いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
最近、雨が多いですね、
昨日、朝、家を出ようとしたら雨が降っていて

傘をさそうと思ったら
左肩の怪我で腕が上がらず、右手は元々あかんし傘をさす事ができなかったので、もう一度家に帰り寝ました。
本当は頑張ったら余裕でさせるのですが、
やさしさは自分のためだけに存在する僕は家に帰り、
傘をさす夢を見ながら寝ました。

こんな可哀想な僕を誰か抱きしめてください。
この際、もう男でもいいです。

ところで、ずっと開けてなかった封筒があって
開けてみたら「北斗の拳
の映画招待券でした。

そうなんです。。
ルックスや生き方や強さが南斗水鳥拳のレイと瓜二つな僕は
やらしい話ですが北斗の拳ファンド という
北斗の拳の映画やDVDに投資をしているんです。。

エンドロールに名前が載ったり
台本なども送られてくるんですね~~~~
すごいでしょ♪

売り上げが良かったら僕は金持ちになるんで
みんな観に行きましょ~~~~~♪
金持ちになったら焼肉おごってあげる♪

それにしても嬉しいなぁ
ゴールデンウイーク、さっそく観に行ってきます♪

2枚も送られてきたので
な~~~んと!!! 2回も行けるんです!!
嬉しいなぁ♪

映画館では
たくさんポップコーン食べるのでぽっぷ♪

「お前はもうハジけている。」

ぽ・・・・ぽ・・・・ぽぷ・・・・ ぽっぷぷ~~~!!!


ぽっぷ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7701f6bc.jpg練習中、左肩、怪我してもうたぁ・・・・・・

投げられた訳でもないのに
ちゃんとした受け身が取れず
自分が未熟で情けないです。

病院行ったら骨は異常無いのですが
痛くて寝返りもうてず、服も着にくいくらいなので
日曜日の試合に出るのは諦めました。
応援に徹します!!!

花澤さん、三原さん、岡さん
大会事務局に僕の右手の装具の事とか
わざわざ聞いてもらってたのにすみません・・・・。

日記では3日前に書いたけど
密かに一ヶ月くらい前から出る予定してたんですね~~
残念だ・・・・・。

怪我が治ったら受け身から練習っす。。
減量でせっかく お腹ちょっと引き締まってきたのに
明日からお腹キューピーちゃんだ♪あは♪

それにしても、
腕を動かせる範囲がギターの1フレットから
14フレットくらいなんですよね~~

洗濯物干したり、食器洗ったり
普通の生活するのも痛いのに
ギターだけは弾けるんですよね~~~
ニクいっす!!!
ギターの神様はニクいっす!!!

する事ないので当分の間、ギター弾いときま~~す。。
曲作ったりしときま~す♪

ああ・・  また、ギターが上手くなってしまう・・・
ああ・・  ギター上手くなり過ぎて更に女にモテてしまう・・・

面倒臭い話だ。。


ところで、めっちゃ痛いけど
心配しないでね・・・・・
絶対に心配しないでね・・・・・


めっちゃ痛いわぁ・・・・

どんな事あっても心配ちないでね。。

すんごく痛いでちゅ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3


1


2


16日ネイブ、21日amと
ライブが終わりましたぁ~~
忙しい中、来てくれたみなさま、
本当にありがとうございました。
みなさまにパワーもらって僕は生きてます♪

っていう訳で29日は今年初めての
グラップリングと言って
関節技と絞め技の試合に出ます♪
なのでプチ減量♪

5月、6月は予定がないですが
7月は名古屋を周ります♪

ところで16日のライブ、生まれて始めて
ライブ中に爪が割れました・・・・

爪でギター弾いている僕にとっては致命的なんですね、
しかもブッキングライブなので
時間の問題で中断できない・・・

この次期、声も出なくなるので不安満開でしたが
なんとか終了しました。
言い訳しながら・・・・
ライブの怖さを改めて知りました。。。
まあ、めっちゃ楽しみましたが(笑
トラブルがあった方がライブは楽しいんです♪

ところで実は2003年の9月16日
ライブ中に始めてギターの弦を切ったのです。

オープンチューニングにしていて
半音下げててフィンガーピッキングしてるので
まず弦が切れる事ないんですね、
なのに・・・・

そしてその2日後
交通事故・・・・・・・

その日から一生、僕の右手はカニやエビなど甲殻類にも
ジャンケン負ける様になりました♪

始めてライブで弦を切った日が
健常者として最後のライブやったんですね、
怖いでしょ?笑

なので3日間くらい怖かったのです。
でも昨日のライブは爪もアクリルパウダーで固め
間違いまくったけど上手くいきました!!
CDも全部売れえ~~~感じ♪

乗り越えたぜぃ!!!!

やっぱ音楽はやめられね~~~ぜ!!!!

ってな訳で一週間後は試合!!!
道場には試合前ですごく練習している選手達がたくさんいて
今回あまり練習できてない僕が
こんなん言うの失礼かもしれませんが

勝ちたいな・・・・
久しぶりに・・・・


---------------------------------------------
・4月16日(月)
南堀江 knave

1、アメージンググレイス
2、リフレイン
3、こがね虫の夢
4、(タイトル未定)

★時間が25分だったので少しだけでしたが
楽しかったです。。




・4月21日(土)
大阪羽曳野DARTS BAR am

1、アメージンググレイス
2、青春の影(チューリップ)
3、10坪物語
4、リフレイン
5、リング

休憩

6、HandyとPride
7、4月になれば彼女は(S&G)
8、ボクサー(S&G)
9、サウンドオブサイレンス(S&G)
10、こがね虫の夢
11、幸せの涙
12、(タイトル未定)

アンコール 
13、サーモン

アンコール 
14、風の歌

★普段、客として行ってる店で緊張しました(笑
いつもベロベロに酔ってるのでちょっとは
名誉挽回できたかも(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜から実家で愛犬、
蓮ちゃんと18時間くらい、
いちゃいちゃした後、夜から道場へ!!

試合前の人も多いのでみんな頑張ってる!!!
やっぱ、みんなの頑張ってる姿ってパワーもらえるなぁ♪
僕はいつもの調子でくねくねした後、
23時半頃帰宅。

そしてライブもあるし、
現在、プチ減量中なので
呑みに行かず練習しようとギターと機材を持って
気軽に練習できるカラオケボックスへ向かいました!!

そして、セルフタイマーで自分の写真撮って、

「土曜日の夜やのに、
1人でカラオケボックスさみしくないよぅ♪」

みたいな自虐的日記を書こうと
にやにやデジカメ持ってチャリンコで♪
わくわく どきどき カラオケボックスへ♪

すると土曜日の夜なので、近くのカラオケボックスも
駅前のカラオケボックスも満室・・・・・

部屋からもれる楽しそうな声・・・・・・

本当にさみしくなりました・・・・・
さみしさという妖精が風と共に僕の心を
アレしました。

そして、1時間だけ漫画喫茶を経て~~~

ローソンを経て~~~

空室の自宅へ帰宅!!!

今から風呂入って、
冷蔵庫の中のフルーツゼリーの誘惑にも負けず
結婚式で貰ったバームクーヘンの誘惑にも負けず

ひとりぽっちで冷たい布団で孤独死を恐れながら、
天井の木目模様が人の叫び顔に見える事も意識せず、

現在、マンションの1階のスナックから聴こえる
ママ(たぶん)の欧陽菲菲を聴きながら
世界平和を祈って
テンションあげて寝るわ!!!!

おやすみ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
03633b96.JPG

酒呑みます。
恋をします。
泥酔します。
失恋します。

その悲しみを嘆き
作文の様な歌詞書きます。

レギュラーチューニングで
CとかGとかで簡単なコードで曲作ります。

それをオープンチューニングでインストにします。
すると勝手に難しいコードになって
すごい事してるみたいになります。

作文の様な歌詞をメロディーにのせて
変えていきます。

とりあえず歌ってみます。
音程はずれて凹みます。

メロディー弾きながら歌って
音程の練習します。

だんだん飽きてきます。

酒呑みます。
恋をします。
泥酔します。
失恋します。

その悲しみを嘆き
作文の様な歌詞書きます。

レギュラーチューニングで
CとかGとかで簡単なコードで曲作ります。

気がつけば10年以上
そんな事、リフレイン♪

16日のライブは20時頃出演予定です。
来てもいいよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも、酒呑んでベロベロになって、
「10年先より今が楽しければいい!」
とか「太く短い人生がいい!」
「人生はロック!!」
とか偉そうに語ってる私ですが、実は・・・・・

年金払ってるねん。
ガン保険とかけっこう入ってるねん。
半年に一回、健康診断か人間ドック行ってるねん。
老後、怖いやん?

細くてもいいから長生きしたいねん。

ちなみに今年2回目の先週の血液検査、
肝臓の数値も全て完全に健康体でした。。。。
あは・・

なので今宵も人に迷惑かけながら呑むでぇ~~~~~

ライブも16日、また決まりました。

もし来てくれたら
簡単に楽に痩せられる方法
来てくれた人にだけ教えてしまうから
絶対来ないでね!!

http://www.t-icho.or.tv/sche.php
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。