いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
中学生の頃の僕は学校行って勉強?して、
少し恋なんかして、
水泳部で汗流して帰って来て、ギター弾いて、
お小遣いを必死に貯めて買った
聖闘士聖矢の超合金で遊んだりして
大好きな人を想い寝ていましたね、

ガキですね(笑
若かったぁ~~!!!
懐かしい!!!!
本当に充実して楽しかったなぁ

そしてあれから20年近く経ち
僕は大人になり

昨日は学校行ってWEBデザインの勉強して、帰ってきてから
道場行って汗流してから近くにあるスタジオでギターの練習して、
帰ってきて最近、大人の買い方で集めてる
聖闘士聖矢のフィギアで遊んでから
めっちゃエロい事考えながら寝ました。。。。

助けてくださいアテナ様・・・
僕は寝不足です・・・・・。

せいやくん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ひょうし1










2










今、勉強させてもらってる
学校の課題で終了文集を作ってます。
とりあえずデザインしてみました。(まだ途中ですが)

学校は全員が障害者なんやけど
(ずっと障害者と思ってた人が
健常者の先生だった事を最近知った事もありましたが・・・・・
こんなん書いたら怒られるわっ!)

"足あと"ってイメージで色々描いたのですが
難しいのは、足が無い人からしたら
どういう気持ちになるのかなぁ?
とか、ふと思い、みんなで話したりしました。

そういえばニキビで悩んでた10代の頃、
洗顔等のコマーシャルが好きな娘の前で流れただけで、
ちょびっと切なかった時ありましたもんね、

あ~~~若かった!!!!笑

で、答えは本人ほど
そんな事、気にしないという事でした。

そんなもんなんすよ!!!

道場では「そこの障害者!!ビール取ってくれぃ!!」
とか言われる時ありますもんね、
言うの宮崎さんくらいですが(笑

まあ、事故で左腕が不自由な
友人のぷらぷらっち君は、
隣に綺麗な女性がいる時だけ
必死で隠そうと左腕をポケットに突っ込んでますけどね、

よけい目立つっちゅうねん!!!

それでは今から、ギターの練習しに、
家の前の綺麗な女性のバイトがいっぱいいる
カラオケボックス行って来ます。

右手をポケットに突っ込みながら♪
ライライライ♪


また、怒られそうな日記書いてもた・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も風邪で夜は家にずっといたので
蓮の絵をパソコンで描いてみました。

ほとんど治ってるけどね~~~♪

今まで絵を描いたりした事あまりなかったし
まだまだ初心者で下手くそですが
愛情こもってます。。

すごく楽しくなったきました。。。。
もっともっと上手くなるで~~~

次のアルバムは自分でデザインしてみたいな♪

ちなみに、まだまだ先ですが次のアルバムは
他の楽器を入れずにギターと歌だけのアルバムに
しようかなと思ってます。。。

ちなみに僕は気まぐれですが・・・・

れん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪引いてヒマだったので
ブログのトップページを作り変えてみました。。
ダイエーのロゴっぽくしました。。

テーマは愛とギターと俺様!!

それと、ライブ情報、今から更新します。。
よろしく~~~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あどび







先日、前から欲しかったAdobeのCreativeSuite2Premium
というイラストレーターやフォトショップ等、
たくさんセットになったPCソフトを気合い入れて買いました。

そして家に帰ってインストールしようと
箱を開けてCD-ROMを取り出す時、興奮しすぎて
CD-ROMを割ってしまいました・・・・・・・・。

小さな頃の話ですが、
プラモデルを必死で何週間もかけて
作っていて、最後の最後でイライラしてカンシャクおこして
自らぶっ潰してしまった時の様な、絶望感の様な、
でもちょっと"気持ち良い感"の様な、よくわからない感情に
一瞬、襲われました。

よく見るとそのCD-ROMはインストールに関係ないヤツだったので
少し安心したのですが一応、昨日、ヨドバシカメラに行こうと
そのCD-ROMを持って、車で行こうか電車で行こうか
一時間くらい悩んだ挙句、
お酒が呑みたかったので電車で行こうと駅まで行きました。

すると財布を忘れた事に気がつき
ポケットに入ってた150円で"ぷっちょ"を売店で買って
食べながら家に財布を取りに帰りました。
そして、また車で行こうか電車で行こうか悩んだ挙句、
お酒が呑みたかったので電車でヨドバシカメラに行きました。

そして着いた瞬間、財布を取りに帰った時、
肝心なCD-ROMを家に置き忘れていた事に気がつきました。

小さな頃の話ですが、
クリスマスに"ガンダムのプラモデルが欲しい"と
サンタさんにお願いしてたのに朝起きると枕元に
"ダグラムのプラモデル"が置いてあった時の様な絶望感に
一瞬、襲われました。

結局、CD-ROMをヨドバシカメラに持って行くという夢は
はかなく消え去り
お酒を呑みに行くという夢だけ叶いました。

そして、夜中酔った勢いで、
明日、誰かにこの話をしたのち、
携帯を見せたらウケるかな?と思い、
自分のパソコンのメールから携帯に

"ドンマイいちょりん♪
いちょりんのギター大好きだよ♪ 上戸彩より"

とメールしました。

なぜか、まだ届きません。

外は寒いですね、

と、なんとなく書いて見ましたが
本当は、まだ今日一回も外に出てませんけどね、
今日も一日前向きに頑張りましょう~~~!!

ぱき
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末、道場の忘年会で演奏したのですが
コブラ会に入って4年目で
僕がギター弾ける事、やっと信じてもらえました(笑!!

一曲目は僕が伴奏して生駒さんが歌う"Ballad Of Cobra"!!
この曲はパンクバンドCOBRAの名曲で、僕が事故から退院後
すぐ"COBRA"のライブで、何回か、まだまともにギター弾けないのに
サポートでギター弾かせてもらった事もあって
歌詞もその頃の僕に元気を与えてくれた思い出の曲で
アルバムにもカバーして入れさせてもらったのですが

更に、生駒さんのグラップリングの試合で
僕の演奏する"Ballad Of Cobra"を入場曲で使ってもらって
そんなこんな思い出して演奏してて楽しかったです!!

それから僕がほんの少しだけ歌って、
後は伴奏!!!!

僕は実は伴奏しながらコーラスしたりするのが
一番好きなんすよね~~~

それから宮崎さんがコブクロ歌ったり
花澤さんが門倉君の送別に"送る言葉"を歌ったり
「門倉君!!新潟でも"でんぐりまわり"頑張って!!」

それにしても、花澤さんが突然「歌いたい!!」って言ってくれた
僕の曲、"風の歌"を歌詞を見ずに歌ってくれたのが
めちゃ嬉しかったなぁ、作った本人でも間違えるのに・・・

来月のパンクラス!!
そんな、宮崎さん花澤さん、
そして山内君、国本君!!
応援してます!!!!絶対行きます!!楽しみだ。。
http://www.pancrase.co.jp/tour/2007/0204/index.html

追伸・・・・
忘年会の動画や画像、いっぱいあるのですが
コブラ会、重量級某選手の"ちび黒サンボ"のモザイク処理を
たくさんしないといけないので載せられないのが
残念す・・・・・ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家で昔、使ってたパソコンさわってたら
昔のミーハーな画像がたくさん出てきましたぁ~~~
うれしいので載せます~~~♪

とりあえず3つね~~~~!!!!!!!


まだ、手、怪我する前やね~~~~
27歳くらいの時かなぁ
鳥取でご一緒させてもらった
ミニミニ長渕さんと楽屋で~~~~
めっちゃ面白かったなぁ~~~
1







これも手、怪我する前ですね、
楽器屋のインストアライブで
なぜか僕なんかが対バンさせてもらって、
次の日にライブに招待までしてもらって
その打ち上げです。
元X-JAPANのPATAさんと~~~~
緊張したなぁ~~~~格好良かったなぁ~~~
2








次は事故から復帰して、まだすぐくらいかなぁ~~
鳥羽潤さんとライブさせてもらった時~~~
ほんと、男前やったなぁ~~~~
3












ちなみに、この日、
リハーサル後、楽屋で鳥羽さんとマネージャーが
映画の出演の話をしていて
僕は隣でその話をぼ~~っと聞いてたのですが
だいぶ経っていたのか撮られていた事をすっかり忘れてた
この映像が偶然、楽屋のテレビで流れて
僕は急いでテレビ消しました・・・

http://www.t-icho.or.tv/ABC-1.wmv

ネタでも何でもありません。。
マジな話です・・・・

人間としての差を感じた瞬間でした・・・・・

だっふんだ。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。。
今年こそよろしくお願いします

ん??前の日記で書いたっけ??

最近の僕といえば、
31日から昨日まで都心で家賃25万円の
マンションにすんでいる妹と彼氏がやってきて

ギターも弾けて、たまにライブなんかもして、格闘技までしている
市内で家賃4万3千円のマンションぽいとこに住んでいる
ちょっとお酒が大好きなスーパー兄貴(32歳♂)は
二日酔いで出迎えました。

家はイタリアングレイハウンドの蓮ちゃんと
妹達が連れてきたトイプードルの杏ちゃんとで
4日間、わやくちゃでした。。

今年、結婚するみたいなんで幸せになってほしいですね、
性格も優しくて、おかんも仲良くて
絶対に幸せにしてくれそうな彼氏なんで
スーパー兄貴は安心です。
老後、助けてね♪
うふ♪
蓮&杏
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。。
今年こそよろしくお願いします。。


30日は19時から道場の忘年会!!
朝まで泥酔し、宮崎さんの家で寝かせてもらい
二日酔いどころか、まだ酔ったまま
生駒さんと朝の11時前からお好み焼き屋で更に飲み始め
店員から公衆便所にいるゴキブリを見るような目でみられ
興奮しました。。。(お好み焼き屋で2人で一万円 笑)

そしてそのままスポーツバーにプライドを見に行き
泥酔!!内容もあまり覚えておらず
夜の11時に生駒さんとさよならして
カウントダウンをするためバーに行こうと電車に乗りました。

そして爆睡・・・・・・
起きたら全然違う駅で0時半・・・・

今まで、恋人、友達、一人、ライブだったりと色々カウントダウンを
過ごしてきましたが初めて電車の中で意識がないまま
カウントダウンを過ごしました。

切なかったのでバーに行って朝まで呑みました・・・・・

めっさしんどい・・・・・
さすがに今日は無理です。。
二日酔いとかそんなんではなく
肉体が弱った感じでしんどいねん。。。。

今年もよろしくお酒の神様・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。