いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
今年年始は去年末になった"左腕とう骨神経麻痺"で
(原因は酔って電車の中で9時間左腕を枕に寝てた為)
ギターが4ヶ月弾けなくなり
関東ツアーをキャンセルし、色んな人に迷惑をかけ、
フィンガーピッキングコンテストは
全国大会まで行ったけど、当たり前のごとく何の賞ももらえず、

車は2回車上荒しに合い 車壊され、借りてる機材盗られ
資格を取ろうとPC検定など4つ受けたけど全敗・・・・
格闘技の試合は4連敗・・・・・

上手くいかなかった事だけ文字にしたらこんな一年やったけど

いい事を文字にすると
"とう骨神経麻痺"になって
ただでさえ右手に障害あるのに両腕が不自由になって
人生を見つめなおし、障害者ばっかりが勉強する
学校をダメもとで受験したら受かってしまって
4月からパソコンの勉強してたくさんの仲間ができ、

車椅子や片腕ぷらぷらな奴らの
スキルアップしていく姿を見ていると
あらためて、障害者が社会で生きていくって事が
物理的に不便はあるかもしれないけど
今の時代、自分の努力次第で健常者、障害者関係なく
まったく問題なく生きていけることを再確認でき
(偉そうに言えない位、遅刻しまくりですが・・・)

検定落ちたけど、昔まったくしなかった
勉強というもんをまあまあ頑張る事ができ

フィンガーピッキングコンテストでも
たくさんの素晴らしいアーティスト達と出逢う事ができ
すごく勉強になって

そのおかげで夏の関東ツアーもたくさんの人にお世話になって
楽しく大成功できたし

車は保険できれいになったし

格闘技も負けたけど練習で本当に充実した毎日が送れ
たくさんの人達にお世話になって
絶対、一年前より強くなったし

めちゃくちゃ笑った一年間でした。
来年も今まで以上に挑戦するで~~~

最近知ったけど大殺界の終わりかけらしい
このレベルで大殺界やったら
来年はめちゃくちゃ楽しいな

低学歴、低収入、低身長、いちょりん
来年も笑いまくって酒のみまくって
屁こきまくって  ぶひぶひ~~~♪

それでは本日夜中から、新地のスナックで演奏して
朝帰ってきて

明日はコブラ会道場の忘年会で飲んでギター弾いて
騒いで歌って酔って死んで生き返って飲んで吐いて

屁こきまくって  ぽっぽ~~~~♪

みなさま良いお年を~~~

ぽっ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、少しネコ顔で毛皮のコート着た美人な女性が
ペットショップでウサギを見て「かわいい~欲しいなぁ」と
隣のハムスターに似ている彼氏に言っていました。。

そんな事どうでもいいです。

ずっと二日酔いです・・・・・
昨日、三島☆さん達とカラオケに行ったのち
わざわざ送ってもらい、一人だけ酒を飲んでた僕は
飲み足りなかったので

近所のMappyさんのバーがクリスマスは100円引きという噂を聞き、
一人で行ったのですが100円引きはカップルのみだったので
差別を感じながら自分で編集したグラップリングの試合のDVD見ながら 独自の恋愛論を一方的に語りながら
一人朝までコースしてまいました・・・・

さっき起きたらなぜか、ローソンのフランクフルトが
枕元に6本転がってました。。。。。
訳わかりません。。
ピンク色のチロルチョコも20個くらいありました。。。

21日のライブは楽しかったです。
みなさまありがとうございました。。。
本当に感謝しています。。

僕は帰り酔っ払って、道端でずっと"コマネチ"をしながら
タクシーを止めてたらしいです。

まったく覚えてません。。。。

携帯や財布をわすれ帰った僕は
次の日、場所もわからず、お金も無く
忘年会に行けませんでした・・・・・・(涙

今、二日酔いの中、RECしました。。。
少し気が早いですが
世界中の恋人達に捧げます。
http://www.t-icho.or.tv/music/2006.12.26.wma
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリ~~~クリスマス!!!!!

サンタさんだよ~~~~~~~
ぶひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回、前々回の日記で
色んな人にキモいって言われて
笑顔で凹んでたのですが
落ち着いて、読み返したら
ほんまやん・・・・
俺、ただの激太りした臭いおっさんやん・・・・・・

ちゃうで、言い訳ちゃうで、あれ嘘やで
昨日、今日と
ちゃんと食事制限して
軽くやけどトレーニングして
今はそんなにひどくないで

ほんまやで 信じてな 
ああ

叫びたいわ・・・・・

「おかあさ~~~~~ん!!!!!」

ところで、自業自得やけど、ちょっとでも汚名返上の為、
いつも歌ってる財津和夫さんの"青春の影"を
ギターインストにしてRECしてみました♪

http://www.t-icho.or.tv/music/seishun.wma

言い訳ちゃうで
配線なくして片方しか聴けないけど・・・・・
ちゃんとした機材が手元になくて音悪いけど・・・・・・
アレンジしたてでぎこちないけど・・・・
たいした演奏力ちゃうけど・・・・・・


追伸、
今日のボクシング、最後のインタビュー泣いてもうた・・・・・
すごい練習したんやろなぁ
俺もがんばろ・・・・

明日、今年最後のライブです!!!
たくさんたくさん屁、こきながら歌ってきます♪

ぶひ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリジナル曲でライブなんかしていると
作った時の気持ちと現在の気持ちが
全然とはいかなくても違ってくる。

その間に色んな変化があるからだろう。
愛する人への気持ちや
愛する人さえ変わってしまったり・・・・・・

変化かぁ・・・・・・
時には切ないよね、

そういえば私は、2ヶ月ほど音楽活動を休み
今から10日前、修斗グラップリングという
格闘技の試合に出場した。
残念ながら負けてしまったけど
いい思い出だ。

かなり練習したな、
そして減量もかなり苦しかったけど、
同じ道場のみんなも頑張ってたんで乗り越えられた。

試合も終わり、道場に行ってないのに肉とか食べ過ぎて
ライブ前だし、人前に出るので一応
自分の身体のチェックとして一昨日、
試合前と同じ、格好で写真を撮ってみた。

ふっ・・・・・・
思ってた通りだったね、

一週間ちょっと経つと
やっぱり少しだけ後ろ髪のびたな、
切りに行かないとね、

12
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が今の家に引越しして半年以上経った。
そして、以前、この日記にも書いたが
8月の末に私は蓄膿の手術を受けたのだが、
http://blog.livedoor.jp/icho3261/archives/50615701.html
それからというもの、臭いがすごくわかる様になった。
その瞬間、私は恐怖のどん底に落とされた。

私の家の風呂場が臭いのである。
俗に言う"おっさんの臭い"がするのだ。

私は恐怖で腰が砕けそうになりながらも
おっさんを探した。

湯ぶねの中を覗いたり、
もしやと思い、風呂場の天井に付いているフタみたいなのを開け
顔を入れて覗いたりもしてみたのだが
どこにもいないのである。
恐怖だ。

そして、数日後の疲れたある夜、
更に、恐怖に落とされた。

私の枕が同じ臭いをしているのだ。
あきらかに、この部屋におっさんがいる・・・・。
そこではっきりとわかった。
私はやっと気が付いた。
気が付いたんだ。

私が留守の間に私の家におっさんが勝手に入って
私の布団で寝ているのだ。

突然、直感が働き、もしかしたらと思い、
私は、格闘技をしている時に怪我のため右手に付けている
プロテクターを付け、左手にはオープンフィンガーグローブ
お腹には週間ジャンプをはさみ、
いつでも、おっさんとファイトできる準備をし、
押入れやベランダを必死で探してみたが
おっさんはいない・・・・
鏡に映る手をグーにした私しかいない。

戸締りはしっかりしないと
と真剣に思った一人ぽっち暮らしの男
の寒い夜中の話である。
みんなも気をつけよう。

P.S  

木曜日、梅田のb05っていうバーで20時半からライブします。
これからも美しい演奏目指して頑張ります。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久しぶりにライブでしたぁ~~~
そして朝まで飲んで記憶飛んで、さっき起きました~~~
企画してくれた濱田さん、前座してくれた店長タイチ君、
マルシェメンバー様様!!ありがとうございました!!

ワインバーっていう事でライブにまったく興味がないお客さんがほとんどで
昔は、そういうライブが嫌いで断っていたのですが
今は違います。

僕のしている音楽はBGM的な要素が大きいので
いかにお客さん達が主役になって楽しんで帰って行く手助けができるか!!!
みたいな感じで一生懸命演奏しました。
色んな人達の人生物語の中、僕の音が一部になってるのが快感なんです!!
静かに歌うってけっこう難しいんすよね~~
でも、そんな音楽好きなんすよ!!

たまに高い声を出して僕の首筋が気持ち悪い時に
美男美女のカップルと目が合い、勝った気分になりました。
もしかしたら、むこうのルールではポイントでは負けていたのかもしれません。
でも一本勝ちしました。

一週間で7キロ増量した身体は
指がむくんで今まで弾けなかったフレーズが弾ける様になってました。。

びっくりくりくりクリスマス!!

この一週間、餃子になった耳のせいでヘッドフォンを着けると痛くて
レコーディングできなかったり、食べた物が全て脂肪に変わったり
ライブ後、新地を4件も徘徊し、
ライブのギャラが全てアルコールに変わったり大変ですが
これからも楽しく好きなことばっかしして
適当に生きていきます!!

ところで、お酒の神様に質問なのですが、
今、めっちゃ二日酔いなんすよ
どうしたらいいっすか?

めっさ気持ち悪いんすよ
いつ治りますか?

ライブ後♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1













一回戦で負けましたぁ~~~大差のポイント負け~~
で、そのまま対戦相手だった喜多選手が優勝しました。
いつもの様に調子のって試合の動画~~~

http://t-icho.s351.xrea.com/2006.12.10.wmv

自分ではもうちょっといい身体と思ってたんで
記念に裸で戦ったのに俺、めっちゃ幼児体型・・・・・・
なんで、みんな「服着なさい!!」って怒ってくれへんかったん??
まっええか!!

途中で止められた時、時間ないからパニくっててん(3分25秒くらいのとこ)
どこに行ったらええかわからんかってん
笑わんといてなぁ
まっええか!!

負けて悔しかったけど、この二ヶ月間は
本当に充実してて最高の思い出になりました。。。
本当に色んな方々にお世話になりました
ありがとうございました。。
23












試合の2日前、リアルリズム等で活躍しているプロ格闘家
田村君が働いてる店に買い物に行き、
「今回はポイントで勝てそうにないので、いきなり引き込んで
一本狙いでいく」等、自分の手の内を話してたら
田村君は喜多選手のセコンドでした。。切なかったです(笑
まっええか!!


喜多選手と試合後喋ってたのですが
僕のブログを前から見ていてくれていたらしく
僕の今までの試合の動画も見ていて
「横三角や極めが怖いから手堅くいきました。すみません。」
と言われ、「おっ研究されてる~~~」と思って
なんか格闘家みたいで嬉しかったです。。

すごく感じの良い方で
体重も同じなので今度一緒に練習する約束をしました。。
喜多選手、これからもよろしくお願いします。
そして優勝おめでとうございます。

ところで試合後は4時くらいから朝まで飲みました。。
道場での鍋パーティーの画像集です。。濃いです・・・・・
45












67












89









1011







12







それにしても宮崎さんの鍋は美味しかった!!


昨日の朝、軽量時、装具付きで51・7キロだった体重が
な~~~んと本日
13












人間て切ないね・・・・・・
まっええか!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕レベルの人間が
「試合~~!」なんて格闘技日記に書くのもおこがましいですが
とうとう今週の日曜日、楽しみにしていた試合です。。

減量の方もばっちし!!!
10月には太ってしまって60キロオーバーして
フライ級(52キロ)まで落とせるか最初は不安でしたが
やってみるとそんなに苦労せずけっこう楽でした。。。
まだまだ落ちそうですもんね、
今までが暴飲暴食過ぎてたのねん(笑

ちなみに今、風呂あがりの体重!!
リミットジャスト!!
この体脂肪計、合ってるのかな?
この画像、一生携帯にいれとこ(笑
たいしぼう













でも、僕の場合、右手の装具も換算されるので
後、300~400グラムくらい落とさなきゃなりません!!
余裕やけどね、

今週頭から、うっすら割れてきた腹筋様とも一年ぶりに再会したのに
来週になるとお別れするのが淋しいです・・・・

火曜日に、追い込み練習(自分のペースでね~~)
を終え、この日は道場よりも飲み屋で会う方が多い
プロ修斗負け無しで世界ランカーの
岡奇さんとスパーリングさせてもらって
5分間で12回ほど絶命しかけました♪
おかざきさんと












道場の熱気で画像ぼやけるね~~~~
ちなみに右下の赤いパンツは池本ちゃん!!

いやぁ~~今回はたくさんの人にお世話になりました。
直心会、修斗寝屋川ジム、ライルーツコナン、そしてコブラ会
みなさん本当にありがとうございます。

一回戦の相手選手はキャリヤも長く強豪と聞きました。
非情にびびってます・・・・・。

でも、もちろん勝つつもりでいきますよ!!!

今回は満足いくくらい練習ができたので
結果はどうであれ、悔いは残らないと思います。
弱気な意味ちゃいまっせ~~~

趣味で始めて、だんだんハマッた格闘技
本当に出会えて良かったです。

今まで売れなかったけどギターを弾いて
歌い続けてCD出して色んな人と出会え、そのおかげで
まるでプロやアマチュアのトップ選手の様に、
出稽古させてもらい

逆に格闘技に出会えたおかげで
更に年齢、肩書き関係なしに色んな人達に出会え、
価値観、感性も変わり、音楽にもかなりプラスになりました。

だからこれからも、音楽と格闘技を愛し続けます。

な~~んて照れくさい日記書きましたが
今日は身体を休ませ、ミナミまで試合用のラッシュガード等、
備品を買いに行きました。

そして、来週のライブの為、スタジオに入って歌とギターの練習して
さっき帰ってきました!!

そうなんです。。来週からはプチ格闘家から
アルコール中毒になろうと頑張っていたのですが
ライブがあるのです!!!!!

日曜日の試合は一生ギターが弾けなくなっても
いいくらいの気持ちで頑張ります。
でも、これから先、何か不幸があって指と声がなくなったとしても
いつまでもギター弾いて歌います♪
そんな気持ちです。
ぎたぁ












指との別れは一度、路上で経験したけど
ヨリを戻して更に硬い絆で結ばれましたからね♪

それでは12月の僕の活動予定です。
お暇ならよろしく~~
詳細はホームページ見てね!

--------------------------------------------------------
●格闘技活動●

・12月10日(日)
[第4回西日本修斗グラップリングオープントーナメント]
フライ級で出場

--------------------------------------------------------
●ライブ活動●

・12月 16日(土)北新地 
[ワインとチーズのお店 マルシェ]

・12月 21日(木)大阪北区西天満 
[Bar b05]

--------------------------------------------------------
●アルコール中毒&過食症活動●

・12月10日(日)午後~11日(月)夜中
[ミナミ&キタのさまざまな飲み屋と宮崎さん宅]

・12月22(日)~31(日)
[大阪、神戸のさまざまな飲み屋(午前中は王将や定食屋)]

--------------------------------------------------------
よろしく~~~~~~~♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝技をしていると
とっくに耳が餃子になってるはずなんですが、
僕は耳が柔らかいので、
痛くもならないと豪語していたのですが・・・・

試合前やというのに・・・・・
とうとう耳がプチわいてきました・・・・・

今までは練習不足か???

耳が痛いのである。。

そういえば耳がわいてる、
アコースティックミュージシャンて
あんまりいないでしょ?(笑

ぷくってなってるねん。。

今週の試合後、ライブも2つ決まったのでよろしくです。。
クリスマスソング練習しないとね♪
ぷくってなってるしね、

詳細はまた後日、載せますね、
ぷくってなってるし♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。