いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
先週ライブさせてもらったお店のマスターMappyさんに
ずっと行きたかった念願のお店に
連れて行ってもらいました。

1



明石家さんまさんのお兄さんがしている
カラオケ&ダーツバーです♪

めちゃくちゃ楽しかったです♪
大盛り上がりでした♪

2



三島☆さんは
踊る!さんま御殿に出演した時より
今回の方が感動したと言ってました♪
めちゃくちゃ楽しそうでした♪

3



7



お兄さんの歌う"真っ赤なうそ"は
芸術でした。。。。

奈良なのでちょっと遠いけど
おもろいし安いし
久しぶりにハマりそうな
お店に出会いました♪

6



気がつけば焼酎2本、ワイン1本空いていたらしいです♪

完璧に記憶なくしましたよ♪
一緒にアレもなくしましたよ♪

噂では醜態を見せまくり、
Mappyさんと三島☆さんに
担がれて帰ったらしいです♪
まったく覚えてないですよ♪

酔って記憶のない時にした事は無罪だと
道場の先輩に教えられて育ってきたので
無罪ですよ!!!!!

今度みんなで一緒に逝きましょうよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
22日はライブも毎度のごとく無事いいかんじに間違えまくり
シモネタ連発で楽しく幸せに終わりました♪

今回、遊びに来てくれた人達は
普段の泥酔状態の僕を知ってる人達ばっかりだったので
変に緊張しました♪
金曜日にわざわざありがとうございました♪

で、ほっとしたのか風邪引きました・・・

現在、めちゃくちゃしんどくて
変な時間に起きてもて
もう二度と元気にならないかもしれませんが
絶対に誰も僕の事なんか心配ちないでね♪

ところで先日、みんなで焼肉に行った時、
焼肉


三島さんと山口さんと喋ってて
コブラ会の道場にはなぜか絵を描く人が多いって事で
秋くらいに「総合格闘技道場コブラ会・絵画展」を
真剣にひらく事になりました。

道場には芸大出身者やフィットネスクラブのロゴを作った人や
漫画で賞を取った人や某有名ゲームソフトのキャラクターを作った人などなど
絵を描く人がたくさんいるんですね!!

今のところ出展者は6人ですが
もっともっと増えそうです。

三島さんのブログ(探すとけっこう絵描いてます。)
http://blog.bodymaker.jp/user/mishima/003/

女子プロ格闘家YOKOさんのブログ(すごいです。)
http://sun.ap.teacup.com/3010jp/

過去に愛犬 蓮の絵も描いてまらいました♪
http://sun.ap.teacup.com/applet/3010jp/archive?b=45

ってなわけで絵を描き始めて半年のあまちゃんな僕も
参戦します。。
虫


もともと、スタジオ(カラオケボックス)で練習する時、
呑みに行く時、道場に行く時、それ以外
夜はほとんどひきこもりの僕ですが

これからはもっともっとひきこもりになりそうです♪

また近くなったら宣伝しますんで
よろしくお願いしますね~~~

なんか学生の頃の文化祭の気分で
想像してるだけで楽しいんだなぁ~~

"普段、勝ち負けを競い合う競技者達が
芸術という勝ち負けのない世界に生きる!!"
素晴らしい!!

っていうか俺の今の言葉の方が素晴らしい!!
こんな言葉すっと出てくる俺がすごいわ

早く風邪治して呑みにいこ・・・
今のセリフつかお・・・
 
現在、めちゃくちゃしんどくて
変な時間に起きてもて
もう二度と元気にならないかもしれませんが
絶対に誰も僕の事なんか心配ちないでね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よくミュージシャンが
「昨日は一日中、一人でスタジオに引きこもってたよ!」
みたいな事言いますが、

昨日、僕は
「19時から2時半まで7時間半、
一人でカラオケボックスに引きこもってたよ!」

家の前のカラオケボックスが普段の日
18時から翌朝5時までフリータイム980円なんですね!!
なので一年位前からスタジオを使わず
ギターや歌はカラオケボックスで練習してるんです。

昨日はカラオケボックスで晩飯どころか
夜食まで食べてもうた・・・・
昔、そのまま酔っ払って
一人で6千円近く使った事もあったなぁ・・・

初期の頃はテーブルにマイクを置いて
その前にちょこんと座って
大人しく練習してたんですが、
気がつけば今は・・・・・・

マイクスタンドに譜面台に
最近ではミキサーやエフェクターや
プリアンプまで持っていって
カラオケの機械につっこんで
大音量で照明キラキラさせて
ほとんどライブハウス状態・・・・・・

半年ほど前まではバイトの女の子が
ドリンクを持ってくる度に
はずかしくて演奏を止めていたのですが
いつの間にか慣れてしまって
最近ではドリンクを持ってこようが何しようが
熱唱しまくってます♪

最初の頃は店長みたいな人が
よく喋りかけてくれたのですが
一年経った今では
店員、誰も目を合わせてくれません。。。
誰か本当の僕を見てください♪

それではセルフタイマーショットな
昨夜の私です♪


あたし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、家の近所を少し急ぎめに
自転車に乗っていたのですが

前で女子高生2人が自転車にまたがりながら
止まって喋っていたのです。

女子高生達は、おもいっきりパンツ丸見えで
僕はどうしていいかわからなくなり
一瞬、目を上に背けてしまいました。

見えなくて僕は歩道から
自転車ごと落ちてしまいました。

しかし!!さすがのバランス感覚!!!
コケませんでした。。

しかし、自転車ヨレヨレで、焦って金魚の様な口で
生まれたての子馬の様になっていた僕を見て
人をバカにした様な甲高い声で女子高生達が大爆笑・・・・・

元々、人を笑わすのが苦手で
人に笑われるのが得意な
いちょりんでもキレました。。。。

めっちゃ腹が立ちます!!!!

急いでいたので一瞬、睨んで
そのまま行きましたが
大人として、そんな女子高生には
道徳を教えなければいけませんね、

あ~~腹が立つ!!!
ムカつく!!!
くやしい~~~~!!!

本当にくやしい!!!
次、会ったら絶対に俺の方が先にパンツ見せてやる!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ビアガーデンに行って
帰りに車椅子の友人と
御堂筋線に乗ったのですが

天王寺の駅はエレベーターの前が女性専用車両なので
そのままどうどうと駅員さんに
女性専用車両乗せられました♪

久しぶりに乗る女性専用車両は
僕の音楽性をきっと深くさせてくれるでしょう♪

むふ♪



僕達がいたからか女性専用車両に間違えて乗ってくる
おじさんがいたのですが電車が走ってから
気がついて誤魔化すためにメールをしてるふりは

まるで、コンパに行って話題に入れず
気がついたら喋る人がおらず
一人になってしまった状態と
同じ哀愁が漂ってました。。

そんな時もメールしてるふりしてしまうよね・・・・・

間が持たず、行きたくもないトイレ行ったり・・・・
立ち上がったのに誰にも気づかれず・・・・・

涙が・・・・

って言うわけで
ちょっと宣伝♪

密かにライブが4つ決まってます。。。。

一番近いのは2週間後の金曜日!!!
いつもお世話になってる(泥酔して爆睡)
バーです!!

ワンマンなんでたくさん演奏するんで♪
あっ、この日もし 
俺も私も出たいって方、(ミュージシャン、格闘家、お笑い、問いません)
気軽に連絡を!! 

って言うわけで、このブログを読んだのに
ライブに来なかった人には
昨夜の歯ぎしりのCDを毎日送付してやる。

電話番号知ってる人には
同じ悩み事を毎晩風呂上りに2時間、
相談してやる。


---------------------------------------------
2007年6月22日(金)
大阪平野区 Casual Bar No.9

open19:00、start20:00
大阪府大阪市平野区長吉長原西1-5-18 ファーストタウンPart1-2F
TEL 06-6709-5976
 (地下鉄谷町線 出戸駅④番出口より南へ300M、
ダイエー長吉店より南へ200Mです)地図

前売/当日¥2000(1ドリンク付)

出演者、いちょうともなが

★よく僕が泥酔しているバーです(笑
ワンマンなんでたくさん演奏しまっせ~~~


---------------------------------------------------
2007年7月27日(金)
大阪京橋 ベロニカ
『おもさげながんす~藍田真一バースデーライブ~』

open18:00、start19:00 
   
大阪市城東区蒲生1丁目8番4号
TEL 06-6939-9292
(京阪・JR京橋駅より徒歩3分
地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅から徒歩5分)
地図

前売2500円/当日3000 (D&F別)

出演者、藍田真一/藪下将人/西岡ゆうこ/Mika☆/小椋誠也/いちょうともなが/他


★毎年、バレンタインのチョコレートの数を競いあってる(5戦5敗)
藍田君の誕生日ライブ!!!少しだけの出演ですが
絶対楽しいライブになるので来てね~~


-------------------------------------------------------
2007年7月28日(土)
三重 四日市 GALLIVER
『Galliver フィンガーピッキングNight』

open18:00、start19:00
   
三重県四日市市采女町823-1
TEL (059)346-7321
(内部小学校前)地図

前売2500円/当日2800
出演者、竹内いちろ
わたなべゆう、いちょうともなが

★三重です!!!!メンバーもすごい!!フィンガーピッキングデイ2005全国大会優勝、世界大会、入賞のいちろさん!!そして2006年全国大会優勝で最近はFM802でも活躍中のわたなべゆうさん!!そしてフィンガーピッキングデイ2002、2006年に出た事あるだけのいちょりん!!
楽しみですな♪


--------------------------------------------------------
007年7月29日(日)
愛知 今池 Art&Music Space 源

open18:20、start19:00 
   
愛知県名古屋市千種区春岡1-11-8
TEL 052-751-2550
地図

前売2500円/当日2800

出演者、竹内いちろ
わたなべゆう、いちょうともなが

★連ちゃんで最高のメンバーです!!!正直、自分が客で行きたいんだなぁ~~(笑
この日、最終日なんで、飲み過ぎない様に気をつけます!!いちろさんが呑むんだなぁ(笑

--------------------------------------------------------

最後まで読んでくれた方
あなたはきっと幸せになります♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔はテレビっこだったのですが、
まったく見なくなったので3年ほど前の夜中、
ゴミの日にテレビを雄叫びあげながら
アレと一緒に捨てたのですが

最近、芸能人がまったくわからない・・・・

本当に見たい番組があればパソコンで見るのですが
最近(数ヶ月前)自らの意思で見たのは
巨大なワニとかサメとか出てくる番組やったなぁ

作り話でも何でもなく、
テレビで動いていたらわからないかもしれませんが
最近、エビちゃん?が誰だかわかりました。
モエちゃんて誰?

たまに、どっちがいい?って聞かれるけど
僕はノリピーが好きです。

っていうかノリピーが大好きです。
10年以上、持田真樹とどっちが好きか
悩んでるくらい大好きです。

何でこんな日記を書いたかというと
結婚したのは何となく知っていたのですが
一昨日、藤原紀香と陣内智則の結婚式があったなんて
知らなかった・・・・

話題に入れない・・・・

見たかった~~
一昨日、40%もあった視聴率の時間、
そんな大して食べたくなかったのに
賞味期限切れた玉子を消費するために
家で一人、たこやき焼いてたよ。
くるくるしてたよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。