターインストの曲を作っていました。

(最近、描いた絵のFlash動画に音を入れるため
曲を作っていたなんて、めっちゃかっこいいぜ!!
いちょりん!!かっこ良すぎるぜぃ べいべ~~)

でも全然、はかどらなく気分転換に歯医者に行きました。
もう二度と歯医者には行かないと決めました。

そして近々、歌をレコーディングするので
今日からプチ禁酒をしたんで飲みにも行けないんで
夏中に腹筋を6つにわけるん、まだ諦めてへんし、
池本ちゃんの道場"STYLE"に
出稽古させてもらいました。

(近々、歌をレコーディングだって!!
あれだけ好きな酒を飲まないんだって!!
涙が出るくらいかっこいいぜぃ!!
いちょりん!!かっこ良すぎるぜぃ べいべ~~)

そしていい感じに汗をかき、
帰り、こんな時間に食べたら
あかんあかんと思いながら、
めっちゃ大好きな5年以上通ってる
布施の"麺屋"でラーメン食べました。

め~~~ん!!



(かも~~~ん  炭水化物!!!
かも~~ん べいべぇ~~~)

そして、ずっと実家にいたんで
4日ぶりに我が家に帰ってきました。

やっぱクーラーきいてて我が家は涼しい~~~~~

ん???  なんでクーラーきいてるん??

最悪・・・・・
4日間もクーラー付けっ放しやった・・・・

更に、机を見たらDVDもずっと返すん忘れてた・・・・
今思うと電話かかってたけど
知らない番号やから出なかってん・・・・

でも前向きな僕はDVD返しに行きました。
そしてチャリンコ置き場まで行くと

ん??チャリンコ何でパンクしてるん???

カタンカタン行くと何でもうレンタル屋
閉まってるの?ここ返却ボックスないの?

もう最悪・・・立ち直られへん・・・・・

何か逆ギレしてきたぞ~~~~
ムカついてきたぞ~~~~

うひ~~~~うひ~~~~

もう怒った!!!!!!!
怒ったぞ!!!!!!!!

絶対にもう二度と俺は人前でパンツ履けへんっ!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、淀川の花火祭りだったらしいです。
道場でも音が聞こえてました。。
みんな興味なさそうでした。。

夜中は、高校からの同級生の誕生日イベントでした。
なんと34歳にもなったらしいです。
青春ですね♪

僕も大きくて美しい花火の様な男になる事を誓いました。

ど~~~ん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。