いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
金曜日は夕方、学校から帰ってきて
ジムに行ってトレーニングして帰ってきて仮眠して

終電で新地に行って演奏して朝、5時から
友人の島田とミサさんのお店、b05 
に飲みに行って朝8時に帰ってきて

土曜日は昼過ぎに起きてギター弾いてたら爪割れて凹んで
夜は寝屋川の修斗世界トップランカーの生駒さんの道場
生駒さんや生島さんにレスリングを教えてもらい、

生島さんとこのレスリング教室の小学6年生の子と
ガチでスパーリング(レスリングルール)して
2分間で5~6回投げられて凹んで

それから生駒さんの道場の中野さんの祝勝会に呼ばれて
楽しくて減量中ながらたくさんの油物とおにぎりせんべいを食べ、
家に帰って食べてしまった事に後悔し凹み
日曜日、体重計に乗って更に凹み、

夕方から、友人でPRIDEにも出場した
プロ格闘家の池本ちゃん

12












 
あ・・・画像間違えた・・・・・

夕方から、友人でPRIDEにも出場した
プロ格闘家の池本ちゃん

34








が行っているフィットネスクラブに
「会員じゃなくても1050円で入れる券がある」と
豪語していたので連れて行ってもらったら
有効期限が切れてて2100円払って入り、

ヨガを受けていたら鼻呼吸で「ふんが~~ふんが~~」
てしていたら隣のバカ格闘家が一回多く鼻呼吸をし、
一人だけ、「ふんが~~」てスタジオ中に響きわたらせ
情けなくなり、それから筋トレ等をし、

夜は、何年も前から行っている
ちろりん村っていう屋台村の串カツ屋が
今月で閉めるというので直心会の三宅さん主催の飲み会に
一緒に参加し、減量中にもかかわらず、
後悔しながら串カツをたんまり食べ

5







前に座っていた、元、プロボクサーの
たけちゃんの言動や行動を見ながら
一生、絶対、打撃はしないと誓い、

6












その後、これで試合まで断酒と誓いながら
前ライブさせてもらった尾崎さんのお店№9に飲みに行き、
撃沈し、4時間ほど仮眠をとり

77







起きたら、ひとりぽっちになっていて
家に帰ってきて寝て
月曜日起きて体重計に乗ったら
木曜日にせっかく52キロまで落ちたのに
55キロになっていたので笑いました。。

そして夜は直心会に出稽古させてもらいました。
もちろん、ぼろんちょにやられたよ♪
でもかなり練習させてもらい
岩盤浴に行って帰って寝ました。

そして今日起きたら53キロになっていたので
興奮しました。。

12月10日の修斗グラップリング終わって
今年はアルコール中毒になろうと思ってたのですが、
まだ詳細は発表してませんが
すぐにライブも始まりそうなので残念ながら
ミュージシャンに戻らなければなりません。。。

そんな感じで音楽やったり格闘技やったり
パソコンの勉強したり泥酔したり、
これからも全ての事を中途半端に一生懸命頑張ります!!!
むふ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
減量中にもかかわらず、前の日、
ジンギスカンを食べ、夜中まで焼酎を大量に飲んでしまったのですが
かっちょいい俺様は

祝日の当日は朝に起き、ギター練習して
曲のアレンジしたりして、
昼からは道場に行ってトレーニングしました。

11月29日に後楽園ホールでおこなわれる
スマックガールで試合の
女子格闘家、YOKOさんと
涙の失恋戦士、猪っち君と
リストラ・イカ倉君(練習開始1分後、
YOKOさんに打撃でボコボコにされ負傷の為、見学)と

スマックガールのルールに慣れるタメ、
30秒で10秒休憩の連続寝技スパーリングで
極めの練習をしました。

ガチでとうとうYOKOさんに三角締め極められました・・・・・
僕もかなり練習になりました。。

それから、岩盤浴もついている
スーパー銭湯に耳さん、
そしてアメリカ帰りの三島☆さん6人で行きました。。

岩盤浴が混んでて、並んでいる三島☆さんの横を
気にせずおばちゃん達が抜かしまくっていき、
三島☆さんは文句を言えず切なそうな瞳で
おばちゃん達を見つめてました。。

素手で3秒で人を絶命させる能力を持つ三島☆さんも
おばちゃんの前では無力でした。。。。

三島さん1







そして何と僕の体重が!!!!!
先月、61キロ近くあったのに~~~~
52、4キロになりました~~~~

前の日、ジンギスカン食べたのに~~~~
12月10日までに後、400グラム!!
余裕です!!!

ってな訳でリバウンドタ~~~イム♪

そのままみんなで焼肉の様に鶏を焼く
焼鳥屋!!!めっちゃ美味かったです。。。
たくさん食べました!!!

焼き鳥1焼き鳥2












焼き鳥3焼き鳥4







そして、いつも85キロから70キロまで
3週間で減量している三島☆さんに路上で、

三島さん2








「夜、遅くに食べるソフトクリームは太らない」と嘘をつかれ
僕は騙されちゃいました・・・・・・

いか&いのみんな









そして道場に戻って、みんなとバイバイして
自分の車で帰ろうと思った瞬間、
ベロベロに酔っ払った宮崎さんから電話が・・・・・・・

宮崎さん









プチ拉致られ、けっきょくまた夜中に帰宅。。。。

ってな訳で、12月10日に修斗グラップリングっていう
寝技のトーナメントに出ます!!!

去年は公式戦に出られただけで満足でした。
今年は密かに優勝狙ってます。。。
出場者2人だったら嬉しいです。。
負けても準優勝で言い張れますからねん♪

色んな階級、たくさんのプロやアマが出て
日頃の練習の成果を試合にぶつける姿は
本当に見ているだけで僕のパワーになります。。

もちろん無料なので、もしよろしければ
格闘技に興味ない方々も朝早いけど
朝10時半、大阪市中央体育館 柔道場を
覗いてやってください!!地図
コブラ会応援してね~~~
その後の酒&肉が楽しみだ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から学校行って、
夕方帰ってきて、洗濯して、夜ご飯と明日の弁当作って
少し、聖闘士星矢のフィギアで遊んで、

すたじお








試合前なんで20時から道場行って、
みっちり、トレーニングして、
体重も61キロから1ヶ月で54・5キロまで落ちて

明日から年末まで、毎週金曜日の夜中に
北新地の某店で演奏する事になったんで
22時から道場の近くの音楽スタジオ入って
サイモン&ガーファンクル等、カバー曲を復習して

せいんと












音楽スタジオで修斗のトレーニングウェアー着ながら
サウンド・オブ・サイレンス歌ってる自分に笑けて
ついついセルフタイマーでカッコつけて写真撮って、
しゅうと












僕の栄養のほとんどが置いてある
ショップ99に行って買い物して、
今、洗いもんそのままで
真っ暗な部屋に帰ってきました。

こんな多忙な自分がすごくカッコイイです。

今から冷たい夏用の布団に入って
ひとりっぽちで寝るねん。

思い出し笑いしながら泣くねん♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メールのやりとり(言葉)って難しいですね、

僕は最近、弱っちいクセに
コブラ会以外にも直心会、
生駒さんの寝屋川ジム、ライルーツコナン等
まるでプロ格闘家の様に出稽古させてもらってます。(笑
けっきょく練習後に飲んでしまう人達がいる場所ですが・・・・

そして先日、直心会に行かせてもらったのですが、
ちなみに会長の三宅さんとは、格闘技する前から仲良くて
格闘技を教えてもらったり
僕がギター教えたり
一緒にライブしたりの関係です♪
三宅さんと









ファールカップと言って股間をガードする
サポーターがあるのですが、

ふぁーるかっぷ











先日、その中身だけ忘れて帰ってしまい、
三宅さんにメールしました。

白いのん










いちょう: 「ファールカップの中に入れるヤツを忘れていませんでしたか?」

すると三宅さんからの返事が、

三宅さん: 「中に入れるの?  チンチン??」

いつも下ネタばっかり言ってる方なので
僕は無視して普通にまたメールを返しました。

いちょう: 「中に入れる、白くて硬いのです。 忘れてませんでしたか?」

すると三宅さんからの返事が、

三宅さん: 「僕のは黒くてやわらかいです。」

僕は無視して普通にまたメールを返しました。

いちょう: 「ファールカップの中に入れる僕の白くて硬いヤツをシャワー室に忘れてませんでしたか?」

すると返事が、

三宅さん: 「わけわかりません。。。。。」

けっきょく電話して意思の疎通ができ
ファールカップの中に入れる
僕の大切な大切な真っ白くて、すごく硬いヤツが見つかりました。

ほんと、メールのやりとり(言葉)って難しいですね、
めでたし めでたし♪


追記・・・・・・・
よく考えたら
その白くて硬いヤツ自体の事をファールカップって言うのか??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、またまた長居障害者スポーツセンターまで行きました。
初めて車椅子バスケをしたのですが、
思ってた以上に
めちゃくちゃしんどかったです。。
めっちゃ筋肉痛・・・・・

右手に装具を付けてたのですが
やっぱりボールは怖いな・・・・・

ギター弾けて格闘技(寝技)はできても
キャッチボールはできない男なのである

そんな男前な自分が大好きさ♪
むふ♪

昔、事故った時、長い間、車椅子に乗っていたのですが、
当たり前ですがスポーツ用の車椅子は全然違う!!
早い!!そして怖い!!

でも生まれて初めてダンクシュートができました♪
だんく!











そして、学校一緒で
元、甲子園球児で現在、車椅子バスケッターで
二十歳の坂本ちゃんと記念撮影!!
ばすけったぁ











そういえば、前、喋ってて
漫画の"リアル"で泣いた場所が彼と同じだったな、

僕の場合、たいした事ないんで偉そうに言えないかも
しれませんが、

交通事故で障害が残るって言われた時って
意外と冷静やったんすよ、
涙も出ませんでしたしね、

でも、一週間くらい経って、
いつもできていた事ができないって気がついた時に
初めて、事の重大さに気がつくんですね、
僕はご飯を食べようとして布団に全部こぼした時でした。
その時に初めて泣きましたね、
本当は泣いてないけどね、

みんなを見ながら
こんな、センチな事を思いふけてる中、
事故で左腕が不自由な
白石君は片手で車椅子を漕いでて
同じとこをくるくる回ってました。。
くるくる







昔、飼っていた犬が自分のしっぽ追いかけて
くるくる回っていたのを思い出しました♪(笑うとこやで!)

でも卓球は僕より上手かったので
殺意が芽生えました♪
左腕にアームロック!!!
たっきゅ











こんな感じのはちゃめちゃな午後でした。

話はめちゃくちゃ変わりますが、
i podを持ってないのでよくわからないのですが
昨日からi Tunesのラジオ番組で僕の曲が流れているみたいなので
もし暇過ぎる方、聴いてね♪ 6分過ぎくらいかな♪

http://www.castella.jp/PcContentsView.php?id=37318&kind=1&out=3





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、日商PC検定3級を受けた日記を書いたが
実はその一ヶ月前、
システムアドミニストレーターという試験も受けた。
まあコンピューター社会で生きている私にとって容易いものだし、
試験費5000円もしたのだが安いもんだ。
その合否が本日、発表されたのだが、

この試験は、
コンピューター、システムの知識だけではなく
簿記など、かなり多くの範囲で勉強しなければならない。

試験も午前には基本問題120分
午後は応用で150分
そうとうの集中力がいるのだが、
細かな作業のギターや武道に生きる私にとって
容易いもんだ。

試験は午前と午後、両方800点満点で
両方600点取れば合格だ
しかし、みんな、考えてくれ!!

偉そうですまないが実社会で800点満点中、
600点だと全然ダメだ。
仕事だったら大変な事になる。
200も間違えた事になる。

だから私は常に言い訳をせず
常に1000点の男として生きて行こう

不合格♪








ちゃうねん、 言い訳ちゃうで
ほんまやったらな、受かってるねん。

ずっと黙っててんけどな、
朝からな、お腹、痛かってん。

一番ええとこでシャーペンの芯折れたしな、
いや、シャーペン自体が折れたかもやねん。
ほんまやねん。
信じてえなぁ
俺、口だけちゃうで
頭も痛かってん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、日商PC検定3級を受けてみた
ある程度のパソコンの知識と
エクセルができればいいのだが
まあ、私にとっては簡単過ぎるもんだ。

すごいのはインターネット上で試験を受け
終了5秒後には合否がわかるのだ。
このコンピューター社会、
これくらいの資格はほしいですからね、
もっとコンピューターの事を熱く語りたいが
時間がないのでこれくらいにしておこう。

PC検定は
知識、70点
実技 70点
で合格なんだが、
実社会で70点だと全然ダメだ。
仕事だったら大変な事になる。
30も間違えた事になる。


だから私は常に言い訳をせず
120点の男として生きて行くのさ!!

PC検定










ちゃうねん。保存するとこ間違えてん。
ほんまやったらな、受かってるねん
マジでちょっとしたミスやねん。
ほんまやねん。
お腹も痛かってん。
ほんまやねん
信じてえなぁ
頭も痛かってん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は二日酔いでまともに何もできず
夜、酒を抜こうと新しくできた
コブラ会の東大阪道場に行ってきました。

すると同じく二日酔いの宮崎さんがいて
二人っきりで稽古つけてもらいました。
たぶん道場は酒臭かったでしょう・・・・

東大阪







それから一人、堺まで岩盤浴に行きました。。。。
暇すぎてすぐ出ました。。。

するとPRIDEに出た事あるかもしれない
バカ格闘家から、
僕の家の近くで飲んでると
電話があり行ってしまいました。

70歳(見えない!!)の女性の方がしている
ダーツバーで癒されるんですよね~~~!
近々、ライブするんでよろしくです♪

そして、バカ格闘家と
お互い自分の話ばっかりし、
お互いの話に飽きたので
ダーツをしたのですが
先っぽが折れまくりました。。

そして泥酔してしまいました。
あかんと思いながらポテチってまいました。
そして昼の3時に起きました。
置手紙がありました。
置手紙2







また、やってしまいました。
店のトイレの横で寝てました。。。
いつになれば僕は布団で寝られるのでしょうか・・・・

今日は生駒さんの寝屋川ジムに行って
人間を鍛えられてきます・・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お酒の神様、

晩秋の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

ところで、お酒の神様、あなたに質問があります。
昨日の夜、最後に私は、知人のバーで
焼酎を飲んでいたのを覚えています。

たくさんの笑顔を見ながら
気持ち良く酔っていました。
私もたくさん笑い、日頃のストレスを
かなり発散させる事ができました。

なのになぜ今、めちゃくちゃ気持ち悪いのですか?
逆ギレしそうだよ

しかも昨日、行った覚えがない
絶対、行っていない
昔、バイトしていた新地の飲み屋で
昼過ぎに起きたのですか?

すみません。取り乱してしまいました。
世界中に誓います。
もう二度とあなたを飲みません。
置手紙
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。