いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
dbd1de32.JPG



33歳の目標は・・・・・

昔からしたい事がありまして
ここ最近、WEBデザインの勉強しているのですが、
時間はかかりそうなんですが僕の曲、
「こがね虫の夢」http://www.t-icho.or.tv/music/koganemushi.wma
の絵をパソコンでたくさん描いて
CD付の絵本を出そうかなと思ってます。。。
大人も子供も感動できる様な!!なので現在、虫の絵を練習虫~~

そういえば昔、女の子のノートに
ゲジゲジとムカデの絵をたくさん描いて
泣かれた事が・・・・・あは・・・
してる事、今もあんまり変わらんけど・・・・

作詞・作曲・演奏・デザイン・いちょうともなが
な~~~んて、とりあえず日記に書かないと
しそうにないので書きました。。。(笑

今の時代、不器用な僕でもパソコン一台で
お金もかからず、いろんな事が一人でもできる!!!!
ほんと、いい時代だね、もし交通事故を起こしてなかったら
絶対パソコンなんか勉強してなかったやろうしな・・

この曲って昔、障害者番組の「共に生きる」っていう
NHKラジオのエンディング曲になってんけど
作った時やレコーディングした時は
まさか自分が障害をもつ事になるとは思わなかったなぁ~~(笑

人生ってわからんなぁ~~(笑

あの頃の様にミュートしてのスリーフィンガーとか
トレモロもどき?とか、
もう色んなテクニックできないけど
新しく今の気持ちで録音します!!!
絶対いいの作るよ!

軽度障害の僕が言うのは偉そうかもしれないけど、
これから先、誰もが事故などで身体に障害が残ったりする
可能性があると思います。
僕自身、絶対、自分だけは大丈夫、
飛行機事故でも自分だけ助かると思ってたタイプの人間だったですし(笑

でも、確かに凹むけど、想像してるよりかはマシでっせ~~~ほんまに!!!
(おかん ごめん・・・・・)

まわりの重度の障害もってる友人達をみててもそう思います!!!
びっくりするくらいみんなすごいし!!!
江戸時代ならともかく、今はパソコンなど便利な物がたくさんあるしね!!
マジで!!!だからみんな安心しましょう~~(笑

今、偉そうな事、言って口だけと思われそうですが
今まで絵の勉強した事ないし、
時間かかるやろうけど素晴らしい絵描ける様に頑張りま~~す。
つのが生えた"こがね虫"目指して♪
虫の絵を練習虫

-------------------------------------------------

          ♪こがね虫の夢♪
http://www.t-icho.or.tv/music/koganemushi.wma

    作詞/作曲/ギター/歌・・・いちょうともなが
      編曲・・・いちょうともなが・戸田篤志


ここは虫達の楽園 僕は生まれた いったい僕は誰の子供だろう?
近づく春の温もり みな目覚めてゆく そして僕は少し大きくなった

虫カゴを持った少年が近づいて来る 片手で僕を優しくつかんだ

ここは少年の部屋 僕は捕まった いったい僕はどうなるのだろう
でも少年の弾くギター だんだん好きになった そして少年の事も好きになった

どうやら僕はカブト虫の子供もらしい がんばっていっぱいご飯を食べよう

僕の夢はとてもりっぱな 大きなつのをはやす事 
少年の夢はとてもりっぱな ミュージシャンになる事


いつもおいしいご飯と 水を飲んでいる いつも少年はギターを弾いている
近づく夏の暑さ かたちが変わっていく そして僕はまた大きくなった

まったく僕の体につのがはえてこない 少年は悲しそうに僕をずっと見ている
どうやら僕はこがね虫 カブト虫なんかじゃない 少年に嫌われたくない

僕はどれだけ頑張れば 大きなつのがはえるかな 
少年はどれだけ頑張れば ミュージシヤンになれるかな

僕の親はこがね虫 カブト虫になれるかな 
少年の親はサラリーマン ビートルズみたいになれるかな

いつか生まれ変わった時は大きなつのをつけて下さい
そしてミュージシヤンになった少年が僕を捕まえて下さい

ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・ラ・・・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は道場に3時間もいて
3本もスパーリングしました。。。(15分)
そして試合前の女子選手、大山さんの
割れた腹筋にジェラシーを感じながら
アキレス腱固めでガチで1本取られました。
痛いのです。。

そのまま0時も過ぎ、ホワイトデーは
もうすぐアメリカのUFCで試合の三島☆さん、

そして、ミナミでナイフ持って暴れている黒人より
しっぽ振って近づいて来るマルチーズの方が怖いという
体重3桁の伊賀っち、

そして、練習や減量など、
努力した話は自ら人に押し売りするんだと
教えてくれた花澤13さん、

そんなマッチョッチョで素手で数秒で人を殺す能力を持つ
プロ格闘家3人さんに囲まれながら
昨日、道場で「いちょうさんの身体ってキューピーちゃんみたい」
と言われた僕は夜中から、もつ鍋食べました。。。
 
三島☆さんごちそうさまでした。。。美味しかった~~

三島☆さんは最近84キロから77キロまで体重を落としたみたいで
試合が70キロ契約なので
後、3週間で減量7キロだけなんで余裕だと
夜中なのにたくさん食べていました。。。

そして家に帰ってきてギター弾いてたら
なぜか甘いラブソングができました。。
近々デモ録音してアップします~~~♪
絶対に聴かないでね♪

ライブも4月にします。。
一生懸命するので絶対に来ないでね♪

クリックしないでね♪


31646c6b.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週プチ禁酒をしてたのですがヤバイ・・・・・
今の家に住んでもうすぐ一年
近所にバーを見つけてしまった。
っていうかバーに見つかった・・・・・

気になってネットで調べたら
ギターが置いてあるらしい・・・・
たまにライブもしているらしい・・・・

行こう!と思いながら
まだ勇気が出ないので
今日は家の前の夜中まで開いている
焼鳥屋で一人作戦タイムしてました!
1


いきなりギター持って行くのもやらしいし
呑みに行って突然店のギター弾くのもなんかなぁ・・・・・・

てな訳で今回は映画"シャイン"攻撃~

最初の半年間は音楽の話はせず、
本当は全然違うけど
まったく違うけど
ただのキモい酔っ払いの客のフリして行こう!

そして ある日ベロベロのふりして
本当はずっと練習してた難しそうな曲を
さりげなく弾こう♪むふふ♪

とりあえず今夜はさりげない顔の練習からだ。

あかん・・・・焼鳥食べながらそんな妄想してたら
まだ行った事もない、そのバーのカウンターに
座ってるであろう、
妄想の美しい女性に恋をしてもうた。

そして、散々、恋の妄想したあげく
(USJ行ったり映画観に行ったり・・・)
焼鳥がなくなる頃
その妄想の女性にフラれてもうた。

失恋したので
今夜もまだまだ独りで呑んでいいですか?

2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の年末に僕が出場した修斗グラップリングの試合の3日前、格闘技ショップで会った友人に僕は

「相手は柔術家でポジションでは勝てそうにないので
引き込んで一か八か1本狙いで戦う!!」等

自分の手の内をたくさん話していたら、
実は当日、僕の対戦相手のセコンドだった
プロ格闘家の田村君の(しつこい? 笑)
結婚式の二次会に日曜日、行ってきました。

人の縁とはすごいもんで、新婦さん
は結婚式場で働いているのですが、
今月末に僕の古くからの友人も結婚するのですが、
その結婚式で僕は演奏するのですが、
田村君のお嫁さんは僕の友人カップルの担当者なんですね~~~~
だから演奏の打ち合わせで前に会った事あるんですよ~~
本当、偶然てすごい!
しかも同じ月に結婚ですもんね!

パーティーもすごく豪華で"ほんわかテレビ"の映像を
取り入れたり、130Rのホンコンさんや中川家の礼二さんからのビデオレターや
急にやらされたという、ミズキックスさんの暖かい司会もすごく良くて、二人の交友の広さ、そしてみんなから好かれているのがすごくわかりました。。
1


それにしてもすごかった。。。。男はほとんど格闘家なので
90%以上、耳がわいて
ぎょうざ耳ばっかり、そしてゲームは・・・・・・

まず、新郎の田村君はレストランで殴り合いのスパーリング
2


それから筋肉自慢が集まり、誰が一番良い身体か
女性がシールを貼って決めてもらうという、
店の店員、苦笑いの最高に楽しいパーティーでした。
優勝はタクミさんでした。めちゃくちゃ男前で
いい身体で優しくて強くて
うらやまし~~~~~~
3


4


6


7



でも、たぶん僕の方がギター上手い!
人間、何か1つ勝てればいいんですよ!!!(笑)

友人の幸せを見て自分も幸せな気分にになれるって事は
僕も確かに日々の生活、嫌な事もそれなりにあるけど
何やかんや充実した毎日を送れてるんやなと感じました。
幸せをありがとう!!!
末永くお幸せに!!それと試合も応援してるで!!!

今月は友人の結婚式があと2つあります。
だからあと2つも幸せを見る事ができます!!
そして脇役の僕はちっぽけながら
心からギター弾いて歌わせてもらいます。
楽しみだね♪幸せ♪

でも、もっと楽しみなのは俺様の幸せ♪うひょ♪

うひょひょ♪

妄想ファイヤ~~~~~ゼ~~~~トッ!!! z
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。