いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
昨日はかなり泥酔し、携帯を飲み屋に忘れたと思ってたら
イスで踏んづけていてバラバラになっていました。

そして携帯を買いに行ったのですが、
最初、一番安いのを買う予定だったのですが、
美人店員と話しているうち、
高いの買いました。
たぶんあの美人店員は僕に惚れてると思います。

携帯バラバラで思い出したのですが、
先週のSPAの特集が最近の事件のせいか、「男にすぐ殺意を抱く女の見分け方」っていう特集で
読んでいたのですが、チェックシートをしていたら
僕はかなりの率で女性をイライラさせ
殺したいと思われる男の様です。

でもよく考えたら僕の友人達はそんなタイプ多いなぁ
まっええか

話は戻り、携帯を買ってから生駒さんと
ラフィンノーズのライブに行って来ました。

生駒さんは試合の入場曲でラフィンノーズの曲を使うくらい好きで
ラフィンノーズのメンバーやスタッフの方達もその事を知っていていい感じでした。

す~~ごく格好良かったです。。
僕がパンク??と思われそうですが
3回ほどCOBRAのライブのサポートでギター弾いた事あるんですよ~~♪すごいでしょ!!(自慢!

後、アンプラグドパンクというイベントに、
出させてもらった事あります。。
出演メンバーすごいっすよ!!(自慢!
http://www.t-icho.or.tv/sche.php?bro=i&num=20

僕だけまったくパンクではなかったのですが・・・
客層全然違うので最初、めっちゃびびった・・・(笑
でもほんと最高の思い出だ♪

それがきっかけで、たまにパンクのライブ観に行く様になりましたね~~

いつもパンクのライブでは大暴れしている生駒さんなのですが、
もうすぐ試合(コブラ会の赤木選手と・・・)
なので怪我したらダメだし今日は大人しく観ると言ってました。

さすが大人です。一番後ろでゆっくり観ていました。
でもライブが始まり数分経つ頃には、
だんだん落ち着きがなくなってきました。
何となく意味なしに殴られるんではないかと恐怖したほどです。

気がつくとメガネを置き、コワモテのパンカー達に睨みをきかせ
ぎゅうぎゅうの中、一番前に行き、
ステージに上がりダイブしてました・・・・何回も・・・・

a
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
う~~~わ
実家帰ってきて
道場行こうと昼寝したら21時過ぎに起きてもうて
時間的な物理的に対する絶対的な問題から
道場に行けなくてネットしてたら

また見つけてもうた!!!!
前回、誰も落札してなかったんだね・・・・

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k38221516

安いし間違えて入札しかけたやん♪
でももし落札して、住所と名前教えるんはずかしいやん♪
訳わからん土曜の夜の切なさから
思わずウォッチリストに追加してもうたやん♪

でも冷静に考えるとな、こんな日記書いたらな、
yahooオークションでな、
俺な、自分の名前検索してるのんバレバレやん・・・

それでは今から家の前の13年間行き着けのバーに
呑みに行って来ます。

犬と一緒に行って来ます。

酔って気持ち大きくなって
ハッタリいっぱいこいて来ます♪

ぶひ~~~~  ぶりぶり♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブれぽ~~~
してなかったですね・・・・・

本当はいっぱい書きたい事あるんですが
すごく長くなりそうなんではしょります。。
関係者のみなさますんません。

2日はネイブでライブでした。
楽屋

急遽、アストロハッチの鮎ちゃんに誘ってもらい演奏!!!

実は、ずっと鮎ちゃんにはライブをするって事で謝りたかったのです。

一年位前、鮎ちゃんとライブする予定があったのです。
しかも僕の曲を鮎ちゃんが歌うというイベント

しかしライブ一週間ほど前・・・・・・
心斎橋のバーで朝まで呑んで泥酔して、帰ろうと思い
朝の7時くらいに電車に乗ってが気がつくと
電車の中で夕方の4時・・・・・9時間くらい何週もして琵琶湖の裏側にいました・・・
その時の寝方が原因で"とう骨神経麻痺"になり
ライブキャンセル・・・・
そのまま4ヶ月以上ギターが弾けなかったんですね、

そんな事もあり、かなり楽しみでした。
心を込めて歌いました。
昔の職場の人達も来てくれて嬉しかったですね、
鮎ちゃんとは昔から仲良かったのですが、
実はバンドのライブ見たの初めてだったんですね!!
きゅ~~~とだったなぁ♪これからもよろしく!!

それから打ち上げで泥酔して記憶そうしちゅ♪

そして17日はRJでライブ!!
この日はフィンガーピッカーばっかりでした。

久しぶりにミカさんの演奏を聴いたのですが
すごく上手くなっててびっくり♪
みかさん


GIN君はさすがに2006年の全国大会準優勝アーティストですね
本当に甘くてやら~~~し~~~いギターでした。(笑
シオンさんは美人だし歌上手いし英語の発音がすごかたったです。
本当に癒されました。
ナカシオン


そして僕は、また入院中に看護婦さんに浣腸された話をして
雰囲気をぶち壊してしまいました♪  ええねん♪

わたなべゆう君は2006年全国大会優勝者!!
最近パパにもなって、すごい暖かい音だったなぁ~~アメリカのギター大会頑張って!!応援してるぜぃ
ゆうくん


2005年の全国大会準優勝のokayanさんは最近調子悪いと言ってたのですが、
僕には全然わかりませんでした。めちゃ上手かったです。。

ちなみに僕は2002年と2006年に全国大会行ったけど
何の賞ももらえなかった浣腸ともなが君です♪

もちろんokayanさんと僕とでサイモン&ガーファンクルしました♪
okayanさん

実はほとんど練習してないんですよ、でも息が合うんですよ。
そんな時って、一生、音楽の鎖で繋がっている様な気がするんですね、

楽しかった♪自分が演奏するより
お客さんとして行きたかったライブです。。(笑

それから終電近くで大阪に帰り、
一人で北新地のバー、NASHの二周年パーティーへ!!
少し顔を出すつもりが
気がつけば、ギター持ってライブしてました。。

で、朝まで泥酔・・・・・・

朝7時に帰ろうと地下鉄に乗ったのですが、
寝てしまい何回も行ったり来たり・・・・
30分の道のりを5時間かけて家に帰りました。昼過ぎ・・・・

そして、そのまま16時から道場仲間の岸本君がでる
格闘技イベント、パワーゲートに応援に行きました。

みごと三角絞めで一本勝ち!!!!
こりゃ女性に人気出る選手になるなぁ
格好良かったもんね

そのまま、よく行く焼き鳥屋で打ち上げ!!!
泥酔・・・・・

今日道場でみんなに聞いたのですが、
PRIDEに18分間だけ出た事あるかもしれない
バカ格闘家に爪楊枝を頭に刺されてたらしいです。

そしてそのまま頭から血流しながらミナミから松原のバーamに
バカ格闘家と行って記憶そうしちゅ・・・・・・

二日経った今日、道場に行ってきたのですが、
まだしんどかった・・・・・
ちょっと動いただけで心臓バクバク

当分、酒は呑まない!!!!!

3月は結婚式での演奏が2つ入ってるので
しっかり幸せになってもらえる様に練習しないとね♪

4月くらいにたぶんライブしま~~す♪
口約束やけど

こんな2月の前半と中盤でしたぁ~~~

う~~ん格闘技も大好きやけど
やっぱり僕は音楽が大好きです
ちょっと照れるな・・・

でも一番大好きなのは自分です。

俺

俺

楽屋
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、メールきたのですが、
学校の仲間のハルさんが、
突然、先日、FLASH勉強するって言って
WEBデザイン科じゃないのに本を持って帰り、
できたとの事!!

(ハルさん談:ちょっとFLASHの勉強にと思い作ってみました。
賛否いろいろあると思いますが
まぁそこらへんは素人ということで!)

https://file1.mydisk.fletsnet.com/simpleLogin.html?sid=y6xtmAVZqBYfFHJTIFH5pVKzTAcjs9iA_cnx8-8GsNQ.&passwordflag=0
にフォルダがあるのでクリックして
ダウンロードしてくださ~い
FLASHがはいってたら見れま~~~す。

嬉しくて自分のサーバーにもアップしたので
わからない人は簡単バージョン♪
(音と画像ずれちゃいますが)
http://www.t-icho.or.tv/movie/samon2007.swf

いやぁ~~~嬉しいですね!!!音楽をしていると
自分の曲を歌ってくれたり、使ってくれたり、感動してくれたり、
そういう時にミュージシャンで良かったなぁとしみじみ思います。

ハルさんは3年ほど前、40歳前の時に単車で事故して、
その時から一生、片腕が全部動かなくなりました。

しかも結婚してすぐです。
もちろん仕事も無くなりました。

こういう話を聞くと大概みんな、
いい歳で大変だなぁ、
不幸だなぁ、可哀相だなぁとか、時には上から目線で
人を見てしまうと思います。

でも、この一年、コンピューターを勉強して
スキルアップをかなりして色んな資格も取りました。
片腕でもキーボードの速さは、その辺のプログラマーレベルには
打てると思います。

そして、完全能力主義の外資系の誰もが知っている大手企業に
4月から就職も決まりました。
このままいけば事故前より生涯年収も多くなる事でしょう!!

もしかしたら最初の文でつい、
ハルさんの事を可哀相だと思ってしまったあなたよりもねっ!!!!!(笑

人生ってわからないでしょ?笑
今、ハルさんを不幸だと思いますか?(笑

そう思うと本当の不幸って意外と少ないのかもしれませんね、

長生きしたら誰もが身体に障害を持ちます。
僕達ちょっと早かっただけ!流行の最先端さっ!!

そしてよく言ってますが、身体が不自由だと
色んな事ができなくなります。当たり前の事です。
だからできる事だけを人より伸ばしたらいいだけなんです。

僕は色んな事ができなくなって、
今までの意味の無いプライドは無くなりました。

でも新たな意味のあるプライドが芽生えました。

ギターのテクニックも一緒、
色んな事ができなくてもいいんです。
できるテクニックだけを誰にも負けないくらい
伸ばしたらいいんです。

恋愛もそうなのかもしれませんね、
歌の歌詞にもありますが、

シベリアのオスギツネは初めて出逢った
滅多に出逢わないメスギツネを命をかけ守ります。
僕達人間は出逢いが多すぎて、悩みすぎるのかもしれませんね、
相手や自分の肩書き等、気にしない素振りをしながら
実は自分が一番気にしてたり・・・・・

まあ、今まで何もたいした事してきてない僕が
偉そうな事は言えませんが
こんな話だけは自信を持って言えます。

明日はライブです。
右手で綺麗な字を書く事も
ボールを投げる事もできません。
ダーツも投げれません。
でもギターが弾ける!!!!!
しかも、上手い!!!!(笑

本当に格好いいな、俺!!
格好いいから一昨日、自分にチョコあげてんけどな!!

あっそうそう、
色んな障害をもった人達の事を可哀相と思わなくていいけど
僕の事だけはもっともっと可哀相だと思って
たくさんCD買って下さい♪♪
買ってくれたら、もう手痛いふりやめるし・・・

夜露死苦!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
知ってる人も多いかもしれないですが

http://www.youtube.com/watch?v=fIOYLMnTt0s

"勇気をもらえる~"とか書くのが普通かもしれませんが
少しジェラシーを感じた僕はダメ人間♪ 笑

っていうかすごいね・・・・・おらもがんばルンバ♪

よく飲み屋などで格好つけて「健常者より、すごい奴がいっぱいいる!
障害者という言葉自体に疑問を感じるんだ!!」

と遠くを見つめ言うのですが
税金や映画館など、
おもいっきり手帳を利用しまくってる僕は
愛を歌うミュージシャン♪  あは♪
道場の会費、障害者割引してくれへんかな・・・
いっぱい差別して♪もっと差別して♪


「クソ・・・・絶対もっと俺もギター上手くなってやる」
と心で叫ぶ僕は今めっさ二日酔い・・・・・
目はれて、加齢臭もしてるねん♪抱いて♪
めちゃくちゃに抱いて♪

ねえ、お酒の神様??記憶はないんやけれども
昨日はめっちゃ楽しかったのに
何でいつも次の日、僕を苦しめるんですか?
散髪行こうと思ってたのに行けないじゃないっすか!!
キレるで・・・・

そういえば昔、僕の日記は麻薬常習犯の日記と似ていると
言われ凹んだ事あります・・・・・

それより昨日、2万円財布に入れてて今なんで
3万2千円も入ってるんやろ・・・・・

仕方ないんで訳わからない1万2千円
今から捨てに行ってきま~~~す。

誰もいない真冬の海に♪

バタフライしながら♪

クイックターンもするで♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日はライブでしたぁ~レポは次、しま~す。
そして一昨日はパンクラス大阪大会にコブラ会勢の応援に行きました。
こぶらぁ~


先に打ち上げの写真からぁ~~~~
2


3


3


デビュー戦の山内君、みごとな勝利!!!!
この勢いでガンガン勝っていってほしいですね!!!
今日は漫画喫茶で聖闘士星矢、読破してたみたいすね~(笑

同じくデビュー戦の国本君、残念ながら判定負け・・・
でも、気持ちが全然折れなかったって言ってましたし
さっそく今日から練習してたし!!
これからもどんどん強くなるでしょ~~
楽しみですね!!

そして、2ヶ月くらい前、目の手術で入院して
95キロくらいまで激太りして、メガネブタ
とまで言われていた花澤さん!!みごと75キロに落として
キレた身体でパウンドのラッシュでTKO勝ち!!!
すごかったなぁ

それから宮崎さんなのですが

去年の夏の話ですが
宮崎さんの家で飲んでる時、
カレンダーをふと見ると日曜日のとこに
"ビーチマスター"とマジックで記していて、

僕は気になり宮崎さんに「"ビーチマスター"って何ですか?」
と尋ねると「酔っぱらっててわからん・・・・何やろ・・・・」と言われ、
宮崎さん自身謎のまま"ビーチマスター"の予定だった日曜日は
何もなく過ぎ去り今もわからないみたいです。

僕もかなり気になります。

"ビーチマスター"って何やろ・・・・

そんな宮崎さんから2週間ほど前、電話がかかって来て
「4日の試合で引退するわ、
他の選手に動揺させたくないから秘密な!」と言われ
少し泣きそうになったのですが、
「今までお疲れ様でした。当日は最後まで酒付き合います」と伝え、
おしゃべりな僕は少しだけ秘密にしました。

でも、もっとおしゃべりな花澤さんが色んな人に言ってたみたいです。。

宮崎さんは小学校から柔道をし、中学では全国チャンピオンになり、
大阪の総合格闘技業界で古くから貢献していて
30年近く、ずっと戦ってきた尊敬する先輩です。

そんな複雑な心境で必死に応援しました。
残念ながら負けてしまいましたが、かっこよかったです。
この日のチケットはずっと持っときたいと思います。

そして、急遽、10カウント引退セレモニーをしたのですが、
泣きそうになりました。そしてマイクを持って宮崎さんが
テレビカメラが回る中、引退コメントをしました。

「今までありがとうございました。朝立ちしなくなったので
引退します。」

僕の涙は止まりました。

でも、10カウントされている時、
僕にははっきりと見えました。リングの上、
そこには立っていたのです!!
"ビーチマスター"という名の勇者が!!!

3


三島☆さんにもらった画像なのですが
すごくいいカットですね。。
宮崎さん、これからもご指導よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。