いちょりんマイナス思考な前向きブログ♪

アコースティックギタリスト、フィンガーピッキング、オープンチューニング、フラッシュアニメーション、いちょうともながブログ


テーマ:
コブラ会b

26日は名古屋までPRIDE武士道を観に行きました
もちろん池本ちゃんの応援です。

そういえば彼とは出会ってから毎年、海に行っていたのですが
(知り合いの海の家で一緒にバイトした事も・・・
びっくりするくらいサボってました・・・)

今年、僕は関東でライブ、池本ちゃんは試合があったので
海に行けませんでしたね、来年はまた大人数で騒ぎたいな、

試合の結果は残念だったけど、
技術的な事はアマチュアの下の下の下くらいで素人よりプチ上くらいの
僕にはよくわかりませんが

まあ、池本ちゃんの事やから数ヵ月後には
また試合して勝って、その試合の映像を
酔っ払って何回も見せてくる事でしょう!!
(テレビのある飲み屋でわざわざ・・・)
今まで時間はかかったけど
あらゆる夢を叶えていってる奴なんでね!

そして同じ日、東京でおこなわれていた
MARSに出ていた
三原さんの試合が
ずっと気になってました。

すると、一本勝ちとのメール連絡が!!
おめでとうございます!!
今度、ジューC買ってあげりゅ♪

盆休みも取らず、練習、減量していたのに
突如、MARSでの試合がなくなった、
花澤さん、

宮崎さん、
本当に残念でした・・・・

宮崎さんの試合への意気込みを花澤さんから聞いてました。
夜、働いているので昼間、道場で打ち込み練習していたり
仕事が終わってから24時間開いているジムでトレーニングしたり
土日は練習、
普通の社会人の何倍も何倍も生きている姿にいつも力もらえます。

僕は蓄膿の手術で当分、激しい運動ができないらしいので
道場に行けませんが、(酒は大丈夫らしいっす!誘ってね!!)
今週のグラップリング、
そして全日本修斗、柔術の試合に出るため、
追い込み練習、減量中のコブラ会の選手のみなさま、
そして何度か酒を交わした他道場の選手のみなさま、
何の役にも立てませんが、めっちゃ応援しています。
伊賀っちも優勝だぁ~~~~

年齢だけでいうとコブラ会では僕はだいぶ年上の方ですが
みんなには人生、教えられる事ばかりです!!

どんなに流行ってる応援歌を聴いたり
喋った事もない偉い(らしい)人達の無責任な”前向きに頑張れっ!”て言葉より
結果はどうであれ、僕は近くにいる今まで色んな場所で出会ってきた
人達の頑張ってる姿や笑顔に
力をもらえます。
最高です。


追伸、

ネットを徘徊してていつも思うのですが、
前のボクシングの亀田選手の時など

どうどうと自分の素性をあかして
人の事を中傷しているのは
”なるほど”と思う時も多いのですが、

2ちゃんねるなど、自分自身は匿名のクセに人の事を
偉そうに中傷してる人達って多いですが、

そんな人達ってその人の事を
中傷できるくらい何か、すごい仕事をしていたり
同じくらい何か目標をもって
頑張った事がある人達なのかな・・・・・


そういえば、この前、居酒屋でテレビを見ていたら
一生懸命、バカキャラを演じているアイドルを見ながら
「もっと痩せろや!スタイル悪~~~」
とビール飲みながら偉そうにブツクサ言っていた
めっちゃ腹出た決して綺麗とは言えない女性がいました。

ビックリした・・・・

まあ、何かいちゃもんつけられるのが
本物のプロなんだろうけどね、

まあ、最後また偉そうな日記書いてしまいましたが、

僕は、この夏の終わりの今日、
昔から悩んでた蓄膿の手術します。

この偉そうな日記書いた数時間後

全身麻酔なんで
おむちゅ履いてるねん♪

ばぶ♪



コブラ会bみやざきさん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
じゅんいち君


8月13日に新高円寺 STAX FRED で
共演させてもらった多架橋さんから写真がおくられてきましたぁ~~~

俺、めちゃくちゃかっこいいね、
今日は自分の写真見ながら焼酎でも飲もかなと思ってます。
惚れろよ世界中のベイベぇ!!

でもな、この衣装、部屋干しやのに柔軟剤ケチって
臭いねん♪

靴下はいてないのは石田純一 意識してるんちゃうで
持って行くん忘れてん

ひとりでライブの打ち上げしすぎて、
次の日しんどくなって
”二日酔い”という不治の病の再発で
病院に行ってしまったけど

酒の神様、まだあなたには負けないさ!!
二日酔いカモ~~ン!!!

写真を撮ってくれた隣で点滴打ってた知らない人
しんどいところ、わざわざありがとうね!!
早く元気になってね!!

昨日は久しぶりに道場行ってスパーしたら
ボロボロにされたよ♪
スパー、3本で辞めてカラオケポックスで
チュウハイ飲んださ♪

だから今日は焼酎飲むねん!!

32歳独身の夏!!

独身のなちゅ~~~

かっこええなふちゅかよい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きんぽうげ~~


ライブが終わって、多大なる飲酒のため、
ライブレポ、遅れました~~

関東、4日目は
新高円寺 STAX FRED
誘っていただいた多架橋さんありがとうございました!!
ええ声ですね~~~
楽しかったです!!

マスターともアツく語りました!!!
そしてカメラマンのまるやまさんとも朝まで~~
共演者のカサイサトミさん、溝口敏之さん、高相 岳さん
お疲れ様でした♪スタッフの方々ありがとうございました。
わざわざライブに来てくれた友人達、
ありがとうございました。。

関東最終日は
渋谷 多作!!
遊びに来てくれたメンバーは格闘技関係者が
多かったので、やっとギター弾ける事知ってもらえたので
嬉しかったです。ありがとうございました。。

共演者のリトルソウル光山さん、嶋雄大さん、 柴田大樹さん
お疲れ様でした。多作のみなさま、ありがとうございました。
そして打ち上げ誘っていただいてありがとうございました。
打ち上げメンバーお疲れ様でした!!

酔って、みんなに三角絞めしてごめんなさい。
楽しかったです。
寝てもうて起きたら足に落書きされてました・・・・
*下の写真

そして大阪に帰ってきてKinPouGe!!
密かにリハーサルで声が出なくて焦ってたのですが
本番は大丈夫でした。。さすが俺!!
わざわざ来てくれた友人達ありがとう~~!!
Mr.Smithさん!!ギターも上手いし、歌も上手い!!
ぜひ今度ハモりましょ~~♪

中村隆道さんカッコよかったっす!!勉強なりました。
前座をさせてもらえて光栄です。次、東京行った時、よろしくお願いします。
イタリア旅行の思い出話、楽しみにしています。。
KinPouGeのみなさまありがとうございました。カレー美味しかったです!!
飲みすぎました・・・・

そして、10日間のライブの打ち上げをしようと
心斎橋に飲みに行きました!!
もちろん一人で!!!
ひとりぽっちで!!

そしてベロベロフラフラになった僕を送ってくださって
ゴロォさん、ありがとうございましたぁ~~~~

この10日間、僕の音を聴いてくれたみなさま
本当にありがとうございました!!
CD買ってくださいましたみなさま、ありがとうございました。
アルコール性健忘症のため
ありがとうって書き忘れた方々ありがとうございました!!

今から一週間、遊びの約束がいっぱいあるので
ずっと飲み続けます~~~~~

I LOVE 酒

酒の神様!!お前なんかに負けない!!
二日酔いカモ~~ン♪

あし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日休みでした。。
で、最近ハマってて関東でも三回目の
ひとりぽっちで
カラオケボックスでギター&歌の練習♪

めっちゃ頑張りました♪♪

昨日(もう一昨日)は新高円寺 STAX FRED は無事終了♪
明日(もう今日)関東最終日!!

ライブレポは後日しま~~す。
あんるいす

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
>三島さんからの写メ
新横浜ベルズに続き

つくば  EAST OF EDEN
栃木 ダイニングバーケン

終わりました~~
もうすぐ新高円寺 STAX FREDのリハーサルです。

関東前半戦、楽しかった~~~
そしてまた色んな人にお世話になりました。

ライブ組んでいただいた山本さん、
演奏も最高でした。音の出し方が綺麗すぎっす!!
僕ももう一度バロック音楽したくなりました!!
またよろしくお願いします。

okayanさん、ケイ子さん、
泊めていただいたり色々ありがとうございました。
まともな朝ご飯を食べたのが久しぶりだったので嬉しかったです(笑
アメリカのギターコンクールめっちゃ応援しています。
急遽決まったS&Gも楽しかったです。
ケンさん!!まかない ボリュームマンテンで美味しかったです。(上の写真) 
夜中の2時過ぎでしたが(笑

また、共演者の惣四郎さん、小玉さん、宇都宮イサトさん、
AQUAヒロさん、Aikawa.BさんTakashi.Kさん、重兵衛さん、ユウカさん
全員、音楽のレベル高すぎ~~~♪

格闘家の方々にも感じる事なんですが、
仕事と両立させながら、ここまで素晴らしい演奏ができる事に
生きていくパワーもらいました。

ベルズのスタッフのみなさま、エデンのナオキさんナオさん、
ダイニングバーケンの美人バーテンダーさん、
CDを買ってくださいました方々、わざわざライブ観てくださいました方々
偶然ライブ観てくださいました方々
熱いメッセージをくださいました方々、
今、名前を書き忘れてる方々
楽しかったっす!!

本当はお酒飲みまくりたかったっす。。

今まで人生、色んな素晴らしい人たちに出会ってきて
歌も、ギターも人間としてもまったく自信のない
いちょりんですが 歌いたいから歌う!!
ギター弾きたいから弾く!!

酒飲みたいけどライブ終わるまで飲まない!!

絶対飲まない!!

たぶん飲まない!!

僕は飲まない!!


この2日間の演奏曲(順番とか忘れました・・・)


・過ぎ去りし君
・リフレイン
・10坪物語
・青春の影
・新曲(タイトル未定)
・リング
・サーモン
・Handyとpride
・たてがみ

(okayanさんとセッション)
・ボクサー
・サウンドオブサイレンス
*S&Gカバー


まかない!!okayanさんと~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まわる~

昨日の夜は
ひとりぽっちで中華街に行きました。
中華街に行きました。

小さな頃から回る物にすぐ発情していた僕は
回る中華料理屋に行きました。
単品でもいいのですが
2100円で食べ放題にしました。

貧乏性の僕は計算しながら食べ
途中で暗算できなくなったのですが
4600円分くらい食べました。
そして4800円分くらい回りました。

今日は午前中から
ひとりぽっちでラーメン博物館に行きました。
ラーメン博物館に行きました。

小さな頃から細くて長い物にすぐ発情していた僕は
昔、テレビを持っていた頃
よく見ていた"ガチンコ"を思い出し
"支那そばや"に入りました。

確か本店は喋ったらダメなんですよね、

ここは喋っていいのに
僕は誰とも喋りませんでしたけどね、

今日は つくば!!
明日は栃木!!
そして東京!!

近い人ぜひ来て~~~

浮気をした事ないのに
浮気がバレた事ある男の話するから!!


・8月11日(金)つくば  EAST OF EDEN
・8月12日(土)栃木 ダイニングバーケン
・8月13日(日)新高円寺 STAX FRED
・8月15日(火)渋谷 多作
・8月19日(土)大阪   KinPouGe

http://www.t-icho.or.tv/sche.php

らーめんら~めん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新横浜ベルズでのライブが無事終わりました。
歌いやすくてギターの音も良かったなぁ~~
いっぱい喋った♪

演奏曲

1、過ぎ去りし君
2、リフレイン
3、10坪物語
4、青春の影
5、新曲(タイトル未定)
6、リング

(約、50分)

そういえばMCでも話したのですが、

今日の昼過ぎの のぞみに乗って来たのですが
僕の座席の通路を挟んだ反対側には
夏なのに真っ黒いスーツを着た丸坊主の人達や眉毛がモロ刺青の
人達が3人いました。

ホームシックになりました。

そして隣は派手な服装で香水臭いおばちゃんでした。
なぜか、そのおばちゃんと足や肘が必要以上に
触れてしまい

更にホームシックになりました。

僕は心を落ち着かせる為、ホットコーヒーを頼み
新大阪の売店で買っていたポテトチップスを
おばちゃんとチラチラ目が合いながら食べました。

そしてポテトチップスを前のテーブルに置いて
トイレに行って帰ってきたら、
あきらかに僕のポテトチップスが減っているのです。

殺意が生まれました。

そして証拠を確かめようと
「将棋の駒を山の様に積んで一個づつ取っていって崩れたら負け」
みたいな感じにポテトチップスを積み上げ
もう一度トイレに行きました。

帰ってきたらみごとにポテトチップスは崩れてました。

外を妙に目を薄めて知らん顔で眺めている、
絶対に今、塩辛いであろう、おばちゃんの唇を見ていると

殺意が生まれました。

ライブが終わって、ひとりぽっちで
ご飯を食べて(なか卯)
ホテルに帰ってきて
まだ腹たっています。

明日は、新曲がまだまだ不完全なんで
一日中、横浜のホテルに引き篭もってます。

みんなは笑ったりしてるのですか?

僕は、新曲がまだまだ不完全なんで
一日中、中華街の近くのホテルに引き篭もってます。

僕、全然、さみしくないで
一人で音楽活動してるから
しゃあないもん。
しぁあないやん。
全然さみちくないで

半年前、事務所で寝てて金縛りになった時、
足元でずっと接客してくれたホステスの幽霊さん
また来てくれますか?

自ら"カチカチ"になりながら
待ってたら嫌な客ですか?

動けへん~~~ 動けへんわぁ~~~

動くけど・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は忙しくて
道場に行けずストレスが溜まっていたのだが

今日、
今、行ってる学校の行事後、
酒無しの打ち上げパーティーがあり、その最中

「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」
そんなアントニオ猪木の言葉を思い出し

学校の酒飲み友達
(地元の友達はボクシングの日本チャンピオンらしい)と

総合格闘技ルール
四点ポジション頭部膝蹴り有り
(両者の体重差が10㎏以上あったが
体重の軽い、いちょりんが認めたため)

5分1ラウンドで戦ってみたが
お互いカウンタータイプなので
お互い極めきれず
触れる事もなく
凡戦に終わった・・・・・

クソ・・・・

明後日(もう明日)から気持ちを切り替え
たくさん、癒し系のアコースティックライブします。。
よろしくね♪
いのきあり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数ヶ月前、テレビ出演の動画をアップして
まわりから「勇気を持てた」等、かなり好評だったので
アンコール!!

10代の頃、ミュージシャンに憧れ
ギターを持ってうろちょろ
していたら近所のおばちゃんや親戚のおばちゃんに
「早く有名になってテレビに出てやぁ~~~」
とかよく言われたなぁ・・・・・・

2年前、30歳になって、やっと誰もが俺ってわかるくらい
アップで出られたよ!!
夢は叶うんだ!!

じゃあ、この動画を見て、みんなパワーをもらってくれ!!
俺からのメッセージ!!
魂の叫び、愛の歌だ!!

来週から始まる関東ライブツアー頑張るぜ~~~!!


http://www.t-icho.or.tv/ABC-1.wmv
あんこーる

泣いてないよ・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンのフォルダを整理してたら
この前のゴールデンウイークに和歌山の新宮で行われた
ソウルファイトっていう格闘技の試合に応援&セコンド&酒&酒・・・
に行った時、打ち上げで酔いつぶれた
僕の姿を勝手に撮られてた
画像や動画が今頃になって出てきた。

http://www.t-icho.or.tv/movie/kutsusita.wmv
(動画6MB)

前の日曜日にZeep osakaで行われた
リアルリズムっていう格闘技の試合で
「青コ~ナ~」とか
かっこつけて言っていた気持ち悪いストレートパーマをあてていた
リングアナウンサーのネコジ
とか

最後にチョロっと出てきて
かっこつけてTKO勝ちしていた
バカ格闘家
とかの笑い声や笑顔を見ていたら

むしょ~~~~に腹立ってきた・・・・・

いぢめられっ子 いちょりん。
来週からライブいっぱい頑張ります。
前の日曜日を最後に禁酒してるねん。。

・8月 9日(水)新横浜 BELL,S
・8月11日(金)つくば  EAST OF EDEN
・8月12日(土)栃木 ダイニングバーケン
・8月13日(日)新高円寺 STAX FRED
・8月15日(火)渋谷 多作
・8月19日(土)大阪   KinPouGe

詳細

絶対に
来ないでね♪

イセエビ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。