いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
先日、ヤフオクでこんなん見つけて、悲しい様な、
名前が出ててちょっと嬉しい様な・・・・
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h40770340
入札されてないし・・・
600円て!!
売ったん誰や!!

ただ、ヤフーやったらわかるけど
酔ってオークションまで自分の名前検索してる
自分が病気に感じる今日この頃・・・・・

一昨日は昔から仲良くさせてもらってる 
ひできさんのお店http://m-voice.sakura.ne.jp
ALFEE天国っていって ALFEEのカバーばっかりするイベントに
参加してきました。

一人では"回想"と幻の名曲"まもなく2番線に・・・"を演奏しました。

みんなでは"明日無き暴走の果てに"とか演奏したのですが
忘れてました・・・・・

昔からALFEEが好きでよくコピーしてたけど
誰かと一緒にする機会がなかったので
めっちゃ楽しかったです。。
みなさん上手かったですし気持ちよかったです。

そして昨日はライブ!!!
昔から良く泥酔してるMappyさんのお店
http://search.dartslive.jp/shop_19800067.htmlでライブでした。
お客さんも友人達が多かったので緊張しました。。
MCで嘘つけないですもんね(笑

鼻くその話はしましたが・・・

みなさま忙しい中、遊びに来ていたいて
ありがとうございました。。。。
本当に嬉しかったです♪

そして前回の日記の主人公!!ぷらぷらっち君!!
誕生日にわざわざライブ来てくれてありがと~~
静かな曲の時の雑談、うっとうしかったです♪

演奏曲は

 1、アメージンググレイス
 2、リフレイン
 3、たてがみ
 4、青春の影
 5、リング
 6、HandyとPride
 7、10坪物語
 8、風の歌
 9、過ぎ去りし君
10、新曲(タイトル未定)

*アンコール*

11、サーモン
12、P.S

そして大量のバーボン&焼酎、飲み過ぎました・・・・・
朝まで・・・・・
そして減量中にもかかわらず串かつ食べてしまいました。。
朝まで・・・・・

二週間で体重、61キロから55キロまで落としたのに
起きたら57キロになってました・・・・・(涙

今のところライブ予定は無いですが、
依頼があれば必ずするので遊びに来てくださ~~い♪

後、一ヵ月半、去年のリベンジ!!
12月10日の修斗グラップリングトーナメントに向けて頑張ります。
52キロまで落ちるかな・・・・・

格闘技や好きな事ばっかりしていますが、
僕は一生ミュージシャン!!

自分のペースで自分の音楽をゆっくりですが
頑張っていきたいと思います。
たいした人間ではありませんが
もしよろしければ
これからもよろしくお願いします。

うひひ♪
ライブ1ライブ2







ライブ3
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今、僕は昼間は障害を持った人達ばっかりの学校みたいなとこで
ウェブデザインやHTML、情報処理等、パソコンを
勉強させてもらってるのですが、

昨日はなぜか体育でした。
長居障害者スポーツセンターまでみんなバスでいく中、
ついついはしゃぎながら
一人ちゃりんこで行きました。

着いたらすでに学校の友人のぷらぷらっち君が
はしゃいでました。
悩む男








  


彼は交通事故で左腕から完全麻痺で
いつもぷらぷらさせながら
はしゃいでます。

たまに走ると欽ちゃん走りになってます。

昔、事故の前、魚屋だった彼は今でもあきらめず
魚に文鎮を置いて必死で片手でさばいてるらしいです。

そんな彼が必死でテニスをする姿はまるで
テニスプライヤーでした。
テニス1テニス2 











そういえば先々週はプラフープを頑張っていました。

ぷらふーぷ1ぷらふーぷ2











そして僕達30人くらいいたのですが
小学校の時よくした”中当て”というゲームをしました。

周りから円の中に入った人達にボールを当てるゲームです。

昨日の状況を見たまま言葉にすれば円の中に沢山の障害者を入れ、
まわりから必死で逃げ回る手足が悪い人や車椅子の人達に
笑いながらボールをぶつけるゲームです。

僕はぷらぷらっちにボール当てられました。
殺意が芽生えました。。。。
日曜日ライブに来るらしいので、
左手にアームロックかけてやる!!

コメントしにくいですか?この日記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます。
いちょりんです。
お元気ですか?

今、あなたを片手にひとりっぽちの暗闇の部屋で
パソコンに向かって
この日記を書いてます。
聞いてくれますか?

24日、いつもお世話になっている
三宮のバックビートでライブやったんすよ、
ちょっと緊張したけど、声も出てギターもいい感じに弾けました。
すごく歌いやすくて気持ち良かったです。
色んな人に感謝です。
本当に楽しかった♪

でもね、聞いてくれます?
聞いてくれまちゅ?

僕、MCでね、この前、僕がした蓄膿の手術の話の流れやったんすけどね、

ついついね、前に座ってた女性のお客さんにね、
一番大きかった鼻くその大きさ聞いてしまったんすよ。。しかも親指と人差し指で表現してって・・・

あるやん?そんな時って、

そしたらね、お客さん全員にドン引きされたんすよ、
めっさ凹みますわ、

更にね、そのお客さん歌ってる途中で帰ったんすよ

セクハラですか?ちゃいますよね?
電車の時間だっただけですよね?

僕よくね、緊張してステージの上で誰と喋ってるか
わからん様になる時あるんすよ
そして、言ったらあかん事言ってしまうんすよ

まあ、今も誰と喋ってるのかわからんねんけどね、
言ったらあかん事言いそうやしね、

でも頑張って、僕は最後まで自分が信じる
真実の愛の歌を沢山歌ったんですよ♪
初めて”10坪物語”の歌詞間違えなかったんすよ、
すごいでしょ?

この調子で日曜日のライブもがんばりますね、
ライブと格闘技の試合もあるので当分、二日酔いにならないので
酒の神様、あなたに会えませんね、
それではおやすみなさい。。

セクハラちゃいますよね?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の日記の公約?どおり一週間で4キロ痩せました!!
昨日は久しぶりに地元で走っていたのですが
一年ぶりに高橋尚子さんの走り方をしている
おじさんと再会して嬉しかったです。
猛スピードで抜かれたしね、

そして今日は昼から曲作り♪

僕は昔から綺麗な曲が好きで
街中に流れる綺麗な声やギターにすぐ耳がいってしまいます。

最近ライブでしている新曲の間奏を作り直していたのですが
音楽理論を知らない僕らしく
ありきたりなメロディーかもしれませんが
綺麗くて美しいギターの音色の間奏ができました。

歌の歌詞は切ないけど前向きな感じです。

綺麗な曲って少しのギターのミスタッチで
台無しになってしまうので難しいです。

ギターの弦にあたる爪の角度も大切ですしね、

曲ができた時ってすごくみんなに聴いてもらいたくなります。
これからもずっと美しい音色を追求して生きていきたいと思います。
聴いてくれた人が癒されたらいいな♪

それでは変な体勢でギター弾き過ぎて足が痺れたので今から
ほふく前進で隣の部屋の片隅の個室まで本日、2.5回目の
うんこっこをブリブリしてきます♪

予感ではたぶんマッチョです。
数十秒後、僕は癒されてます。

12
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
珈琲専門店BELL 、KinPouGeでのライブも
楽しく終える事ができました。
わざわざ足を運んでくれたり、
偶然、演奏を聴いてくれた方々、
ありがとうございました。

そしてお店に呼んでもらいありがとうございました。
またよろしくお願いします。。

昼間から酔っ払って三田まで来てくれた
生駒さん、宮崎さん
怖かったです♪
ありがとうございました!!
ライブ後、朝までお酒、楽しかったです。

ところで話は変わり、
いちょりん太りまちた。
今までの人生で一番いちょりん太りまちた。

僕は身長、約165cmもあるのですが
ここ数年、普段の体重は56~57㎏をキープしていたのですが

この1ヶ月、なぜか寝る前にDVD見ながら
"ポテトチップ"と"ぷっちょ"と"ジューC"を食べるのが癖になり、
やめられなくなり、気が付けば体重61キロ近くになってました。。
めっさ腹出てます。

出てまちゅ♪

夜中に、ローソン行ってしまうくらいプチ過食症でした。
ってな訳で先週からダイエット中です。

12月10日に"修斗グラップリング"っていう試合があって
フライ級(52キロ)で出る予定なので
8キロくらいのダイエットです。

前回は3週間で52㎏まで落として
その間にライブがあって打ち上げでリバウンドしたり
大変だったので今回はゆっくり落とします。

自炊で野菜中心の生活になるんで身体は調子良いんですね~
声も出るし

来月には腹筋6つに分けるんで
僕の下半身裸体写真を添付してメールするね♪

そういえば、これは自論なんですが、
ギターばっかり弾いて指だけを動かしてるより
たまにスポーツして体全体を動かしたりした方が
ギターがスムーズに弾ける様になるんですよね~~

まずは今週中に56㎏!!
来月中に54㎏!!
12月10日の試合当日には52㎏!!

12月10日以降は
めっちゃリバウンドするで~~~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月前半は病人、中盤はプチ格闘家、後半はアルコール中毒、
10月はミュージシャンになります。

~ライブ~
・10月8日(日)
神戸三田 珈琲専門店BELL

・10月9日(祝)
大阪旭区 KinPouGe

・10月24日(火)
神戸 バックビート

・10月29日(日)
大阪平野区 Casual Bar No.9

ライブの詳細はオフィシャルHP
のSCHEDULEのページに載ってるけど見ないでね♪

食べても食べても楽に健康的に痩せられるダイエット方法や
好きな人と絶対に結ばれるようになる方法をライブ来てくれたら
もしかしたら教えるけど、来ないでね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。